

吉田さんに助けられた日 ~ 初めての超絶対領域 ~

2このアングル

このアングル考えた人、個人的に国民栄誉賞をあげたいデスw




おばんでがんす、はぶらびです。



いろいろな人から「痛めた首は大丈夫?」との言葉を頂きました。

おかげさまでだいぶ良くなってきました。

なんだか3カ月に1回ぐらい首を痛めるんですよね。

枕が良くないのかな…。




ポチっと一撃 お願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

スロットのひぐらし打ちてぇなあ…。





【10月18日の稼働】


「そろそろ華のある稼働をしたい」と考えるも、

今月のお小遣いはすでに残り18K(少ねえ)。

飲み会とかもあったしね…。



仕方がない、今日も5スロか…と「むぅ」店へ。

一応20スロコーナーを巡回。すると絶対衝激2に目が留まる。


「これは…昨日の帰り際に見たら400Gちょいハマってたな…」

本日当たりなし、307G


一応ポチッとな。うん、ATにも入っていない。据え置きなら700G超…。

まあ10Kで分かるし…打ってみますよ。



☆絶対衝激2   307G~

お金ないのに20スロとか大丈夫なんかな…。















前日と合わせて1000Gを超えました。変更されてたwwwww



600Gをとっくに超えた状況。

もう後には引けねぇんだよ! ああ打ち続けるさ!



投資13K、750G手前で中段ベル。やっと好機らしい好機が…。

あおって あおって絶対領域突入。確か相手は先生。チャイナじゃなかった。


負けるだろうな…と思ってたら勝ち。

「おせえよバカ!」と心の中で呟いてたら


なんか画面に「HERE COMES A NEW CHALLENGER!」 みたいな文字が。


あ? と思った時には すでにレバオンw


1吉田さん

は わ っ !? よ、吉田先生じゃないデスカー!

すなわち、通常時からの超絶対領域! 確かAT中より乗るとか聞いたことが!


なんか綾タソとか棗タソが吉田さんをボコる! ボコる!

さらにボコる!!


3まあまあ

………? 超絶対領域、初めて引いたんでよく分からんけど平均値ぐらいか?


ともあれ、これで「黒いのそろって天国抜けて死亡」って状況は避けられた!

あとは衝激ラッシュが続いてくれれば…!


ATスタートして67Gで強スイカ引いてプラトニックボーナス(PB)!

ちゅーはしなかったけど終了間際になんか引いてたのか1G連あり!


ATに戻って、8Gでこんなのが出てきてPB!

4こんなの出た


ATに戻って19G レアナナメベルなんてあったかな? 50G乗せ!

さらに77Gで強スイカ引いたら…

6乗っけた

100G乗せたぁっ!




だがこの後は強チェで10G乗せただけ。あっという間に駆け抜け…

7後乗せ?

ん?





8どどーん

裏で150Gも乗せてたーーーー!


もうね、気分は

ヘブン状態!

















そして150Gを駆け抜ける。

9助かった


い、いいもん。絶対衝激2で一撃2000枚なんて、めったにないことだし!


でも一応ボタンをポチッとな。



10まだいそうね

あ、まだいますねコレ。



んで70Gで何かが確定。準備中に強スイカとか引いたら

11またラッシュに

またATに突入したw

















12おい純増

さっきより35枚増えたよ!


通常に戻って、中段ベル、強チェリーを立て続けに引くもスカ。

どうやらここまでか…



13好機!

と思ったら、なんか弱そうなのが出てきたのです。


14勝ち!

無事に勝利しPB。これがようやく


15ちゅーいち

巫女さんに ちゅー。





16ちゅーに

棗にも ちゅー。



なんで綾タンは出てきてくれないの!?

17枚数がぞろ目w

そんなこんなで2200枚オーバー(ゾロ目w)。

一応128G近くまで回し撤収。


流したら2038枚でした。

投資13K、回収40.5Kなので +¥27,500


やった! 久しぶりに20スロでの勝利ですよ!

10月の収支も+26Kと大幅アップ! 3カ月ぶりの月間+を目指しますよ!



※次回は昔話。「フラウエムの謎に迫ったり 迫らなかったり」




ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければポチっていってください☆


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

微妙な稼働が続くよ どこまでも ~ 絶対衝激2で天国拾った! ~

1超天国

ナニをトップ絵に持ってきてるんだって? これが今回の切り口なのです。



おばんでがんす、はぶらびディス。


27日朝に首を痛めました。

下を向けないのでスマホとか目の高さまで持ってきて

メールしたりLINEしたり。はたから見たらアホですw

痛みがとれるまで、スマホはあまりいじれません。



稼働? できませんよ (苦笑)。


医者から「3~7日は安静に」って言われたんで、

「えっ、稼働はどうすれば?」と聞いたら「市ね」って言われました(ウソ)。



正直、ブログを書くのもおっくうなんですが、

無理のないように頑張ります。年は取りたくないっすね、同志・マサさん!




ポチっと一撃 お願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



さて、前回は多くの方からアンケートにご協力いただきました。

この場を借りて御礼申し上げます。


…なんのアンケートかって? いやだなぁ、見逃したんですか。




「あなたは巨乳派? 微乳派?」 についてデスヨー。

結果はリンク先のブロガーさん(一部)も書いている通り、

100 VS 84 で前者(きょぬー派)が勝ったらしいんですがね。


このため、ぺったん派が怒り心頭です。

同派の二大巨頭、RYUさんと まっこつさんが


「ロリぺったん同盟」を立ち上げてしまいましたwww



同盟軍が気になる方は

RYUさんのブログ「スロットは萌え期待値 稼いでなんぼだよね!」こちら

または

まっこつ さんのブログ「ダチョウと象と7」こちら

へ どうぞ。



具体的な活動は何をやるか? いや知らんよww

私は ぺったん派じゃな…おっと、誰か来たようだ。






【10月17日の稼働】



前置きがクッソ長くなってしまった。

首も痛いので 稼働記事はさらっとねw



「むぅ」店の5スロコーナー…ではなく20スロコーナー。

目の前で絶対衝激2から席を立つオッチャンが。

手にはを箱を半分ほど埋めたコイン。


データ器をふと見ると、当たりゼロ 267G

「んん? あ、この店ATはデータ器に反映されなくなったんだっけ」

と気付き、ボタンをポチっとな。


1超天国



てな訳で、超天国ゲットだぜ!



☆絶対衝激2 4G~(超天国確定)


久しぶりの20スロは緊張するなぁ…。

あわよくば1000枚ぐらい出てちょうだい!















64G 黒いの ちゅーなし、121Gヤメ  -2K



日常 どういうこと?


5スロに移動しまーす☆(笑顔だけど心は大魔神)


☆戦国コレクション 305G~(キラキラあり)

スカった。365Gヤメ 100枚ぐらい持って合算の良いブラクラに移動。


☆ブラックラグーン 388G~

コインが尽きるころ、強チャンス目で赤BIG

2ブラクラBB



ボナ後、酒場で強チェ! 即バイオレンスゾーン!


→ スカ。  いつものことだから同様しなぁぁぁあい!(誤字)

40Gでヤメ。流れが悪いよ~。 150枚弱持って移動。



☆ゼーガペイン

リフレクトチャンス  リザレクションチャンス(RC)後 46G~ ワンチャンあるで!



なかった。100Gをスルー。てか通常画面だったので ここまで回す意味はなかった。

やめようとしたらスイカハズレのチャンス目とか引いて…


3ゼーガRC

あれ? シズナ覚醒とか経由しなくても当たるんだね。


RC当選。だがゼーガラッシュ(ZR)引かないと話にならん。


4ゼーガ30

またスイカハズレのチャンス目を引いたら+30Gだって。

いいから青7そろえよー。




5ゼーガR

あれ? いつの間にかゼーガラッシュに突入してる!?

LINE見ながら打ってたら何か見逃した? ちなみに166枚とかで終了。

本当にヤマサはダメだなぁw




さて、私はこれまで2回 ZR突入して2回とも悪い方の30%を引いている。

そろそろ70%を引けよ!



6ゼーガシステム作動!

9GでWIN!

引いていたみたい! いやっふー! ZRが15連とかしないかなー?





2連終了。本当にヤマサはクソだなぁ。

だが54Gで強チェを引くとRCに当選! まだイケるか!?

しかもなんか歌が流れてるよ! これはゼーガシステム発動中だったのか!?

9歌が流れた!








RC後、30G弱で通常画面へ。高確率にもいないことを確認。

この機種、どこが面白いのか 私はまだ分かりません。

200枚ぐらい持ってメタスラ3へ。



☆メタルスラッグ3 375G~

ここまで5スロは投資1Kだったが、ゼーガから持ってきたコインがとうとうノマレレ。

追加1Kで200枚のコインがじゃらじゃらと出てきた直後!



10リプ4から

リプ4で確定! リプ3の後、次回予告が出た。

なぜコインがなくなる前に引けないのか。そんな めぐりあい宇宙(そら)。



これは上乗せナシ、継続なしで終わるも天国のゾーンで

SNK得意のステップアップからの~?

11ワン

12ツー

13スリー

14ダー!

意外にも天国がループ!

久しぶりに超激戦モードとか引いた。

15超激戦も



16+1セット

さらにスラグインパクトも引けて そこそこのコインをゲット!



128G手前でさっさとヤメ。

600枚近くは出た…よな?

追加200枚のほとんどが残ってるから800枚あればプラマイゼロで帰れる!







じゃらじゃら…(コイン計量中)


店員「カードお持ちですかー?」

はぶ「あ、まだ作ってないや」

店員「760枚でーす☆」

はぶ「……40枚ぐらいサービスしてくれんのか?」

店員「ありがとーございましたぁー」

はぶ「(ちっ、××店が!)」



そんな訳で-500円でしたとさ。また60枚ぐらいムダにしたなぁ…。


10月に入ってから3戦1勝2敗。トータルは -¥1,500

微妙な稼働が続く。




次回、手持ちが少ないのに無謀にも20スロへ挑んだ はぶらびの運命は?


昔話はその次に書く予定です。たぶん アレです。711枚。





ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければポチっていってください☆


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

皆さん、(スロットと関係ないような)アンケートに協力してください! ~ 一応稼働もあります ~

オヤシロさま



おばんでがんす、はぶらびです。


このブログを読んでくれている皆さん!

突然ですがアンケートにご協力をお願いします!


なんのアンケートか? 下記のとおりです。




※投票を締め切りました。

たくさんの人からご協力いただきました。

ありがとうございました!


結果は後日、お知らせいたします。




ち、違うんだ! 私が聞きたい訳じゃないんだ!


えーとですね、知り合いのブロガーさん(♀)から

「できるだけ多くのアンケートが欲しい」ってお願いされましてw

結果を何に使うか? その方のブログが更新されたらお知らせします。


できるだけ多くの方のご協力をお待ちしております(とほほ)。


※アンケートは24日23:59で閉め切ります。

ちなみに私とリンクさせてもらってるブロガーさんの一部で

同じアンケートが実施されています。連動企画ですw





……え? 「人に聞くからには、お前の好みをちゃんと示せ」?






巨乳派だよ! (血涙) 一応このブログは健全なところを目指してるはずですw




ポチっと一撃 お願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村






【10月9日の稼働】



気を取り直して(失笑)稼働です。

いつも通り、仕事帰りに「むぅ」店へ。


20スロコーナーを素通りして5スロへ。


☆らんま1/2  0G~

いや、一応 夜だからね? 誰も打ってないんだw どんだけ人気ないんだよ…。


投資1K 130Gヤメ  「バトル高確率中」ってなんなの。何も起きねえ。




☆鬼の城 ART後295G~ 300のゾーンを狙い撃ち。


投資1K 420Gヤメ  何も起きry  このゾーンでヒットしたことねぇなあ…。




☆シンデレラブレイド リセット確認 当たりなし 77G~

久しぶりのレイラにゃん。投資1K 122Gで

1・レイラ最強です!

剣レベルが9だったんで長女に勝ちました!


あわよくばペンペンしたいぜ!






2単発死

よし、32G回してヤメだ!


…あれ? コインが100枚も残ってないよ?





☆マクロスF 116G~ 打てる台がなかったため、履歴の良いコレに座る。

40Gぐらいしか回してないのに持ちコイン消滅。追加1Kしてすぐに

3シェリルCI

ん?  珍しくシェリルリプレイがそろった!

4シェリプそろう

これってボーナスになるんだっけ?



あ、いやARTでした。しかもシェリルART!

お願い、乗せて!

5微妙

うん、まあこんなもんだよね。


だが弱チェで20G、さらに弱チェで20G乗せたりしながら…っ!


6さらに微妙

終 了。 どういうことかね、キミ。



ふとデータ機を見上げると「(ボナ後)271G」ってなってる。

いつからこの店のデータ機はARTを反映させないようになったんだ?

前はART初当たりを引くとRBのところに回数が表示されてたんだが…。



以前の表示方法だとボナ間天井を見落とす人がいたりして

そこそこオイシイ思いもしたんだが…。まあいいや。




続き。299Gで強チェを引くと…

7はいかわいい


おっ、なにか当たりましたよ!

8またART




これが またシェリルART! マクロスFって、こんなにARTに入るっけ?

よし、今度こそドカンと乗せ…

9デジャブ?

……使い回しじゃないよ?



おっ、なんかアツそう! 弱チェだけど…?

10激熱だ!(ハズレ)



→ スルー  激アツが外れるのは鉄拳2のケロット柄だけにしてくれないだろうか。



11減ってる

ARTのG数が増えてるのに、枚数は減ってる不思議。



ボナ間がさらにハマリ、411G。強スイカや強チェを立て続けに引いたら

またARTに入った! 今度はランカかな!





12アルトかぁ

アルト 「ドヤァ」 死ねロンゲ。


ところが強チェで30G乗せた後、

13やっとBIG

BIGが付いてきた! (*´∀`*)


まあ青7とかそろわないんだけどね。



ボナ後も強スイカで30G乗せ。

そして! そのままART終了。


ボナ後165Gでチャンス目からRB

その10G後、強チェを引くと

14次回予告

15Fin


そしてシェリルART(本日3回目)  初期G数は…!












→ 50G  いやもうなんかイイや…。


特に上乗せせず終了。ボナ後199Gヤメ。




流したら461枚。61枚はジュースとかに替え、2Kだけ回収。

投資総額は4Kだからマイナス2000円。



10月の収支はマイナス1000円。

…うん、またもや見せ場がないね。


だが! 大きく負けない立ち回りで事故を待つ!




次回、さらに地味な稼働が君を待つ!

呆れないで読んでください。あとアンケートもよろしくね☆





ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければポチっていってください☆


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ようやく10月の稼働 もう5スロでいいや ~ プリズムナナでまた引いた ~

オヤシロさま


おばんでがんす、はぶらびです。


9月上旬、久しぶりに20スロを打ったら

ちょっと立ち直れないような負け方をした はぶらび。


仕事でも、後輩が会社を去ることになり

引き継ぎやら何やらで夜遅くまで帰れない状況が続いた。


パチ屋によっても打てそうな台はなく、休憩コーナーで

マンガを読んで帰る、そんな日々が続いた ある時。


「これじゃ何のためにブログをやってるか分からんじゃないか!」

と、突然自分がブロガーだったことを思い出した(遅ェ)。



ともかく5スロで自分の稼働を見直してみよう。

そんなことを考えつつ、稼働する気になったのは10月8日のこと。




ポチっと一撃 お願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村





【なにはともあれ、ゾーンや天井狙い】



いろいろな人から「スカガとか平打ちするのやめたら?」と言われたのでw

しばらくスカガは封印。


軍資金にも不安があるので、5スロコーナーへ。



☆ Q P  183G~ たしか200~300Gにゾーンがありましたね。



→ 284Gヤメ  回想モードに2回行ったけどダメ。

ってかヤンキーしか出てこなくて面白くないw  -1K




☆まじかるすいーとプリズムナナ  644G~

天井はボナ間で最大900G。


順調にハマリ、投資2Kで850Gを超えた直後だった。



ぷちゅん。 ちゃらら~ 「1/8192の奇跡!」

2・フリーズ


………(チラっ)

1・855G


いやまあ、フリーズはうれしいやね。

でも引くタイミングがなあ…。

天井いって天国確定した後にフリーズしてほしかった。



とりあえず初回はスーパープリズムボナ。途中で1回だけそろう。

3・そろったの1回だけだった


その後は

赤7 → 赤7 → RB → RB → 赤7 → 赤7 と、

7発のボーナスを放出。

4・まあまあ出た

まあこんなもんだよね。




フリーズ後は50%で天国に行くのだが…

前回引いた時は悪い方の50%だった。


さて今回は?






→ 100G マジカライズゾーン 絶望ナントカに勝利。

結局天国だったのかは分からんかったそうじゃ…。

バケだったが5回も継続した。

さらに通常に戻って19Gでボナ!


5・直撃?


→ バケ。


ま、まだまだ! 92Gで入ったカラフルゾーンが赤までステップアップ!


112G  バ ケ 


115G  バ ケ 



なんだかあやしい演出に引っ張られて199Gヤメ。

流したら860枚。



マイホの「むぅ」店の小景品の単位は500円。

5スロだと860枚中60枚が「ジュースかお菓子に替えられますが?」と言われる。

貯メダルカードを作ろう…。 (遅ェ)



投資3K、回収4Kなので1000円勝ちである。




日常 泣く博士

なんの面白みもない稼働じゃないかー!


仕方がない。ゾーンや天井狙いで大事故を起こさなきゃこんなもんだw

しかも次回はもっとヤマ場がないのです。



※いつも読んでくれる皆さん、すみません。

あと2回は こんな稼働です。

「もう少し書き方を工夫した方が良い」というコメントが多かったら

頑張って工夫するよう前向きに検討します(お役所的発言)。





ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければポチっていってください☆


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

初めて「萌えスロ」を意識した日 ~ リオの街はカーニバル ~

オヤシロさま


おばんでがんす、はぶらびです。


今回は4号機のストック機でも、ある意味思い出深い機種の話です。



「リオデカーニバル」 (2005年、ネット)

リオデカ2


この機種は、私に初めて「萌えスロ」というものを意識させられた。

それまでスロットを打ってて「はぅ~かぁいいよ~」

レナ はう~

なんて考えたこともなかった私が、リオにはヤラれちゃったw



ポチっと一撃 お願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




【リオって最初はミステリアスな感じ】


はじめにリオというキャラクターについて。

リオデカ6

…だそうである。



ロリコンさん ファンの方々のため、ついでに幼女も出しておくw

リオデカ7



さて、このリオだが5号機の「リオパラダイス」の絵とは

雰囲気がかなり違うのがお分かりだろうか。



ちなみにリオパラのリオはこんなカンジ。

リオパラ

ちょっとアニメっぽい。いやまあ、これはこれでなかなかw



リオが初めてスロットに登場したのは

2003年にネットから発売された「スーパーブラックジャック」(ストック機)だとか。

ただし、通常ゲームは「リオの視点」で進むため、彼女の姿を見ることはできなかった。

BIG中やストックタイム、リオチャンスなどで

初めて彼女のキュートな顔が見られる訳だ。




SBJの導入は田舎では少なかったので、実はほとんど打っていない。

したがって、リオの存在は何となく知っていたが、

「こんなにかわいいキャラクターが出てくるんか!」と驚いたのは、

リオデカーニバルが導入される前、スロット攻略雑誌で特集を読んだ時だった。



いやもう、これよ?

リオデカ13

ズッギュウゥゥゥゥゥゥン

リオデカ8

ドッギャァァァァァンッ

リオデカ4

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

オラオラッシュ



こんなえっちな体で 可愛い女の子が出てくるんじゃ

打たない訳にはいかないでしょ! と新台導入とともに

即座ったら、やっぱり通常ゲームでは姿が見えなくてがっかりしたw




【リオデカという機種は】


リオデカの筐体はこんなカンジ。

リオデカ



リール配列。

リオデカ16

中リールの「RIO」絵柄を狙う中押しがとても楽しかった。

ただ、3番と14番のどっちを狙っていたのか覚えていない。



んで、ゲーム性なのだが、このリオデカはストック機。

ボーナスの放出契機としては、

①内部ボーナスが成立した時の解除抽選に当選した時
 
②チップ(5枚役)の規定成立回数の達成時

(設定1~3は15回、設定4~6は14回成立するとボーナス放出となる)

③「押し順ありベル」を含む小役の7連続

④純ハズレ(1/16384)

⑤ボーナス間3000G消化(まずあり得ないww)




①の内部ボーナス成立だが、全設定共通でBBは1/240、RBは1/364(小数点以下は略)の確率で

内部成立している。

で、解除率は内部ボーナス成立時の1/2.69だとか。

(実質的な放出確率は1/390 設定差はナシ)


これじゃボナが当たる訳ないじゃないか!


そこでボナ放出のメインとなるのが③の「小役7連続」だ。

もちろん、押し順があるベルがメイン小役だから7連続なんて簡単にできない。



小役をナビしてくれるAT機能「リオチャンス」(RC)が

リオデカには搭載されているのである。


ナビに従って打てば必ずボナを放出してくれる。

ちなみにチェリーやチップは取りこぼしてもOKだったようだ。



RCの当選率は、内部ボーナス成立時の1/1.61で抽選している。

RCを抽選するの実質的な出現率は1/233(チャンス目が出現)。

ただし抽選状態は低確率やら高確率やら複数あって、

RCの突入率や連チャンの数が変わる仕組みだった。



リオチャンスはこんなカンジ。

リオチャンス3


小役をナビしてくれます。

リオチャンス1

この眼力! キュンとしますw



絵札とかジョーカーはRCの上乗せチャンス!

リオチャンス2



そしてRC終了ゲーム、リオがカットインしたらRC連チャンに期待!

カットインの時のリオの表情で期待度が変わります。



ウインクとピースは あんまり期待度が変わらない。

リオデカ10


リオデカ9


出現した時、「はぅ~、おっもちかえりぃ~!」

興奮MAXになるのが、下の投げキッス だ!

リオキッス

これはいかんだろw かわいすぎる!



まあ、そんな訳でリオのお顔が見たいがために、

設定とか関係なしに空き台があったら座るような

めちゃくちゃな稼働をしていた。

きっとこのころから 「萌え期待値」 に走るヤツだったんだろうwww



そんなある時、たった一度だけRIO絵柄がそろったことがあった。

今でいう強チャンス目で、最低でもRC5連が約束される。


よく覚えていないのだが、珍しくもない「ブラックアウト」演出で

絵柄がそろったような記憶がある。


その時、RCは上乗せもあって20連ぐらいした。

枚数は今ひとつ記憶が不鮮明なのだが、4000枚ぐらいはオーバーしていたと思う。



RCの最終ゲームでリオが笑ったり、ちゅーしてくれたりする姿を、

当時の私はニヤケながら打ってたんだろうなあ。



リオデカ12

リオのおちりが! もうダメだw




※次回は(ようやく)10月の稼働に入ります。




ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければポチっていってください☆


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

9月最後の稼働はスカガに特攻! ~ たまご むいちゃいました ~

みなみけ14

今回の副タイトル、見なかったことにしてください(思い付かなかったんや)





おばんでがんす、はぶらびです。



LINEで「今回のタイトルが決まらない」とつぶやくと、

優しい人たちがアドバイスをくれる。仲間ってありがたい。



…こうして意味不明なサブタイトルが付き、私は後悔するのだった。

サブタイトルの謎は まっこつさんゆらさんに聞いてくれ。





ポチっと一撃 お願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村





【よし、スカガを打とう】



前回まで5スロを中心に稼働し、なんとか+20K

手持ちと合わせて50Kを握りしめ、休日にはぶらびはスカイガールズを打つことにする。


インタビューアー「なんでそんな自殺行為を?」


はぶらび「平打ちは危険すぎる…とでも言うのか? 甘いな。

根拠はある。『むぅ』店のスカガはこの5日ほどボナ回数が軒並み一けただ。

傾向から考えて そろそろ上げてくるはずだ。

第一、前回の屈辱を忘れたのか。中段チェリーからスカイBIGを引いたのに300枚だぞ?

いまリベンジせずにいつする! そもそも私は以下略」



インタビューアー「はい、ありがとうございましたー」




☆スカイガールズ~よろしくゼロ!~ 0G~ 前日599Gヤメ


きっと設定変更されてるはず! いくぜ!























831G、バケ。

日常 ショック


ち、違うんだ! 最初の300Gで3回引いたチャンス目が2回も攻龍につながったんだ!

設定あるんじゃね? と追っかけたんだ! 強チェリーとか ほとんど引いてないけど!



投資はすでに29Kなんだが。

とりあえずRBは…また雷神がでしゃばってきた~。

しかも全部ベルじゃねーか! 8%で飛ぶか!

1お、飛んだ
(使い回し…びっくりして写メるの忘れたw)


や、やればできるんじゃねーか。


ARTの準備中にチャンス目引いたらロックをもう1つゲット!

13・ロックストック



よし、ここからここから!


って、ボナまで付いてきた!

……あれ? カーソルが「ひっそり告知」だ。

前日の最終BIG引いてた人がこれ選んでたような…。


確か設定変更したら「チャンス予告」にカーソルが合うはず。

ってことは…据え置き? 599G+831G= …………






か、考えないことにしよう。

(天井はボナ間1500G)



BIG中、完全告知で消化してたら

5・BIG中に

おお、久しぶりの7そろい! これでロックのストック3個目じゃん!


これはクアドラでも引けば1000枚ぐらいポーンと出るで!











全部デルタ。+15G × 3セット(死に目)

日常 真顔

「ダメなパターンだろ、コレ…」


6・ムリゲー

終了。2セット目とか3セット目の出現に期待するも、出てこず。



さすがにヤメました。回収360枚。

さて、いつもの天井&ゾーン狙いに切り替えましょうか。




☆ゼーガペイン  当たりなし 432G~

5K投資の560Gぐらいでリザレクションチャンス当選。

1・RCからの



だが私は知っている。ここで青7をそろえないと

ゴミのような枚数のコインしか手に入らないことを…!


そう簡単に青7などそろわないだろうが…!

2・ゼーガラッシュ

あれ?

ゼーガラッシュは30Gで終わったけどw

3・クソゲー

こ、これでゼーガシステムとか発動すればいいんだよね?

RCとかループすればワンチャンあるはず…!







なにも起きず100G越えて終了。

追加1Kして-6K。





☆AKB ボナ後380G~

なにかの罠かと思ったが、サプライズリセットはされていない。

じゃあ打ってみるか。




…なんで100Gぐらい回すのに5Kもかかるの?

まあ当たったけどさ。

10・ボナ確定(バケ)

じゃんけんボーナスという名のバケだった。

そして普通に負ける。本当に相性悪いなコレ。


ところがRT中に弱チャンス目引いたらARTに突入w

たまには仕事するじゃないか!



11・なんかできる訳ねえ

ふざけんな。30Gでなんかできる訳ねぇだろ!!

12・産廃

ほらあ。この時は「即ヤメの方が効率良い」とか知らなかったから

128Gまで回して 追加1K。何も引けずヤメ。-6K




この後、5スロのバイオとか打って-3K

もはや憤死まで待ったなし。



もう残った6Kでスカガ(ボナ間約400Gで捨ててあった)打って帰ろうと着席。



2Kでスイカからバケ。今日はもう死ねというのか…。



と思ったらエリーゼたんキターーーーーー!


ぜいたくは言わん! 飛んでくれ!












7・飛ぶかな?

なんか200%超えてワラタwww

目押しミスって角に止まったチェリーが中段だったらしく、

一気に100%オーバーして、その後もスイカ2回引いたらこうなりましたw



これ、ロック2回は来るよね? よし最後の勝負!

最初はデルタ! 次もデルタ!(血涙)って、3G目に弱チェ引いたら…


8・デルタ&ボナ

+50Gとボナ来た!

これが白BIG!


しかもBIG後のロックでクアドラ来たー!

9・クアドラ!

+100G!  これは…大逆転あるでないで!















 → 210枚回収。大逆転なんてなかった。

200G以上ART続いた割にはベル落ちが悪くて増えないし、

終了後も少し夢見ちゃった(150Gぐらい回した)。




えーと、投資46Kの回収570枚?  -35Kか、ふう…。



5スロでコツコツ貯めたお金を20スロで大放出。

なんか これをきっかけに

またスロットを打つのが億劫になってきて(お小遣いもなくなったしw)、

9月後半はほとんど稼働しない日々を過ごすこととなった。



そんな訳で9月の稼働はこれですべて終了。

スロットだけなら-15Kぐらいだが、1パチ合わせたら-21Kでした。



10月に入ってからも「稼働したくない」状態が続いてる。

スロットを打ち続けて20と余年。

そろそろ潮時か。



※次回は昔話です。萌えるストック機か。それとも喰えるストック機か。

まだ決めていないのです。






ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければポチっていってください☆


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

9月の稼働ストック、大放出! ~ べ、別に面倒くさくなったんじゃないんだからっ! ~

みなみけ13

スタイル良くて、家庭的で、料理も上手で、

お姉さんなハルカのナニが不満なんだこのロリコンども!
(暴言)





おばんでがんす、はぶらびです。



9月の稼働を確認してみたら、残りが4つしかありませんでしたw

つまり8日間しか稼働してない?


パチ屋には足を運んでますよ。

ただ、休憩コーナーで漫画読んで帰ることが多いだけで(失笑)。


1カ月も前のことを書くのは面倒くさいので

9月の稼働の残りをダイジェスト方式に書いていきます!


ほら、過去を振り返っても何もならないって、昔の偉い人が言ってたしね!



ポチっと一撃 お願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



【キャプパルで乗っけた日】


仕事帰りに「むぅ」店へ。5スロのキャプテンパルサーを発見。

カエルは4匹、コンパスは東向き。216G~


日常 まじめな顔

「狙える! モードBもあるでないで!」



294Gでキャプテンチャレンジから解除。


日常 目ぇグルグル

「モードとか関係ないジャマイカ…」


AT中、スイカハズレのチャンス目からケロットコイン獲得。

これがトレジャースロットで…


1・300以上乗せた!

300Gとか乗せてたw



2・コイン40個

その後、ゴールドラッシュ3回、守護神バトル4回と上乗せが好調で

メダルが40個たまったりしながら



3・中チェバーそろい

中段チェリーのバーぞろい引いたり(そんなに恩恵なかったw)




4・5000枚超

5000枚オーバー! さらに天国もあって最終的に5981枚出た。

投資1K、回収¥29,500  +¥28,500


前回のHOTDの勝利もあり、

日常 YEAH!

「今度こそヒキは戻った…!」 と確信。


20スロへの復帰を決意したのだった。






【乙女に殺されそうになった日】


助けてママン。

あいつ、乙女の皮をかぶった猪木だったよ…。





数日後、再び「むぅ」店でスロ戦国乙女を初打ち。

438G~ なんでこんなG数から打ち始めたのだろう…?


1・勝った!

おっ、当たった!













2・1000G手前で!

1000G手前で(白目)。

ま、まあ白7確定だし。ここはチャンス告知を選んでみるか。





3・そろった!

赤7がそろってART獲得! やっぱり流れ来てるで!



4・アツイのか(+10)

これはアツそう!










→ +10G

お、おう。






5・ヒデヨシストック!(+20)


おっ、ヒデヨシをストックしましたよ!








→ +20G

……知ってたよ? この娘、いらない子だって知ってたよ?


6・なるほどムリゲー

これ、ムリゲーだね(いまさら)。

投資16K、回収460枚。 -¥6,800






【久々に番長2を打った日】



数日後。久しぶりに朝から稼働。HOTD(5スロ)を狙ってたんだが、

まさか朝イチから座る人がいるとは思わなんだw

じゃあ5スロのブラックラグーンを打とう(なんで?)



1500GでBIG7回、RB2回。ART突入1回のみ(ヘブンズラッシュなし)

設定差のある弱チャンス目が2回ってナニ?

ボナ確率だけは優秀だけど、他が弱すぎるのでヤメ。-3K


7・続かない

8・ナニこれ

この三日月マークは一体…?





続いて戦国バサラ(5スロ) ボナ間610Gハマり

投資1K、724Gで強スイカ。天下統一からの~


9・天下統一


バサラヒーハー! 久しぶり!


頼むぜ筆頭!








→ 140歩で疲れたらしい。終了。いったん流したら312枚。

10・ドヤぁ





キャッツアイ(5スロ) 404G~

投資2K、555G。

なんか高確率? とか行って、スイカでAT突入!

速攻で猫B引くも+10のみ。そしてATは駆け抜ける…。

92Gでヤメ。飲み物を買いに行くと…。




20スロでボナ間906Gのスカガが空いた!

どけぇっ! その台は私のものだ!



あれ、誰も座らない。じゃあ打ちます。

5スロの100枚ぐらいを流して


あわよくば天井!











投資2K、955G。スイカでバケ。

雷神がでしゃばってきたので飛ぶはずもない。

わずかなコインを飲ませてヤメ。







5スロのシマに戻ったら

「押忍!番長2」の163Gを発見。

250Gまで当たらんかなーと思って座ると

1K、248Gで赤7当たったよw

1・久々ばんちょ





操でぺちぺち消化してると、

「次回、押忍ばんちょお~!」


なにコレ?


2・赤7中に次回予告…?

あ。

うわー、超番長ボーナスなんて半年ぶりだぞ!

3・100乗せ

ヒャッハ―! なんだか100G乗せたぜぇっ!


4・絶頂も

絶頂も半年以上ぶりに引いたぜぇっ!

5・まあまあか

まあヒキ弱なら こんなもんスな~。



6・がんばった方

がんばった方でしょ。


結局この日は、投資9Kの回収2300枚(全部5スロ)で+3.5K


…勝てばいいのだ。これでいいのだ。



ここまでの7戦で+20Kほどになっている!

手持ちの30Kと合わせて…よし、これなら次の休みは

20スロで勝負できそうだ。



9月最後の稼働! 朝からスカガに特攻した はぶらびの運命は!?

次回、雪国SLOT FIGHT!


「 235 % の 奇 跡 」


逃げ出した先に楽園なんてありゃしねぇのさ
 





ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければポチっていってください☆


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

はぶらび今昔物語6 ~ 裏モノってなんかヒワイな響きだよね ~

みなみけ12

伝説のブロガーUPUPさんも「みなみけ」全巻持ってるそーです!



おばんでがんす、はぶらびです。


なんか久々の更新です。

職場で若いのがまた一人やめていきました。なんでも警察官になるそうですw

おかげで細かい仕事を一手に引き受けることになり、

稼働も更新もままならない状況です。




決して「今さらパズドラにハマった」とか、

「毎日酒をかっくらってるせいで寝落ちしてる」 とか

そんな理由じゃないですからね。ハハハハハハハハ


笑うカーズ



ポチっと一撃 お願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村






【うららーうららーうらうららー】



さて、はぶらびは20年ほど ウダウダとスロットを打ち続けているのだが、

裏モノは あまり打っていない。

なんだかんだで4号機デビューだし、裏モノに対する規制が厳しくなってきたころだったのだ。


数少ない思い出の中で、印象深い機種を取り上げる前に、

あるメーカーの話をひとつ。



かつて「パル工業」 という名のメーカーがあった。

名機「ニューペガサス」(1.5号機…さすがに見たこともないw)を世に送り出した。

ニューペガが あまりにも名機すぎたため、2号機以降は迷走しヒット作を

なかなか出せなかったとも聞く。



そんなパル工業が4号機時代、脚光を浴びることになる。


その原因となったのが 「ビガー」という名のパチスロ機だ。

ビガー


なにがスゴイって、当時としては画期的なシステムが盛り込まれていたのだ。


それは「チェリー連チャン方式」 だ。

チェリーが連続で落ちることでボーナスが来ることを表す…。


つまり、スロットのボーナス成立に「前兆」 を初めて導入したとされる。




ぺちぺちと打つ。

チェリーが出現。「お?」

次のGでもチェリー! 「(フンフン! 鼻息が荒くなる)」

その次のGもまたチェリー! 「き、来た!?」


そして突然「にゅる~ん」とスベるリール。もうヘンな脳汁がドバっと出るwww


※ビガーにはリプ連Verもあったらしい。見たことがないので割愛します。


チェリ連にはガセ前兆も存在し、

その深いゲーム性が多くの裏モノファンを虜にしたのだ…。











んで、ここまで書いておいて何だが、

私はビガー打ったことないんだよね。

日常 白目 「え?」





私が打ったのは兄弟機の「C51SP」 だった。

C51SP


聞いたこともない? そうですか。


こう言っちゃなんだが、C51に始まり、ビガー、

「V10」「パワーゴリラ」「パワーボム」「キングアロー」 と続く、

パル工業が世に送り出した4号機は、絵柄の違いはあったが配列などは

まったく一緒だった…という記憶がある(一部違ったかも)。


まあこの6機種は兄弟機だったんじゃないだろうか。




(参考)

パワーボム

これが「パワーボム」




キングアロー

こっちが「キングアロー」





ちなみにC51とビガーはチェリ連Verが有名で、

「パワーゴリラ」以降は 「バンバンVer」というものが知られる。

どんなVerかはよく知らないのだが、


「バンバン連チャンする」 からバンバンVerと名付けられたとかww

(ネーミングセンスがない…とか言ってはいけない)





さて、前述のC51チェリ連Ver

ぶっちゃけると、これを打ってロクな目に遭っていない。


なにせ貧乏学生のころである。20K入れてショボ連で終わることもよくあった。

だが、ある時。


後輩の飛車(仮)が前日47K入れて初当たり2回しか引けなかった台を

ヤツは朝から並んで確保。リセットでもかかってたのか、

投資1Kで4,000枚超をたたき出して驚かされたことがある。


なかなか勝てなかったけど、チェリーが落ちるたびにドキドキする

あの昂揚感は、今のスロットにはない「何か」があった。


仲間と一緒にワイワイやりながら、鉄火場の中を過ごした

記憶に残る数少ない裏モノである。




なお、この数年後、パル工業は会社自体が解散に追い込まれることとなる。

メーカー自らが違法なプログラミングを各機種のハーネスに仕込み、

連チャンシステムを生み出していたことがバレてしまったのだ。



そしてビガーをはじめとするパル工業の機種たちは

いずれも検定取り消し処分となり、

次第に私たちの目の前から姿を消していった。







【余 談】


このC51が導入されたのは、私が住んでいたアパートのすぐ近くで、

チェリ連に取りつかれた後輩たちと毎日のように通っていた。


ある日、パチンコのシマで不審な動きをする人を見かけた。

年のころは20代なかばといったところ。


打ちながら身体が「ビクン! ビクン!」と妙な動きを見せている。



そう、体感機を仕込んでいるのが丸わかりなのだ。


店員も気付いているらしく、その人を何回もチェックしている。

彼はそれを分かっていないのか(知らんふりしてのかも)

ずっと「ビクン! ビクン!」とけいれんしていたw


C51で多少遊び、数時間後に帰ろうとすると

彼はまだ「ビクン! ビクン!」ってしていたwww


出玉は一切なかった。


何人かの店員が笑いをこらえながら、「ビクン! ビクン!」とけいれんする姿を

見守っていたのが忘れられない。



帰り道、後輩たちと大笑いしながら

「あの人、誰かにだまされたんかなぁ」と話したのは良い思い出…





ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければポチっていってください☆


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
