スポンサーサイト


私とあやかの物語  ~ 麻雀物語を忘れないであげて ~

全員集合



  少女は声を出さず哭いていた


   いつも屈託のない笑顔は失われ、

    宙を見つめる瞳からは涙が今にも零れ落ちそうだ


     愛しい人の名前を呼ぶこともかなわず

      喧噪の中でいつか消えてゆく自分の身を呪うかのように


        少女は声を出せず、ただ哭いていた

      





おばんでがんす、はぶらびです。

え? 「上のはなんだ」? まあ気にしないでw


今回の稼働はキャラクターとの対話調でお送りします。

「ウゼェ」とか言わず、我慢して読んでくださいw


なお、キャラとの対話については

私が尊敬するブロガー・ミークさんと ぷりぷり さんの

手法を参考にさせていただきました。



有名な方々なので私が紹介するまでもないですが、


ミークさんのブログ「ぱちすローゼン!」こちら

ぷりぷりさんのブログ「ぷりぷりの冒険」こちら



なお、対話中の「 」(青)は私、「 」(赤)はキャラのセリフです。





ポチっと一撃 お願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




10月20日、19:00  某「むぅ」店の5スロコーナー


「おや、あやか君。風上三姉妹のあやか君だよね。どうした、暗い顔して」


「オジサン誰なのだー」


「いやまあオッサンだけどさ…覚えてないか、

AT中にあやか君を選ぶことは あまりないからね。

…んで、どうしたのよ?」



「…別に…なんでもないのだー…」


(ピン!)ああ、最近RYU君がかまってくれなくてすねてるんだろ?」


「! う、うっさいのだ!」


「最近、彼は『なでこ♪ なでこ♪ あざとかわいいっ』ってしか言わんもんなー」


「仕方ないのだー。いま、いろんなブロガーさんが『なでこブヒィィ』ってゆってるもん」


「まあ彼も化物語大会の運営で大変なんだよ…」


「分かってるし。それに…ゾーンとか知れ渡って稼働もかなり落ち目なのに、

あやかと遊びたがる人なんて もうどんどん減ってるのだー…

あやか、胸もおっきくないし麻雀も実力ないから人気なくなるのかなぁ…」



「そんなことないだろう。この間だって512Gからツッパしてる若者の姿を見かけたよ。

それにお姉さんたちが『あやかには才能がある』って言ってたじゃないの」



「じゃあオジサン、あやかと遊んでいく?」


「え? う、うーん。(5スロで現在342G…)い、いいっすよ?」



稼働開始。


「ところで あやか君。本日、初当たり3回が全部400G以内なんだけど。なんで?」


「難しいこと聞かれても あやか分かんないのだー」


ぺちぺちぺち…


「あの…ミニ牌人が出始めて前兆っぽいんだけど?」


「うん? そうだね」


「なんで15Gも経過したのに集中ステージ行かんの?」


「オジサン、まどか姉と さやか姉に嫌われてるんじゃない?」


「……(このクソガキ…)」

1ステップ5

「あ。」 「あ。」


「す、ステップ5なんて初めて見た…ありがとう、あやか君」


「たまたまなのだー☆」


麻雀GP(AT)スタート



「ちょっと! ベル全然落ちないんだけど!? なんで残り10Gぐらいで70枚なの?」


「オジサン、ヒキ超弱いのだー…(あきれ顔)」


「あれ、残り5Gでバトル入った」


「勝利確定なのだー」

2麻雀Rに

「!?」   「あれ?」


麻雀ラッシュ、65G乗せ


「あーびっくりした」


その後、神楽に負け、リサに勝ち+30G

アミーと見合ったまま終了。

4枚数が…


「ま、まあ1Kで遊べたから良かった」


「………」


「パトランランも出てこないねー」


「………まだなのだっ!」

5の2 初代が2


初代モードで引き戻し


「初代モードで当たったの半年ぶりだわ~」


「(救いようのないヒキ弱なのだ…)」


40G駆け抜け。


「………」  「………(うわぁ…)」


「こ、こんなもんじゃないかなw」


「………もう! 仕方ないのだ! ランラーーン!」


7あっ…

「うぉっ!? パトランランも半年ぶry」


8えっ?

「ゑ?」


9はわー

「ランラン、優しすぎるのだー…」


パトラン200G乗せ


「いや…ランランを呼んでくれた あやか君のおかげだよ」


「(ぷいっ)ヒキがかわいそうすぎるから呼んでやっただけなのだ!」


「ははは、やっぱり あやか君はできる子だよ」


「……! あやか、できる子?」


「(にっこり)もちろん」


10くる!

「ちょっと…元気が出たのだ!」


11ハイチャンス目が

どごーーーーーーーん


「げぇぇっ! AT中にハイチャンス目ぇっ!?」

12最低G数

ぼひゅーーーん

「最低上乗せG数www ワロタwww」


「(ヒキよぇー…)」



その後、なんだかんだでリサ、アミー、メイド(牌人乱入)、パイ子を連続撃破!

合計195Gを乗せたり(麻雀Rは+45Gだったw)


残りG数が300Gを超える!






50Gぐらいでメイドに負けた後、リサと250Gぐらいお見合い。


「あやか君って、リサ苦手なの?」


「そ、そんなことないのだ!

あの爆乳を見ていると怒りと殺意で目の前が真っ赤になったりしないのだ!」



14テーレーレー2

「まあ5スロでこれだけ出ればオッケイだね」


15はわわっ

「!?」


「(ボソっ)ま、まだ帰らせないのだー…」


パトランでさらに150G乗せ。


ようやくリサに勝利し麻雀R+45G

続いて神楽と対戦。チャンス目を引いてバトルへ。



19バトル途中で

「あらっ!? バトル突入で麻雀ボーナス引いちゃったよ

どーなるのコレ?」



「さあ??」


20おぅ乗せた

「うわ、ナメタケで50G乗せた! あやか君すごい!」


「えへへー」



麻雀Bは+80Gで終了。

その直後、なぜかバトルに勝ったことになってて さらに+50G




続いてレム(牌人乱入)撃破で+30G。

パイ子に敗れ、アミーを撃破し+50G。

メイドも撃破して+30G。リサ撃破で+30G。

神楽に敗れ、レムに勝利。麻雀Rで+90G

アミー、パイ子から立て続けに敗れるも

リサ撃破で+30G、レム撃破で麻雀R+40G



「なんか麻雀R 多くない? 1回も3けた行かないけどw」



ここからアミー、メイド、神楽と立て続けに負けて3連敗。


21あやか昇天

「ああ~ん☆」


「いやちょっと、あやか君。『ああ~ん☆』じゃないでしょ。負けすぎじゃね?」


「でもでも、3連敗ってことは…」


「あっ!」



お母さん!!


23ママ降臨


ママ降臨。しかも相手はパイ子w


「ナニこの神展開www」


「今日はもう大サービスしちゃうのだーーー!」


G数がなくなると同時に麻雀R!


24最後に乗せたなぁ


「さ、3けた行きましたか」


その後もちょこちょこ乗せて4,500枚超で終了。


「即集中はないね。うん、ヤメます」


「天国は回さないの?」


「もう22時20分だからね。…今日は楽しかったよ」


「え…。あ、うん。あやかも…楽しかった」


「(じっと見つめながら)あやか君、ひとつ頼みがあるんだ」


「(ドキっ)え、な、なんなのだー?」


「(キリっ)名前を…変えるつもりはないかい?」


「…! え? え? それって まさか苗字を変えるとか? プ、プロポ…?」





「いやね、私にとっての『あやか』ってさぁ、

To Heart(初代)の来栖川綾香タンなんだよねー。

あやか君がいろんな人から『あやかタン』って呼ばれるたびに

ちょっと複雑な思いがあってさ!」




「はぁ?」



「ほら、これが綾香タン! 黒髪ロングのストレートで

性格もサバサバしてて、胸が大きくて格闘技やってて、

ちょっとえっちぃくて、胸がおっきいんだYO! サイコ―!」


25来栖川綾香


「……………」



「あやか君、お姉さんが まどか とさやか だよねー。

マミ…は縁起が悪いから(爆笑)杏子? ほむら?

あ、でも一番最後に『か』が付いた方がいいのか~。

インパクト重視で『たなか』ってのはどう!?」




「……………………………………」


「気に入った? 『たなか』!」




「気に入るかヴォォォォケェぇぇぇぇ!!!!!」


「え? え? なんで怒るの、たなか君!」



「たなかとか呼ぶなぁぁぁぁぁぁ!!!

二度と来んなゴリラ! この××野郎!!!」



「ちょ、うわやめ…」



本日の収支…投資1K 回収4609枚 +¥22,000




ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければポチっていってください☆


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は大作でしたねw

一つ思ったんですけど、何であやか選んだんですか?

BBA好きなのに何であやか・・・

あやか好きな僕が居るのを知ってて・・・・・

はぶらびさん、嫌いですwww



オチワロタwww初代ToHeartとは懐かしい…

しかしMVPはパトランランでしょうw

あやかカワイソスw

めっちゃ出てるじゃないですかー!

みんなヒキが戻ってきてるみたいだしそろそろ私にもチャンスが!?

No title

はぶらびさんのヒキが完全復活しておられる

ちなみに僕は麻雀で2000枚を超えたことがございません!
天運招来の超麻雀ラッシュで90ゲームしか乗らなかったし
麻雀で出せる人はヒキ強ですよね~

No title

あやかに力を☆

次回、あやかを選んだらはぶらびさんボコボコにされますねwww

勝ちオメです☆
着々と萌え期待値稼いでるじゃないですか!!

東北支部は安泰ですねww

No title

思ったより出てるwww
というか思った以上に会話しててワロタwww

はぶらびさんもついに妄想の中で会話出来るようになったんですね^^;
そのうちきょぬーのちゃんねーとばっかイチャイチャするんだろうなwww

No title

>マサさま

 いやマサか こんなに時間がかかるとはw
 なるべくウザくならないよう各所にネタを入れたりしたんですがw
 キャラとの会話は愛がないと無理っすね。


 あやかを選んだ理由?
 そんなん某BBAが役に立たないからに決まってるじゃないですかw



>hamさま

 今回はね、もうオチありきの記事ですw
 ここを目指して ずーっと構想(妄想?)してましたよw

 パトランがなかったら今回の記事はなかったですからねー。
 ただ、ランランとの会話はムリっすw



>ゆら さま

 5スロですけどね~。20スロだったら9マソですよ…。

 あやかね…かわいいかも知れんけど
 結局お子様なんですよね~。

 そしてこんな結末にw

 ゆら さんのヒキも きっと戻りますよ。



>むらまさ さま

 このヒキがあれば10月の収支を+で終わらすのは
 たやすいことよ!!!(フラグ)

 ヒキってすぐに枯渇しますよ?

 まだ中チェ見たことないんですよ…。
 天運は1回だけあるんですけど。

 麻雀は今後も打つかなー。



>RYUさま

 記事中の登場、ありがとうございましたw

 多分、二度とあやかでこんなに勝てることはないと思いますw
 かなり怒らせちゃったみたいで目も合わせてくれませんww

 >>東北支部は安泰ですねww

 え? ええ、まあ。はははははは



>まっこつ さま

 前にオヤシロさま劇場とか書いた時は
 大した行数なかったんですけど、

 全編 会話調は難しいですわ~。
 めちゃくちゃ時間かかりましたよ?

 いつか妄想の中で?
 普段から妄想の中に生きる男ですよ、私はww

No title

2次元キャラとついに会話できる域に達したんですね!

おめでとうございます(なにがww

麻雀は自分とこは未だに5台あるんで素晴らしいですね!(全然打てないけどw

No title

>ツンデレ☆ちゃん

 うん、これ難しいから もうやらないと思いますw

 デレ☆ちゃんは よく記事中でキャラと会話してるけど、
 あの領域に達するには 私はまだまだ青二才ということが分かったよ…。

 もともと あやかにキャラ愛とかないしね(えっ)
 来栖川綾香たん、かわいいよ!

No title

なんか麻雀って5スロのほうがいい引き出るんですよね

超パトランランやら一撃7000枚やら

最近15回ほどパトランランが引きこもってるのでそろそろ出てきてほしいですがその前に年末入れ替えで台が逝く可能性が高そうです

No title

>おじーる さま

 超パトランとか超初代 引いてみたいっす!

 てゆーかいまだに中段チェリー引いたことないんですよね…。

 5スロで打ち続けても引けないような気がしますw

もうやらないワロタw
はぶらびさんがとても遠くに逝ってしまわれた…

はぶらびさんお薬多めに出しておきますねー(笑)

これだけ麻雀で出るなんて神レベル!

No title

>マルタンさま

 綾香と あやかのネタはいつかやりたいと思ってたんですよね。

 ただ「綾香の方が好きだ!」って書くのもつまんないし、

 なにか良い方法は…と考えた挙句、コレですw

 でも後悔はしていない。新境地を切り拓けた気がしますw


 もう一回やれって言われても ムリですけどねw

 こんな時間かかるとは思わなんだ…。
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
