スポンサーサイト


突然の東北オフ会・前編 ~ MB、ksk の両氏、山形の地を踏む ~

1トップ11月23日

システムとかイチから作り直して良いからブラクラ2は出してほしいやね。




おばんでがんす、はぶです。



そんな訳で初の東北オフ会記事です(大々的に参加募集とかしてないけどw)。

以前からMBさんが「山形へ遊びに行きます」って言ってたんだけど、

「MBさんと会ってみたい!」と熱望していたkskさんにMBさんが

「一緒に山形行きましょう!」って持ちかけたみたいですね。



わざわざ遠くから足を運んでくれるんだから、

そりゃあ歓迎の準備をしなきゃね…。




いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村










【参加者】


「やれやれ…たまには高設定のひぐらし(旧)が打ちてぇ」

はぶッチ・ウッホゴッホ

はぶッチ3

 ラグーン庄内のビッグボス(個人営業)。直感と安定しないヒキが武器のスロッター。

最近の悩みは頭頂部だけでなく前頭部もダッチに近づいていること。

●他の参加者からひと言 「剃れば?」





「ひとつ教えてやるよ。スロットはな、打って当たりゃいいんだよ!」

むらまさッカ ・リー (通称むらまさヴィ) ブログは → こちら

むらまさヴィ3

 東北の剛腕スロッター。見せ場を作ることでは右に出るものナシのヒキ強スロッター。

最近の悩みは、期待値稼働に飽きて好きな台を好きなように打ったら勝てなくなったことw

●他の参加者からひと言 「なぜそれほど自分を追い込むw」





「ベニクラゲは不老不死として知られ…こんな話はどうでもいいか」

ベニー・海月

ベニー海月(仮)

 元ブロガー。諸事情によりブログをたたむことになった。はぶの1000倍ぐらい理論派スロッター。

最近の悩みは、ブログを一から作り直そうとしてたら急な停電ですべてが失われたこと。

●他の参加者からひと言 「マジ話じゃねーかwww」





「部長、覚えておられませんか。俺はね、もう山形にいるんですよ」

岡島ロックん郎 (通称M B) ブログは → こちら

MB1

 ゲストその1。今回の首謀者。割と萌え台をこよなく愛する社畜スロッター。

最近の悩みは、山形にヒキを落としてしまったらしく地元で勝てなくなったこと。

●他の参加者からひと言 「化物語がないならCR化物語を打てばいい!」





「ペル・セポネの名に誓い、全てのスロに鉄槌を」

ロベル太・クスコ (通称 ・ ksk) ブログは → こちら

ロベル太・クスコ2

 ゲストその2。地球の裏側から襲来した(ウソ)。言わずと知れた「偉大なる医大生」スロッター。

最近の悩みは、もはやセポ姉じゃないと性的興奮を覚えないこと(大ウソ)。

●他の参加者からひと言 「エロい話がなくてスマン。本当にスマン」






【11月22日】


夜、バスターミナルに到着したMBさんと初対面を果たした後、海月君と合流。


以前、むらまさ君が「MBさんって少しマルタンさんと似てる」って言うもんだから、

俺は「どんな 変態 もとい ホモぉ もといカッコいい人が来るんだろう」と

心配 楽しみにしていた。


第一印象は…んん? 外見はちょっとRYU君に似てるかな。

ああ、でも柔らかな物腰とか話し方は確かにマルタンさんっぽいかな。


午後8時すぎ、T岡駅で むらまさ君と合流。

はぶ 「あとは ksk君だけなんだけど、ちょっと遅れるよ」

他のみんな 「なんかあったん?」

はぶ 「新幹線に乗り遅れたみたい」

他のみんな 「 」



さておき、ほどなくksk君も到着。改札でまたひと騒動あったが気にしない。

ゴメン、俺スイカって緑に黒のシマがある果物しか思い浮かばなかったよ…。

(※田舎の駅はSuica 使えないんだわwww)



5人そろって地元の小料理屋へ。地酒がそろい、鳥料理がおいしいのです。


ksk 「はぶさん、おススメの日本酒ってどれですか?」

はぶ 「えっとね、この季節は『冷やおろし』が美味しくてね…」




MB 「はぶさん、この『大山』ってどうですか?」

はぶ 「純米大吟醸だからね。かなりおススメだよ」




むらまさ、海月 「どわはははは! 酒もってこーーーい!」

はぶ 「少しは遠慮しやがれwww」



てゆーか、どうして この人たち こんなに酒が強いのか。

オッサンもうフラフラ~。



海鮮とか 串ものとか食べた気がするけど、超酔っぱらってて よく覚えてませんw



その後、はぶ宅へ。みんなが麻雀してる横でオッサンは寝てましたww


ダッチ3

「おめぇらもすぐ分かる…年を取ると夜が早くなんだよ…」







【11月23日】


目が覚めたら午前10時を軽く回っていたので全員たたき起こす。

はぶ 「いくぜ野郎ども! 設定1しかねぇむぅ店をボッコボコにすんぞ!」



他の全員 「ねみー」「だりー」












最近あまり行ってなかった むぅ店へ。

それぞれ店内に散らばって好きな台を打ち始める。

あれ? 今日のみんなは養分になる気まんまん?



そんな中、俺は一人 期待値稼働。

宵越し640Gのバジ2を果敢に攻める!



→ 当日250G(宵越し900手前)で開眼からボーン。投資8K

2バジ2で

84枚回収w 続く訳ねぇだろ! 次だ次!




化物語に座る。期待値稼働終了~。

だって打てる台がないんスよ!!



ほら、持ちコイン+1Kで解呪からのAT当選!

3化物語で




→ 154枚回収。54Gでヤメ。





スタドラを打ってみる。持ちコイン+1Kで

4スタドラで

おっ。




→ バケでしたw 




だがすぐに綺羅星!


5綺羅星から察せ!

あっ…(察してください)



その後、追加7Kして撮った写メは1枚だけ。

6あっはーん



…俺はナニをしてるんだろう。



今日はスロットはダメだ! じゃあブラクラ2(パチ)を打とう!


そしたらMBさん、海月君も来て3人で並び打ち。

ふふふ、8Kも掛かったが おまたせしました!


見ろよロック! もといMB! 保留満タンでライター赤だぜ!

ドヤたばこしながら最後の保留まで見てると…



「ロベルタを振り切れ! ベニー」 (赤文字)

んん? あれ? 発展先 弱くね? あ、でもカットイン赤!








→ ハズレ




10K投資後、死んだ魚の目をした はぶはギブアップ。


休憩コーナーで頭を抱える。ここまでの投資はすでに29K(ハルヒを2Kだけ打った)。

もう捲るのが厳しい金額だ。


「せっかく勝って みんなに美味しいものでもご馳走しようと思ってたのに…」

「ごめんなさい・・・。私、弱い子で・・・ごめんなさい。」







「あなたはそれでいいの?」

えっ。


ほむら


ほ、ほむほむ!



「あなたは、はぶ のままでいればいい。今までどおり、これからも」


ほむほむー!

俺、やるよ。ここから巻き返すよ!

やっとわかったの。叶えたい願いごと見つけたの。だからそのために、この命を使うね。

(いや使わないけどw)








神様でも何でもいい。今日むぅ店で戦ってきたみんなを、

希望を信じたスロッターを、私は泣かせたくない。最後まで笑顔でいてほしい。

それを邪魔する店のルールなんて、壊してみせる、変えてみせる!

さぁ! 私の願いをかなえてよ! 店長!




日常 校長


「えっ」




次回、雪国スロふぁい。「東北オフ会・後編」

キミは思い込みの力に驚愕することだろう。






いつも ご愛読ありがとうございます。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさかのロベルタw (あ、いや?前回もそうだったか)

紹介がワロタw
ベニ海月さん元気ですかねぇ?

最近はペル・セポネに会ってないですね、鉄槌はモンハンの恐竜共に下してます

店長スイッチ発動して、そのまま投資70kでthe endにゃんって流れですか!

良いぞ店長、もっとやれ!

夜はですね、確かに弱くなりましたねwww

もぉ24時回ったら寝なきやってなってソワソワしますwww

ワロタwwwww
またロックwwwww

言っても私もそこまで若くないですからね
夜は眠いです←

そちらに置いてきたヒキですが送って頂いたお酒と共に私の元へ帰ってきたようです(フラグ

No title

> みんなが麻雀してる横でオッサンは寝てましたww
はぶさん、麻雀覚えましょうやで(^ω^)

ここから店長スイッチの本領発揮…か。
はぶさんオフ会補正強えからなぁ。
何となく未来が見えるなぁ(^ω^)

No title

はぶさんまどかの前結構負けてたwww

でもあんな事になるなんて・・・
後編待ってますぜ!

No title

次回はまどまぎかな?
店長スイッチと引き換えに
何を売り渡したんのかな??

前半、そんなに負けてたんですね。

ここからどうなっていくのか!?
非常に楽しみにしてますね

僕の願いも叶えてよ!
はぶべぇ!!

No title

>kskさま

 なんかねー。「誰がどのキャストか」って考えたら
 なぜかksk君はロベルタになりました。なんでだろう?

 ベニ海月君も元気です。こないだ連れ打ちしたら
 閉店コースになってたみたいw




>マサさま

 店長スイッチは良い方に発動することもあるんですよ(えっ)
 次回、俺は魔法少女もとい魔法オッサンになる!

 24時 回ると基本は眠くて仕方ないっすねw
 長い間、同じ生活パターンだから体に染みついてくるんでしょうなw




>MBさま

 ロックは まぁイメージってことでw
 セリフで良いものが見つかったもんで。

 あぁヒキですよね。むぅ店に落ちてたんで
 お酒に同封しておいたんですよ~(ウソ)




>とさけんさま

 麻雀、覚えるのが多すぎて面倒なんスよw
 覚えたら覚えたでハマリそうだし。

 以前はオフ会弱かったんですけどねぇ。
 まぁ後編も早めに書きますw

No title

>むらまさ さま

 一度は爆死を覚悟したんですけどねぇ。

 ようやく年末進行も終わったので
 後編は早めにアップします!




>ヒクイドリさま

 前編最後のフリからお分かりのように、次回はまどマギですw

 店長と契約して私の魂はソウルジェムとなり魔女との闘いにry
 (少しストーリーを学びましたw)




>八咫鴉さま

 おお、ヤタさん。ブログ開設おめでとうございます。

 この先の展開? 隣に座っていた海月(仮)君が全部見てるんでw
 彼に会ったら聞いてみてください(大爆笑)




>ツンデレ☆さま

 君たちはいつもそうだね。事実をありのままに伝えると、決まって同じ反応をする。
 訳が分からないよ。どうして人間はそんなに、スロの勝ち負けにこだわるんだい?
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
