

麻雀物語大会10日目 ~撤去だコノヤロー!!!~

全員集合

全員集合。…おや、パチ版だったww


おばんでがんす。はぶらびです。

前回記事のとおり、大会9日目の4月14日、

顔見知りの店員から衝撃の事実を伝えられました。

「麻雀物語2が撤去される」



【なんで撤去対象に?】

驚きとともに はぶらびはその店員の胸ぐらをつかみ、

なにしでげんなや! 大会中だんぞ!!! と叫びました。

(訳:なにをしてくれるんだ! 大会中なんだぞ!)

「いやちょっと何言ってるか分からないんですけどww」

あ? お前どこ出身よ?

「仙台っす」

そ、そうか ( ← ) …じゃなくて!

なんで新台3機種に対して、撤去4機種なの!?

他(モンキーターン、牙狼、聖矢)はともかく、

麻雀は稼働いいだろーが!!

「麻雀は設定に関係なく爆発させる人がいるんで、

店も扱いにくいんですよ」


…え? 私のせい?

「いや、別に はぶさんばかりではないですけどww」

どっちにしろ、撤去すんならクソ貧乏神とか、エ●ァとか

客の付いてないヤツがあるだろうが!

「あ、あれは店が儲かるもんで…」

さっきからぶっちゃけすぎだろ、あんた。

ええい、店長出せ! 直談判しちゃるわ!

「ちょ、やめてくださいよ。出禁にしますよ



明日、また来るねー☆



【4月15日】

朝、目を覚ますとオヤシロさまが意味深なことをつぶやいた。

羽生の予言

な、なに? なんか不吉なカンジがっ!?



出勤後、業務の合間を縫ってP-W◎RLDで検索。

  ! ?

JG店にまだ「麻雀物語2」の文字が残っている…!

あの店員、ガセこきやがったのか…!?



18時30分、仕事もそこそこにJG店へ。

いつものシマには鬼浜10台。くっ、聖矢があったシマは?

戦国無双2(5台)が絶賛稼働中。

では牙狼(10台)のシマは…もしかして半分ぐらい麻雀2が残ってるとか!?






















「元気ですかーーーーー!!!」

猪木その2


全部、猪木になってた。 orz


昨日の店員を見つけ、

おい…ピーワで検索したら麻雀まだ残ってることになってんぞ

と伝えると、

「えっ、マジっすか。店長に伝えておきます」と返事が返ってきた。



ちなみに4月18日現在、店のHPでは

麻雀がまだ設置されてることになってます。


なんでこーゆーところはいい加減なんだ、この店は…。



【いや、猪木も好きだけどね】

ショックを受けたまま、ふらふらと猪木に座る。

みなさん 「打つんかい」


打つよ。きっしゅ隊長たくたく さんが面白いって書いてたもの。

あすなろ さんに至っては、猪木で万枚ですよ?

まっこつ さんもそのうち打つんじゃないかな?(←フリ?)



ただし事前情報は何も仕入れていない。

座った台は415Gハマり。ボナは13回ほど当たってる(13時開店)。

やる気なくぺちぺち打ち始める。



(大会途中なのにどうしよう)

(近くには超ボッタ店に1台だけあるけど

あの店、入店しただけで9割がた負けが約束されるし)

(まど姐にもう逢えないかも…)

(そーいや たくたくさん、あの後どうなったのかな…)

まっこつ さんがアップしてたネコさやか、エロかったな…)

とか考えてたら

初あたり

なんか当たった。えらいモッサリした感じで当たったなww

→ R B

ああ、これ確か最後の5Gを押し順当てするヤツね。

5分の2

当たらねえ。

だがRB後、58Gで

出番です

「ご唱和ください」

「イーチ!」

「ニーイ!」

「サーン!」







ダァー

誰だ、「どうせハズレたんだろ?」って思ったヤツ。

これは赤BBでした。ボーナス中は特になにもなし。



【やっぱり身が入らない】

えー…その後、なんか闘魂チャンスに1回入ったような気がする。

初闘魂C

そんで +30 とかあったような覚えもある。

+30

確か強チェかなんか。



すみません! 正直、麻雀の撤去がショックすぎて

メモとか適当になってましたwww

結局、この日の収支は、¥12,000投資の 回収215枚(¥4,200)。

マイナス¥7,800でやる気をなくして帰っちゃいましたww


まさか、大会期間中に撤去されるなんてなあ…。

明日からマジでどうしよう…。


こうして はぶらびは重い足取りで帰途に憑いたのです…。



☆本日のサービス

P1000003.jpg

猪木さん、ウラヤマシス。 けっ、けしからん! けしからんぞ!(ガン見)



ここまで読んでくれてありがとうございます!

また当ブログを訪問くださいね。



ランキング参加中です。はぶらびを「カワイソス」と思った方、なぐさめのポチを


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

コメントの投稿

非公開コメント

が〜さん言ってたのこれかw

一度打ったけど見れなかったんですよねw

さてと…そろそろオヤシロ様の力を使わせてもらおうか(引きよわ症候群lv4)岐阜県民はオヤシロ様の加護を受けないと引きよわになってくるんで☆
「あぅあぅ、はぶらびに構ってたら患者が増えてるのです。土日に稼働するみたいなのでその日ははぶらびの様子見にいけないのです。」

>ばしお さま
 ああ、が~さん書いてたのって、
 リフレのやつですね(笑)
 通常のアイランドステージで出てきますよ。

 あの画像を撮るには羞恥心を
 かなぐり捨てることが必要ですねwww



>ツンデレ☆さま
 オヤシロさまはすでに私の元を離れました。
 (ツッコミ要員として登場するけど)
 今は実力勝負です!ww

 だから、土日は思う存分オヤシロさまと共に
 戦ってきてください。

 私はめっきり稼動量が落ちましたw
 ブログは1回の稼動を小出しにして
 続けようかと思います。

うざい日記

〉名無し さま
ウザイ日記で申し訳ありません。
お叱りの言葉として受け止めさせていただきます。
面白くなるようがんばりますので、そうなった時には、ぜひおほめのコメントを(笑)

実は地味に一回猪木は打ってるんですよねw
まぁ軽く12kくらい負けたような気もするけど・・・

残された道は麻雀を求めて遠征ですねwww

麻雀物語撤去...心中お察しします...

これはもう実機買うしかないですね☆

ふぅ、これで解決w

楽天で300kぐらいだったよ!!w
大会終了まで日がないから急いでくださいねww

>まっこつ さま
 車で40分(笑)ぐらいの店に
 麻雀2は3台ほどあるんですよ。
 しかし、その店はボッタK2店の
 系列店(爆笑)

 つまり…おっと、あとは分かりますね?ww

 猪木打ってましたか。失礼しました。




>RYUさま
 こういっちゃなんですけど、
 麻雀2が打てないことより
 大会途中で強制リタイヤというのが
 残念でなりません。

 最後までネタを提供したかった…。

 実機かあ…300Kなら手元にあるけど…
 いや、買わないよ?
 来月そっちに行けなくなってしまいますww

来月そっち?

えっと・・・

よろしくお願いします!

(つд;) 撤去悲しいでつな

俺もチーパオ撤去の時はゴネたなーww
アホかー!ヾ(*`Д´*)ノ稼働ええやんけー!!

チーパオは甘すぎて抜けないって理由で撤去だったなー(;д;)
ほんと・・・全く稼働ないのに生き残ってる台とかなんざんしょーね?ww

がんばれはぶちゃーん!
はぶちゃんならボッタ店でもマージャンで出せるはず!!(。´艸`)

>ばしお さま
 え? あ、よろしくお願いします。

 (RYUさんに確認中)
 なるほど。
 ばしお さん、日本酒とかイケますか?


>ザックさま
 慰めていただき、ありがとうございます~。
 よーし、ボッタ店に突入してきます!



 王太人「死亡確認」

 …そのうちチーパオ実戦もしたいですねww

飲めますが、速攻で寝る自信がありますw

自分酒弱いですw

>ばしお さま
 了解です。
 RYUさんに伝言をお願いしましたので
 確認よろしくです。

仙台ですか…「なにしてけでんだ!大会中だど!」で通じるんじゃないかとw僕仙台ではないですけどw

麻雀の1は機会割低いはずなんですけどねぇ…きっとヒキ強が多かったんでしょう(はぶらびさん含む)

リンクさせて頂きました!よろしくお願いしますね!

>hamさま

 おおー、さっそくのリンクありがとうございます!

 引き強とはおっしゃいますが、麻雀打てなくなった途端、
 シャレにならないぐらい負けてますww

 私のヒキは麻雀に特化したものだったのかも
 しれませんww

 こちらもすぐに貼らせていただきます。
 今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
