スポンサーサイト


麻雀物語大会7日目・中編 ~まど姐の快進撃は罠の香り~

おばんでがんす、はぶらびです。

麻雀物語大会、開催中です。

あやか組が大変なことになってます! レイラ、目を覆いたくなります!

主催者・RYUさんのブログ「スロットは期待値稼いでなんぼだよね!」をチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(アイキャッチ)



【前回のあらすじ】

「天運招来を引いてきっしゅ隊長みたいにヒーローになりたい!」

そう考えた はぶらびはサイフになけなしの100Kを突っ込んで

JG店へ向かった。

ところが朝イチの台選びに失敗し、現在のところマイナス16K。

逆転の道はあるのか、果たして天運招来は引けるのか-。



【据え置き? 変更? どっちなんや?】

次に座ったのは…実は朝イチ座って128G以内に解除しなかった台。

現在186Gという半端なところで捨てられている。

朝座った時、40~50Gというヘンなところで集中ゾーンに入ったのだ。

据え置きの可能性も否定できない…。

→ 着席。 もちろん野生のカンだ。

8K投資、400GでART当選。365G付近から前兆が始まったんだが、

やっぱり据え置きだったんかな…?

・VSリサ 強チェ 勝ち +30

・VSアミー なにも引けず流局。



とでも思ったか!?

12日2台目パトC

最近、パトランランが優しい。以前は行方不明になったと思うぐらいでなかったのに。

・引き続き VSアミー 平竹 勝ち +30

・VS神楽 平竹 負け

・VSメイド → 流 局

だが18G で引き戻し!

あやか激アツ

「激アツ」とか書いてあって

あやか復活

崖下に転落したと思ったら、巨大牌人に乗って復活してきた。

珍しく役に立ったな!

・VSリサ 平竹で勝ち → 麻雀RUSH!

 → +30  普通にリサに勝つのと変わらない。麻雀RUSHなんてなかった。

・VSアミー 平竹 勝ち +30

・VS神楽 途中で麻雀ボーナスに当選!

 → +10   最近、麻雀Bで+10以外の数字を見たことがない。

そして 流 局


だが! 4G連モード突入!



4G連当たらず

マジでこれ当たんねえ。ひそかに4G連モード、7連続でスカってますww



【引き戻し! パトランランが優しいパトー!】

105Gで引き戻し、さらにパトランランが出てきて +100

(VSレム)ナメ竹で +50 直乗せ。 バトルで勝って+30と立て続けに乗る。

・VSメイド 平竹 負け

・VSリサ 強チェ 牌人乱入 勝ち +30

・VS神楽 平竹 勝ち +50

・VSアミー  → 流 局   300Gぐらい回して麻雀Bが1回もなかった。

「パトランチャンス!」 +50

まだ行ける

まだいける!    → 50G後、流 局


さらに通常97Gで集中ゾーンからの~

ナメ竹で麻雀チャレンジ!

初見の金背景

「あ」   最初の「狙え!」で金背景(初見)

てっきり本前兆中で、G数解除の演出に麻雀Cが選ばれたと思ってたんですが、

大会関係者(マサさん)によると、

本前兆の集中ゾーンから麻雀チャレンジに移行することはない…だそうです。

ただ運が良かっただけ。

・VSリサ 弱チェ 勝ち +30

・アミー 平竹 勝ち +30

・VS神楽 暗転からチャンス目! → 特に何もなかったww

 流 局。そしてまた、4G連モードをスカる。


通常にもどり、50Gで引き戻し!

・VSアミー → 流 局

またパトランラン! +50 引き続きVSアミー リプ 負け

・VS神楽  → 流 局

まだまだ!

95Gで引き戻し! VSレム → 流 局

終了準備画面で平竹引いたら +40! そしてリプからの~

金扉

金扉でバトル! 勝ち +30

・VSリサ  → 流 局

そして天国抜けてヤメ。   → 1926枚!!

ギレン

「くくく…圧倒的ではないか、わが軍は」



時刻はまだ午後3時を回ったばかり。

天運招来をめざし、はぶらびの野望は続く。




長くなったのでまさかの後編に続く!

次回、雪国SLOT FIGHT! 「神さまは助けてくれないわ」

お楽しみに!



ここまで読んでくれてありがとうございます!

また当ブログを訪問くださいね。



ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見せ場がいっぱいですな!
天運招来期待してます^ ^

>ツン☆デレさま

おはようございます。麻雀は見せ場がありました。

だがしかし、あの後そんな展開が待ってようとは…

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

はっはっはっ!
このきっしゅ、まだまだ部下に遅れを取るには行かぬわ(^q^)


優秀な戦士は引き際を弁えないと行かんぞ!

>隊長

 いやあ~、やっぱ19時半(爆笑)とかに
打ち出すもんじゃないっすね。
 マジで今までの大会での貯金が
全消滅するところでしたわww

 引き際が大事。分かっちゃいるけど
短時間勝負が基本の私は泥の中でもあがくのです。


ほんと、大会始まってから今までないぐらいの
ペースでパチ屋に足を運んでますよ。
よくプラスをキープし続けられてるなー…と
自分でも驚いてます。

パトランランが羨ましいパトー

今日から2日間は諸事情で手持ちが6kになったパトー

5スロなら頑張れば天井狙いのワンチャンがあるパトー

これぐらいパトパト言えばパトランランくらい引けるパト?

僕もパトランラン引いてみたいパトー

見せ場多いですね!まさかまだあるなんて…w

>まっこつ さま
 ろ…6Kですか。
 私なら家で寝てますww

 ムリな稼動はしなくても、
 隊長の貯金があるから(笑)大丈夫ッス!
 てゆーか、あやか組はすでにネタに走ってるみたいだし、
 さやか組はあまり動きがないし…。

 あとは私の貯金を増やすだけだなっと。
 
 パトランランは心の中で「パトパトパト…」と
 唱えてると現れてくれますよ(信じないで)




>ham さま
 えー…うん、麻雀は見せ場を作ったんですが…
 後編で悲劇が訪れますww

 まあオチは笑えると思います。
 私は泣いたけどww

隊長、服買ったり妹と甥っ子にプレゼントあげたりして、100k位飛んでるお^^
今さっきも服買って来たお^^

つ-120k

(チラッチラッ)

優秀な兵士。。。(--;)。

やっぱり、
麻雀物語のキャラを好きなひとには、
優しいひとしかいないね(悟り)

隊長、しかり。(^-^)v

あっ!(゜ロ゜)!

優秀な戦士でしたかー!(>_<)

>隊長

 ええお人や…(ホロリ)
 姪っ子とかかわいいっすよね!
 私にも甥っ子2人、姪っ子1人いるんですけど、
 もうかわいくて(笑)

 休みの日とか遊びに来ると、一日遊んであげてますよ。

 120K!? 自分の服も含むんですよね?
 ブログ見たカンジ、隊長しゃれ男っぽいですもんね。





>てんてん さま

 優しい人多いですよねー。
 RYUさんのブログには
 面白くて優しい人が集まるなー。

 主の人柄なんですかね(笑)
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
