スポンサーサイト


7月の収支と今後の展望  ~ 煮えた頭は冷やすべき ~

みなみけ2

原作の絵は独特のほのぼの感がある。アニメでは その雰囲気を出すのが難しいのかな?



おばんでがんす、はぶらびです。



えー、前回のヒキの通り、車検の請求額がエライものでした。

さらに住宅ローンや固定資産税、保険その他もろもろを含むと

(ピー)万円を一気に放出することになりました。



今回は、それを踏まえた上で後半の話を読んでいただければ。




「あうあう☆ ポチしてほしいのです!」

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



【7月の収支】



7月2日 -¥32,000 北斗転生 麻雀2など


7月3日 -¥13,500 鬼武者再臨、バジリスク2など


7月4日 -¥35,000 北斗転生、アクエリオン2など


(この辺りから仕事が忙しくなる)



7月7日 +¥29,400 スカイガールズ(一日稼働)


7月8日 -¥30,000 攻殻機動隊、ドラゴンギャルなど


7月9日 +¥15,500 プリズムナナ(フリーズ引いた)など


7月17日 +¥89,000 ドラゴンギャル(フリーズ引いた)、スカガなど


7月18日 -¥30,000 猪木伝説、北斗転生など


7月20日 -¥28,000 鬼の城、スカガ


7月23日 +¥30,000 スカガ(一日稼働)REEL ROCKで500G乗せる


7月24日 -¥16,000 鬼の城


7月25日 -¥ 7,500 攻殻機動隊、ニューパルサーSP


7月26日 +¥ 1,500 ニューパルSP、鬼の城など


7月28日 +¥61,000 キャッツアイ、キャプテンパルサーなど


7月29日 -¥41,000 攻殻機動隊、AKB48など


7月30日 -¥ 3,300 攻殻機動隊、戦国コレクションなど


7月31日 -¥30,000 麻雀2、キャッツアイなど


合  計 -¥39,900 


稼働日数 17日  6勝11敗

 

当たり前ですが、7月は負けでした。途中の収支、荒れたな~。



敗因は分かりますね。A+ART機を仕事帰りの短時間で打っていること。

打ち出しのG数が早いこと、

なにより、負けが込むと頭が煮えて暴走すること。




【そんな訳で、今後の展望】



8月に入ってから、軍資金がなくなってしまいました。

食費を抑えながら使えるのは約30K。


こんな額、1回大きく負けたら終わります。

そこで はぶらびは5スロで30Kを50Kまで増やそうと

けっこー無茶な計画を立てました。



それなりに見せ場はありました。


戦国コレクションで七の間までいったり(また寸止め)

また寸止め
(8月7日)



キャプパルでAT中に黒バーがそろい、赤7に変換したり

黒バーそろったり



結果的に3,500枚出たり

5スロで3500枚
(8月8日)



1パチの「ひぐらしのなく頃に」(ライトミドル)で10Kいかれたり

1パチで10K



20スロの麻雀2打ったら、BBA まどか姐さんがあまりにも働かないんで、

多分半年ぐらい振りに あやかを選んでみたら合計170Gぐらい乗ったり

あやかは実はできる子1


ナメ竹で50乗ったり


※全国のロリコ…あやかファンの皆様、並びにRYUさま、

これまで散々「ちっぱいは使えねえ」と書き連ねたことを

お詫びするとともに、「あやかはできる子」と認識を改めます





龍娘。の修行でレインボー見たり

ムイムイ虹




でも、8月15日現在。気が付いたら手元に残っているのは14K。


1K20回転の「ひぐらし」ライトミドルを打って15K使って4R通常というのが

心をポッキリ折ってきました。



そんで、なんかを打ってて液晶が暗転した時、自分の顔が映ったんです。




「うわあ…なんて暗い顔して打ってるんだろう」


このブログによくコメントしてくれる方からも

「最近、スロットを楽しんでないのでは?」と指摘されました。


どうやら、いつの間にかスロットを打つことが苦痛になっていることに気付きました。



私は安月給のサラリーマンです。

出だしで書いたように住宅ローンも残っているし、積み立てしなきゃならんし、

月に使える小遣い額は決まっています。

勝った時に貯めておいたスロ貯金も先月末に大放出。

生活費を切り詰めたり、借金してまでスロットを打つ気にはなれません。




そんな訳で、しばらくスロットから離れようと思います。

(「これからはパチンコに切り替えます」と言う話ではないですよ?)


最近、負けが込んで 頭が煮えて暴走することも増えてました。

スロットは冷静に立ち向かわないと大体負けます。


さらに、AT機やART機の

「レア役引いてA(R)T入れて、そこでまたレア役引いて

上乗せ特化ゾーン引き当てて、さらにレア役引けば

大きく上乗せできる」ってな最近の傾向にウンザリしていました。


Aタイプに走っても、残念ながら私の地域は

設定を入れてくれる店がありません。


打ってて楽しくないなら、少し打つのをやめようと思います。

本当なら来月予定していた関東オフ会、今月末からスタートする

「戦国乙女バトルロワイヤル」(RYUさん企画)の参加も取りやめることにしました。



今回お会いできるかなーと思ってた方々に、本当に申し訳ないんですが

こんな状態じゃ、楽しめないだろうな…というのが今の気持ちです。








ブログをやめるわけではありません。

昔の思い出やら なんやらをポツポツ書いていこうと思っています。

当然、更新頻度はガックリ下がると思います。



スロへの復帰は1カ月後になるか、3カ月後になるか分かりません。


ただ、やっぱりある程度の資金は必要になるので

またコツコツと小遣いを貯めないとなあ…と思っています。



打ちたくなるまで 稼働なしのブログになると思います。

それでも「まあいいか」と読みに来てくれれば うれしいです。






ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また、当ブログを楽しんでいただければ幸いです。






ランキング参加中です。オヤシロさまをポチると良いことあるかも!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モチベーションの低下ってどうにもならないですよね

来月楽しみにしてましたが、余裕が出来て気持ちが変わったら来てください^^

昔の機種ネタ、良いじゃないですかw

アニマル辺りまで遡りましょww

私もAT機が出る直前くらいかな?
スロに絶望してひたすら2スロで昔の機種を打ってた時期がありました

久しぶりに20スロに行ったら
あれ?以外と楽しい...
って思えたので気持ちの面が大きいのかもしれませんね

昔の話、楽しみにしてます^^

会えないのは残念です( ; ; )

うんうん、でもはぶらびさんが考えた結果ですもんね!
頭冷やして資金貯めて、またどうするか考えてください(^o^)
昔話待ってますー♪

ブログをやっているってことも、見せ場の為に…と少々無茶に打ってしまうことの原因ですよね。僕もそんな時期がありましたが、最近は別に義務じゃないからいいやと思うようになりましたw
仕事じゃないんだから楽しめないことを無理にする必要はないですよ。また打ちたくなったらゆっくり復帰しましょう。

はぶらびさんは経験も長いようなので昔の話も楽しみにしていますw

No title

正直な話俺も今月は使える資金が似たようなものですしモチベーションも上がらないですし全く勝てないというスランプまで付いてきてどうしようも無い状況です><
(ついでにリアルの状況も大変やったりしますw)

一旦スロから離れるのもいいと思うし離れてるから一切打ったらあかんってわけでもないですし少しリフレッシュして気が向いた時にだけ使える資金の範囲でやればいいと思いますよ^^

オフではぶらびさんに会えるかなーって思ってましたが今回は無理でもまた次の機会があればその時会えると思うんでその時に8月はお互い辛かったですよねって話しましょう!


はぶらびさんが打てない分は俺が打ってエロ写メ撮りまくるんで安心してください←

初めまして。

同じ稼働地域と言うことで楽しみに見てました。

確かにAタイプで設定あるところ見かけないですからね。

また、軍資金がたまって、モチベーションが戻ったら稼働できますよ♪

楽しみにしてます。

No title

確かにたまにしか行けないのに全く触らず帰るなんて無理ですもんね~_~;

その辺りだと自分もずっと苦しい状況が続いてるけど打ってもいいレベルの台が拾える辺りはまだマシなのかもしれません。

それに今は暇なんで稼働する時間は好きなだけあるから無茶しなくて済みますしね!

はぶらびさんとは初めてのオフ会で会った仲なのでまた会えると楽しみにしてましたがまた来年辺りかなー?

是非是非関東にくるときは仕事が忙しくなければ必ず行きますよ(・ω・)ノ

そもそも楽しくなかったら
スロる意味ないですよね。

勝つか負けるかわからない、給料がでるかでないかわからない仕事なんてしないですもん。

スロットが好き、楽しいが前提の上で勝ちたいだと私は思ってますし。

また「うお〜スロりてぇ〜」
ってなるの待ってますね♪

実は…
いつもどーしょもない私のラインにいち早く返してくれて
はぶさんには感謝してるんですよ。
スロ離れても宜しくですよ( ; ; )



No title

>マサさま

 本当にすんません。一緒に酒を酌み交わしたかったんですが…。
 自分も楽しみにしてたんですが、多分いまのヒキだと
 旅費を稼ぐことはできないな、と。
 そもそもスロットを打ちたくないな、と。

 アニマルって2号機ですよね。
 さすがに打ったことないぞ?
 多分4号機初期の辺りの話で始まると思います。



>ゆら さま

 今回お会いできるかなーと思ってたんですが、
 本当にすみません。
 ちょっとスロットへの拒絶反応が大きくなってしまいました。

 昔話、どんな形で書くか構想中ですw



>kskさま

 ゴッドハンドやエンペラーハンドの秘密を探りたかったんですが、
 本当に申し訳ない。

 とにかく打ちたくなるまで 伏して待ちます。



>hamさま

 ブログのために稼働することが
 スロットへの拒否反応につながった訳では
 ないんですが、原因の一つかもしれません。
 そのあたりは頭を冷やしてゆっくり考えようと
 思ってます。

 経験だけは長いんですけどね…w



>まっこつ さま

 なんかいろんなマイナス要素が一気に
 やってきたという感じです…。
 ちょっと滝にでも打たれてこようかな、と。

 ありがたい言葉、涙が出ます。
 いずれお会いしましょう!

 あと、エロ写メよろしくお願いします(ボソ)




>クラゲアイスあります♪ さま

 コメントありがとうございます。
 なんてゆーか、貯金を崩してまで
 スロット打ちたくないなあ…と
 少々嫌気が強くなってしまいました。
 まあ、そのうち復活すると思います。
 また読んでください!

 …ハンドルネームがw 某水族館の関係者ですか?



>ツンデレ☆ちゃん

 すまぬ…すまぬ…。
 いまはスロットを打つのが
 とにかく嫌だw

 スロットやめる訳ではないので、
 いずれ復活します。またお金貯めて
 遊びに行くんで、必ず会いましょう!



>てきーらさま

 慰めていただき、ありがとうございます。
 なんか、本当にスロットが楽しくなくて
 拒絶反応が高くなってしまいました。

 そのうち復帰しますし、LINEではいつでも
 ツッコミます。よろしくお願いします。

何をするのにも、モチベーションと原資は無いと辛いですからね(´д`|||)

自分も同じ様な状況ですね…

段々無理出来なくなってきてます。はぶらびさんと巨乳をつまみに酒飲めないのは残念ですが、会った時にはこんな事あったと笑い話にしましょう(^3^)/

No title

いつもコメありがとうございます。。。
って、こういうことでしたか・・・。

ボクもスロインポ病の経験は何度もあります。
最近の機種のラインアップ、ホールの状況、プライベートの出来事など色々な要素が原因なのでしょうけど、ボクもまずはスロ(及び稼働ブログ)から少し離れてみるのが良いと思います。

関東遠征の予定もあったんですね。
スロ実戦せずとも、他の皆様とお話しすることは気分転換になるかもしれません。何せ僕よりもスロ愛が深いはぶらびさんですから。
気が変わって関東にくるのなら、スロゲーセンでB-MAXでも打ちましょう!

何はともあれ、あまり思い詰めず、まずはスロやブログを書いていた時間を他のことにあててみてください。






No title

はぶらびさん...お疲れ様でした...

ブログを始め、大会を通してはぶらびさんと仲良くなり、オフ会でお会いすることもでき、とてもとても楽しかったです☆
はぶらびさんのことは忘れません!!ww

冗談はさておきww


スロットは打たなくていいなら打たない方がいいと思うのデスww
打ってもいいことないデスwwお金なくなるデスwww


それでも打ちたいのなら...

はぶらびさんも一緒に愛・養分稼動しましょうww
楽しいですよーww
萌え萌えキュン☆って萌え期待値稼いでればいいんですからww
お金は...うんw萌えた時間=プライスレスだからww

とりあえず、低貸で好きな台打ち散らかしてみるとスロット楽しいかなぁってなるかもです☆
僕はそれで楽しくなって道を踏み外しましたwww
養分♪養分♪

難しく考える必要はないのですよ、はぶらびさんww


スロットブログ復帰までは、ひぐらし考察お願いするデス☆
鬼隠し編の時のレナはどうとか、疑心暗鬼に陥るとどうとかwww
りかちゃんはにぱー☆とかww
はぅあぅなのです☆

楽しみなのです!!ww長文失礼しましたm(_ _)m

No title

>マッチ坊さま

 そうですね。ブログのための稼働を
 していたような気がするのは確かです。

 お盆前ぐらいからパチ屋に足を運んでません。
 1カ月先も同じ気持ちか、そうでないか は
 まだ分かりませんが、このままスロットを
 やめることはない…ような気がしますw

 稼働のためのブログであるように、
 モチベーションやら軍資金やらを少しずつ
 貯めていきます。いつかマッチ坊さんとも
 会いたいですね。



>RYUさま

 今回はご迷惑をかけました。
 パチノフだけでも参加しようと思ってたんですが、
 やはり気持ちの問題でしょうね。
 少しリフレッシュしてきますわ。
 どんな形であれ、いつかは稼働に復帰します。



 もしかしたら萌え期待値稼働する
 スロッターになるかも知れんけど(ボソ)

No title

一回りぐらい若い僕がこんなこと言うのもなんですが・・・

やっぱ何事も楽しんでなんぼだと思います!
スロットにしてもブログにしても自分が最大限に楽しめように、本能のままにwww

なので、スロットからしばらく離れることがはぶらびさんの選択した道ならそれが答えなのです

オフ会で会えないのはめっちゃ残念ですが、いつか絶対会いましょう!!


あと、昔話楽しみにしてます。5号機世代の僕には4号機って全然わからないので
GOD揃えば5000枚って意味が分からないんですけどwww

No title

えーーーーーー!!
はぶらびさんと会うのすごい楽しみにしてたのに;;
はぶらびさんきてくださいーーーー><

No title

うん、立派な心掛けだと思います
ちょっとは見習わないとな・・・

ヤメるわけじゃないらしいし、チャージが終わるその日が訪れるのをその稼動以外の記事眺めながら待ってますよん

No title

ぶろぐの更新も、スロも自分の好きなようにやるのが一番ですよ。
スロなんて楽しくなきゃ、ただどぶにお金を捨てるだけですからね。

個人的にはこのままスロをやめるれるのなら、やめるのが絶対正解だと思います。
今のスロはちょっと無理ゲーすぎますからね。

それはそうとスロをしばらく打たないなら、これを機にパズドラを始めるのが良いかとww
無料でだいぶ遊べますよww

No title

どうも、最近はスロとパチの割合が2:8のJJです(笑)

なんか今のスロで負けると…負けた時の「悔しさ」は昔のスロの半分なのに、負けた時の「空しさ」は昔のスロの倍なんですよねぇ…。

それはつまり、昔の台は負けたなりに面白かった。でも今の台は「なんでこんなもんに金を突っ込んでたんだ俺は…?」って心境になってしまう程クッソつまんねーという事だと俺は思います。

そしてそんな風に思われちゃスロットも終わりです。

まぁ何が言いたいかと言うと、


………何が言いたいんだろう…?(笑)

いい事を言おうとして何やら訳がわからなくなりました。まぁ今の台が勝てねークッソつまんねーと思ってるのははぶらびさんだけじゃないぜ!という事ですね。

はぶらびさんもパチンコしましょう!Let'高尾!!

No title

更新少なくなっちゃうのは寂しいですけど、
やっぱりスロットもブログも楽しんでなんぼですよ(・ω・)
私も楽しくなかったらどっちもやってないですし。
ゆっくり休んで、楽しんで打てる余裕ができたらまた再開して下さい(´∀`)

昔の思い出話…楽しみにしてますからねっ!!

No title

>まめた さま

 本当にすみません。9月にたくさんの方と会えるのを
 すごく楽しみにしていました。
 ですが、スロットへの拒否反応が強くなって
 これじゃあ とてもオフ会すら楽しめないなあ…と
 思った次第です。

 いずれ稼働は復帰します。またスロットが楽しくなれば
 遊びに行く気も戻ってくると思うので、その時は
 お会いできれば良いなあ…と思ってます。

 4号機GODの話はいずれ書きたいと思ってます。




>たくたく さま

 今回、わざわざ九州から来てくれる
 たくたくさんに会うことを、私も楽しみにしてました。
 本当に申し訳ない。自分の気持ちの問題で、
 キャンセルすることになりました。

 機会はまたきっとやってくると思ってます。



>ミーク先生

 見習うことなんか何ひとつとしてないっす。
 スロットに嫌気がさして、いったん離脱した
 メンタルの弱さをさらけ出しただけですから。

 とりあえず、打ちたい気持ちが戻ってくるまで、
 大人しく仕事します。




>kaiware師匠

 ブログのための稼働をしていては
 何も楽しいことなんてないですよね。
 分かってはいたんですが…。
 まあしばらくパチ屋に行かず、リフレッシュします。

 パ、パズドラですか…(実はもう始めてるなんて言えない…)。



>JJさま

 ご心配かけてすみません。
 なんで自分はこんなクソゲーやってるんだろうと
 我に返った途端、スロットが打ちたくなくなりました。
 でもまあ、スロットとは長い付き合いなんで
 そのうちこっそりと復帰すると思います。

 パチンコは…田舎の店は回らんのです。
 余計にストレスがたまってしまいそうですw



>とさけん さま

 ご心配かけております。
 財布に余裕がなくなったら
 心にも余裕がなくなっちゃっいました。

 とりあえず、仕事を一生懸命しながら
 自分に合った稼働スタイルを探してみます。

 昔話はぼちぼち書いていこうと思ってます。
 (ただ、20年ぐらい前の話なので脚色付の
 フィクションっぽく書くと思いますw)

No title

>マルタンさま

 不慮の事故wでコメントが遅れました。
 軍資金はともかく、打ちたいという気持ちが…。
 スロットのシマに行くと拒絶反応が出るんですよ。

 そんな訳で一杯飲むのは延期させてください。
 申し訳ないです。

某水族館関係者ではないですww

中々、いい名前が思いつかなかったので
(´・ω・`)

主さんのモチベが早く回復することをK2店から祈ってます。

No title

>クラゲアイスあります♪ さま

 お、K2店の常連の方でしたか。
 スロひぐらしを たまに打ちに行ってましたw

 あの店も、もう少し稼働が良ければ
 非常に動き回りやすい店なんですが…。

 少し旅行でもしてリフレッシュしてきます。
 そのうちに元気になります。
 ありがとうございます!

No title

((( +д+)o=3=3ゲホゴホ

風邪で死んでる間になんか乗り遅れちゃったおー!!
((( +д+)o=3=3ゲホゴホ

スロットは勝ち負けもアレですけど・・
楽しめてるかどーかが1番

ちょっと最近面白くないな~と感じたなら
無理に続けず少し離れてみるのも大事でつよな!

そのうちまた楽しく打てるよーになりまつよー♪
ヽ(・∀・)ノマッテルヨー

No title

私も今のパチスロ機に対する考えははぶらびさんと同じです
もう引退します(えっ)

No title

>ザックさま

 うわ、風邪ひいているところ、心配させて
 大変申し訳ないです。

 何を打っても勝てないし、何を打っても楽しくないんでは
 パチ屋に行かない方が良いかなーと思いました。
 少しリフレッシュしたらまた稼働してみようかなと
 思っています。

 風邪、お大事にしてください。




>ミルクレープさま

 すみません、ご心配おかけして。
 自分の立ち回りがマズイのもありますが、
 いくらAT、ARTに入れてもボーナス引いても
 そこからさらにヒキを伴わなければならない
 ゲーム性に少し疲れました。

 ちょっとリフレッシュしたら、また稼働を
 再開すると思います。
 引退なんて言わないでください。
 ミルさんには、これからも見本であり
 目標で頂けたらうれしいっす。
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
