スポンサーサイト


突然の関西訪問  ~ まっこつさんと行く大阪の夜 ~

みなみけ3

最近、ロリっ娘の需要は意外と高いことを知った。おねーさんの方が良くない?




お久しぶりです、はぶらびです。


しばらく稼働もブログもほったらかしてリフレッシュしてきました。



24日から関西に行き、なんと翌25日夜に

はぶらびの電脳師匠・まっこつさんとお会いすることができました!



※まっこつさんのブログ

「ダチョウと7と象」はこちら




よろしければ下のオヤシロさまをポチってください。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

(アイキャッチ)




はぶらび「まっこつさん、いま神戸にいるんですよ。4時には動けるんで大阪に行きます」


まっこつ「(突然やな)どこか行きたいとこ あります?

大阪城とか普通のコースは行ったことありますよね?」



はぶらび「いやあ、大阪3回ぐらい来てるんですけど梅地下から出たことないんすよ」

まっこつ「(なんで!?)ほなら道頓堀とかも案内しますわ」



はぶらび「よろしく~。阪神電鉄乗ったんで梅地下で待っててねー」





約1時間後。




はぶらび「まっこつさん、ごめーーーん! 乗ったの阪急電車だったわ~」


まっこつ「そうきたかwww」



そして はぶらびが到着したのは阪急電車中央改札口。

まっこつさんが迎えに来てくれてるはずだが…?



いない。 てか、人が多すぎる。なんだこりゃ。



はぶらび「まっこつさん、ドコー!?」


まっこつ「はぶさん、中央改札口ですよね? どこだー?」



15分ほど経過して、はぶらびは3階の改札口に

まっこつさんは2階を探し回っていることが判明。



すまん、まっこつさん。田舎者だから こんなデカい駅見たことないんだww





―― そして邂逅の時。



まっこつ「はぶさん? 一眼レフ担いだ そこのゴリラは はぶさんですよね?」

キリンまっこつ



はぶらび「ウホ。その通りです。まっこつさん…ですか?」

ゴリラ はぶらび



初対面の2人。本来ならもう1時間ぐらい早く会えたような気もするが

まあそれはさておきw がっちりと握手。



まっこつさんが車を出してくれて、近くの某巨大電化製品を扱う店の駐車場から

大阪観光に向かう。






駐車場を出るまで30分ぐらいかかるw




日曜日の上に、なにやら外で24時●テレビの募金活動やらなんやらで

大変混雑していたようだ。


そんな訳で車内で最近の稼働やらブログ仲間の話やらに興じる。




なんとか駐車場を抜け出し、最初に連れて行ってもらったのは


大阪城

イエァ! 大阪城!

まあ敷地が広いのなんの。この景色が見える場所まで歩いただけで

年寄りゴリラは疲れましたw




その後は道頓堀へ。

道頓堀1

有名なグリコのアレ。


道頓堀2

「ひっかけ橋」の近くに見える かに道楽の看板。



まっこつさんが終始「こんなところ面白いんかなあ」という心配そうな顔をしてましたが、

大阪らしい こういったスポット来てみたかった!

(でも1人で行くのは不安だったw)



さらに一部で有名なアポロビルの前を通り、

「ここがあの…。いつかアポロオフ会やりましょうね」「せやな」

とか話したとか話さなかったとかw



そして次に向かったのは 飛田新地


えー、写真はありません。撮ったら多分ヤヴァいことになりそうw


簡単に説明すると、たくさんお店がならんでいます。

各店先は ↓ こんな感じのイメージです。


飛田新地イメージ



もちろんガラスとかはなくて、ニコニコ笑顔のおねえさんが座ってます。



これ以上は書けません!

興味のある人はググってくれ!




んで、まっこつさんの運転する車の中から各店先を見学。

降りたら多分ケツの毛まで抜かれるからねw



「はわー。××の恰好が!」「◎◎かよ!」「フンガー!」「ウッホウッホ」

「はぶさん、ゴリラになってますやんw」



そんなこんなでツアー終了。時間も少なくなってきたので、

まっこつさんとお好み焼きや 焼きそばを食べながら乾杯。




スロットやブログ仲間、仕事、おにゃのこの話wなど、

ほんとにたくさんの話をしてきました。



おまけに、電車で帰ろうとしたところ、

まっこつさんが友人を召喚して宿まで送ってくれるサービスっぷり。


本当にお二人ともありがとうございました!




最近、あちこちのブログで 変態 とか書かれていますけど、

まっこつさんは とても優しくて親切な方でした! また必ず遊びに行きます!




【追 記】

書くのを忘れてましたが、まっこつさんのマイホにも行ったんですよね。

パチとかスロを打ちに行った訳ではありません。

なんでも2体のぬいぐるみを携えてスロを打つ

「ぬいぐるみ おじさん」 を見学に行ったのです。

※「ぬいぐるみ おじさん」の詳細は まっこつさんのブログを読んでね!


ジャグラーのシマをのぞく。うわ、パチ屋でこんなドキドキするの久しぶりだ…。



おじさん不在。

まっこつさんいわく、「朝から打ってて金尽きて帰ったのかも分からんねww」

くう~、残念! 一度この目で見てみたかった…!






しばらく稼働してなかったんですが、そろそろ復帰しようかなと思ってます。

拒否反応が出るようなら5スロ稼働になるかも知れません。



なんにせよ稼働ストックが一切ないので

しばらくは はぶらびがスロットを始めたころの話を書いて

その後、ボチボチ稼働記事に戻る予定です。






気長に待ってやってもいいんだから! という人はポチお願いします☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいえ、まっこつさんは変態です。
しかし、優しく、紳士な方です。
すなわち、変態紳士なのです。

ロリっ子よりおねーさんのがいいです。

稼働以外の記事、楽しみにしてますよ~^^

友達と逢い得た時間はプライスレス(人によりますねww

良いなぁ、「まっこつさん、大阪」このワードだけでも楽しそうだもんw

はぶちゃんがスロット始めた頃の機種って何だろ?

コンチかスープラ辺りと予想してみますw

No title

こちらこそ遊べて良かったです!
出だしのgdgd感は想定内やったんですけど駐車場から出れなかったのは完全に想定外でした^^;
次来た時は夜のミナミを練り歩きましょうwww

ちなみに意外とロリに重要があるんじゃなくて元々ロリは需要があるんですw
ペッタンなら更に良いんですww
金髪ロリペッタンは最高なんですwww

もちろんお姉さんの方が好きです(ほっこり

なるほど...
まっこつさんはキリン柄だったんですね!

飛田新地がめっちゃ気になる...

[承認待ちコメント]
このコメントは管理者の承認待ちです

V(^ω^)v

No title

>KSKさま

 変態紳士…。ものすごい言霊スなー。
 変態なのに紳士。エロいけど優しいみたいなw

 おねーさんの方がいいですよね。
 世の中にロリコ…ゲフンゴフン、嗜好が違う人は
 たくさんいるみたいなんですよw

 昔話はボチボチと書いていきます。



>マサさま

 まさしく大阪の表も裏も知る人…。それが まっこつさんでしたw
 いつか一緒に大阪行きましょうよ。
 まっこつさんとあちこち(意味深)回りましょう!

 初めてスロに触ったのは…残念ながら4号機ですよ
 (まだ3号機もあったけど)



>まっこつ さま

 すんません、すんません(平謝り)。
 なんせ電車乗り慣れていないもんだから…。
 あー恥ずかしい…。

 ミナミいいですね! こんどはゆっくり大阪の夜を堪能したいっす!
 金髪はまあ好きだけどw
 ロリペッタンについては いずれじっくり話し合いましょうw




>ゆら さま

 キリンは…えー、獣王の話をしたので
 そんなイメージですw 正直、まっこつさんと似てないですw
 一度会ってみるのも…あ、来月会うんでしたっけ。
 お二人が仲良くなってくれると私もうれしいです!

 飛田新地については…まっこつさんから聞いて下さいw

No title

おかえり!
はぶらびさん!

飛田新地・・・私が関西にいったときはまっこつさんにそこを真っ先に紹介していただこうかな・・・

No title

>たくたく さま

 ただいまです~。
 関西はアツかったです。九州はもっと暑いんでしょうか…。

 飛田新地ですが、お金がむしり取られるので
 車の中からの見学をおススメしますww
 見るだけでも けっこうな衝撃です!

気長に待ってやってもいいんだから!(ポチ

ザ・大阪って感じでいいですね〜。修学旅行でしか行ったことがないので羨ましいですw
あれがキン肉マンがフェニックスと闘った大阪城か…

No title

>hamさま

 ポチありがとうございマス。
 実は私も大阪をちゃんと回ったのは
 今回が初めてでしてww
 時間があれば もっと見て回りたかった!

 キン肉マン…ww 私は「ウルトラマン」で
 ゴモラがぶっ壊したことを思い出しましたwww
 (年がバレるw 再放送で見たんですよ?)

おー、はぶらびさんが元気になったのが、文面からわかる(笑)

稼働なんて二の次です!まずはアポロです!(えっ

まっこつさんは変態紳士再認識w

No title

>マルタンさま

 ご心配おかけしました。
 やっぱりリフレは大事ですね!

 失礼、略しちゃいました。
 リフレッシュは大事ですね!

 マルタンさんも一緒に大阪行きましょう!
 そして飛田新地を見て驚きましょう!
 アポロはまだ内容が私も分かりませんw
 どんなことが行われているのか…!

良かったです。

もうアップされないかと思ってたんで、アップされて良かったです。スロットは楽しいけど、ゼニかかるもんなートントンならやらん方がいいけど。またアップ楽しみにしてますので、宜しくお願いします。

No title

>ジミーさま

 コメントありがとうございます!
 ご心配おかけしました。
 ぼちぼち稼働を始めます。
 ストックが貯まるまで
 昔話をアップしていきますので、
 よろしくお願いします。また読んでください!

No title

関西に来て・・・

大阪に来て・・・・・・



俺に一言ナイとはどーゆー事だぁぁぁぁー!!
゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。はぶちゃんのアホぉぉー!!

No title

>ザックさま

 すんません、すんません。
 ザックさんのことを忘れてた訳ではないんです。

 もともと姫路に来てて、時間が取れるとは
 思わなかったんですよ。
 まっこつさんとも3、4時間しか会えなかったし。

 こんなことなら事前にザックさんへメルアド送っておけば
 良かったなあ…と思いました。

 また関西には行くと思いますんで、次はちゃんと連絡します! 

No title

飛田新地……いったいどんな所なんだ……
詳しい事はググッて

おや、こんな所に丁度良い紹介サイトが・・・?
http://toaruslot.blog111.fc2.com/blog-entry-299.html

No title

>姫神さま

 ほう! 飛田新地に詳しいサイトがあるんですね。
 どれどれ…。こっ、これはぁぁぁ!(サル芝居)

 姫ちゃんも飛田新地行ったことあるんですね。
 気持ち良かったですか?(猪木の女の子)
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
