スポンサーサイト


2013年を振り返ってみる ~ いいことばかりじゃないけど悪いヤツばかりでもない ~

日常 アウトだよ!

セーフかアウトかで言ったらアウトな年だったw



おばんでがんす、はぶらびです。



昨年3月21日にスタートした弊ブログは無事に年を越せましたw

今回は昨年の歩みを簡単に振り返ってみます。



ランキングも頑張りたい。ポチをください!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


【1・2月】


記憶も記録も残っていないので割愛。

日常 白目

「ダメだろ!」


結果だけ。2カ月合わせて -¥126,400





【3月】


月半ばまで負けすぎて稼働停止。

そしてそのままブログを開始するという暴挙に出るw


3月21日、「雪国スロふぁい。」スタート!

毒島濡れ

わー どんどんパフパフ



月終盤、麻雀物語2で多少取り返し、 -¥14,700





【4月】


RYUさん主催の「麻雀物語2大会」に出場。

割と調子よく勝つも、設置店が突然 台を撤去。

大会中なのに半リタイヤ状態に追い込まれるwww

(他の出場者が大爆笑)



入れ替えられた「アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機」を打って負け続け、

この1機種だけで負債が100Kを超える(白目)



天井目前

そしてバケ

(一例:天井手前でバケ死)



収支は -¥98,100 (ほぼ猪木のせい)




【5月】



「はじめてのおふかい」。関東某県へ行き、RYUさんやきっしゅさん、

ツンデレ☆ちゃん、ばしおさん、マサさんと邂逅。

某店のイベントに参加するも設定6のスカイガールズをスルーw

(なお、きっしゅさんが座った模様) 遠征先で見事に負けたよ…。




オフ会後、ヒキが悪くなり(なんで?)立ち回りもうまく行かない状態が続く。

さらに某RYUさんの陰謀(失笑)で猪木3000G耐久稼働を決行。

トラウマが残る結果にw (闘魂チェリー引いて負けたw)




だが 同じ日に

アクエリオン2で奇跡の4,000枚オーバー

DSC_0093.jpg

DSC_0095.jpg


月収支は +¥69,200 ブログを始めて初の月間プラスに。




【6月】


月序盤、猪木へリベンジを果たす。8000枚オーバーと年間最高枚数を叩き出す。


スイカで+300


DSC_0165.jpg


月末に鬼浜で5000枚超もあって


収支は +¥246,100




【7月】


悪夢の始まり。


前月の反動なのか、稼働するたびに負債が増えていくw


さしたる見せ場もなく -¥159,900 (パチンコ含む)


モチベがダダ下がり、20日間ほど稼働をしなくなる。




【8月】


月半ばに稼働してみるが、調子が上がらず。



月末に大阪で まっこつさんと邂逅。

「いつか夜のミナミで握手!」と約束する(そうだっけ?)


月収支は マイナス¥42,800



稼働ネタがないので4号機を中心に昔話を書いたら

割と共感してくれた人がいてビックリw





【9月】


スカガで中段チェリーからスカイビッグ!

3間違いなく!

なのにボナ中、1個も7そろいナシ (白目)



5スロに避難。コツコツと貯めたお金を20スロで大放出w

迷走が続く。 月収支は -¥21,000





【10月】



なんか5スロばかり打ってた。

初めてゼーガを打ち「クソ台」と評価w



絶対衝激2で初めて超絶対領域に入ったり

3まあまあ



初打ちの化物語で赤ボナ乱舞とか

4確率を知らなかった


一時はプラス収支で終われそうだったのに。

月末に4連敗(一日稼働でマイナス66K含む)して


月収支は -¥7,000  マジに「そろそろ潮時か…」と思い始めるw




【11月】


RYUさん主催「化物語大会」に参加。


化物語との相性が割と良いことに気付く(のちに気のせいと判明)。



雪国スロッター・むらまさ氏とプチオフ会。

のちに氏は可憐な微少女に変貌を遂げる



月末、はぶじゃぎがゼーガ神拳に目覚めるw


月収支は +¥33,700 4カ月ぶりのプラス収支。





【12月】



年末は仕事が忙しくて稼働ができない状況。


5スロの鉄拳2でデビルラッシュが閉店まで終わらず、

ARTを少なくとも1400Gぐらい食べ残したりw

24鉄拳2


ゼーガで完全覚醒したのにシステム非作動だったりw

16完全覚醒


5スロの化物語を7500G回して、なにも起らなかったりw



稼働が6回と少なかった割には、幸いにも月収支は +¥21,500




【2013年の年収支】


マイナス¥99,400


なるほど。さらに車検で2(ピー)Kが消えたから

スロ貯金がゼロになる訳だw




追記:でもなんだかんだで2013年は

本当にたくさんの人と仲良くなれた。

これが一番良いことだったかな?





2014年の目標は…


「(なるべく)ART機の平打ちはしない」


「20時以降の稼働はしない」


「目指せ、年間プラス1000K」



…以上です。まぁボチボチ頑張ります。

自分で書いておいて何だが、信用できねえなぁ…。





ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければポチっていってください☆


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええと、こんなこと僕がいえるあれではないのですが
ミルクレ神とかたくたくさんの稼働結果みてると
本当に引退したくなりますからね~

年間通して大負けしない程度に
遊べればとりあえず御の字かなぁっとか
思ったり

僕の年間目標(まだかかげていませんが)は
めざせプラマイ0です。(失笑)

はぶらびさんのブログってまだ1年経って無かったんすね・・・

麻雀物語でBBA選ぶなんて奇特な人だなとか思ってましたけど、最近まどかの良さが少しずつ解りませんwwwwww

今年は関東来て下さいね(^ω^)

美味い日本酒、美味いつまみを出すお店一緒に行きましょ(^ω^)

No title

どうもお疲れ様です。
一時モチベーションの低下があったときは心配でしたが、これからもはぶらびワールド全開で楽しい記事のアップを期待しております!

今のスロ状況で仕事しながらの年間1000kプラス、なかなか難しいとは思いますが、シビアに立ち回ればなんとかなる・・・のかな?
短時間勝負できるようなノーマルタイプがもう少し増えてくれれば良いのですが。

スロを嫌いになるような2014にならないよう頑張りましょう!
そしてそんな機種ばっかり登場しないことを祈ります。。。

No title

僕と一緒に年間1000k目指そうよ!

No title

>ヒクイドリさま

 そうですよね~。
 専業のミルさんは時間を掛け、
 しっかり立ち回っているから当然として、
 サラリーマンのたくたくさんは短時間稼働で
 あの結果ですからね…。

 「自分だってやってやる!」と奮い立ち…
 いや、途中で力尽きるかも知れないけど、
 目標達成まで頑張りますw



>マサさま

 おっと、まど姐の悪口はそこまでだ!
 でも最近、あいつ働かないからクビにしたけどな!
 時代はたなか…ゲフンゲフン、あやかやで!

 今年は必ず一緒に飲みに行きましょうね。



>マッチ坊さま

 はぶらびワールドw 頑張ります。

 シビアに立ち回りたいんですけど、
 頭が煮えてくると暴走しがちですよね。

 今年はそんな自分に活を入れながら
 目標達成に向けて頑張る次第です!



>ツンデレ☆ちゃん

 きゅ、QB?

 契約はしないけど最強の雪国スロッターと
 年間1000K目指して頑張るよ!

 もうなにも怖くない!(そんなことない)

No title

自分も今年は無難に1000kほどプラればいいと思ってます
なんなら今年の収支競いますか?なんか×ゲームとかでもかけて

過去の事は勝ち負け問わず、いい思いです!
大切なのは今のみ…だから私も今日も打つ、例え負けでも( ^ω^ )

今年もどうぞよろしくw


とれーんとれーん走って行けー!

ブログ始める前がwwでもそれがなければプラスということはブログの力って凄い!(ステマ)

やはり猪木が印象的ですねw

引退はリアルに考えるけど考えるだけで終わるんすよw

一緒に10000K 目指しましょ(*´ω`*)

No title

はぶらびさんとはブログ始めた時期一緒くらいやと思ってたんですよ・・・

実は俺のブログ2012年の12月に始まってましたwwww
一周年なんていつの間にか過ぎてました^^;

てか大阪での邂逅って8月やったんですねー
もっと最近なイメージしてたけど思い返せば暑い日でしたw

今年も是非はぶらびさんと酒を酌み交わしたいです!


年も変わったんで去年の収支なんて忘れましょう^^

No title

>むらまさ さま

 ハハハ、罰ゲームをかけての勝負ですか。
 ヒキ強と?

 断る!!

 ど、どうしてもって言うなら考えてあげても良いんだから!



>あすなろ さま

 ご無沙汰してます。今年もよろしくお願いいたします。
 (でもブログは毎日のようにチェックしてますw)

 負けても負けても這い上がりたい(願望)

 あきらめたら そこで試合終了ですね。



>hamさま

 しかも猪木で100K負けてなかったら
 大幅+になっていたことは内緒ですw

 ブログでたくさんのお友達から立ち回りなどを
 学びましたからね~(それでも甘いところは山ほどですがw)

 ここは天国じゃないんだ。かと言って地獄でもない。



>マルタンさま

 ふふふ、私ぐらいの年齢になると
 「余儀なく引退」という言葉がちらつくんですよ。

 最近、目、肩、腰の痛みがヒドイんです…。



>まっこつ さま

 今回、自分の記事を見返していたら
 「麻雀物語大会」では
 まっこつさんも まどかチームだったんですよね。
 (健忘症)

 あの時、あやかチームは埋まってたんだっけかな。
 あの まっこつさんがなぜ…と
 不思議に思いました(こなみかん)

 また必ず大阪に行きます!
 

No title

はぶらびさんとの出会いは麻雀物語の大会でしたよね?
確かきっしゅ隊長と二人でブログに乗り込んできた記憶がwww
いやーそれにしても楽しい1年でした!
こうやって繋がることができて今もなお仲良くさせていただいていることに感謝です☆
今年ははぶさんに会いにいくぞーーー!

No title

猪木8000枚越え凄いw

しかしこうやって見ると、2013年色々な機種が稼動してましたね~。
今じゃもうない台がほとんどですがw
出るたび、雑誌やネットやブログで勉強しなおすのが億劫になったり・・・。しかしそこを努力しなければプラス収支はほど遠いです。

2013年はマイナス130Kでした・・・。
そして2014年!なんとまだ1/11ですが7戦6勝で225Kプラスですwww12月半ばから期待値狙いで勝率高し!
しかしながら仕事上7時ぐらいからしか稼動できないのがネックです。。。今日はカイジ3で89%確定22連とり切れず、閉店してしまいました^^;

今年はお互い頑張りましょう!
あと庄内のホールにも行ってみたいと思います♪
何かお祭りやる時は告知してくださいませ!

No title

去年のマイナス収支でしたか・・・
でも一年で10万負けってことは、1か月1万以下で遊べてるってことですよ!!
趣味に1か月1万なんて安いものじゃないですか!・・・って考えると心が楽になりますよww

今年は+1000k?目指して頑張りましょ!!

はぶらびさん(´・ω・`)


つアリナミンEX

No title

>たくたく さま

 2013年が この程度のマイナスで済んだ(失笑)のは
 たくたくさんのブログで機種情報や立ち回りの勉強を
 させてもらったからだと思っています。

 多くの友人ができて楽しく過ごせていることが
 一番の良いことです。これで収支も上向きになれば…w

 …東北オフ、企画しろってことですよね?
 参加者いるかなぁ…。



>まつん さま

 エンペラータイム中でしたかw
 7戦6勝は ぱないの!!

 私も夜の稼働がメインなんです。
 地域性もあって なかなか優良店はありませんが
 ネタ多めで頑張っていきます。

 東北オフ(雪国オフ?)の際にはぜひご参加を…。



> kaiware師匠

 1、2月のマイナスとか猪木のマイナス100Kとかが
 痛かったですね~。

 今年は真面目に稼働しようかなーと思っています。
 (思ってるだけ?)
 とりあえず1回の稼働で7~10Kのプラスを目指しますw



>マサさま

 あ、ありがとうございます。
 アリナミンEXって効くんですかね?

 水と一緒にゴクゴク…。
 キクーーーーーー!?(単純)
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
