スポンサーサイト


戦いは始まった ~後編・まど姐ってドSなの?~

おばんでがんす、はぶらびです。

RYUさん主催「風上三姉妹・激闘、麻雀GP」開催中!

8日深夜には初日の結果が出る予定だそーですよ!

(CM:大会の詳細はRYUさんのブログ「スロットは期待値稼いでなんぼだよね!」をご覧ください)

それと、「まどか組」組長兼隊長の きっしゅ さんが

メンバー5人の紹介をしてくれました! そちらもぜひご覧ください!

きっしゅ隊長のブログ「きsっしゅの『さ、行くか…』」はこちらをクリック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(アイキャッチ)



【小さな奇跡】

さて、前回の続きです。

K店(ボッタ店)で「ひぐらしのなく頃に」を打ち、高設定ではなかったことに絶望。

肩を落として店を後にしようとする はぶらび。その背後で、こんな声が響く。

「あうあう、仕方ないのです!

今日は憑いていってあげるのです、あう!」


「え?」

振り返る はぶらび。でもそこには誰の姿もない…。

「そら耳…?」再び店の出入り口へ向かう。

そこで起きる小さな奇跡。

それは、オヤシロさまが はぶらびの元へ

帰ってきたことを確信させるものだった…。





足元に10円落ちてたー。わーい

日常 なんで?

「ほっんと、ちっせえ奇跡だな!!」


なお、その10円玉は大事にサイフへしまい、

別の10円玉をホールの募金箱に入れてきました☆



【やっぱり麻雀2を打ちに行く】

そんなこんなで店移動。すでに時刻は午後8時近い。

JG店に突入。麻雀2のシマに向かう。

座ったのは ART1回あたり、119G~

これしか空いてなかったんや。

いやほら、やっぱ大会初日は少しでも打ちたいじゃーん?(←養分的思考)


一応、前回500G前後で当たって単発ヤメ。モードBの可能性はある。

勝負開始!

→456G、11K投資。ART突入。

九連宝燈

→40G単発。

→15Gで引き戻し! ホラね!?  (なにがや)

→40G単発。  ぐふっ(吐血)

→追加1K、(ガセ)前兆終了後、120Gヤメ。


つ、次! 8回あたり、165G~

この台はここまで1回も512G超えてない。

でも、はぶらびが打つと簡単に超えたりするしなあ…。

迷いながら2K使うと、オジサンが375Gの台を捨ててった!

「ゴメンねオジサン! でも少しでもプラスにしたいんやっ!」と飛びつく。

→3K、466GでART。

2台目あたり

→40G単発。

まどか姐さん、逢ってくれるんだけどそっけない…。

2台目6Gで引き戻し

だが、6Gで引き戻す! な?  (ドヤ顔)

→また単発。 あヴぇ。

だが112G! 天国で引き戻し! しかもART残り9Gでナメ竹!

+30G! 本日初乗せ!(泣)

→その後、流局。

集中ゾーン後の104G ヤメ。100枚ぐらいしかない。


……ねえねえ、まどか姐ってドSなの?



【それでもまど姐は優しかった…?】

ここまでの投資は17K。時刻は9時前。あきらめて帰ろうとした時、

さっき2Kだけ投資した台が269Gで空いている。→着席。

100枚程度のコインはさらりとノマレレ、追加投資開始。

麻雀チャレンジを立て続けに2回スカり、もう半ベソ状態。

追加7K、495GでART突入です。

☆VSレム リプで勝ち +30

☆VSリサ 平竹で牌人乱入 演出途中でナメ竹そろう。

バトル確定

連戦確定! 牌人に勝ち +30

☆(連戦)VS神楽 負け。

☆VSアミー 途中でパトランランチャンス確定! いやっふー!

パトC確定!

その後、ART100Gを駆け抜け…最終Gで「海底模月(はいてい)」とか出て

ラストGで

デカプッシュ。あわててレバーオンしちゃってG数を見てみると…

+200G

ピンボケで分かりにくいけど、+200G

やたっ! これで少しは取り返せる!


この時、はぶらびは忍び寄る惨劇に気づいていなかった…。



【ねえねえ、やっぱドSだよね!?】

☆VSアミー継続 リプでバトル 負け。演出途中でまたナメ竹引いたww

☆(連戦)VSメイド 負け   3連敗で楓ママ降臨…次の相手はパイ子!

☆VSパイ子 リプでバトル 当然勝ち! 麻雀RUSH突入! 1G目でナメ竹引いて

麻雀R中ナメ竹で

どどーん  しかもなんか12G継続して+30Gが2回ぐらいあって…

400G以上乗せた

うひゃああああああ

「これで何とか逆転できる」「3,000枚コースやで」と思った方。

これ引いたの22時すぎなんですよ~ あはははははははははははは

もー、こっからぶん回し(でも画像は撮るww)。そしたら急にヒキが良くなって

☆VSリサ ナメ竹 勝ち +30

☆VSアミー ナメ竹 勝ち +50

☆VS神楽 弱チェ 負け

☆メイド リプ 勝ち +70

…この辺で取り切るのをあきらめました。


ところが「まだよ! わたしはまだ満足してないわ!」

と、まど姐が攻めてくるのです

☆VSレム 平竹 勝ち …麻雀RUSH 時刻は22時35分(閉店10分前)

また麻雀R中にナメ竹

またナメ竹引いて 合計+200G

結局、285G + パトランランチャンス残して「閉店だよ。とっとと帰ってくんな」



総投資24K、回収2093枚(¥41,800)で+¥17,800とまくることはできたんですが…。

これって、まどか姐さんの本性なの? それとも閉店前補正ってやつなの?

麻雀ボーナスの「白7を狙って!」は連続18回ハズレの記録更新中だしー。


はぶらび「オヤシロさま、どーなってるの!?」

はにゅう1

「あうあう! な、なにゅふにゅにぇのれす、あう!」

まーたシュークリーム喰ってるよ…。



ここまで読んでくれてありがとうございます!

また当ブログを訪問くださいね。



ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんでみんなそんなに息を吸うようにパトランラン引けるんです?

ほんと麻雀物語だけずっとすごいですねw

オヤシロさまの力はすごいのです☆はぅあぅ。

シュークリームをもっと追加するのですw

うわぁーぁー!

惜しい惜しすぎるぞはぶらびよ…!

代わりに、たいちょうがよるにちょうめしまずきじあげますね^3^

>ぷりぷり さま
 他のヒキ強ブロガーさまたちはともかく、
 はぶらび は3日ぐらいARTにすら
 突入できませんでしたよ~。

 パトチャンも中4日10台ぶり(野球みたいに言ったww)です。



>RYU さま
 >>麻雀物語「だけ」ずっとすごいですね。
 なんだとぅ~ww
 ひぐらしやメタスラ3でも勝ってるっちゅーの!
 金額少ないけど!
 エヴァARTや秘宝太陽に触らなきゃ
 もっと勝ってたってーの……あ。(ナニかに気付いた)

 オヤシロさまは「もうどこにも行かないのです、あう☆」
 って、ゆってましたよ(幻聴)。



>きっしゅ 隊長
 すみません。
 3000枚コースのチャンス棒に降っちゃった。えへ☆

 超メシマズ期待しております!
 …麻雀打ったんですよね? え、違う?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シュークリーム最高!(^-^)v

はぶさん、こんにちは(^-^)
麻雀楽しんでますか?
あ、楽しんでますね(真顔

ザックさんところのは、
はぶさんのせいじゃないから、
ブログやめないでね!
やめないでね(約束)

サラッと勝ってる!
はぶらびさん頑張って俺の分も枚数稼いどいてくださいなw

体調がヤンキーですが今日なんとか稼働してみせます!

業務連絡

>てんてん さま
 先ほど、ご本人からフォローをいただきました。

 わたしはまあ関係ないとのことだったんですが、
今日になって先方の状況に気付き(遅ェ)
いろんな方のコメントを読んだら
「まさか自分のコメントが…」と真っ青になってしまい、
ちょっと先走りすぎました。

今回のことがなくても
人を傷つけるようなコメントだけはしないよう
気をつけたいと思ってます。

てんてん さまのように
こんなしょーもないブログでも読んでくださる方が
いるので、やめないです(約束)。


大会は…自分の立ち回りのいい加減さを
痛感しているところです~。

きっしゅ隊長やたくたく さんを見習わないと…

>まっこつ さま
 いやもう、稼動中は「今日もダメか」と思ってました。
 21時を回ったら基本的にART機は座らない方が
 良いんですけど、
 一日平均2時間半ぐらいしか稼動できない社畜としては
 少しでも稼動回数を増やしたい…と
 無茶なことをしちゃいました~。

 よいこはまねしないでねー(棒)

麻雀が優しくて、羨ましいっす・・・。
自分しばらくパトランランも麻雀RUSHも引いてないっす!

どうやったら、パトランランに会えますか?
レバーの叩き方をご教授お願いします!

しょぼ勝ちとかいいながらそこそこ勝ってるじゃないですかー!
でもそんだけ残すのはきついですねー(>_<)
麻雀物語は512Gまでに当たって当然っと・・・
よし、少しボーダー甘めでもいけそうだな(ニコッ

>Kaiware師匠
 パトランランに逢うためには、
台の声に耳を傾けるといいんじゃないかな? たぶん。

正直、なんで勝ててるのか分からんのよー。
どう考えても期待値とかないG数に座ってるのに。

たぶん、オヤシロさまが憑いてくれてるからかなー…。



>たくたく さま
 うーん、はぶらびの立ち回りは何の参考にも
ならないと思いますよー。

きっしゅ隊長いわく、「モードB狙いは期待できない」
だそーです。

はぶらびは、前回ハマって単発で終わった台を
狙ってるです(300G前後ならなお良し)。

ARTに入れて初当たりが単発でも、天国に移行する
可能性はあると思うんです。

でも、隊長は「モード優遇だけでは弱い」という理論です。

まあそこは専業の隊長と、短時間勝負のわたしで
スタイルが違うんですよねー。

ぶっちゃけ、はぶらびのスタイルはかなり運任せwwです。

まねしちゃダメよー
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
