スポンサーサイト


あのトップブロガーさんたちに会いに行く ~ 関東オフ会・序 ~

1トップ10月17日

はぶ 「ここが東京だよ、マサさん」 マサ 「知ってるwww」




おばんでがんす、はぶ です。


10月17日、半ば無理やりに3日間の連休を取って

一路 関東へ旅立ちました。



今回、初めて会う人が3人いる。

LINEやブログコメントで絡んでいる人ばかりなので、

初めて会う気がしないんだがw





いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村










もともと今回のオフ会は、とさけんさんと仲の良いマサさん、kskさんが

「ちょっと会おうぜ」ってことだったらしいのです。




それを聞きつけた はぶが

「俺も とさけんさんと会いたい。参加させろ。呼んでくれないとオマエを呪う」と、

まぁ ちょっと土下座してお願いした( )ところ、無事に招いてもらえましたww



なお、とさけんさんはシャイな方なので、あまり大人数はダメということでした。

そのため、今回の参加者はかなり限定的になっている…そうですw




とさけんさんとはだいぶ前からコメント欄を通して絡んでいただいてます。

年間収支、立ち回りなどは どれもハイレベル。そのくせ萌えも忘れない。



ちなみにkskさんとも以前から親しくしておりまして、

暑中見舞いをいただいたり、お返しに地元名産品を送ったりしているのに、

実際に会ったことがなかったんですねー。



そうそう、読者のかぼちゃ さんとも会うのは初めて。



「どんな人たちなんだろう」とワクワクしすぎ、

前日寝たのは午前3時半を回ってましたww(子供か)





当日、午前11時すぎに地元駅を出発。


2いなほで

ぷしゅっ! ぐびぐびぐび…ぷはーっ!

今日は車を運転することがないから、昼酒飲めるなんて幸せだなぁ~





(暗転)







目が覚めたら新潟。新幹線の乗り換え地点だったw


そして新幹線でも爆睡。

寝不足に酒飲んだら仕方ないね。





さて、東京に到着。集合場所は池袋? 20年ぶりだなぁ(大爆笑)




かつて関東某県に住んでいた はぶ。

東京の某大学に通っている間、主な行動範囲は飯田橋、御茶ノ水、神田、秋葉原など。



秋葉原なんか現在のような魔界都市ではなく、ただの電気街だったような…

メイドとかいなかったと思う。




なんの話かって? いやだから俺が乗っていた電車って中央線とか総武線なんよ。

「東京から新宿に行って池袋ってルートでいいかな」と考えたとしても不思議じゃないよね!



LINEでマサさんに「東京駅で中央線に乗りました」と送る。

マサさん 「…? 山手線なら乗り換えせずに来れますよ??」



20年前、山手線なんかなかったんや! (大ウソ)


山手線の存在とか忘れてたわー





池袋到着。荷物をコインロッカーに預け、

東口に出たけど集合場所の目印がない。

「マサさん、かぼちゃさん、どこー」とLINEに流す。

すぐにマサさんから「そこから動くな。いいか動くなよ?」とまるでフリのようなメッセがw


ここで適当に動いたら…まぁ見捨てられるだろうねw




ほどなくマサさんから発見された。おー久しぶり~。

相変わらず優しそうな顔をしている。

だが騙されてはいけない。

その笑顔の裏にはハナキチとかきょぬー好きとか いろいろ修羅が潜んでいる。

マサさん

ブログ 「マサしますん」 は → こちら。




おっ、こっちが かぼちゃさん? 初めまして~はぶ です…

かぼちゃ氏


(この人デッカイなぁ)

(真ん中に俺、両脇にマサさんとかぼちゃさんが来ると…)

(捕まった宇宙人やな、俺www)


とか考えていたのはナイショだw





その後、kskさん登場!

GOD好きだし、きっと普段から甲冑 着ているゴツイ人を想像していたのね。

あれ、普通の若者だぁ…(しょんぼり)


ksk氏

ブログ 「暇人医大生のパチスロブログ」 は → こちら。


「初めまして~。はぶさん? 思った通りの人だー」

とても人懐っこい。なんかカワイイ ^ω^





とか なんとかやってると…

「よっ、おまた~」(関西風)

さわやかな笑顔とともに 俺たちの兄貴・まっこつさんが登場。

関西から来たのに、なんでこんなに なじんでるっぽいのかww

まっこつ氏

ブログ 「ダチョウと7と象」 は → こちら。



まっこつ さん大荷物。マサさんが「ロッカーに入れてきたら?」と聞くと

「一番近くのロッカー、営業が22時までやねん」

あー、そりゃダメっすなー…………………


俺、まさしく そのロッカーに荷物入れてきたよね。


あわてて荷物を取りに行く はぶの姿が!

どうしてこう、ナチュラルに笑いの神が降りてくるのか…くそぅ、500円返せ!(← 自分のせい)





残るは とさけんさんのみ。

関東は不案内だから迷っているんじゃないかと心配の声が上がる中、

「どうも~。とさけんです!」 とひょっこり現れたw


とさけん氏

ブログ 「とさけんのパチスロ稼働日記」 は → こちら。


第一印象は優しそう、なんじゃ この好男子ってカンジー?

ウルトラマンウォーズが好きとか、ラグランジェがキライとか( )

俺と感性が似ている……ような気がする!





全員そろったところで、マサさんおすすめの蕎麦屋で飲みます。


飲む!


生中に始まり、日本酒や焼酎と まぁ皆さん強い強い。



出てくる料理も まぁウマい!

1うまい



蕎麦も もちろんウマい!

あなたのソバに

新蕎麦だったかは知らんw




酔っぱらって午後9時ぐらいからの記憶がありませんな(知らん顔)。




気が付いたら 電車に乗ってRYU君の家に向かってましたw

なんと、この人数を泊めてくれるそうです。ありがとうRYU君!



RYU氏

ブログ 「スロットは萌え期待値 稼いで なんぼだよね!」 は → こちら。




マサさんたちが麻雀を始める中、俺はRYU君やkskたんとブログやスロットの話。

午前2時を回り、オッサンは眠くなってしまったので先に寝ますw

(実は麻雀 知らないのw)





翌日(というか朝が来たら)みんなで稼働です。おやすみなさい…




次回、「雪国スロふぁい。」関東オフ会・破



「トップブロガーたちの華麗な立ち回りを観察しよう」とか考えていた。

そのはずだった。





いつも ご愛読ありがとうございます。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まっこつさんの画像wwwww

何で岡崎wwwwwww

ゴンでネタにしてるのに何で岡崎wwwwwwwww

No title

でかい・・・横にかな?

えっ、これゴンじゃないの?! いや確かに似てるけれども(笑)

生中に始まる…? 流石池袋!危険日です!(動揺)

No title

シャイですまんぬ(^ω^)
結果的に結構人集まった感じになっちゃってますけどねww
ま、楽しかったからいいのです\(^o^)/

> 俺と感性が似ている……ような気がする!
話した感じはぶさんと好きな機種似てるのは間違いなさそうですねww
次はスロゲーセンとかで遊び打ちしたいすな。

ってか私も記事書かなきゃww
収支報告の後にしようかな。

>かわいいw
可愛がられた(^ω^)

はぶたんはぶたん(^ω^)

懐き度up

No title

ゴンでも岡崎でも結局サッカー選手なのねwww

しかし何故どこに行っても何故現地に馴染んでるの?って言われるんやけどそんなことないからね!w
関西出るとほぼ土地勘0やから←

No title

>マサさま

 え? さわやかな笑顔だったから…。

 ゴンはUPUPさんが使ってたしねw
 「同じゴンでは芸がない」と考えました(芸人魂)




>かぼちゃ さま

 俺との身長差、10センチ以上っすよ?
 5センチでいいから分けてくださいよ!

 ちな、かぼちゃさんは
 「関東オフ会・Q」でもちゃんと登場するので
 少々お待ちくださいw




>マルタンさま

 岡崎ですww 似てますよね~。


 池袋はいろいろ危険な街でしたよ…(ふゥ)
 なんせ蕎麦食べた後の記憶がなくなるぐらいですからね!
 (しらじらしい)




>とさけん さま

 「シャイ」ってマサさんが言ってたんですけどねw

 実際会ったら とっつきやすい人でうれしかったですよ。


 いいですね、スロゲーセン! とさけんさん引っ張りまわして
 いろんな機種を乱れ打ちしそうなのだわ~

 オフ会記事、楽しみにしてます。




>ksk さま

  いやぁ稼働した日とか一番ksk君と話してた気がする。
 そして秋葉原での あの憐みの目が忘れられない!www

 また一緒に打ったり話したりしよーね!

No title

>まっこつ さま

 >>岡崎
 悪意とかないんです。ホントウナンデス(汗)。

 でも似てると評判です(一部で)


 いやぁ、なんか池袋がスゴク似合ってました!
 次はミナミで飲みましょうwww

No title

はぶちゃん、今更なのですが相互リンクおなしゃすw


マサしますん

http://blog.livedoor.jp/masabow23/

No title

長旅お疲れ様でした~。

他の方のブログでも読ませていただきましたが、楽しそうなオフ会でしたね! スロ打って、酒飲んで、お○○い揉んで、麻雀して・・・フルコースですな。はぶさんが麻雀できないなんて、なんか意外です。

4号機末期は池袋でも打ってました。あの頃とだいぶ変わってるみたいですね(←近いけど最近はまったく行ってないっす)。

No title

楽しそうでよかった(こなみ)
大人な?集まりだと
ツッパとかなさそうで安心感ありそうっすな~

楽しそうww

20年前から山手線はありました(キリッ

No title

>マサさま

 えっ。俺、マサさんのブログ始まった時から
 勝手にリンクしてますよ?www

 もちろんそちらでもリンクに加えてくださいませ。




>マッチ坊さま

 序の時点でまだスロ打ってないんですw
 破を早く書きたいんですが絶賛社畜中で…。
 なんとか明日か明後日には書き上げます。

 おっ○い? なんの話ですか?
 なにせ午後9時以降の記憶がなくて…(すっとぼけ)




>ヒクイドリさま

 今回、割と平均年齢 高かったんですよw
 その分、メシ代も高かったんですがね(白目)

 ツッパとか俺はしてないんですが、
 3日目が まぁけっこう惨劇あったみたいです…w




>MBさま

 MBさんとも早く会いたいです!
 むらまさ君とか地元スロッターと一緒に打つと
 きっと楽しいと思います。

 山手線って20年前あったんですか…(知らん顔)
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
