スポンサーサイト


麻雀物語大会9日目 ~突然のサヨナラ~

女傑たち

まどか組メンバー:

左から きっしゅ組長、あすなろ さん、はぶらび、まっこつ さん、たくたく さん


「大会が無事に半分過ぎた」記念。…無事か? 大けがした人いるで。


おばんでがんす、はぶらびです。

RYUさん主催「麻雀物語大会」が始まったのは4月6日。

当初から、私こと はぶらびは「できるだけ毎日、麻雀2を打とう」と

決めていました。

爆発したらヒーローになれるし、逆噴射したらしたでネタになる。

(まあその場合、きっしゅ隊長から3時間ぐらい説教されただろうけど)

そして9日目の14日まで、なんと7回も麻雀2を打ちました。

自身、こんなにハイペースでパチ屋に通ったのは初めてです。


なにせ大会初日の時点で、私はブログを始めて半月程度。

少しでも目立って、名前を知ってもらおうと思ったのが半分。


もう半分は、少しでも大会が盛り上がれば…と思ったからでした。

少しは役に立てましたかね?



【4月14日の稼働です】

この日は日曜日なのに仕事。19時前には まど姐に逢いに行けるはずでしたが、

ちょい事情があって30分ほど遅れて いつものJG店へ。

☆1台目:264G~ 5Kでナメ竹解除。レア役解除は初めてだよ~

ナメ竹解除

ほら、378GってヘンなG数でしょ?

幸先良いぜ! VSアミー → 即 流 局


幸先良くなかったww

そしてびっくり! 前兆っぽい動きはあるものの、

集中ゾーンなしで128Gを抜ける。

天国のゾーン中、集中に1回も入らないと128Gぴったりで解除するというのはデマだったか。


いつもならヤメているところだが、

なぜか今日はこの台を追いたい気分になった。


…きっと、まど姐が私の服の裾を引っ張ったからだと思う(真顔)。



【なんかヘンな挙動】

追っかけると、200前半、280G付近、350G付近と

立て続けに集中ゾーンへ入る。なんだ、この挙動?

途中で何度か 麻雀チャレンジに入るも

なかなかバーはそろわない。


気が付いたら1000ハマり。

うわー、やっちゃったー!!!

(主に隊長から) おーこーらーれーるー!

1020Gでようやく解除。 追加30K。  どうする!?

相手は…アミー!







→ 40G、弱チェの1つも引かず流局。

もうだめだ。






















14日のパトC

ん?


き…起死回生のパトランランチャーーーーーーンス!!!!

150Gパトー

フンガー!

さらに麻雀ボーナス!(+10)

そして平竹からようやくアミーとバトル! 勝ちィ!

14日の麻雀R

麻雀RUSH!!!  これが…

295G乗っけた

24G継続、295G(5G足りぬ!)乗せたったー!

「あとは走り抜けるだけだ!」

いやいや、神楽にリプ発展で勝って+50Gとか、

麻雀ボーナスで久しぶりに +10 以外の数字見たり(+40)で、

まくった

ド ー ン !  まくった~!



【突然のサヨナラ】

天国否定で115Gヤメ。流したら 2203枚。

1750枚投資なので、+453枚。なんとか面目は立った。



コインを流している間、顔見知りの店員が話しかけてくる。

「明日、新台入れ替えで13時オープンっす」

そうか、スロットは何が入るの?

「鬼浜と戦国無双3、猪木っす!」

ふーん、ちなみに何がはずされるのよ?

「えーと、モンキーターン(笑)と牙狼(大笑)と聖矢…」

あ、人気のない3機種ね。









そして次の瞬間、私は自分の耳を疑った。

「あと麻雀がはずされるっす」



続く。




ここまで読んでくれてありがとうございます!

また当ブログを訪問くださいね。



ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんと押しときます!(>_<)

撤去されたらしょうがないですね〜

うちの方も撤去サレナイカナー(真顔

>ばしお さま

ポチありがとうございます!
あと1店に1台だけ麻雀は設置されて
いるんですが、そこはクソボッタ店。
入った時点で負けが決まる伝説の店なのですww。

私はここでリタイアですねー。
終盤戦を盛り上げる役目は…あなたに…

もう1回盛り上げたからもうヤダ? そうですか(笑)


あと、真顔でナニいってるんですかww

ゴミみたいな稼働しやがって!

って、説教しに来た筈だったんだが…

お前は良く戦ってくれたよ、はぶれヴぃ。
後は任せてゆっくり休め。







戦国乙女が出るまで萌えパワーを貯めておくんや!


大会メンバーの分は全員押してるぜ!(たぶん昨日か一昨日からwww)
せめてあと数日残ってくれたらよかったのに><

はぶらびさんの分も稼働しますよ!←まどか組の負債王

>隊長
 はぶれヴィwww

 うう…温かい言葉が身に染みます…。

 17日にボッタ店でまど姐にお別れしてきましたw

 本日18日以降、大会中はもう麻雀の稼動は
 しないと思います。天運引きたかった…。


>まっこつ さま
 慰めていただき、ありがとうございます。
 モチベが銀河系の彼方へ飛び去ってしまいました。

 大会終盤戦の盛り上げ役をお願いします…。
 ショボーン

何ィ!?麻雀がもう外されるって早くないですか!?
ウチの周りだと結構稼働いいですけどねぇ。

パトラン引く前に撤去されないといいなぁ…。

>hamさま

 撤去、早すぎですよね。
 あぜんとしましたよ。

 おかげで大会をリタイヤすることになりました。
 ショボーン。

 パトランラン、きっと引けますよ。
 稼働していれば、イツカキット。
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
