スポンサーサイト


戦いは始まった ~オヤシロさまに逢いに行くよ(アレ?)~

おばんでがんす、はぶらびです。

4月6日、RYUさん主催「風上三姉妹・激闘、麻雀GP」。

決戦の火ぶたが切られました!

(CM:大会の詳細はRYUさんのブログ「スロットは期待値稼いでなんぼだよね!」をご覧ください)


「よし、大会初日は会社をお休みして朝からまど姐とデートだ!」

と考えていたら、前日上司から突然の出勤命令。


6日当日。朝7時に家を出て、1時間近くかけて某ゴルフ場へ。

オジサンたちが「ナイショ―!」とかゆってる姿をぼんやりと眺めながら

日常 えーん

(なにやってんだろ…わたし)と涙する はぶらびでした。

別に接待ゴルフしてた訳じゃないよ?



【オヤシロさまの加護がないとダメ、ゼッタイ】

さて、「北のオヤシロさま憑き」とまで呼ばれた(誰に?)

はぶらびですが、大会主催者・RYUさんの陰謀wwで

オヤシロさまはシュークリームに夢中(4/4UP「YO! BOON稼働」参照)。

彼女がパチ屋に憑いてきてくれないため、昨日まで3連敗。

絶不調のまま大会を迎えてしまいました。

はぶらび、オヤシロさまの加護がないとただのヒキ弱なんですよ。

(この辺、読み飛ばしてくださいww…適当な稼働をしていた言い訳です)


「このままではマズい! まどか組のみんなの足を

引っ張るかも!」


一計を案じた はぶらびはふと思い憑きました。

「そうだ、原点に戻ろう」



【オヤシロさま詣で】

そんな訳で仕事を終えた後、K2(ボッタ店)へ。

レナ 満月の下で

「ひぐらしのなく頃に」を打ちに行きました。

日常 アホか!!

「麻雀物語2を打つ大会」の初日なのに、別の機種をまず打つやつ。

それがはぶらび。

いや、ちゃんと理由はあるんですよ?

6の付く日はK2店がすこーし(少しだけだよ?)アツイ日。

それに、オヤシロさまの加護を取り戻すには、もう「ひぐらし」打つしかないなーって(←)


座ったのは本日BB0、RB1、106G~

打ち出すと、おおっ!? 意外とベルが落ちる!

4Kで種ナシチェリーでレナがK1の家を訪れる演出へ。

レナ修正済み

ちょっと顔が写っちゃったww この時点で種ナシだよ?

次Gでスイカを引いたら…

レナ笑顔

(演出書き換え)

白白赤のノーマルBB! ボナ後のRTは幸先よく50Gをげっとげっと~!(あやか風)

すると…白1枚役の後、

りかちゃんが

梨花ちゃんが。 こわっ! そしてRT後、レナが惨劇回避!

バケかよ

「レギュラーボーナスッ!」 うん、そうだと思った。Friendとか流れなかったしねー。

RBの途中でリナ(鉄平の愛人さん)が登場。多少設定差があるんだっけ?

RBの後はRTに入らず…続行だあっ!


1枚役とかスイカがスカりまくる。

RBの後のこれはキツイ…。

だがっ! 117Gでスイカ! からの~

祭具殿

祭☆具☆殿、キター!!!

オヤシロさまのシルエットが浮かび上がる…。

「オヤシロさま、はぶらびが逢いに来たよー!」

(中押し)中リールど真ん中にオレンジ。はい来た! 1枚役ハズレのリーチ目ね!

スカチェリー修正済み

スカチェリー  (再び激熱の はぶらびカットイン)

日常 真顔

「え?」

オヤシロさま修正済み

「あうあうあう…願いがたりないのですぅ…」(はぶらびの顔がカッry)


泣いた。



【…よし、店移動だ】

その後、バケを2回引いて、うち1回RT50Gに入るもボーナスが憑いて…いや付いてこない。

しかも1枚役やらスイカ、チェリーが立て続けにスカる。ベル落ちも悪くなる。

「ああ…低設定なんだね」

と意気消沈していた時。


スイカから

憑落とし

あれ? 確かこれって…確定じゃなかった?(違ったかも)

(追記:調べたら「憑落とし」は確定でもなんでもなかったww


次Gで中押しスイカがハズレる。

オヤシロBB(白)

「オヤシロビッグボーナス!」

お…オヤシロさまがいたよ! まだだ! まだ戦える!

BB後はRT50G!(ビタ押し成功!)

RT中に1枚役やスイカを引きまくり、「綿流し祭」ランプが青→黄→緑とステップアップ!

しかも残り4Gで白1枚役から惨劇フラッシュ! これはモロタ!

→スカ    また泣けてきた。

RT後、ちょっと回してヤメ。360枚回収。+¥3,200でした。



とぼとぼと店を出る はぶらびの背後で、こんな声がした。

「あうあう、仕方ないのです! 今日は憑いていってあげるのです、あう!」


これは幻聴なのか。

はぶらびはゆっくりと背後を振り返った…。


後編に続く!

このまま麻雀2を打たないまま、はぶらびの大会初日は終わるのか!?

答えは…RYUさんだけが知っている…(本日の結果、メールしたから)





ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

また読んでくれるとうれしいです。



ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はぶらびカットイン期待(^q^)

俺のブログの宣伝だよ
まあ見に来いや!

>きっしゅ隊長
 はぶらびカットインは激熱ですが、
ボーナスもARTもRTも、CZすら当選しない模様ww

今日は絶賛稼働中ですよね。わたしは今日、
家の都合で稼働ナシなので、役に立てませんw
がんばってねー!(人まかせ?)



>tuuiti さま

 …!? 話題の人!? うわ本物ですか!?
訪問いただきありがとうございます!

いいかげんな稼働しかしてないブログなのに、
なぜ声をかけていただいたのでしょう(驚)

実はtuuitiさんのブログには、ちょこちょこオジャマしております。
仕事の合間にちょろっと。

とてもノーフューチャーな感じですね!
また遊びに来いよな! …たたたたたたた…………タ.タコ?

すんません、性格的にこれ以上はムリですw

隊長も思いきってカットインしちゃおうかな!

タコがいるwww

てめー俺のとこにも来いよタコ!
何回か遊びに行ってるのにwww

オヤシロさま詣でw

僕のシュークリームの力とはぶらびさんの信仰心、どちらが勝つかでオヤシロさまの行動が決まりますねw

もっと質のいいシュークリームを用意しないと!w

答えは僕だけが知ってるわけですが、結果報告したといってるということは...w

書き方注意☆

>きっしゅ隊長
 タコ…もといtuuitiさんに訪問してもらえるなんて
思ってなかったから、すんげえビクーリしたです。



>RYU さま

>>書き方注意☆ 
 オウ!? ……’(記事を読み直し中)…あっ(←)

……こっ、これは…、あれですよ!
稼働がない日も はぶらびはRYUさんに
メールするって意味ですよ!

ブログ初心者ってゆーより天然ボケですねーww ハヂカシー

ひぐらし全然詳しくないので、ひぐらしばっかだとkaiwareコメントに困っちゃうww
後半は麻雀打ってくれるって信じてますよw

>Kaiware師匠
 後編アップしましたー。微妙にメシマズ、微妙にメシウマ?
もちろん麻雀2を打ちましたよー。よろしくね☆
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
