スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての おふかい その3 ~稼働もいいけど、遊びに行く?~

レヴィ4

こないだ、ブラクラで7000枚ほど出してる人を見かけた。ヒキ強 乙。



おばんでがんすー。はぶらびです…。

先日はたくさんの方々からポチしていただきました。

INポイントが通常の3倍wwも入り、ランキングも急上昇。


おかげで猪木と絶望的な戦いを

することが決まりました。


日常 えーん



本当にありがとうございました! チクショー!

ブロガーさんたちが一丸となって はぶらびを追い詰める姿に恐怖したっ!


私はちょっと特殊な仕事をしているため(社畜だけどね)、

一日稼働ができるような休みは しばらく取れません。

なんとか今月末に実戦を行いたいと思っております。

また、稼働の詳細(G数や投資上限)なども考えていきたいです。



「こうしたら?」という意見がありましたら、

ぜひコメントを。無茶苦茶じゃないものなら

検討させていただきます。





日時が決まり次第、告知いたします。

逃げたりしません。責任を果たします!

本当は逃げ出したいけどな!



「死亡遊戯 乙」と思った方、なぐさめのポチをしてくれなさい

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



【稼働の後は…遊びに行く?】

さて、オフ会日記も今回がラストです。

稼働を終えた4人(きっしゅ隊長、RYUさん、ツンデレ☆さん、はぶらび)の4人。

余談ですが、勝ったのは隊長だけでした。

ちなみに一番負けたのは私ww RYUさんもツンデレ☆さんも

負けを最小限に抑えたみたいです。



時刻はすでに21時を回ったところ。

お腹も空いたのでRYUさん、ツンデレ☆さんと共に

ご飯を食べにGO!(隊長はいったん帰宅)


焼肉を食いにいったんですが、まあ2人ともよく食べる。

おじさんは油っこいもの、あまり入らないんでww

途中でリタイア。2人の健啖ぶりを眺めていました。



すると間もなく、ばしおさんから「某駅に到着した」と連絡が。

食事を終えた後、3人で迎えに行きました。


姿を現したのは、「秋葉原の帝王」「職業・秋葉原」 といった

通り名を持つ勇者。畏怖すら覚えるその姿! とくとご覧じろ!






トイプードル ばしお

「どうもww はじめまして。ばしおですwww」


………あれ? なんか優しそうな普通の人だった。



隊長と合流した後、「じゃあカラオケ行くか!」という流れに。

カラオケ

右端は熱唱する きっしゅ隊長(顔バレOKな人) 真ん中がRYUさん

左手奥が ばしおさん、手前がツンデレ☆ちゃん。



写真がぶれているのは隊長が激しく動きながら歌うためですww

いろいろ歌ったけど、みんな歌が上手いのね…。



隊長は麻雀物語2・さやかのテーマソング「ムーヴON!」(麻雀ボーナス中にかかる曲)

とか、ひぐらしのなく頃に「コンプレックス・イマージュ」 etc を熱唱!

ほんと歌が上手い! こりゃ老若男女にモテる訳だよ…。


RYUさんはラップとかも歌えるし、もちろん

あやかの「天知る! 地知る! お味噌汁!」 も披露してくれましたww


ツンデレ☆ちゃんはエウレカの「DAYS」

ばしおさんは隊長とのデュエットでマクロスF「ライオン」を歌ったり。


はぶらびは…古い歌しか知らないんで、あまり歌いませんでしたw

まあ、実はすでに体力の限界が来ていて、意識朦朧としていたんですけどw


でも、次の機会があったら北斗の「愛を取り戻せ!」を歌おうと思います!


クッタクタに疲れてしまい、午前3時ごろRYUさんの家でダウン。

なんだかRYUさんと ばしおさんは夜が明けるまで話してたとか何とかw




【最終日は秋葉原へ癒されに】

早くも帰郷の日。

最終日は ばしおさんが予約してくれた

秋葉原のリフレ「はぴはに」へ。



図解するなら ↓ こんなカンジ。

P1000003.jpg

さすがに水着姿ではないけど、女の子が疲れた体を優しくマッサージしてくれる。

心も体も癒されます。そしてリフレの素晴らしさにすっかりハマった男が一人。




クオッカ ツンデレ?

ツンデレ☆ 「お金ためて、また来ますわ☆ リフレサイコー」


……うん、まあ頑張れ。


なんか「佐天さんに似ている◎◎ちゃんが…」とみんな話していた。

一体なんのことやら(すっとぼけ)。


癒された後は冒険者ギルド風のカフェでお昼ごはん。

メイドさんの胸の辺りに野郎4人の視線が集まる!

「(ヒソヒソ)なんか恰好、際どくね?

「(ヒソヒソ)ネコ耳だし。ちょっと照れますねww

DSC_0044.jpg

店の窓から外をのぞくと、なんか神輿が通るところ。

「神田まつり」というのをやってました。


写真撮ってたらメイドさんから

「あの、こちらの席にただいまお客さまが来るので」

と怒られたww



そして別れの時。

みんなが駅まで見送ってくれた。


隊長「さみしいからって泣くなよ!」

はぶ「泣くか!」





……新幹線の中でちょっと寂しくなったのはナイショ。

ゴリラ はぶらび
(感慨にふける はぶらび)


本当にみんなから親切にしてもらいました。

みんな、遊んでくれてありがとう!

またいずれ会いましょう!







ここまで読んでいただき、ありがとうございました

また当ブログをご訪問くださいね。



ランキング参加中です。レヴィのおちりをポチっとな!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

はじめての おふかい その2 ~はぶらび、みんなとイベントに行く~

レヴィ5

日本編の一コマ。ミニスカ レヴィに萌えたw


おばんでがんす、はぶらびでございます。

ようやく雪国も気温が上がりだしました。

田んぼでもちらほら田植えする人たちの姿が。

もちろん機械で、ですよ? 手植えはさすがにやってる人いないww


オフ会日記の続きを読む前に、ポチッと押してくれるとレヴィも喜びます!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



【さあ、イベントだ! 行くぜ!】

RYUさんと きっしゅ隊長、はぶらびの邂逅。

(マサさんは残念ながら帰宅)

そして第4の男・ツンデレ☆が合流し、メンツはそろった!

この日は隊長とRYUさんの地元・某ホールでイベントをやっているとのこと。

4人はこれからそのホールへ突撃するのだ!


キツネ きっしゅ隊長
隊長 「野郎ども、いくぜ!」


RYUさん?
RYUさん 「あひゃひゃ、スカイガールズ打ちたいお☆」


クオッカ ツンデレ?
ツンデレ☆ 「忠勝(戦国無双2)? 上等ッスよ!」


ゴリラ はぶらび
はぶらび 「ウホ。バナーナ バナーナ」

※写真はいずれもイメージです。本人と似てない場合もあります。


ホール到着。

私の地元は先着順に整理券を配るところがほとんどだが、

ここは抽選方式とのこと。列に並んだ人たちが次々と抽選を受ける。

はぶらびは4人中、最後尾にいた。見ていたら、どうやら

隊長をはじめみんな20番以降のようだ。

はぶ 「んー、みんながどの機種に行くか見届けてからでもいっか」

と、軽い気持ちで抽選を受けたら…

神った

4番。抽選番号が神った。


はぶ 「どどどどどどうすれば良いの?」

隊長 「好きな台選べや」


もうね、小心者の はぶらびは動揺しまくりww

とりあえずバラエティのシマに走ることを宣言して開店!



【選んだ男、選ばなかった男】

前に並んだ3人は新台の方へ走っていく!

バラエティコーナーに一番乗り。確か「出目台」(7そろい)が

アツイんだった! さっそく出目台を発見。


「スカイガールズ ~よろしく!ゼロ~」

はぶ 「打ったことないからお前はいいや! 次!」



この判断が後に大きく影響することを、

はぶらびはまだ知らなかった…。



次に目に入った出目台は…

「マジカルハロウィン3」

はぶ 「ハハハ、なんで遠征してきてマジハロ3打たにゃならんのだ。次!」





バラエティコーナーの出目台、以上。

日常 すげえショック

はぶ 「ええええええええええ!!??」

ま、麻雀の出目台は?  「ないでーす」

ブラクラは? 喰霊は? 「どっちもないでーす」


あわてて新台のアクエリオン2へ。出目台あった!

…すでに先客がw

(後にツンデレ☆ちゃんが「2番の人が抑えてたから、

どっちにしろ取れなかったですよ」と教えてくれた)


ここで はぶらび、軽いパニックを起こすww

「ほかのシマの出目台が目に入らない」ってなぐらい

あわてて、なぜかバラエティコーナーに舞い戻るww


スカイガールズはすでに誰かが抑えている…って、これ隊長の番号札だw

隊長 「あれ? はぶちゃん、どうしたの?」


その時の、きっしゅさんの半分呆れたような、

半分驚いたような表情を私は一生忘れないだろうw



さらに後の話だが、このスカイガールズは 設定6 だったことが判明した。

詳しくは きっしゅ隊長のブログ「きっしゅの『さ、行くか…』」を読んでほしい。


そして朝一、はぶらびが座ったのは

朝一、喰霊

別に出目台でもなんでもない喰霊。

なんで座ったのか? 知るか。私が当時の私に聞きたいわww


えー、特に見せ場もなく -15K

画像? ないよ。バケすら引いてない。


隊長 「はぶちゃん、迷ったらダメだって言ったじゃない」

…ごもっともです。この店の出目台イベント始まって以来、初の快挙じゃね?

一桁の番号で出目台取れなかったヤツってw




【その後の稼働】

さて、その後は店内をウロウロしつつ。

空いたアクエリオン2を打ったりして さらに -20K


ナニやってんだ、私!? 我に返ってゾーン狙いとかエナ活動を開始。

幸いにも誰かが捨てて行った本前兆中(笑)の

「信長の野望 -天下創世-」 を拾い、

1KでART突入!

強チャメで

強チャンス目で+100Gを引いたり


野望ラッシュ入った

野望チャンスで赤7そろってラッシュ入ったり(+80G)。

途中で隣りにRYUさんが座り、あっさりART突入。

「増えねー」 「天国が続いてるのにコイン減るわー」

と、ワイワイやりながらARTを消化。何とか1300枚ほど回収できた。


天国抜けた後、またもやホールを徘徊していると…

「新鬼武者・再臨」 の641Gとかが落ちている。


隊長に相談した上で、特攻することを決心。

信長で得たコインの大半が飲まれ…

鬼武者 最深部

1216GでAT突入。


そして上乗せナシ、単発死。さあ殺せ!


ところが、スイカかなんかで入った「鬼の試練」で

鬼の試練で当たる

なんか解除した(ビックリ)。


+300G

そしてAT中に強チェリー引いて+300G!!


桜玉ゲットー

スイカと強チェで白玉2、弱チェで桜玉(!)をゲット!

なんと合計+200Gの上乗せ! これは…事故ったぜ!





またもや武者ガンダムから殺されて終了。


桜花狂乱どころか、左近殿に逢うこともできなかったでゴザル。

約1800枚を回収し、ようやくトントンのレベルへ。



だが、一度暴走した はぶらびは誰にも止められない。

麻雀2や鬼浜のゾーン狙いとか してるうちに

メキメキ出玉は減っていき、結局980枚を換金。


投資36K、回収¥19,600で、-¥16,400でした。



なんで私は遠征してまでメシウマ記事を書いているのだろうか?




☆さて、次回の「雪国スロふぁい。」はオフ会の締めくくり。


「隊長の歌を聴け」

「勇者ばしお と秋葉原めぐり」
 の2本立てでお送りします。




ここまで読んでいただき、ありがとうございました

また当ブログをご訪問くださいね。



ランキング参加中です。レヴィのおちりをポチっとな!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

はじめての おふかい その1 ~はぶらび、旅立つ~

レヴィ6

※実はアニメ版を見たことがないのだ!


おばんでがんす、はぶらびです。

このブログがスタートしてから間もなく2カ月。

3日間も更新をしなかったのは今回が初めてです。

県外に出張してました。


ウソです。ちょっとRYUさん や きっしゅ隊長の

お誘いを受けてオフ会に参加してきましたのです。


RYUさんのブログ「スロットは期待値稼いでなんぼだよね!」はこちら

きっしゅさんのブログ「きっしゅの『さ、行くか…』」はこちら


特にRYUさんは現在、麻雀物語2で「まどかで全ツッパ」の実現が掛かった

大事な時期! 皆さん、ぜひ彼のブログを訪れてポチってくんなまし!




RYUさんの全ツッパよりも、はぶらびの猪木全ツッパが見たい! という

奇特な方がいらしたらポチってください。INポイントが一日で300を超えたら

やりますww


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




【出発前】

5月某日、オフ会への出発当日。

私こと はぶらびは大変困っていた。

「遊びに行くときは、お米持ってきますよ。

山形のおいしいお米をぜひ食べてもらいたい!」

と、以前RYUさんと隊長に約束した。

5キロずつ2人分。計10キロ。

すんげえ重い。

ビニール袋に入った米袋×2。このまま手に持って運ぶと多分腰をやっちゃう。


迷ったあげく、米を運ぶためだけにキャリーバッグを購入したww

つや姫

CM:山形のおいしい米、「つや姫」。冷めてもおいしい!



出発まであと1時間を切った。

はぶらびはまだ会社で仕事をしていたw

はぶ「だって、地酒とか選んでてさらに時間が掛かったんスよ!」

ジョー・シコラー「いいから仕事終わらせていけ」



出発まであと30分。駅の駐車場で早着替えに成功。

キャリーバッグを引きずりながらホームへ。

なんとか間に合った。

皆さん、いま会いに行きます。





【到着…そして邂逅】

新幹線とか特急とか乗り継ぎ、(ピー)時間。某県某市に到着。

おかしい。確か地元を出発した時はまだ夕暮れ時だったのに。

どうしてもう日付が変わる時間なんだ?


呆然と某駅前で佇んでいると、携帯が鳴る。

「はぶらびさん、いまどこですか?」

「だれやお前…あ、RYUさんでしたかww」


どうやらお二人が待つ場所と反対方向に降りてきたようだww


階段を登ると、2人が待っていてくれた。

きっしゅ隊長2 きっしゅ隊長 と

RYUさん? バンビ…? いやRYUさん。

隊長は確かに ↑ みたいなカンジ。若くてやっぱオシャレなカンジ。うん、イメージ通り。

RYUさん…バンビ?

いやいやいや、私見たよ! RYUさんの目の奥に光る

肉食動物の姿を! (実際、よく肉類を食ってたし)

彼はあれだね、「鹿の皮をかぶったネコ科のナニか」

ピューマ RYUさん? 2


そんな第一印象。

ちなみに隊長は はぶらびの第一印象を 「職人?」 とか書いていますww


そしてさらにお一人。なんと、麻雀物語大会でRYUさんとともに

「あやか組」で活躍したマサさんが来てくれました!

マサさん?

(※イメージです。マジメで優しそうな方でした!)



【ファミレスでダベり、そして遅れてきた男】

マサさんは隊長や私に逢いに、わざわざ車を飛ばしてきてくれたのです!

はぶらび大感激! …え? 明日仕事?

午前2時か3時には帰らないとならない?

どうしてそんな無茶を(涙)。

これ、つまんないものですが持ってってください…と

地酒(辛口)を渡す はぶらびがいた。


ともあれ、ファミレスで顔合わせ&トーク。

なんだか4号機の話題が多くてRYUさんがつまらなそうだった。

ゴメンね、おっさん昔の話になると熱くなっちゃうんだw



そして合宿所(RYUさんの自宅)へ。

キャリーバッグ開けたら米袋が出てきたんで、みんな爆笑してたww

午前4時すぎまでいろんな話をしながら

(マサさんは途中でご帰宅そあそばされた)

次の日に備えて就寝。


ところが6時半ごろに目を覚ましてしまう年寄体質の はぶらび。

スマフォでブログのコメントとかチェックしていると

階下が少し騒がしくなる。ん…? なんか聞いたことのない声がするぞ?


降りていくと人が増えていた。

彼の名はツンデレ☆

今回の参加者で最年少ながら、中部地方の某県から車をすっ飛ばしてきたナイスガイだ!

クオッカ ツンデレ?

(※イメージです。笑顔を絶やさない、なんかかわいいカンジ?)


さあ、これで全員そろった。

きっしゅ隊長、RYUさん、ツンデレ☆ちゃん、そして はぶらび。

この4人で某店のイベントに向かうのだー!



次回、雪国スロふぁい。「抽選番号で神ったのは」

オフ会記事、続きます~。


RYUさん「なんか前後編の2回ぐらいで書くって言ってなかった?」

はぶ 「あひゃひゃひゃひゃ、ムリでしたー!」




ここまで読んでいただき、ありがとうございました

また当ブログをご訪問くださいね。



ランキング参加中です。レヴィのおちりをポチっとな!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。