スポンサーサイト


ゼーガペインは本当に面白い機種!…なのか? ~ セブンインパクトの価値は ~

0トップ絵26日

近くのGE●にゼーガのアニメがありました。いつか観てみようと思います(多分来世で)




おばんでがんす、はぶらびです。


12月21日、体調が悪いのに無理して打ちに行ったら翌日寝込みましたw

もう年なので、来年から少々稼働を控えるかも知れません。

(自分で言うのもなんだがウソくせぇ)




年末ですね。ポチしていきましょう!(なぜ)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




【11月25日】


仕事帰りに「むぅ」店。だがすでに20時半を回っている。



☆戦国嵐  186G~  超高確狙い

1K、261Gヤメ。びっくりするぐらい何も引けずw




☆戦国コレクション  295G~ キラキラあり。

1K、383Gヤメ。 繚乱の時 修羅モードに入るも解除せず。




☆大工の源さん  116G~ ボナ合算が1/160だったんでつい。



1K、173Gでチャンス目から黒BB。

1もはやどうでもいい


ARTには入らず…。ボナ後45Gでチャンス目から出汁チャンス!

もとい山車チャンス入るもスカ。これってARTにつながることあるんか?

194G、全ノマレて帰ります。 マイナス3K



日常 もえる!

「ゼーガ打つんじゃねーのかよ!!!」


それは翌日です。






【11月26日】


5月に初めて会い、いつの間にかブロガーとして名前を売り出している男。


ヤツの名はツンデレ☆


夏に山佐から発売されたパチスロ「ゼーガペイン」を

『面白いよ!』 と言い続けている。

奇特なヤツだと思う。ブログ 『ツンデレ戦記』 は → こちら



はぶらびは11月まで2回だけゼーガに触った。

「なんだこのクソ台」ってのが第一印象である。




さて、秋に入り弊ブログによくコメントをくださるようになったブロガーさん。

彼の名はヒクイドリ 氏。年齢が近いこともあり、4号機の話なんかも共感してくれた。

彼もゼーガを推す一人。「これまでのヤマサとは違う!」

そんなヒクイドリ氏のブログ 「次回 養分稼働!」 は → こちら



「ヒクイドリ氏がそれほど推すならば、先入観は捨てて打ってみるか」

という気分にもなろうというもの(あれ? ツンデレ☆ちゃんの立場は…?)




そんな訳で絶望のV2清原店(仮名)へ。

ここは5スロでゼーガが2台設置されている。




☆ゼーガペイン  583G~

これなら5K以内に何か当たるでしょう。


投資2Kで突然、偵察ステージへ…???

何か取りこぼしたかな。


「なんちゃらシステム、突入率です!」(超ウロオボエモード)

2お?

あ? なんか当たってるな、こりゃ。

ナニ取りこぼしたんだろ…。



          \ドッヒョイーーーーーン/
3幸福った

うわ、幸福だってw リザレクションチャンス(RC)直撃だな。




          \ドッヒョイーーーーーン/      
4ZR出てきた

日常 真顔

「え?」




レバーオン。「セブンインパクトォォォォォっ!」

5セブラも



日常 白目

「ええーーーーーっ!?」



正直、なぜゼーガラッシュ(ZR)、セブンインパクトに入ったのか

いまだに分からない。

適当に打ってたんで 何かを取りこぼしたのは間違いない。

ただ、直撃のZR→SIって 本当にあるんだね…都市伝説と思ってたw

考えられるのは強チェやチャンス目、チャンスリプレイAで うっすいところを引いたか、

強チャンスリプレイ?(中段ベルベルスイカ:1/3120~1/4096 最低でもRC当選)

この機種、無演出で強レア役が出ることもあるんだね。




ようし、初めてのセブンインパクト! 1,800Gぐらい乗っけるぞ~(アホか)


びきゃーん ボキャーン ぶきゃーん ドヒャーン

「(青7を)狙えっ!」 スカ!





          \ドッヒョイーーーーーン/
6うわ微妙


日常 マジで!?


この時、セブンインパクトはこれがデフォって知らなかったんだよ…。


ともかくZR80Gスタート! …と思ったら50Gスタートだったんだが???

どういうことだよ。


んで、チャンリプA、スイカと立て続けに引いたら



「いくぜ! カミナギ!」

「うん!」



7RC引いて


この時はZR中もRC抽選してるなんて知らなかったから

「えーーーーーー!?」みたいな反応だったw


しかも このRC中に緑背景の「青7を狙え!」でシングルぞろい。

8緑背景!

ZRに+30G。ZRに戻って光の速さで駆け抜けるかと思ったら

後乗せ+10G。さらにチャンスリプレイから20G乗せて

バニッシュメントゾーン経由のバトル突入。

10アツい!

アルティールって確か一番アツいんだよね?

勝って再びRCへ。

11またRC


お、珍しい浴衣姿(これって偶数設定の可能性が高まるだけ…らしい)。

12プッシュ

ボタン押したら+10G。


さらにハズレ? 一枚役? よく見てなかったが+30G。

13ZR引けた



強チェリーで+30G。なんかレインボーだね。

14虹かな



バニッシュメントゾーンが花畑になってる!?(いつもは青い背景)

なんか期待度が高いのか?

15花畑?

スイカを引いた後、バトルに勝ち!

16勝った!


「せぶんいんぱくとー」

また来た。こんどこそ3けた乗せろ!

17セブンインパクト!


びきゃーん ボキャーン ぶきゃーん ドヒャーン

「(青7を)狙えっ!」 スカ!






18少ねえ


日常 真顔

「もう分かったよ…セブンインパクトってこーゆー仕様なのね…」




※もっと詳しく知りたい人は

kskさんが詳しく書いているんで そちらを読んでくださいな(人任せ)。

ブログ「暇人医大生のパチスロブログ」 は → こちら


で、いったん終了。

通常に戻って5Gバトル発展、勝ってゼーガラッシュ。

ゼーガシステムが作動してましたね!


特になにも乗せず終了。そしてゼーガシステムも抜ける。

19最終結果は


50Gでヤメ。投資2K目の早いうちに当たってくれたんで、

流したら1212枚あった!




投資2K、回収6Kなんで プラス¥4,000

11月トータル:¥53,200



【感想】


勝ったから面白かった!

1378995186987.jpg

(スキル:「手の平孵し」(ハンドレッド・ガントレット)発動)



500G以降じゃないと狙いにくいのが難点だが、

割と浅いG数でもレア役→シズナ覚醒→RCと引けることは引ける。

ただ、結局ZRに入って なおかつゼーガシステムが発動しないと

まとまったコインを手に入れることができない。



でも なんか面白い。

あれですね、遭難しそうな雪山で

リュックから出てきた1枚のチョコ。そのおいしさは格別だ。



ムリゲーに近いシズナ覚醒でレベルアップした時の喜び。

RCに入ってレア役引いて、終了画面でプッシュボタンが出てきた時の喜び。

絶望の青背景「7を狙えー」でビックリそろった時の喜び。




これらは雪山でのチョコ1枚に匹敵する喜びなんじゃないかな。





………あれ? ゼーガってドM仕様なんじゃね?(最低のオチ)





ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければポチっていってください☆


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

唯一入るゼブンインパクトが+50がデフォですからね。他の特化ゾーンなんて全然入りませんよ(確率は知らないですが)
ちまちま増えて勝てることはあるけど、脳汁噴出ポイントが少ないのが×ですね

もうマイホからは消えましたが^o^

体調大丈夫?
はぶさん。

こんばんわ
ブログ紹介までしていただきありがとうございました。
演出の信頼度が今までとは違うといいましたが、めっちゃぜーがぺいん押しというわけでもないんですが(笑)
低レートだったらダラダラ遊べる台かなっと

セブンインパクトは上乗せ特化ゾーン以外何物でもないですな

3桁のせたの2回しかありません(セブンインパクト自体は結構引いた)

これからもよろしくお願いいたします

No title

俺のブログからゼーガペイン打とうじゃないの?ww


でも面白かったならなによりです☆

ちょっと訂正
青背景でもそこそこ揃うで?w
シズナ覚醒ゾーンは激アツゾーンなんだから!!

セブンインパクトは…それがデフォですw

No title

ムリゲーばかりの昨今、自分も5スロ稼働がすっかり標準となってましたが先日何をトチ狂ったか
20スロの化物語に突撃 

マイナス50k

オエーーーー

No title

今までのゼーガ

天井狙いで600位から打つ→800位で中途半端に当たる→ゴミの様な枚数獲得→システムはおろかATも一回も無し・・・

これを10回位繰り返しですよ?

ツンデレさんと相殺されてるんだなとしみじみ思いました・・・

No title

安心院さんきゃわわ

ゼーガペインは波に乗れば楽しいですけどね
そこまでのハードルが高いです(こなみ)

多分RC中の女キャラカットイン3連続くらいスルーしてます....

No title

>kskさま

 他の特化ゾーン…? (調べ中)
 あ、夢幻進化ゾーンとかですね! も、もちろん知ってますよ!

 そういえば見たことないっすね。
 輪廻転生はゼーガシステム中でも選択率1%以下だったかな?
 まあ引けないからどうでもいいですw

 こちらでも20スロはだいぶ姿を消しましたね。
 まあ5スロで楽しむ分にはいいかなってw



>てんてん さま

 ぜん息の発作が出てきちゃいました。
 22日以降はパチ屋に行かず、大人しくしておりますw

 年は取りたくないもんですのぅ(ヨボヨボ)



>ヒクイドリさま

 えっ、あれで3けた乗ることあるんですか !?
 それは…1回ぐらい見てみたい…。
 直乗せに限れば強チャンスリプレイ引かないと
 3けたムリっぽいっすね…。

 またおススメの機種、教えてください!
 (戦国乙女は断るw)



>ツンデレ☆ちゃん

 興味を持ったのは君のブログからです。
 そして打った感想が「クソ台」でしたw

 ヒクイドリさんの記事を読んで
 「他にも打つ人いるんだ…」と再挑戦を決意したのですw

 青背景でも そこそこそろう…?
 シズナ覚醒ゾーンは激熱…?

 そんなん君だけですw



>神宮寺さま

 奇遇ですね。先日、私も化物語(5スロでしたが)に
 特攻してきましたw

 早ければ年内、遅ければ年明けにも
 その時の記事を書きます。ひでぇ内容ですがw

 マイナス50K…そ、それは吐きますね…。
 最近、一日打つなら5スロです(弱気)



>マサさま

 えー? 10回ぐらいRC入ってるなら
 1回ぐらいAT入るでしょ?

 超絶ヒキ弱と化した私でもAT入りますよ?
 相性が悪いんですかね…。

 次に打ったらきっと輪廻転生引けますよ~(適当)



>ゆら さま

 安心院さん、かわいいッスよね~。
 安心院さんマーベラス!

 あ、そういえば 安心院さんのこのカットは
 ゆらさんからもらったヤツでしたね! …なんの話でしたっけ?

 ゼーガはRC入るだけじゃダメっすね。
 せめて1G連でチャンスを広げないと。

 緑背景、やっぱ外れるんですか~。
 なんか体感3~4割と聞いたことがあるんですよね。
 私は今のところ10割ですが、いずれ収束が来るだろうな…。

安心院さんの、スタイル抜群過ぎて生きてるのが辛い…

通常時ゼーガシステムとか、メッチャ薄いとこ引きましたね!

No title

>マルタンさま

 安心院さんになら踏まれてもイイな…。
 (ナニ言ってんの?)

 なんかもお、めだかボックスで一番好きなキャラですね。
 ストーリーから退場した時は泣いた泣いた。

 …なんの話でしたっけ?
 ああZRとセブパクに入った契機でしたね。
 本当に分からないんです。
 なにを取りこぼしたか気になって夜も眠れません…(ウソ)
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
