スポンサーサイト


はぶらびのブラクラ講座 ~役に立ちません~

レヴィったら

ブラックラグーンが好きなヤロウ…まあちょっと寄ってきな。

あんま興味がねえアンタ…いいから読んでみろよ。
  (レヴィ)




おばんでがんす、はぶらびです。

こりもせず、ボッタ店でブラクラを打ち続けてます。

猪木伝説と合わせて負債がエライことにww


それでもブラクラにこだわる理由は

この機種が大好きだから…というのもありますが、

高純増ATが猛威を振るう現在、ブラクラは

私の周囲からもどんどん姿を消しつつあります。


「1回フリーズ引いてみたい」

「初打ち以来見ていないスーパーヘブンズラッシュ引きたい」


ブラクラが撤去される直前まで、思い残しがないよう

打ち込んでおきたいのです。


撤去間近かもしれない機種をいつ打つのか?

いまでしょ!

              「今でしょ!」



【ブラクラ心得その1】

ぶっちゃけ、スペックなんかはその辺の攻略サイトを読めば

いくらでも出てくるので割愛(丸投げ)。

ここでは実戦上で気を付けたいことを記していきます。


◆まずは店選び

P-W◎RLDで見ると、どうもこの機種は

「バラエティコーナーに1台」とかゆー扱いが多いですね。

ボーナス+ARTという機種の方が私は好きなんですが。

台数が少ないなら、どうしても実戦する店は限られてきます。

できるだけバラエティにも設定を入れてくれる店を選びたいところ。

あと、現在はあまり大っぴらにできないかもしれませんが、

イベントなどの「強い日」は狙いたい。


まあ私は4台設置のボッタ店に通ってるんですがね。

「ブラクラ4台設置」という点だけで私はこの店を評価する( ← 何様)


さて、実戦開始です。19時すぎなのにゼロ回転。

コインを投入してもリセット高確だったのを見たことないぞ。


◆勝つために必要なものは?

ある攻略サイトは、ブラクラを「おもにARTで増やす」と紹介してますが、

これは大きな誤りです。

ARTにぶち込んでも、そこは純増1.5枚。

AT機に比べてコインの増え方は遅く感じるでしょう。

しかもボーナスが来ないと全然増えてくれないし、

そもそも純増1.5枚というのは「ボーナス込み」と指摘するサイトもある。


ARTにぶち込む方法は3つほど。

①ボーナス途中で契機役を引く

②通常時、レア役からART直撃、もしくは

 「バレットバトル」(バレバト)を引く

③天井



ひとつずつ検証していきましょう。

①は手始めにボーナスを引かないとなりません。

中チェキター1

こんなカンジでレア役を引きましょう(ドヤ顔)。

ただし! 

この機種は中段チェリーが「ボーナスorART確定」とは

なりません!
 バレバト → 普通に負けもあります。

キレてはいけません。そういう機種なのです!

金文字
(金文字で確定)

ああ、この時は幸いにも青BBでした。

BB中はベルハズレで「バレバト」の権利を得ます。

(うっすい確率でベル獲得時にも抽選されてる模様)


ここでのおススメは、液晶向かって左側の銃(カトラス)ギミックが

作動した際の右押しです。

(あくまでもBB中! 通常時に右押しするとペナくらいます)

バレバト1確

こんなふうに右リールでベルが中段に止まるとハズレ1確。

ボーナス後はバレバト突入です!


ここで重要なのがバトルの相手。

「シェンホア来い! せめて双子で!」と祈りましょう。

メイドが出てきたら あきらめましょう。

あのクソメガネ(笑)はベルとレア小役合わせて9回当てないと

勝てません。


あ、バレバト中は主に3択ベルを当てることで

バトルの相手にダメージを与えられます。


前述のメイドは9回、双子なら6回、チャイナ服のおねーさんなら4回が

最大HPと考えてください。

ベルやレア役を引きまくれば(ダメージが一定数たまれば)

ART突入が見えてきます。


ちなみに今回、私のバトルの相手は

銀次というジャパニーズ・ヤクザwwでした。

最大HPは8。当然勝てませんでした。

ベル4回ではどうしようもありません。



続いて②の「通常時のレア役でART直撃、もしくはバレバトを引く」。

レア役を引いて演出発展からART直撃は、

偶数(設定2を除く)に多いのではないかと思います。

奇数設定は、多くが レア役 → バレバト → 運良くART

たいていこの流れです。


さあ、弱チャンス目と強チェリーのコンボで

バレバトに入りました。相手は…

また銀次かよ。

銀次ね

銀次はこんなヤツね。


ちょっとあきらめかけましたがww

なんとベル3回とスイカ1発で倒しました!

バレバト勝利濃厚

スイカの直後、バトル中にロックが出現したので

勝利濃厚に気づきました。


最大HPが8というだけで、この時は5ぐらいだったのかも。

もしくはスイカでごっそり削っていた可能性もあります。


ART突入の前に③の「天井」ですが…

天井は ボナ間1480G です。

狙うにしても900Gぐらいはハマってないと厳しいですねー。



【ブラクラの心得その2】

◆ART中に必要なこと

ART中に必要なもの。

それはズバリ、レア役をほいほい引けるヒキ

レア役を引くことで「上乗せ」「ボーナス」「バレット獲得」の

いずれかが期待できます。

もちろんレア役を引いて何も獲得できないこともあります。

この時は幸いにもスイカと弱チャンス目でバレット2個を獲得。

これでART後のバレバトで多少有利になります。

(ART後は必ずバレバトに再突入します)

そして50Gをあっさり駆け抜けバレバト。

相手は…

なんか予想できたけど  また銀次。

ベル4発当てたけど負けました~。



だがすぐに青BBを引き、直後の酒場ステージ(高確かもしれない)。

そこで引いた強チェリーで演出(「ロック救出作戦」)失敗からの

バレバト。相手は…ヘンゼル&グレーテル!(双子)

大チャンス! しかも…

弾3発

バレットが3発もある!

ちなみにバトル開始時にバレットが多く設定されるのは

奇数設定の可能性が高いのですw 設定1じゃね?


ここは余裕で双子を撃破。ARTに突入です。

◆上乗せゾーン! HRとは!?

ART開始直後、液晶左側のカトラスが作動!

実戦上これはG数上乗せ、ボーナス、上乗せゾーンにつながってます!

カトラス作動

レヴィ…かっこいい…(ウットリ)


25日HR

ヘブンズラッシュ(HR)でした! 上乗せゾーンですよ、プロデューサーさん!

HR中は白バーがそろうたびにG数が上乗せされます。

さらにレア役でも上乗せ、ボーナスがついてくることも!

強チャメ+30

ふおっ!? 強チャンス目で+30! 5択リプを外すまでHRは続く!

その結果…!







HRしょっぱい

+40Gで終了。  最大の見せ場、終わり。

ブラクラで勝ちたい人は、このHR死ぬ気で白バーをそろえ続けてください。


ARTはその後、1Gも乗せず90Gで終了。

バレバトの相手はロベルタ(メイド)。

はい終わったーw



【ブラクラ心得その3】

その後は赤BBやRBを引いたり、

再びバレバト(相手はクソメガネ)に突入したりするけど、

展開が悪くコインは減る一方。


ボナ合算は1/200を上回っているので高設定の可能性もある…。


ここで最後にブラクラを打つ上で大事なこと。

ブラクラは基本的にボーナスもレア役も重たい機種です。

ちょっとぐらい展開が悪くても耐え得る、

強い心が絶対に必要です。




RB後、128Gでヤメ(G数に意味はナシ)。

私が引いたのはBB3回、RB2回、ART2回。

獲得枚数:150枚ぐらい。

3Kしか使ってないので、交換すればトントンです。



→ コインをすべてオヤシロ様に奉納。

しかも5K追加してノーボーナス。



(おまけ)
25日ひぐらし虹ハズレ

ひぐらしってさあ…レインボーが確定じゃないんだよね~。

スイカ引いて虹が出て、次Gでハズレ目出ると萎えるわ~。


本日の結果。-8K。

良い子は真似をしないでください。



どうかな!? ブラクラ打ちたいって思えるようになったかなー。

「んなわけあるか!!」




ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また当ブログをご訪問ください!



ランキング参加中です。

「もう少し真面目に稼働しろ!」と思う方はクリック!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はぶさん、ライドだっ!(>_<)

おはよーございます!q(^-^q)
網戸のお掃除、お疲れ様でした!(>_<)

ブラクラは、天井到達して、
そこから1200Gぐらいハマって、
上乗せしまくると楽しいですよね?(迫真)
バレット満タンは強力!q(^-^q)

ファイト!(^-^)はぶさん!q(^-^q)

久しぶりにブラクラ記事みました^^
昔は万枚も出た機種。なつかしいです^^
BBはヘングレ出たら期待しますけど、以外に勝てませんよね^^:
バランスが秀逸!
と言う事で今回の記事使わせていただきました^^
(どこを使ったかは確認してね☆)宣伝

結果無理ゲーってことですね!!
ブラクラほとんど触ってないんで分かりませんがツボに入れば一撃に結構期待できるらしいですね!

ひぐらしはレインボーじゃなくてカラフル柄だから(震え声)

ブラクラはバレット6コ貯めて300Gくらい持ってからがスタートラインみたいなキツさですよね(´・ω・`)
実機は怖くてあまり打てなかったんでサミタで結構遊んでますwスーパー1度は引いてみたいなぁ…

〉てんてん さま

今日もブラクラで遊んでまーす。
5スロだけど(笑)
まあまあ頑張りました。
後日、記事にしますね。


〉姫ちゃんさま

ブログ拝見しました。
私の記事、パクりにくくて(笑)申し訳ないッス。そのうち、「これはパクらにゃ」と思うような記事を書くんだから!


〉たくたくさま

うん…。ブラクラ、うっすいとこ引かないとムリゲーっす。まあ今日は薄いところ引けましたよー。



〉hamさま

ブラクラ、一度ツボにハマるとすんごいんですけどねえ…。だいぶ前、初打ちの時に万枚出したのが信じられないッス。

いつも楽しく読んでます。ブラクラ初打ちの時の話です メガネのメイド(最初は尼さんかと思ってました)とバトルになりあっさり勝利でART突入したので最初は一番チャンスキャラと勘違いしてました。 そういえばモンハンの初ボーナスも虫の木ミッションでBIGでした。

>神宮寺 さま

 コメントありがとうございます!
 しかも、いつも読んでいただいているなんて(照)。

 ブラックラグーン面白いんですけど、
 ボナやレア役の重さが災いして
 かなり撤去が進んでいるみたいです。

 面白さをたくさんの人に伝えたい…と思って
 こんな記事を書いてみました。

 しかしロベルタに勝てたり、虫の木でBIGを
 引いたりと、ヒキが強いようでうらやましいですw
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
