

化物語大会、初稼働です!  ~ ※大会は25日に終了しました ~

0トップ絵

今さらだけど、最初はどれが なでこだか分からなかったんだよねw




おばんでがんす、はぶらびです。



RYUさん主催「化物語大会」は大盛況のうちに幕を閉じました。

結局、最後に全部もっていったのは某ゴッドハンドのブロガーでしたw

大会結果が気になる方はRYUさんのブログ

「スロットは萌え期待値稼いでなんぼだよね!」をチェック! → こちら



ポチっと一撃 お願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




続きを読む


絶望の攻殻と希望の衝激 ~ 綾たん マジ天使! ~

絶対衝激2トップ絵

こうやって見ると、あからさまに仲間外れな人がいますね(主に胸的な意味で)



おばんでがんす、はぶらびです。



皆さんは「リニューアル! 18時オープン」という店に期待しますか?

大多数の人は「営業時間 短いし設定入ってるかもねー」と淡い期待を持つでしょう。


だけど世の中には どうしても「やる気のない店」ってありますね。

今回(の前半)は そんな話。



ポチっと一撃 お願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

続きを読む

化物語を朝から打ってみる ~ そして胃変が ~

化物語3

いまだにストーリーが分からんのだが、阿良々木がモテる話なんだな?  氏ね。



おばんでがんす、はぶらびです。


RYUさん主催の「化物語大会」も いよいよ終盤です!

まあこのブログは大会初日にも追いついてませんがw



化物語開催中

大会の様子はRYUさんのブログ

「スロットは萌え期待値稼いでなんぼだよね!」をチェック! → こちら




続きを読む

だって、毒島先輩を撮りたかったから ~ HOTDやらカイジやら ~

HOTD1

HOTDって こんなカンジのアニメなの? み、見てみようかな…(そわそわ)



こんにちは、はぶらびです。ヘンな時間に更新です。


11月も半ばを過ぎ、勤め先も年末進行がスタートしました。

今後、ちょっと稼働は少なくなりますが大丈夫。

これからようやく11月の稼働を書き始めますから!

きっと年末までもつでしょうw




ポチっと一撃 お願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



続きを読む

むらまさ氏とプチオフ会してきました! ~ 雪国スロッターが出逢う ~

オヤシロさま


おばんでがんす、はぶらびです。


本来なら11月の稼働記事に入るんですが、

11月16日にリンクしている むらまさ氏とプチオフ会をしてきましたので

そちらを先に書かせていただきます。


え? なんでって、そりゃあ日付通りに書いていったら

オフ会記事 書くの来年になっちゃうからですよw



むらまさ氏のブログ

「目指せ万枚!期待値スロッターむらまさの稼働日記」 は

こちらから。 彼はここ最近、エンペラータイムの真っ最中ですw




ポチっと一撃 お願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




続きを読む

10月収支攻防戦・後編 ~ 筆頭! 頼むよ! ~

バサラ

戦国BASARA2、今でも大好きな機種です。5スロにしかありませんがw



おばんでがんす、はぶらぶです。


やっと10月の稼働を全部書き終えることができそうです。


11月の稼働日記に入ったら 化物語が待っています




化物語開催中

大会の様子はRYUさんのブログ

「スロットは萌え期待値稼いでなんぼだよね!」をチェック! → こちら




ポチっと一撃 お願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




【10月29日】


仕事帰りのむぅ店。 -16K


日常 白目


写メとか? ないよ。 なにも当たらなかったからね。


・戦国コレクション 241G~380G   -6K

・攻殻機動隊    150G~250G   -4K

・ゼーガなんとか  170G~245G   -3K

・AKB       59G~127G   -3K



4打数ノーヒット!  めまいがしてきたので帰宅。





【10月31日】


10月最後の稼働!

これ以上 大負けしたくない! すぐに化物語大会が始まるってのに!

(なお、パチ屋に行かないという選択肢はない模様)




ってことで5スロコーナーへ。


☆AKB  429G~ リセットされておらず このG数で落ちてるなんて珍しい!

480Gまでの解除 来いやぁ!



















1最深部

ふーーーーん、ああそう。そう来たか。


投資3K 752G 赤7 どりょく65まで…ドヤぁっ!

「レバーをたたけ!」


ぷしゅーん


RT後、1Gヤメ。




☆戦国BASARA2  75G~ ボナ確率が 1/190 !?

前任者とかが鬼ヒキだったに違いないと思いつつ着席。

持ちコインで打ち始め、134G


うっかり目押し失敗と思ったナナメリプレイからの~?


3一触即発

一触即発!!! 久しぶりに引いた!


そして高確率の開始2G 押し順ベルで!

4押し順ベルで

ヒーーーハーーーー!!!!


これは…あるで! 設定あるで!

たのんます筆頭!

8今度こそ頼む

「任せな…パーリーの始まりだぜぇっ!」



5もう歩けない

「歩き疲れたでゴワス」


筆頭…?


だがRT中に弱バサラ目! さらに中段チェからの~?


6RT中に!

ハイきた! ボーナスは成立してないっぽいから…


7ヒーハー!

当然ヒーーーハーーーー! つながったぁ!



今度こそ頼むぜ筆頭!

8今度こそ頼む

「任せな…パーリーの始まりだぜぇっ!」



9これは…!

ふおっ! 突然の戦極ドライブ発動! 弱スイカでこれはアツイ!


毛利を倒して…!






10バケ…

バケ。  お、押し順当てればヒーハーストックするし…



3回 ???が来て、当たったの1回だけw ARTに+10


とりあえずバサラ目引けやぁっ!














11もう疲れたの

「そろそろ オヤツの時間でゴワス」



ひっとぉぉぉぉぉぉお !?


RT落ちた後、3Gぐらいで強バサラ目を引く(5回全部角チェだったw)

かみ合わなさに やる気をなくし、全ノマレた後も1K追加。


ヒキは やっぱり枯渇してしまったようだ。帰ろう…。


-4K





【10月の月間収支は?】


さて。

22日までの月間総収支が +¥89,000


23日          -¥10,000

26日          -¥66,000

29日          -¥16,000

31日          -¥ 4,000



カタカタカタカタカタカタ チーーーン


10月の総収支      -¥ 7,000




4カ月連続のマイナス収支となりました。



よし、11月から本気を出そう。

12月まで月間プラス収支がなかったら…その時に考えようか。





ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければポチっていってください☆


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

10月収支攻防戦・前編  ~ 撤退! 撤退! ここは危険です! ~

化物語2

最近知ったんだが、メガネっ娘の羽川さんは胸がでかいのな。い、いや、ひたぎんが一番だけどね?



おばんでがんす、はぶらびです。


山形はもう雪が降ってきました(11月11日現在)。

いずれ積もったら画像をアップします。まさしく雪国。




化物語開催中

大会の様子はRYUさんのブログ

「スロットは萌え期待値稼いでなんぼだよね!」をチェック! → こちら





ポチっと一撃 お願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




【10月23日】



19時30分ごろ、むぅ店へ。


☆攻殻機動隊 455G~ 

投資4K 636G フライトモードからAT突入。

1これは…!



チャンス目3回引いて計40G乗せたが伸びず。

3即死


緑カードだったけど8Gで屋上いかず、ついつい100Gまで回す。

抜けて100枚ぐらい持って移動。



なぜか演出途中で捨てられてるボンバーパワフルⅡを発見。


☆ボンバーパワフルⅡという名の産廃  439G~ 

446G CZ突入 → スカ  持ちコイン100枚ソッコーで飲まれる。

追加1K 499G CZ

5特?

特?


6熱?

熱?


7成功!

当たったw



8死ね

お約束。


潜水モードとかいう名のガセ前兆ゾーンに2回入るもスカ。さらに1K追加。

131Gヤメ。



☆絶対衝撃激2  279G~(ブルマ)

投資3K 強スイカから絶対領域。相手はチャイナだったが…


9エロ絵

なんか当たったがプラトニックボーナス単発。追加1Kで天国のゾーン回すもスカ。


21時30分を回ったので退店します。本日はマイナス10K…。見せ場ナシ。





【10月26日】


久しぶりに一日打てる!

9時開店だが、所用のため10時すぎにむぅ店へ。


☆攻殻機動隊  0G~

開店から1時間以上経ってるが誰も座っていない。ボッタ店ならではの光景。

前日ノー当たり103Gヤメだが…


リールがブルらないw 対策されているのかも分からんけど3Gヤメ



☆絶対衝撃激2  0G~ そろそろ この店は見切りを付けた方が良いかもしれんw

持ちコイン+2K 67GでPB  → 単発死

追加1K 120Gヤメ。



☆攻殻機動隊   150G~  さっきのと違う台


181Gで屋上に行くもスカ。一応250Gまで回したが当たらず。 3K



☆魂斗羅  0G~ 初打ちだったかな? 2回目だったかな?

当たったことないんだよね。


5K 160Gヤメ   なんでこんな中途半端なところまで打ったし。



☆HOTD  当たりなし 101G~

10K投資して我に返る。ART機の平打ちは控えるんだった!

思い出すのが超遅ぇ。



まずいよ! ここまで投資22K なんも見せ場なしだよ!


ちょっと気分を変えがてら5スロコーナーへ。



☆戦国コレクション   410G~

投資3K 875GでAT突入。幸いにも2セット目に突入し…。


1裏夢幻!(7そろわず)

おっし! 裏夢幻に入ったぁ!



こ れ が





驚 き の

























7 そ ろ い な し    「狙え!」すら来なかったw

日常 ショック

もう死んだ方がいいですかね?




んで結局2連で終了し天国も抜けたんでヤメ。103枚はカードにストック(替えても500円だし)。



20スロに戻ると、目の前で化物語が空いた。


「ひたぎん、助けて!」 と着席。



☆化物語   91G~


投資6K 237Gで解呪に当選!


2今日のエロ絵

レインボー… ち、違うんだ!
なでこの股間を撮ろうと思った訳じゃない!


やっと当たりが来てテンション上がって写メってたら こんなんだったんだよ!

ほら私、ひたぎんチームだし!(当時はまだ大会始まってません)

3ひたぎんは今日もかわいいなぁ

ひたぎんは今日もかわいいなぁ。



倍倍チャンスに1回突入して45枚…

そして終了するも201Gで再び解呪からATへ。追加2K

4再突入



そんで初めて「蕩」までモードアップ!

5初めての蕩!

なんか「とろける」ってヤラシくない?


倍倍チャンスに入り…

6ぼちぼち

うむ、ボチボチでんな。



なんとか600枚ちょいを回収。

8なんとか


その後も打ち続けるが、どうも解呪の入りが良くない。

150Gでヤメ。400枚ぐらい持って移動。




☆デビルメイクライ4  480G~


初打ち。そして多分二度と打たない。

501G STスカ。

547G 強スイカから…

9これは…!


復活勝ちで赤7!

10赤7か

10Gぐらいで終わる。

え、ナニこれ? (下調べ一切せずw) スタイリッシュタイムにも入らず。


んで200Gぐらい回したら化物語から持ってきたコインも全ノマレ。






その後の記憶は定かでない。

11負けられないのよぉ!

こんな写メが残っているということはスカガでなんか当たったんだろう。


パチひぐらしのミドルとか10Kぐらい打った覚えもある。



そしていつの間にかむぅ店を退出。近くの●半でニューパルSPを打つ はぶらびの姿がw


「わぁーい♪ わぁーい♪ 1KでBIG引いた~」

12カエル1




「リーチ目サイコー」

13カエル2




「リール全体がブルった~右リールの枠上バーよ? BIGでした~」

14これでBIG



「あひゃひゃひゃひゃ! 中リールバウンド! オレンジハズレ!」

15カエル3




「基本! 基本よコレ! バケだったけどな!」

16カエル4





「わぁーい♪ わぁーい♪ 全ノマレたけど2時間ぐらい遊べたぞー」














本日の収支:-¥66,000


さがさないでください





ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければポチっていってください☆


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

化物語を初打ちしてみた  ~ 無知打ち最強伝説 ~

ひたぎん1

ひたぎん、かわいいよ。ひたぎん



おばんでがんす、はぶらびです。



RYUさん主催「化物語大会」開催中!

私も「戦場ヶ原ひたぎチーム」で出場してマス。

大会の様子は

「スロットは萌え期待値稼いでなんぼだよね!」をチェック! → こちら


ルイちゃん

きっと あなた好みのロリぺったんが見つかると思います。




ポチっと一撃 お願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村






【10月21日の稼働】



まぁだ10月の稼働が書き終わらない…。サボりすぎですな。

前回までn連勝で10月の収支は+領域に! なんと+¥48,000ですよ!

7月以降、3カ月連続でマイナス収支が続いてますが、


10月はイケそうだっ! (フラグ?)


仕事帰り、意気揚々と着席したのはスカイガールズ!

日常 校長

「なんで!?」


ただの養分打ち…もとい、設定狙いだ!

ボナ確率が1/200切ってんだよぉぉぉ!



☆スカイガールズ ~よろしくゼロ!~ ボナ後95G~













425Gヤメ。 -10K

高設定なんてなかった。




と、ここで隣りの化物語が空きましたよ!?


何も予備知識はないが、なんかボナ回数が48とかなってる!

きっとATの回数だと思う! 多いのか少ないのか分からんが、

低設定のスカガ打ってるよりマシだ!



☆化物語  227G~


投資3K、298Gで初解呪!

1初解呪

※稼働当時はヒロイン選択とか まったく分かっておりませんw

前任者が なでこを選んでいたんで、そのまま打ってます。


2なんで虹?

!? なにも引いていないんだがレインボーになった!

「これは…確定なのか?」 疑心暗鬼のまま打ち続ける。


3あっさり

あ、あっさりAT突入ですね。



「枚数管理なんだ。サミーにしては珍しい…」とか考えつつ、ATを消化。


スイカハズレのチャンス目を引いた。


4確率を知らなかった

「お、これが疑似ボーナスか。これで枚数を乗せる訳だな」

とか、アホなことを考える訳です。


ボナ確率なんか知らんかったんや。

(設定1:1/1490 ~ 設定6:1/970)


ベルを引くたびに+10枚ずつ乗せていく(たまに乗せないことも)。

赤7がそろって+50枚!

「おー、青7もそろった!」 (実際は白7だそうですw)

5こうやって乗せるのか

残り326枚とかなったが、あっという間に駆け抜ける。



6継続した

だが継続! レア役とか引かなくても続くことがあるんだね!


7デカボタン

初の倍倍チャンスに突入! → +50枚


「ボーナスで枚数 増やすのがメインだな。

この倍倍チャンスはオマケみたいなもんか」


(違います)



で、いったんAT「倖時間」は終了。

…と思ったら3Gで解呪に突入。なんか幼女が出てきた。

8まよい?

また あっさり成功。


倍Cで95枚。さらに倍Cで54枚乗せ。

次に突入した倍Cで427枚乗せ。

9すげえ乗せた

訳が分からないままに打ってたので、ナニを契機に乗せたのか覚えていませんw




そんでスベリチャンス目を引いたら、またもやボーナス。

10またボヌス

これは170枚乗せとまあまあ。


その後も倍Cでちょこちょこ乗せ、通常に戻っても すぐに解呪がループする。


11モンキーターン

なんか ひたぎんが サルを押し倒したよ!(興奮)


と、ここらで閉店時間が迫ってきて あわてて消化。

12満足した

思ってた以上に出た!



結局この日は 総投資13K 回収2695枚(¥53,500) +¥40,500






【オマケ:10月22日の稼働】



翌日、足取りも軽く「むぅ」店へ。化物語は空いていない。


ならば打てる台はないかと探し回ると、

PB後 1Gヤメの絶対衝激2を発見!


☆絶対衝激2 1G~ (ブルマ)

投資3K 95Gでなぜか衝激ラッシュ当選!


速攻で駆け抜ける!


ま、まだだ! 56GでAT当選!

1ダブルからの

ダブルライン!!!




弱チェ+10乗せのみ。 2セット目突入。

残り6Gでプラトニックボーナス(PB)当選。ちゅーせず。



まだだ! 77GでPB! 即死。 51GでPB! 即死。



まだry 56G 中段ベルからの~?



大プッシュ! 「オッスンダー!」

3デカプッシュからの



「キラーン☆」
4ハイ!



「キラキラーン☆」
5ハイハイ!





「キラキラキラーーーーン☆」
6ハイハイハイ!





「うっふ~ん☆」
7あは~ん





PBのみ。即死。



47G 絶対領域で敗北するも、116GでAT突入!

8さらにラッシュからの



弱チェで+10Gのみ。




まry  84G PB当選からの~?


9ちゅーもあり

棗たんと ちゅー☆

次のPBは特になにもナシ。


そして127Gでヤメ。

これだけいろいろ引いたのに、流したら184枚。


総投資3K 回収184枚(¥3,500) +¥500


10月収支:+¥89,000


日常 YEAH!

これが本気を出した はぶらびの実力だ!




…とでもいうと思ったか? おごれるものは久しからず。

次回から目を覆いたくなるようなメシウマが待っています。



「こんなの絶対おかしいよ!」





ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければポチっていってください☆


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

私とあやかの物語  ~ 麻雀物語を忘れないであげて ~

全員集合



  少女は声を出さず哭いていた


   いつも屈託のない笑顔は失われ、

    宙を見つめる瞳からは涙が今にも零れ落ちそうだ


     愛しい人の名前を呼ぶこともかなわず

      喧噪の中でいつか消えてゆく自分の身を呪うかのように


        少女は声を出せず、ただ哭いていた

      





おばんでがんす、はぶらびです。

え? 「上のはなんだ」? まあ気にしないでw


今回の稼働はキャラクターとの対話調でお送りします。

「ウゼェ」とか言わず、我慢して読んでくださいw


なお、キャラとの対話については

私が尊敬するブロガー・ミークさんと ぷりぷり さんの

手法を参考にさせていただきました。



有名な方々なので私が紹介するまでもないですが、


ミークさんのブログ「ぱちすローゼン!」こちら

ぷりぷりさんのブログ「ぷりぷりの冒険」こちら



なお、対話中の「 」(青)は私、「 」(赤)はキャラのセリフです。





ポチっと一撃 お願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




10月20日、19:00  某「むぅ」店の5スロコーナー


「おや、あやか君。風上三姉妹のあやか君だよね。どうした、暗い顔して」


「オジサン誰なのだー」


「いやまあオッサンだけどさ…覚えてないか、

AT中にあやか君を選ぶことは あまりないからね。

…んで、どうしたのよ?」



「…別に…なんでもないのだー…」


(ピン!)ああ、最近RYU君がかまってくれなくてすねてるんだろ?」


「! う、うっさいのだ!」


「最近、彼は『なでこ♪ なでこ♪ あざとかわいいっ』ってしか言わんもんなー」


「仕方ないのだー。いま、いろんなブロガーさんが『なでこブヒィィ』ってゆってるもん」


「まあ彼も化物語大会の運営で大変なんだよ…」


「分かってるし。それに…ゾーンとか知れ渡って稼働もかなり落ち目なのに、

あやかと遊びたがる人なんて もうどんどん減ってるのだー…

あやか、胸もおっきくないし麻雀も実力ないから人気なくなるのかなぁ…」



「そんなことないだろう。この間だって512Gからツッパしてる若者の姿を見かけたよ。

それにお姉さんたちが『あやかには才能がある』って言ってたじゃないの」



「じゃあオジサン、あやかと遊んでいく?」


「え? う、うーん。(5スロで現在342G…)い、いいっすよ?」



稼働開始。


「ところで あやか君。本日、初当たり3回が全部400G以内なんだけど。なんで?」


「難しいこと聞かれても あやか分かんないのだー」


ぺちぺちぺち…


「あの…ミニ牌人が出始めて前兆っぽいんだけど?」


「うん? そうだね」


「なんで15Gも経過したのに集中ステージ行かんの?」


「オジサン、まどか姉と さやか姉に嫌われてるんじゃない?」


「……(このクソガキ…)」

1ステップ5

「あ。」 「あ。」


「す、ステップ5なんて初めて見た…ありがとう、あやか君」


「たまたまなのだー☆」


麻雀GP(AT)スタート



「ちょっと! ベル全然落ちないんだけど!? なんで残り10Gぐらいで70枚なの?」


「オジサン、ヒキ超弱いのだー…(あきれ顔)」


「あれ、残り5Gでバトル入った」


「勝利確定なのだー」

2麻雀Rに

「!?」   「あれ?」


麻雀ラッシュ、65G乗せ


「あーびっくりした」


その後、神楽に負け、リサに勝ち+30G

アミーと見合ったまま終了。

4枚数が…


「ま、まあ1Kで遊べたから良かった」


「………」


「パトランランも出てこないねー」


「………まだなのだっ!」

5の2 初代が2


初代モードで引き戻し


「初代モードで当たったの半年ぶりだわ~」


「(救いようのないヒキ弱なのだ…)」


40G駆け抜け。


「………」  「………(うわぁ…)」


「こ、こんなもんじゃないかなw」


「………もう! 仕方ないのだ! ランラーーン!」


7あっ…

「うぉっ!? パトランランも半年ぶry」


8えっ?

「ゑ?」


9はわー

「ランラン、優しすぎるのだー…」


パトラン200G乗せ


「いや…ランランを呼んでくれた あやか君のおかげだよ」


「(ぷいっ)ヒキがかわいそうすぎるから呼んでやっただけなのだ!」


「ははは、やっぱり あやか君はできる子だよ」


「……! あやか、できる子?」


「(にっこり)もちろん」


10くる!

「ちょっと…元気が出たのだ!」


11ハイチャンス目が

どごーーーーーーーん


「げぇぇっ! AT中にハイチャンス目ぇっ!?」

12最低G数

ぼひゅーーーん

「最低上乗せG数www ワロタwww」


「(ヒキよぇー…)」



その後、なんだかんだでリサ、アミー、メイド(牌人乱入)、パイ子を連続撃破!

合計195Gを乗せたり(麻雀Rは+45Gだったw)


残りG数が300Gを超える!






50Gぐらいでメイドに負けた後、リサと250Gぐらいお見合い。


「あやか君って、リサ苦手なの?」


「そ、そんなことないのだ!

あの爆乳を見ていると怒りと殺意で目の前が真っ赤になったりしないのだ!」



14テーレーレー2

「まあ5スロでこれだけ出ればオッケイだね」


15はわわっ

「!?」


「(ボソっ)ま、まだ帰らせないのだー…」


パトランでさらに150G乗せ。


ようやくリサに勝利し麻雀R+45G

続いて神楽と対戦。チャンス目を引いてバトルへ。



19バトル途中で

「あらっ!? バトル突入で麻雀ボーナス引いちゃったよ

どーなるのコレ?」



「さあ??」


20おぅ乗せた

「うわ、ナメタケで50G乗せた! あやか君すごい!」


「えへへー」



麻雀Bは+80Gで終了。

その直後、なぜかバトルに勝ったことになってて さらに+50G




続いてレム(牌人乱入)撃破で+30G。

パイ子に敗れ、アミーを撃破し+50G。

メイドも撃破して+30G。リサ撃破で+30G。

神楽に敗れ、レムに勝利。麻雀Rで+90G

アミー、パイ子から立て続けに敗れるも

リサ撃破で+30G、レム撃破で麻雀R+40G



「なんか麻雀R 多くない? 1回も3けた行かないけどw」



ここからアミー、メイド、神楽と立て続けに負けて3連敗。


21あやか昇天

「ああ~ん☆」


「いやちょっと、あやか君。『ああ~ん☆』じゃないでしょ。負けすぎじゃね?」


「でもでも、3連敗ってことは…」


「あっ!」



お母さん!!


23ママ降臨


ママ降臨。しかも相手はパイ子w


「ナニこの神展開www」


「今日はもう大サービスしちゃうのだーーー!」


G数がなくなると同時に麻雀R!


24最後に乗せたなぁ


「さ、3けた行きましたか」


その後もちょこちょこ乗せて4,500枚超で終了。


「即集中はないね。うん、ヤメます」


「天国は回さないの?」


「もう22時20分だからね。…今日は楽しかったよ」


「え…。あ、うん。あやかも…楽しかった」


「(じっと見つめながら)あやか君、ひとつ頼みがあるんだ」


「(ドキっ)え、な、なんなのだー?」


「(キリっ)名前を…変えるつもりはないかい?」


「…! え? え? それって まさか苗字を変えるとか? プ、プロポ…?」





「いやね、私にとっての『あやか』ってさぁ、

To Heart(初代)の来栖川綾香タンなんだよねー。

あやか君がいろんな人から『あやかタン』って呼ばれるたびに

ちょっと複雑な思いがあってさ!」




「はぁ?」



「ほら、これが綾香タン! 黒髪ロングのストレートで

性格もサバサバしてて、胸が大きくて格闘技やってて、

ちょっとえっちぃくて、胸がおっきいんだYO! サイコ―!」


25来栖川綾香


「……………」



「あやか君、お姉さんが まどか とさやか だよねー。

マミ…は縁起が悪いから(爆笑)杏子? ほむら?

あ、でも一番最後に『か』が付いた方がいいのか~。

インパクト重視で『たなか』ってのはどう!?」




「……………………………………」


「気に入った? 『たなか』!」




「気に入るかヴォォォォケェぇぇぇぇ!!!!!」


「え? え? なんで怒るの、たなか君!」



「たなかとか呼ぶなぁぁぁぁぁぁ!!!

二度と来んなゴリラ! この××野郎!!!」



「ちょ、うわやめ…」



本日の収支…投資1K 回収4609枚 +¥22,000




ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければポチっていってください☆


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

大盤振舞じゃ! ~ 昔話のトリは吉宗 ~

吉宗9

「あ、八代将軍 吉宗にて御座る!」






歴史上は こんな人ですが。

吉宗12



おばんでがんす、はぶらびです。



報告その1:食あたりで寝込みましたw おかげでブログの更新が全然進みませんでした。

本当にゴメンナサイ。きっとあのハマチが悪かったんや。



報告その2:RYUさん主催の化物語バトルに出場中です。

化物語は原作もアニメも見たことがない私ですが、戦場ヶ原ひたぎチームです。

大会中に 少しは稼働記事を上げられるよう努力する所存です。

多分 追い付かないw


※RYUさんのブログ

「スロットは萌え期待値 稼いでなんぼだよね!」こちら

ぺったん ぺったん。



ポチっと一撃 お願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


【昔話は今回でいったん終了です】


さて、今回で一応 昔話はひとまず幕です。

だんだん5号機の時代に追いついてきちゃったんでw


5号機初期もいろいろ思い出の機種はあるんですけどね~。

また気が向いたら書きます。


今回の機種は爆裂ストック機の「吉宗」(2003年、大都技研) だ!


吉宗11

筐体の見た目がダセェ? 見た目に騙されるな! この機種はエグイよ?



吉宗10

リール配列はこんなカンジ。





この機種をひと言で表すなら「711枚」 。これに尽きますね。


ストック機ですからね、条件を満たして1G連すれば

711枚が連続で獲得できるんすよ!!

3連もした日にゃ2000枚オーバー! まあなかなかしませんがw



なんでもピーク時には26万台ほどの設置があったそうだ。

これは大量獲得機としてはスロット史上で最高記録!

いかに人気があったかお分かりだろう。



ちなみに、業界初のシャッター付き液晶搭載機w

ボーナス放出契機とか 1G連の条件、他の特徴なんかはウィキなどを読んでくださいw






【みんな大好き 爺BIG】



BIG中は3人のキャラクターから選ぶことができた


すなわち

吉宗3

チャンス予告の吉宗 (BGMは演歌調の「大盤振舞じゃ!」



吉宗1

完全告知の爺 (BGMはハワイアンっぽい「フラウエム」




吉宗2

後告知の姫 (BGMはユーロビート? テクノっぽい?「そこにあるかもしれない…」




…である! 打ったことのある人なら分かると思うが、

とにかく爺BIGで消化する人が多かった。


なんてーか、告知の音に脳汁があふれ出るのだ。


番長2の薫BIGで聞ける「チュピーーーーン!」 が可愛く聞こえるほどだ。



「キーーーーーーーーーーーーーン!!!」

と、シマ中の人が振り向くほど甲高い音が鳴り響く。

画面右側の「八代将軍」の文字が点灯!

ダブルラインでそろえば、オメデトウ。711枚がこの後 2連するw


吉宗4


このダブルラインより さらに1G連するフラグがあるのだが、それは後述。




けっこう どうでもいいことかも知れないが、

爺BIG中に流れる「フラウエム」。この曲のタイトルは後ろに(広い海)と書かれていた。


吉宗を打ってる当時は そんなことも知らず

流れてるのもハワイアンミュージックの一種だと思っていた。



あまりにも吉宗が好き過ぎて、私は通販でサウンドトラックのCDを購入した。

なにげなく「フラウエム」の歌詞を眺めていたら、

この曲の正体に ようやく気付いたw


フ ラ ウ エ ム

ひ ろ い う み


お分かりですね? 五十音を一字 送って表記しただけだったw

(「お」の場合は「あ」に戻る)


歌詞のうち「ババンバ チキチキ」といった部分以外、全部そうだったw






【吉宗で泣いたり笑ったり】



さて、この機種の思い出。

良い方の思い出は、1回だけBIG中に純ハズレを引いたこと。


当時の4号機は、「小役ゲーム」と「ボーナスゲーム」があった。

小役Gは ほとんど俵(15枚役)がそろう。

青7がそろう条件とは、厳密に言えばレア役の「松」か「チェリー」が成立した時だ。

目押しに成功すれば青7がシングル、またはダブルラインでそろう。


7がそろう確率は だいたい1/170ぐらいだった。


だが、純ハズレ(俵も松もチェリーも成立していない)を引くと

1G連が3回確定するのだ。


最初のBIG+BIG3回分=約2,800枚

3000枚近くが確定するのだぁっ! ちなみに 確率は1/21845 だったそうな。


私が純ハズレを引いた時、たまたま爺BIGではなく吉宗BIGだったんですよね。


ジャキンっ! ってな音とともに吉宗が俵だったか千両箱だったかを構え、

青7狙ったのに中リールで停止せず。


「あれ、ミスった?」と思って左リールを止めた瞬間、

リール上でVフラッシュw 

確かリール全体がピンク色に染まったような覚えがある。



しばらくして「純ハズレや…」 とようやく気付いたのだったw




ちなみに悪い方の話は ハマってRBでガックリしてたら

ボーナスゲームで まさかのJACハズレ!

「ひゃっはー! BIGゲットだぜーーー!」って喜んでたら


バケが出てきました。

(ストック切れ…ってゆーか、店がストック飛ばしてやがった)




なんてゆーか、4号機はクセのある機種が多かった。

必ずしも「昔は良かった」とは思えないけど、

現行のAT機、ART機は本当に「遊びやすい5号機」なんだろうか?

メーカーにとっての「お客」は確かにホールなんだけど、

ホールばかりが得するような機種しか出てこない現在、

この後のスロットはどうなっていくのか。



20年近くダラダラとスロットを打ち続けているオッサンは

どんどんと仲間がホールから去っていく現状に

さみしく思いながらも「当然だわな」と感じずには いられないのである。






次回予告



少女は声を上げずに哭いていた。

愛しい人への思いを胸に沈めたまま…。



次回、雪国スロふぁい。「私とあやかの物語」


衝撃のラストが待ち受ける。


あやかアイコン


大して期待しないで待て!






ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければポチっていってください☆


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
