スポンサーサイト


VS インフル!  ~ ただの雑記 ~

消毒って大事です

「雪国は除雪だぁ~!?」 ミルクレープさまの名言です (名言…?)

でもウイルスが付いてるかも知れないから消毒は大事ですよ?





おばんでがんす、はぶらびです。



おかげさまでインフルエンザ(A型)から回復しました。

たくさんの人にご心配かけました。この場を借りて感謝とお礼を。




ただ、しばらく更新は飛び飛びになるかと思います。





「黙れ、認めん」という人はポチを。善処しますw

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村










【A型との闘い】



6日、上司が高熱を出して休む。前日から体調不良だったらしい。


翌日、上司がインフルにり患していたことが伝わる。


思えば この時から嫌な予感はしていた。




8日、午前中の仕事を終えて帰社すると悪寒がヒドイ。

暖房が付いているのにガタガタ震え、コートやマフラーをしたまま仕事。

会社の体温計で熱を計ると38度ちょうど。


日常 アウトだよ!



ダッシュで医者へ。


ところが土曜日の午後なんで、主治医は圧倒的 休診!



スマホで診察している医者を探していたら…

ぐにゃあ


すんげぇ めまいが。



なんとか内科を見つけて駆け込む。熱を計ると38.6度。


なんで1時間もしないうちに0.6度とか上がってんだよ…。



検査をしたらインフル検出されず。



しかし、風邪なら上昇しているはずの白血球値がほとんど上がっていない。




医者 「明日、熱が下がらなかったらインフルの可能性ありますね」

はぶ 「さよか」




翌朝。




頭痛がするッ!


↑ こんな状態になる。熱は39度1分




この辺りからよく覚えていないんだが、

とにかく休日診療所へ。自分で運転できなくなったのでタクシーで。



受付で「インフルかも」っつったら待合室まで隔離されたw


熱は39度6分を観測。







医者 「A型っすね」


はぶ 「予想どおり」

インフル告知


医者 「すぐ仕事先に連絡入れてください。5日間は出社を控えて」


はぶ 「えっ!? ラッキー…じゃなくて打ちにいったらアカンの?」


医者 「いっぺん死んでミル?」


いっぺん死んでみる?




こうして はぶらびは5日間、「はぶの眠り」についたのです。


風邪っぴき







【併発したモノとの闘い】



同じ病気を持つ人なら分かると思うけど、

ウイルス性疾患や風邪を引いて一番私が困るのが


「ぜん息発作」 だ。



今回も多分に漏れず発作が始まった。

とにかく咳が止まらない。夜、少しでも寒いとコンコン。


トイレに行くとコンコン。5日ぶりに出社してもコンコン。





「たかが咳だろ?」と思う人。



いっぺん死んでみる?



咳が長く続くと体力を根こそぎ持っていかれるのだ!


夜も寝られず、心身ともに疲弊し 最後にはノイローゼになっちゃう人だっている。



熱が37度台まで落ちた時を見計らって主治医の元へ。

インフルにかかり休日診療所で治療を受けた旨を説明すると…



「イナビル(インフルエンザ用の薬。吸入式)を使った? 

ぜん息が悪化することもあるからダメだぞ?」
って言われたw



なんでも ぜん息の薬とイナビルは相性が悪いらしい。

皆さんも気を付けて!






そんな訳でようやく勤務先に復帰したのだが、


どういう訳か今度は左目がよく見えない。


なんか膜がかかったみたいに視界がぼやける。





今度は眼科に行く羽目になりました。



まぁ良い機会なのでタバコも止めることにしました。

気管支の状況も悪いのでホールには しばらく近寄りません。


ブログ更新も4、5日に1回ぐらいとペースを落とします

(目がもたない…今回の記事も少しずつ3日ぐらい掛けて書いてます)





とにかく体調が戻るのを待ちます。


それでも見捨てず このブログを読んでくださる方がいらっさるなら


細々ながら続けていこうかなと思います。




とにかく熱が下がるのを待つ

いまはただ伏して待つ。








ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければポチっていってください☆


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お前みたいな弱いもんは
アカン

大丈夫ですか?

うちも嫁とチビがインフルA型でダウンしてました。去年もそうだったんですが、何故か自分だけは耐えています。
目の方はもっと心配です。最近自分も眼科のお世話になっているんですよ・・・。仕事上パソコンとスマホを長時間眺めているせいか、夕方になると目の上辺りが痛くなることが多くて。

お大事にしてください。
あとこちらもブログ更新してなくてごめんなさい。

No title

はぶさん大変でしたねー(@_@;)
予防接種してても普段の生活の中でしっかりうがいや手洗いをしておかないと普通にかかっちゃいますもんねー・・・自分も油断せずに健康面に気を遣いながら日々を過ごしたい、そう感じました。。。←とかいいながら微熱程度ならホールにいくやつw

わんこの写真めちゃかわいいですね。お大事に。更新はマイペースでお願いします。

No title

今関東でもけっこう雪積もってるんですけど、北国とかマジパねぇ事になってるんじゃないですか?
インフルエンザと共に雪や氷の被害にもお気を付けください

余談ですが、昔私の親父の車は屋根から落ちてきた氷でベッコベコになりました(爆笑)

No title

>マッチ坊さま

 職場復帰後も目が痛くて
 長時間パソコンの画面を見てられないんですよねー。

 眼科医からもらった目薬で何とか しのいでます。
 更新も稼働も自分のペースで頑張りましょ!



>たくたく さま

 今回は完全に油断してました。
 てゆーかインフルかかったの
 生まれて初めてだったんですよねw

 年を取るとちょっとしたことが命取りスな~。



>ジミーさま

 ご心配かけております。
 インフルからは復帰しましたが、ぜん息と目の痛みがw

 仕方ないので ゆっくり治します。



>ミルクレープさま

 ニュースで見ました。
 関東はすげぇ雪ですね。
 むしろ山形(日本海側)より積もっていると思います。

 屋根からの雪、危険ですよね。
 昨冬は100キロ近い塊が落ちてきました。
 被害なくて良かった…。

No title

はぶらびさんおつかれー
大変やったですね
予防つっても手洗いとマスクしかないしねー
うがいっつっても、頻回にはできないし
インフルの治療薬は点滴もありますので
そちらはどうですか?結構いいらしいです
予防接種はインフルになったときに
症状をやわらげるものですので
打っといたほうがいいとおもいます

更新はぼちぼちでいいんやないかな?

タバコ止めるんですね、いよいよ(そらそうですよ

医者の治療ってホントに人によって差が有りますからね(´・ω・`)

息子が風邪って診断されてから実はマイコプラズマってウィルスで死にかけた事が有ります

ラインに全く来なかったからホントに死んじゃったんじゃ無いかって心配したんですからね(´;ω;`)

一昨年インフルに罹ったときはハーレムエース2の高設定を打っていたことを思い出しました。泣く泣く午後に捨てましたが、即確保してた隣の人には申し訳ないことをしたなぁ…。

体調が悪いときはゆっくり休むに限ります。天気も悪くて寒いですし、伏しましょうw
ところで、目の方は大丈夫なんですか…?

俺なんかインフルエンザとか10回ぐらいなったことあるよ←←

元気に更新できるの待ってますー!

No title

>ヒクイトリさま

 今までインフルエンザにかかったことなかったんで、
 すっかり油断してましたw
 予防注射って大事ですね。両親はピンピンしてます。

 そろそろちゃんと更新します。



>マサさま

 >> タバコ止めるんですね

 えっ? あぁうん、まぁ多分? そのうち?


 心配かけてすみませぬ。
 高熱で意識もうろうとしてて
 スマホ見る余裕なんかなかったッス。



>hamさま

  「我だけでは死なぬ! インフルエンザ菌を
 ホールにばらまいてくれるわ!」って、
 ちょっと考えたのはナイショwww

 実際はそんな余裕なかったですけどね。

 パソコンやスマホを長時間見ていると
 左目がひどく痛みますが、まぁ重大な病気では
 なかったみたいでした(ホッ)。



>ツンデレ☆さま

 10回…。やっぱり人口の多いところだと
 インフル流行するんですね。

 ちなみに今季、山形県は
 全国トップでインフル患者数が少ないですw
 (2月1日現在)

 それなのに り患する私って…orz

インフルでパチ屋行こうとするなしww
いやむしろ行ってみんなインフル感染させてパチ屋潰しますか?

ともかくしっかり休養してくださいね-

No title

>むらまさ さま

 40度近く出て運転もできなかったしw
 5日間、マジでほとんど部屋から出ずに
 半ニート生活を満喫しましたよ!

 おかげさまで ぜん息の症状も落ち着いてきました。
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
