スポンサーサイト


麻雀物語大会7日目 ~オヤシロさまはいないけど一日稼働~

おばんでがんす、はぶらびです。

4月13日、一瞬だけ記事ランキングが36位ぐらいまで上がってました。

会社で仕事をしていて

日常 マジで!?

とリアルに声が出ましたww

これも、いつも読んでくださる皆さんのおかげです。

まだまだ頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。



【今日のオヤシロさま劇場】

オヤシロさまが突然いなくなったため、単身パチ屋に乗り込んだ はぶらび。

生来のヒキ弱を発揮してマイナス40K近く負け、帰ってふて寝。

そして4月12日、草木も眠る丑三つ時…午前2時。

「はぶらび、はぶらび…」

(ガバッ!)その声はオヤシロさま!? 帰ってきてくれたんだね!

「うわ、こら抱きつくなです! ちょ、どこ触ってるですか!! こ、この…」

ゴスッ! ゴスッ! がりがりがりっ!

ボコボコぐしゃベキぱきんボリッぼりっ!

ドゴぱぱぱぱぱんっ!げしっ、げしっ、

ぴぴるれにゃ~ん(光の大魔法) ちゅどーん

まっくのうち! まっくのうち!(デンプシー)


一歩デンプシー

(残虐シーンが展開されております。18歳未満の方はブラウザをお閉じください)



「はーっ、はーっ」

(血まみれで床に倒れながら)えー、すみません。うれしくてつい…

(乱れた衣服を整えながら)「…はぶらび、よく聞きなさい。正座」

あ、はい。

「君はこのところ、僕の加護に頼り切りで真剣な立ち回りを怠っていますね」

え? 仕方ないっすよ。加護がないとなにもできない引き弱ですもん。

「それがいけないのです。君は自分のことを引き弱と決め付けている」

私はそんな運命なんですって…


ばっちーん!(平手打ち)


いってえ! マジにいてえ!

「いいですか、はぶらび。運命など幻想、神の力など無力!

それを乗り越え壁を打ち破ってきたのはお前の力だ!


……!!

「運命を掴むのは天でも、神でも、ましてや偶然でもない。

それはあなたの意志、誰にも負けない意志の力っ!!!


お…オヤシロさま…。

「人の子よ。巣立ちの時が来たのです」

「僕はもう雛見沢に帰らなければなりません」

「ぶっちゃけ、設定上長いことあの地を離れるのはならないのです」


(ぎゅっと はぶらびを抱きしめて)

「あなたなら、大丈夫。僕がいなくてもきっと…勝てるから」


オヤシロさま…。なんか余計な説明があったような気がするけど…

分かったよ。私だって男だ。一人でも…頑張るよ…




そして朝。

夢…だったのか。

枕元にはシュークリームがひとつ。賞味期限は昨日だった…。



【4月12日の稼働です】

はい、はぶらびの脳内劇場(笑)にお付き合いいただき、

誠にありがとうございます。

さて、12日は休みをもらって一日稼働してきました。

前日考えていたのは

「さやか組に動きがないのが気になるが…」

「自滅しかかっている(笑)あやか組を突き放すチャンス」

「低設定1台に全ツッパは危険すぎる」

「ならばとにかく稼働件数を増やして事故をひたすら待つ!」


こんな感じです。狙え、天運招来。

そんな訳でサイフに100Kを入れてパチ屋へ向かったのです。

「なに考えてやがるですかっ!? あうあうあう!」

(帰ったんじゃなかったんかい)これぐらいないと引き弱は安心できんのだ!

「コイツ、なにも分かってないのです…あう…」

はにゅーの泣き顔



【朝イチから麻雀】

☆1台目 0G~ 途中で集中入るもスカ 4K

☆2台目 0G~ 128G以内に集中入らず。

据え置きの可能性もあるので追う。

→ 普通に250Gと460G付近で集中に入る。

朝の挙動はなんだったのか。 500Gヤメ 15K


いきなり20K近い負債を負う。



【ならばいつも通り適当稼働だ】

☆3台目 168G~ 朝イチ128Gで集中に入っていなかったのを目撃。

一応追うと、427Gで…夕陽ステージ!

夕陽ステージ

平竹を引いたら、夕陽の彼方からなんか飛んできたww

麻雀GP

9K追加でようやくART突入です!

・VSアミー ベル 負け

・VSリサ → 流 局  orz 獲得枚数101枚でなにができるというのか。

追加2K 108Gで引き戻し。

・VSアミー → 流 局  絶望した。

12日パトC1

ん? (パトランランチャンスで+50G)

・引き続きVSアミー 弱チェでバトル。途中でベルから連戦確定!

連戦確定

アミーに負け。続く相手はリサ。まど姐が勝って+30G

・VSメイド チャンス目 勝ち! +100G

メイドに勝って

・VSレム ベル 負け(えー?)

・VSパイ子 温泉ステップアップ3 ふおおおおおっ! まど姐のあられない姿が!

温泉ステップ3

平竹からの~パイ子に勝ち!

パイ子に勝ち

麻雀R! 調子が出てきたぜ!

12日麻雀R1

+55G。ちょっと微妙!

・VSアミー(再登場) 麻雀ボーナス入って+10G

平竹引いてバトルは負け。

・VS神楽 残り18Gではなにもできず、流局。

ART終了後、即集中…しかしスカ。

麻雀チャレンジもはずし、集中抜け後の101G ヤメ。


打てる台がほかになかったため、一度流す。 708枚。



【とりあえずひと息】

ここまでの投資はちょうど30K。16Kほど負けている。

だが時間はまだまだある…。

見てて、オヤシロさま。意志の力で! 天運招来を引くんや!



ほしーはにゅーシュークリーム


長くなったので 後編 中編に続く!

まさか3日にわたって書くことになるなんてww



ここまで読んでくれてありがとうございます!

また当ブログを訪問くださいね。



ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

神は頼る物ではない。

腕に宿し使いこなす物だ。

この俺のように。










()笑

神は頼る物ではない。

腕に宿し使いこなす物だ。

この俺のように。










()笑

なぜ時間差で2件書き込まれたし…w

>隊長
 落ち着いてください(笑)

 3回目の書き込み、名前が大変なことになっとります。

 ここでこっそり、隊長だけに教えちゃおう。

 「大会7日目・後編」
 サブタイトルは



 「神さまは助けてくれないわ」

 乞うご期待!

クソスマホのせいで書き込みバグったわw
ハズカシwww

神は助けを乞う物ではない…
利用するものだ…(キリッ

>きっしゅ隊長

 なるほど、なるほどバラライカたん風)

 だが! 神は祟るっ! 祟るのだ!!

 こないだ祟られてきました~(泣)
 ゼウスという名の神に…ww

はぶらびさんは幼女にナニをしたですか!?

そりゃオヤシロさまも怒って帰り...帰らないの?w

〉RYUさま
人聞きの悪いことをゆーなあぁぁ!

私はBBA好きなんで、幼女は対象外なんです(笑)

オヤシロさまは雛見沢に帰ってしまいましたが、私と魂を共有してるんでツッコミをしてくるのだ(妄言)

もう二時間ぐらいで仕事終わるお。麻雀打ちに行くお。

7時から麻雀だと…

え?隊長?
今日は家に引きこもってるよ^^

〉きっしゅ隊長
それがですねー、田んぼでヤキトリ(隠語)が出まして…今ごろ打ち出したってゆう…(笑)。

今日は負けるかも…。

おばんでがんす!僕の出身地では「おばんです」「おばんでがす」ですw(宮城)

麻雀大会が始まった辺りからちょくちょく覗かせてもらってます!自分は麻雀物語苦手なんで出してるの見ると羨ましいですw
後編も楽しみにしてますねー!

相変わらず麻雀楽しそうですね・・・うらやましい。

自分今日夕日ステージ中に強チェ1回、竹1回、弱チェ1回引いて当たりませんでした><

しばらく獲得枚数500枚超えてないし・・・

おやしろさまってどこに落ちてるんですか?

>ham さま

 コメントいただき、ありがとうございます!

 麻雀に関しては毎日必死です。
 とにかく300Gぐらいの台が空くまで
 待ったり、200G台から自力で回したり。

 不思議なことに、これだけ稼働していても
 今のところ大負けはしていないのです。

 だいぶ、ヒキが悪くなってきましたが…




>Kaiwareさん
 オヤシロさまはみんなの心の中に。
 私のブログに出てくるオヤシロさまは
 自分の心の声です。
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
