スポンサーサイト


はじめての おふかい その2 ~はぶらび、みんなとイベントに行く~

レヴィ5

日本編の一コマ。ミニスカ レヴィに萌えたw


おばんでがんす、はぶらびでございます。

ようやく雪国も気温が上がりだしました。

田んぼでもちらほら田植えする人たちの姿が。

もちろん機械で、ですよ? 手植えはさすがにやってる人いないww


オフ会日記の続きを読む前に、ポチッと押してくれるとレヴィも喜びます!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



【さあ、イベントだ! 行くぜ!】

RYUさんと きっしゅ隊長、はぶらびの邂逅。

(マサさんは残念ながら帰宅)

そして第4の男・ツンデレ☆が合流し、メンツはそろった!

この日は隊長とRYUさんの地元・某ホールでイベントをやっているとのこと。

4人はこれからそのホールへ突撃するのだ!


キツネ きっしゅ隊長
隊長 「野郎ども、いくぜ!」


RYUさん?
RYUさん 「あひゃひゃ、スカイガールズ打ちたいお☆」


クオッカ ツンデレ?
ツンデレ☆ 「忠勝(戦国無双2)? 上等ッスよ!」


ゴリラ はぶらび
はぶらび 「ウホ。バナーナ バナーナ」

※写真はいずれもイメージです。本人と似てない場合もあります。


ホール到着。

私の地元は先着順に整理券を配るところがほとんどだが、

ここは抽選方式とのこと。列に並んだ人たちが次々と抽選を受ける。

はぶらびは4人中、最後尾にいた。見ていたら、どうやら

隊長をはじめみんな20番以降のようだ。

はぶ 「んー、みんながどの機種に行くか見届けてからでもいっか」

と、軽い気持ちで抽選を受けたら…

神った

4番。抽選番号が神った。


はぶ 「どどどどどどうすれば良いの?」

隊長 「好きな台選べや」


もうね、小心者の はぶらびは動揺しまくりww

とりあえずバラエティのシマに走ることを宣言して開店!



【選んだ男、選ばなかった男】

前に並んだ3人は新台の方へ走っていく!

バラエティコーナーに一番乗り。確か「出目台」(7そろい)が

アツイんだった! さっそく出目台を発見。


「スカイガールズ ~よろしく!ゼロ~」

はぶ 「打ったことないからお前はいいや! 次!」



この判断が後に大きく影響することを、

はぶらびはまだ知らなかった…。



次に目に入った出目台は…

「マジカルハロウィン3」

はぶ 「ハハハ、なんで遠征してきてマジハロ3打たにゃならんのだ。次!」





バラエティコーナーの出目台、以上。

日常 すげえショック

はぶ 「ええええええええええ!!??」

ま、麻雀の出目台は?  「ないでーす」

ブラクラは? 喰霊は? 「どっちもないでーす」


あわてて新台のアクエリオン2へ。出目台あった!

…すでに先客がw

(後にツンデレ☆ちゃんが「2番の人が抑えてたから、

どっちにしろ取れなかったですよ」と教えてくれた)


ここで はぶらび、軽いパニックを起こすww

「ほかのシマの出目台が目に入らない」ってなぐらい

あわてて、なぜかバラエティコーナーに舞い戻るww


スカイガールズはすでに誰かが抑えている…って、これ隊長の番号札だw

隊長 「あれ? はぶちゃん、どうしたの?」


その時の、きっしゅさんの半分呆れたような、

半分驚いたような表情を私は一生忘れないだろうw



さらに後の話だが、このスカイガールズは 設定6 だったことが判明した。

詳しくは きっしゅ隊長のブログ「きっしゅの『さ、行くか…』」を読んでほしい。


そして朝一、はぶらびが座ったのは

朝一、喰霊

別に出目台でもなんでもない喰霊。

なんで座ったのか? 知るか。私が当時の私に聞きたいわww


えー、特に見せ場もなく -15K

画像? ないよ。バケすら引いてない。


隊長 「はぶちゃん、迷ったらダメだって言ったじゃない」

…ごもっともです。この店の出目台イベント始まって以来、初の快挙じゃね?

一桁の番号で出目台取れなかったヤツってw




【その後の稼働】

さて、その後は店内をウロウロしつつ。

空いたアクエリオン2を打ったりして さらに -20K


ナニやってんだ、私!? 我に返ってゾーン狙いとかエナ活動を開始。

幸いにも誰かが捨てて行った本前兆中(笑)の

「信長の野望 -天下創世-」 を拾い、

1KでART突入!

強チャメで

強チャンス目で+100Gを引いたり


野望ラッシュ入った

野望チャンスで赤7そろってラッシュ入ったり(+80G)。

途中で隣りにRYUさんが座り、あっさりART突入。

「増えねー」 「天国が続いてるのにコイン減るわー」

と、ワイワイやりながらARTを消化。何とか1300枚ほど回収できた。


天国抜けた後、またもやホールを徘徊していると…

「新鬼武者・再臨」 の641Gとかが落ちている。


隊長に相談した上で、特攻することを決心。

信長で得たコインの大半が飲まれ…

鬼武者 最深部

1216GでAT突入。


そして上乗せナシ、単発死。さあ殺せ!


ところが、スイカかなんかで入った「鬼の試練」で

鬼の試練で当たる

なんか解除した(ビックリ)。


+300G

そしてAT中に強チェリー引いて+300G!!


桜玉ゲットー

スイカと強チェで白玉2、弱チェで桜玉(!)をゲット!

なんと合計+200Gの上乗せ! これは…事故ったぜ!





またもや武者ガンダムから殺されて終了。


桜花狂乱どころか、左近殿に逢うこともできなかったでゴザル。

約1800枚を回収し、ようやくトントンのレベルへ。



だが、一度暴走した はぶらびは誰にも止められない。

麻雀2や鬼浜のゾーン狙いとか してるうちに

メキメキ出玉は減っていき、結局980枚を換金。


投資36K、回収¥19,600で、-¥16,400でした。



なんで私は遠征してまでメシウマ記事を書いているのだろうか?




☆さて、次回の「雪国スロふぁい。」はオフ会の締めくくり。


「隊長の歌を聴け」

「勇者ばしお と秋葉原めぐり」
 の2本立てでお送りします。




ここまで読んでいただき、ありがとうございました

また当ブログをご訪問くださいね。



ランキング参加中です。レヴィのおちりをポチっとな!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結局オフ会記事4本立てw

迷ったら負ける、攻めろ!!ですよw

完全に敗因は朝一ですねw

>RYUさま

 いやあ、次回でオフ会記事は終わりですw
 歌と秋葉原を1本でまとめることにしました。

 秋葉原はホラ、なんも画像がないから…w


 次にイベント参加する時は、真の私の姿をお見せしよう…。

うはwww
抽選が神やったのは知ってたけどまさかの出目台取れずとは思いませんでした^^;
まぁ勝ち負けも大切ですけどオフなんで一番は楽しむことやと思いますよ!

しかし・・・イメージは似てない場合ってことは似てる人もいるのかwww

鬼武者あんなに上乗せしたのにそんな結果だったなんてw
アクエリオンは?
一応見せ場あったんじゃ…無理ゲークリアできなかったやつw

朝一は喰霊ですよね(≧∇≦)

>まっこつ さま

 迷いは視界を曇らせるものなのです。
 煩悩束即退散!
 …まあ私の目は曇ってたみたいですけどww
 楽しかったけど、眠かったー。

 画像の中で似てる人?
 …ほら、ダッチってゴリラ系じゃないですかw
 あのゴリラの画像、けっこう私と似てると思うけどw
 RYUさんとかにも聞いてみてください。


>ツンデレ☆さま

 アクエリオン? 見せ場なかったし
 (スーパービッグ? そんなん引いたっけ?)
 全部カットだコノヤロー!

 ねー。鬼武者で300乗せた時は
 「キターーーーー!」って思ってましたよww


>ばしお さま

 え…? いや、喰霊に出目台あれば速攻座りましたけど。
 なんで低設定確定してるような状況で、
 喰霊に座ったのか自分でも分かりませんww

 次回、いよいよ ばしおさんが登場します!
 画像はアレで!

はぶらびさん・・・

遠路遥々茨城まで来たのにw

>マサさま

 そこは触れんといてww

 いいんです。RYUさんやマサさん、
 隊長、ツンデレ☆ちゃん、ばしおさんと
 たくさんの人に会えました!

 その出会い、プライスレス。

 でも次に行く時は出目台に座ります(キリ)

僕狐!

フォックス!

ゴリラがどう見ても隊長っぽいw

>きっしゅ隊長

 隊長のイメージはRYUさんと相談して
 決めましたw やっぱ「金色」ってカンジでw

 あれ? ゴリラ似てない? けっこう自信作なのにw

初めまして!

きっしゅ隊長のブログから来ました。

きっしゅ隊長をいつもタコタコ言ってすみません。


昔に、出目台取れない悪夢を見たことがあったのでつい、コメントしてしまいました。


ドンマイです!

〉ちゅん さま

初めまして。お名前はあちこちで
お見かけしております。
コメントありがとうございます!

出目台取れないとへこみますねー。
この手のイベント、慣れてないもんで…。

隊長はどんどん構ってあげてください。
あんな口調ですけど、けっこう寂しがり屋みたいなんで…w

また遊びに来てください!

一瞬の判断ですねー。遠征してのメシウマ… 悲しいです! 自分も気を付けないと同じ目にあいそう。

オフ会行くと人外指定あるみたいたから何にされるかドキドキw

>マルタンさま

 こんにちは。
 えーとですね、台の配置図は
 よく聞いていた方がイイと思いますw

 人外にされるかな? 動物シリーズは
 きっしゅさんが始めたことだけど、
 登場する人全員動物にしてるのは私だけかも
 知れませんww

ほんとはねー

ちゅんさんって紳士的なんだよ!(>_<)

ぽちぽちぽち。

はぶさん、お疲れ様でした!(>_<)
遠征、楽しかったですか?

ぽちぽちぽちぽち。

やっぱ喰霊ですよね(ばしおさん、ナイス!(^-^))

ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち。

ところで、猪木、全ツッパするんですって?
隊長が言ってましたよ(真顔)



>てんてんさま

 いやあ、遠征楽しかったですよ~。
 (ぽちぽち)

 RYUさんはじめ、隊長も ばしおさんも
 マサさんも、ツンデレ☆さんも良い人たちばかりで!
 (ぽちぽちぽち)

 喰霊はねー、ほんと残念です。
 粘る理由が…
 (ぽちぽちぽちぽちぽち)

 あの…もうポチ結構ですよw
 猪木全ツッパが決まりましたから…(涙)
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
