

はぶらび今昔物語 1 ~スロッターが生まれた日~

みなみけ4

なんでだろう、次女のカナが一番好きなんだよね。黒髪だから?





よろしければ下のオヤシロさまをポチってください。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



1 パチンコは打ったけどスロットは打ったことない


199X年春、関東某県K市。


大学のサークル活動を終え、晩飯を食べた後は

三々五々に散る…はずだった。



後輩の飛車(仮名)が声をかけてきた。



「はぶさん、こないだのパチンコどうでした? 面白かったでしょ?」



数日前、飛車に誘われてK駅前のパチンコ屋に入り、パチンコを打った。

機種名は「桃太郎日記2」。当時、ニューギン初のカラー液晶画面搭載機だったが、

当然、そんなことは知るよしもない。


桃太郎日記2
(絵柄が「いろは」とか、マジないわー)



「んー、まあ勝てたから そこそこ面白かったけど、パチンコは性に合わないなー」

「えー、そうですか」



新潟で浪人していたころ、一度だけ羽根モノを打ったことがある。

機種名は忘れた。なんかオッサンの役物が頭上に掲げる箱に玉が貯まり、

ある程度の数が乗っかるとVゾーンに向かってガシャーンとぶちまける(笑)。

そんな感じの機種だったような気がする。



「じゃあ、スロット打ちませんか」


前触れもなしに飛車が言う。


「スロット?」



その時のスロットの印象は『箱』だった。

目を血走らせたオッサンたちが座っている箱、だ。

遊び方などはもちろん知らなかった。



「スロット面白いですよ?」

「なんかヤ●ザとかいない?」



こんな会話からも分かるように、当時のスロットのシマは

まあいろいろとキナ臭い場所という印象が強かった。


「いない、いない」と笑う飛車に半ば無理やり連れ出されるように、

はぶらびはパチ屋の扉をくぐった。







2 そこにあったスロットは




「遊び方、分かんないんだが」

「ここに1000円を入れるとコインが出てきます。

3枚ずつ入れてレバーをたたくとリールが回りますんで…」



飛車の説明を聞きながら、目の前のスロットをしげしげと眺める。

下の方に英字で何か書いてある。



「オリ…エンタルⅡ?」

「オリⅡです」



オリエンタルⅡ



オリエンタルⅡ。それが はぶらびが初めて触ったスロットマシーン。

調べてみて初めて知ったのだが…まあ、下のボナ確率と機械割を見てほしい。



  BIG   REG PAY

設定1  1/303.4   1/862.3   93%

設定2   1/282.5   1/862.3   96%

設定3   1/268.6   1/862.3   99%

設定4   1/252.1   1/862.3   102%

設定5  1/240.9   1/630.0   105%

設定6   1/240.9   1/481.9  113%


よくこんなキッツイボナ確率の機種を打ってたなあw

しかも機械割、もっとキツかったかも知れない。設定4で100%以下という説もあるのだw


ともかく、オリⅡはBIG偏向型の機種だった。

どうやらこれは、3号機のイカれた連チャン性を

4号機で再現しようとした結果…らしい。


おかげで波の荒い機種で、さんざん泣かされた記憶がある。




閑話休題。


1000円をサンドに入れる。当時は1台ずつのコイン供給口なんてオシャレなものはなかった。

隣の席と共有で使うサンドは、現在でも見られないことはない…と思う。


ジャラッと金属音が響き、サンド下部から落ちてきたコインを下皿に移す。



「え!? 少なくない?」

「50枚ですよ?」

「1000円で50枚!? 1枚20円! 高っ!」



サンドに金を入れただけで大騒ぎ。今の自分が見たら、きっと指差して笑う。

とにかく遊戯開始。



「んで、どうすれば当たるの?」

「ボーナスが当たると光るんで大丈夫です」

「光る?」



オリⅡはボーナスフラグを察知できる告知機能が搭載されていた。

リール盤面上を、たとえば左から右へ、あるいは右から左へ。

時には光が往復する派手な告知もあった。


そういった説明を飛車から聞くが、当然ながら一向にオリⅡは光らない。

あっという間に3000円が消える。



(これ…お金がいくらあっても足りないんじゃねーかなあ…)

とか考えつつ、タバコを取り出し火を付ける。

その瞬間だった。



「はぶさん、ほら光った!」

「え、マジ!?」



はぶらび、人生初のボーナスフラグを見逃す(失笑)。



「今の光り方ならBIGだと思いますよ。そろえましょうか?」


リールを眺める。



「んー…、多分だいじょうぶ。なんか赤いのは見えるよ」

「マジっすかwww」



左リールを押すと偶然にも1確目の「赤7・リンゴ・オリエンタル絵柄」が滑ってくる。



「お、かっこいい出目っすね」

「え? あ、ああ?」(出目とかいう単語が分からない)



一発で赤7がそろう。

もうどんな音楽だったか覚えていないが、

とにかくけたたましいファンファーレだったような覚えがある。



「あ、そろった」

「1回で!? すごいっすね!」



ボーナス中の打ち方を聞きながら消化。300枚ぐらいは出たような覚えがある。



「これでいくらぐらいになるの?」

「4000円ぐらいっすね」

「少ねえよ!」



この時は理解してなかったが、この店は7枚交換だった。





3 そしてスロッターが生まれた日



その後も、飲まれそうになる寸前でBIGがかかったり

連チャンしたり、また飲まれそうになったり…。

なんだかんだで+6000円ぐらいになった。

なお、飛車は1万円ぐらい負けた。



店を後にして、飛車を誘って飲みに行く。

当然、自分のおごりだ。



「どうでした? スロットは面白かったですか?」



安い居酒屋で飛車が尋ねてくる。



「うん、パチンコよりも『自分で打っている』って気がする」



ビールを飲みながらニヤリと笑う。



「面白いな、スロット」



また一人、スロッターが生まれた。






読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければポチっていってください☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

突然の関西訪問  ~ まっこつさんと行く大阪の夜 ~

みなみけ3

最近、ロリっ娘の需要は意外と高いことを知った。おねーさんの方が良くない?




お久しぶりです、はぶらびです。


しばらく稼働もブログもほったらかしてリフレッシュしてきました。



24日から関西に行き、なんと翌25日夜に

はぶらびの電脳師匠・まっこつさんとお会いすることができました!



※まっこつさんのブログ

「ダチョウと7と象」はこちら




よろしければ下のオヤシロさまをポチってください。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

(アイキャッチ)




はぶらび「まっこつさん、いま神戸にいるんですよ。4時には動けるんで大阪に行きます」


まっこつ「(突然やな)どこか行きたいとこ あります?

大阪城とか普通のコースは行ったことありますよね?」



はぶらび「いやあ、大阪3回ぐらい来てるんですけど梅地下から出たことないんすよ」

まっこつ「(なんで!?)ほなら道頓堀とかも案内しますわ」



はぶらび「よろしく~。阪神電鉄乗ったんで梅地下で待っててねー」





約1時間後。




はぶらび「まっこつさん、ごめーーーん! 乗ったの阪急電車だったわ~」


まっこつ「そうきたかwww」



そして はぶらびが到着したのは阪急電車中央改札口。

まっこつさんが迎えに来てくれてるはずだが…?



いない。 てか、人が多すぎる。なんだこりゃ。



はぶらび「まっこつさん、ドコー!?」


まっこつ「はぶさん、中央改札口ですよね? どこだー?」



15分ほど経過して、はぶらびは3階の改札口に

まっこつさんは2階を探し回っていることが判明。



すまん、まっこつさん。田舎者だから こんなデカい駅見たことないんだww





―― そして邂逅の時。



まっこつ「はぶさん? 一眼レフ担いだ そこのゴリラは はぶさんですよね?」

キリンまっこつ



はぶらび「ウホ。その通りです。まっこつさん…ですか?」

ゴリラ はぶらび



初対面の2人。本来ならもう1時間ぐらい早く会えたような気もするが

まあそれはさておきw がっちりと握手。



まっこつさんが車を出してくれて、近くの某巨大電化製品を扱う店の駐車場から

大阪観光に向かう。






駐車場を出るまで30分ぐらいかかるw




日曜日の上に、なにやら外で24時●テレビの募金活動やらなんやらで

大変混雑していたようだ。


そんな訳で車内で最近の稼働やらブログ仲間の話やらに興じる。




なんとか駐車場を抜け出し、最初に連れて行ってもらったのは


大阪城

イエァ! 大阪城!

まあ敷地が広いのなんの。この景色が見える場所まで歩いただけで

年寄りゴリラは疲れましたw




その後は道頓堀へ。

道頓堀1

有名なグリコのアレ。


道頓堀2

「ひっかけ橋」の近くに見える かに道楽の看板。



まっこつさんが終始「こんなところ面白いんかなあ」という心配そうな顔をしてましたが、

大阪らしい こういったスポット来てみたかった!

(でも1人で行くのは不安だったw)



さらに一部で有名なアポロビルの前を通り、

「ここがあの…。いつかアポロオフ会やりましょうね」「せやな」

とか話したとか話さなかったとかw



そして次に向かったのは 飛田新地


えー、写真はありません。撮ったら多分ヤヴァいことになりそうw


簡単に説明すると、たくさんお店がならんでいます。

各店先は ↓ こんな感じのイメージです。


飛田新地イメージ



もちろんガラスとかはなくて、ニコニコ笑顔のおねえさんが座ってます。



これ以上は書けません!

興味のある人はググってくれ!




んで、まっこつさんの運転する車の中から各店先を見学。

降りたら多分ケツの毛まで抜かれるからねw



「はわー。××の恰好が!」「◎◎かよ!」「フンガー!」「ウッホウッホ」

「はぶさん、ゴリラになってますやんw」



そんなこんなでツアー終了。時間も少なくなってきたので、

まっこつさんとお好み焼きや 焼きそばを食べながら乾杯。




スロットやブログ仲間、仕事、おにゃのこの話wなど、

ほんとにたくさんの話をしてきました。



おまけに、電車で帰ろうとしたところ、

まっこつさんが友人を召喚して宿まで送ってくれるサービスっぷり。


本当にお二人ともありがとうございました!




最近、あちこちのブログで 変態 とか書かれていますけど、

まっこつさんは とても優しくて親切な方でした! また必ず遊びに行きます!




【追 記】

書くのを忘れてましたが、まっこつさんのマイホにも行ったんですよね。

パチとかスロを打ちに行った訳ではありません。

なんでも2体のぬいぐるみを携えてスロを打つ

「ぬいぐるみ おじさん」 を見学に行ったのです。

※「ぬいぐるみ おじさん」の詳細は まっこつさんのブログを読んでね!


ジャグラーのシマをのぞく。うわ、パチ屋でこんなドキドキするの久しぶりだ…。



おじさん不在。

まっこつさんいわく、「朝から打ってて金尽きて帰ったのかも分からんねww」

くう~、残念! 一度この目で見てみたかった…!






しばらく稼働してなかったんですが、そろそろ復帰しようかなと思ってます。

拒否反応が出るようなら5スロ稼働になるかも知れません。



なんにせよ稼働ストックが一切ないので

しばらくは はぶらびがスロットを始めたころの話を書いて

その後、ボチボチ稼働記事に戻る予定です。






気長に待ってやってもいいんだから! という人はポチお願いします☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

7月の収支と今後の展望  ~ 煮えた頭は冷やすべき ~

みなみけ2

原作の絵は独特のほのぼの感がある。アニメでは その雰囲気を出すのが難しいのかな?



おばんでがんす、はぶらびです。



えー、前回のヒキの通り、車検の請求額がエライものでした。

さらに住宅ローンや固定資産税、保険その他もろもろを含むと

(ピー)万円を一気に放出することになりました。



今回は、それを踏まえた上で後半の話を読んでいただければ。




「あうあう☆ ポチしてほしいのです!」

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



【7月の収支】



7月2日 -¥32,000 北斗転生 麻雀2など


7月3日 -¥13,500 鬼武者再臨、バジリスク2など


7月4日 -¥35,000 北斗転生、アクエリオン2など


(この辺りから仕事が忙しくなる)



7月7日 +¥29,400 スカイガールズ(一日稼働)


7月8日 -¥30,000 攻殻機動隊、ドラゴンギャルなど


7月9日 +¥15,500 プリズムナナ(フリーズ引いた)など


7月17日 +¥89,000 ドラゴンギャル(フリーズ引いた)、スカガなど


7月18日 -¥30,000 猪木伝説、北斗転生など


7月20日 -¥28,000 鬼の城、スカガ


7月23日 +¥30,000 スカガ(一日稼働)REEL ROCKで500G乗せる


7月24日 -¥16,000 鬼の城


7月25日 -¥ 7,500 攻殻機動隊、ニューパルサーSP


7月26日 +¥ 1,500 ニューパルSP、鬼の城など


7月28日 +¥61,000 キャッツアイ、キャプテンパルサーなど


7月29日 -¥41,000 攻殻機動隊、AKB48など


7月30日 -¥ 3,300 攻殻機動隊、戦国コレクションなど


7月31日 -¥30,000 麻雀2、キャッツアイなど


合  計 -¥39,900 


稼働日数 17日  6勝11敗

 

当たり前ですが、7月は負けでした。途中の収支、荒れたな~。



敗因は分かりますね。A+ART機を仕事帰りの短時間で打っていること。

打ち出しのG数が早いこと、

なにより、負けが込むと頭が煮えて暴走すること。




【そんな訳で、今後の展望】



8月に入ってから、軍資金がなくなってしまいました。

食費を抑えながら使えるのは約30K。


こんな額、1回大きく負けたら終わります。

そこで はぶらびは5スロで30Kを50Kまで増やそうと

けっこー無茶な計画を立てました。



それなりに見せ場はありました。


戦国コレクションで七の間までいったり(また寸止め)

また寸止め
(8月7日)



キャプパルでAT中に黒バーがそろい、赤7に変換したり

黒バーそろったり



結果的に3,500枚出たり

5スロで3500枚
(8月8日)



1パチの「ひぐらしのなく頃に」(ライトミドル)で10Kいかれたり

1パチで10K



20スロの麻雀2打ったら、BBA まどか姐さんがあまりにも働かないんで、

多分半年ぐらい振りに あやかを選んでみたら合計170Gぐらい乗ったり

あやかは実はできる子1


ナメ竹で50乗ったり


※全国のロリコ…あやかファンの皆様、並びにRYUさま、

これまで散々「ちっぱいは使えねえ」と書き連ねたことを

お詫びするとともに、「あやかはできる子」と認識を改めます





龍娘。の修行でレインボー見たり

ムイムイ虹




でも、8月15日現在。気が付いたら手元に残っているのは14K。


1K20回転の「ひぐらし」ライトミドルを打って15K使って4R通常というのが

心をポッキリ折ってきました。



そんで、なんかを打ってて液晶が暗転した時、自分の顔が映ったんです。




「うわあ…なんて暗い顔して打ってるんだろう」


このブログによくコメントしてくれる方からも

「最近、スロットを楽しんでないのでは?」と指摘されました。


どうやら、いつの間にかスロットを打つことが苦痛になっていることに気付きました。



私は安月給のサラリーマンです。

出だしで書いたように住宅ローンも残っているし、積み立てしなきゃならんし、

月に使える小遣い額は決まっています。

勝った時に貯めておいたスロ貯金も先月末に大放出。

生活費を切り詰めたり、借金してまでスロットを打つ気にはなれません。




そんな訳で、しばらくスロットから離れようと思います。

(「これからはパチンコに切り替えます」と言う話ではないですよ?)


最近、負けが込んで 頭が煮えて暴走することも増えてました。

スロットは冷静に立ち向かわないと大体負けます。


さらに、AT機やART機の

「レア役引いてA(R)T入れて、そこでまたレア役引いて

上乗せ特化ゾーン引き当てて、さらにレア役引けば

大きく上乗せできる」ってな最近の傾向にウンザリしていました。


Aタイプに走っても、残念ながら私の地域は

設定を入れてくれる店がありません。


打ってて楽しくないなら、少し打つのをやめようと思います。

本当なら来月予定していた関東オフ会、今月末からスタートする

「戦国乙女バトルロワイヤル」(RYUさん企画)の参加も取りやめることにしました。



今回お会いできるかなーと思ってた方々に、本当に申し訳ないんですが

こんな状態じゃ、楽しめないだろうな…というのが今の気持ちです。








ブログをやめるわけではありません。

昔の思い出やら なんやらをポツポツ書いていこうと思っています。

当然、更新頻度はガックリ下がると思います。



スロへの復帰は1カ月後になるか、3カ月後になるか分かりません。


ただ、やっぱりある程度の資金は必要になるので

またコツコツと小遣いを貯めないとなあ…と思っています。



打ちたくなるまで 稼働なしのブログになると思います。

それでも「まあいいか」と読みに来てくれれば うれしいです。






ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また、当ブログを楽しんでいただければ幸いです。






ランキング参加中です。オヤシロさまをポチると良いことあるかも!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

期待値ってなんだっけ? なんだっけ? ~ 心が折れた日 ~

みなみけ1 (420x336)

「みなみけ」 書くまでもないことだがアニメは見たことがない。
コミック版は全巻持っている。




おばんでがんす、はぶらびです。



甲子園は高校野球真っ盛りですね~。

なんか山形代表の日大山形が西東京代表の日大三を下したとか何とか。

私が住んでいる地域と全然違うところの高校なので、

特に感慨はありませんw


「あうあう☆ ポチしてほしいのです!」

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




【7月最後の稼働】


おや、世間はもう8月13日か。このブログ、2週間ほどずれてきてるなw


7月31日、「3連敗は避けたい」と、店を変えることも考えたが

他の店も 大して変わらない状況(ボッタ店ばかりかよ)。


仕方ないので いつもの「むぅ」店へ。



☆麻雀物語2  330G~

4K投資、450GでG数解除。珍しいw


1もんでる

毎回思うんだが、これ間違いなく揉んでるよね?

替われ、こんちくしょう!



よこしまなことを考えていたせいか、40Gを駆け抜けて

パトランランも初代モードもなし。


だが60G、集中モードから まどか姐さんが 復活!

2復活からの~


3引き戻し

こんどこそ頼むぜ、まど姐!



やはり上乗せなし単発。久しぶりに麻雀触ったのに仕事しやがらねえ。

パトランランもしょだry


しかも102Gまで回したら追加1K  麻雀はマイナス5K





☆プリズムナントカ  22G~ 天国狙い


投資4K、153G(おい)、マジカライズゾーンで絶望なんとかに勝利!

4マジカラ勝ち



→ RB  はっ、これは死ぬるパターンだ!


RB中に強チェとか引いたせいか4回も継続!

6バケで200枚

RBで200枚以上!

その後、天国のゾーンでもう1回ヒットするけど またもRB

103Gヤメ。



☆鬼の城  291G~


見せ場なく407Gヤメ。マイナス3K





☆キャッツアイ~コレクション奪還作戦

220G~  宵越しなら700G以上のハマリだが…?




607GでAT当選。変更されてた~

10大聖堂で虹

分かりにくいけど、大聖堂ステージでステップアップ、枠レインボー。

さすがにこれは確定でしょう!


えーと、追加13K…。くそっ、スーパーネコボナとかこい!




乗せなし。100枚




だが、天国のゾーンで引き戻し! 追加2K!

11ダイヤ


今度はラッシュ中にネコボナ引いた!

12本日の上乗せ

ボナ中に+20G(計30G乗せ) よし調子が出てきた。

コインも2つたまったぜ!


ラッシュの最終Gでカードバトルに…!

13コインは2個だが!






14「ダメでした~」

入らない。


天国も抜け。98Gヤメ。




ここでキャプテンパルサーの965Gとかが空く!



☆キャプテンパルサー  965G~


持ちコインはあっさりノマレ、2K追加して…

1087GにAT当選。さあコインをためるぜ!


























15カエルもダメでした~

レイラ 「だめだったでごわす」


天国のゾーンを回したら追加1K。





心がぽっきり折れたので退店。-30Kでした。







傷心のまま自宅に戻った はぶらびの前に一通の封書。

何気なく開けると


「ギャーーーーーーーーーー!」


それは車検の請求書。けっこう洒落にならない金額が書かれていた。





次回の「雪国スロふぁい。」は7月の収支報告と

今後(8月)の展望をお届けします。


期待しないで待て!






ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また、当ブログを楽しんでいただければ幸いです。






ランキング参加中です。オヤシロさまをポチると良いことあるかも!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

攻殻で初の3ケタ乗せ! & 戦国コレクションの宴! ~ え? それでも負けてる? ~

めだか20

「9月には遠征とかの計画もあるのだろう? 負け続けて なんとする?」

「だから勝って!」



めだかちゃんのお願いでも 勝てないものは勝てないんだよ!(最低)



おばんでがんす、はぶらびです。


熱闘甲子園見てたら、アク●リアスのCMで75歳のおばあちゃんが

25メートル泳げるように努力する姿を映していて、ちょっと涙した。


自分も もっと一生懸命にならないとなあ…(このところ反省の日々)



「あうあう☆ ポチしてほしいのです!」

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村





【7月30日の稼働】



ちょっと気分転換に「ノーフューチャー」店(仮)へ。


☆攻殻機動隊  101G~(前回、前々回とも200~250Gでの当たり)


引き戻しモードにいないかなーと軽い気持ちで座ったら

投資3K、150Gで屋上へ。そして解除。ありがとう前任者!


チャンス目2回引いて、1回目が+30Gと幸先の良いスタート。

2回目は電脳ハックまでついてきた!

1またハック引いた


また左リールが動くかと思ったけど、幸いにも中リールが始動。

2で60G



その後、スイカハズレじゃない方のチャンス目を引いて、ベットしたら…

3うわあ!

うわあああああ!?  マジにケツ浮いた!


その後もチャンス目+20 チャンス目+20、強チェ+10、

チャンス目+10、チャンス目+10と、小刻み乗せて…


4なんと2回そろった

赤7が2回もそろう! これ、はぶらびとしては快挙ですよ!

こないだまで赤7そろったことなかったですからね!


え? 研究棟? 1回目が5G、2回目が2Gで転落しましたがナニか?



そんでATは2回継続して

5このあと400枚ぐらい減る

攻殻で1000枚以上出したの初めてですよ!



そんで、通常に戻って100Gまで回したけど屋上こず。

※レア役引いて、高確率のガセあおりで屋上消滅した模様。

ところが攻殻素人の はぶらびは「これは引き戻しモードあるで!」と

250Gまで追う。そしたら200G前からのレア役連打で

ハイウェイモードへ行き、そしてスカる。

250Gまで屋上に行かず。


さすがに不安になり、LINEで詳しい人へ尋ねると

まっこつさん や たくたく さんが

「レア役引いて高確率ゾーンに移行したり、ガセあおりが起こると屋上は かき消される」

教えてくれましたww  無知って怖いね。




はぶらびの攻殻師匠・まっこつさんのブログ

「ダチョウと7と象」はこちら



いい加減な稼働ばかりしてる私が紹介するのもなんですが、

九州の期待値帝王・たくたくさんのブログ

「期待値ハンターたくたく」こちら




コインをごそっと減らして 250Gでヤメ。流したら917枚。

この店では投資3K、回収¥18,200  +¥15,200でしたね。



なぜ 私はここで帰らなかったのか。
今でも後悔してます。





【ついでに いつもの店へ】


なんか打ち足りなかったので車をすっ飛ばして

いつもの「むぅ」店へ。


☆戦国コレクション  279G~

なんか、この戦国コレ この日1回も384Gを超えてなかったんですよね…。

閉店後、知り合いが店員から聞き出した情報だと「6」とのことですが、

まあ どこまで信用できるか分かりませんw


これが投資3K、301Gで こんな赤文字から修羅モードへ。

6萌え?

無事に解除するも、チャンス目+20Gのみの単発。



通常に戻り、60Gすぎたところで弱チャンス目。

8これで当たった!

この演出で成功するの初めて見たよ…。


本能寺チャンスで解除するも単発w


で、この後に128Gを抜けてしまう。で、129Gにまた弱チャンス目。

「船上の的を打ちぬけ!」 またか。そうそう成功するはずが…


9こんなCIが

ん? こんなカットインあったっけ?


成功。本能寺チャンス突入。…ほんとに設定ありそうだね。

んで、弱チェで解除。また単発w

10はいきたー(ハズレた)

途中で赤背景の「赤7を狙え!」をハズすという珍プレーwww




通常に戻って21GでAT当選。セリフがレインボー。てか乙女・徳川家康てwww

11なんだって?


上乗せはチャンス目+10のみ、2連。うーん、続かない。

12レジェンドの力

こんなレインボーセリフが出たから、継続率が良いのかと思ったんだが…。



通常に戻って16GでAT当選…。超天国だった?

13すぐ来た!

いい加減、ちゃんと続いてほしいなーとか考えていたら

スイカで疑似連っぽいのが4回も続いて…



14は?宴?

う、宴モードだあっ!

3G限定で(最低1回保障)リプ以外の全小役で3けた上乗せする

最強の上乗せゾーンじゃないですか!!!


1回目、ベル!

15やっと3ケタ見れた

やっと…戦コレで3ケタ上乗せ見れたよ…!



















残り2Gともリプ。宴 終了。


その後、弱チェで+10 幸いにも赤7が1回そろった。

16継続もキター



そんで2連終了。いつになったら夢幻城を制覇できるんだろう…。

17でも続かなかったー


そんで128G抜け。ここで続行するべきか迷う。

高設定っぽいんだが…ゾーンありのAT機を打ち続けても良いものなのか…。




飲み物を買いに席を立った瞬間、目の前で320Gの麻雀物語2が空いた。

これが この日のターニングポイントとなった。






【『僕は悪くなくなくなくなくない?』】



ゾーン間近だし、そりゃ座るでしょ?

☆麻雀物語2  320G~


484G、集中ステージ抜けてヤメ。

戦コレで得た1000枚近いコインの3割近くが削られたw



そして戦コレは またもや350GぐらいでG数解除し、

あっという間に1箱近く出ているwww



めだか18




「い、いかん! はぶらびが暴走モード突入です!」



☆スカイガールズ~よろしくゼロ!  222G~(ボナ間約800G~)



512Gでバケ。78Gヤメ。全ノマレ。




☆プリズムナナ 160G~ (下カウンター赤文字2G~)















赤BB! 770Gで。追加18K


我に返り、RT後即ヤメ。149枚…1枚足りねえ!


「むぅ」店では投資21K、回収¥2,500 -¥18,500



本日のトータル -¥3,300



額は大したことない。だけど勝ち戦を負け戦にしてしまう

自分の馬鹿さかげんに かんぱーい(乾杯と完敗をかけた高尚なギャグ)




酒や酒! 酒持ってこーーーーい!





ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また、当ブログを楽しんでいただければ幸いです。






ランキング参加中です。オヤシロさまをポチると良いことあるかも!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

コツコツとマイナスを積み上げた結果 ~ 短時間稼働の恐怖 ~

めだか19

「手ブラジーンズでも 全開パーカーでも ジャンプの表紙は飾れなかったんだ」

「当たり前だ」



おばんでがんす、はぶらびです。


ようやく東北地方も梅雨が明けました。

途端に湿度と気温が上昇して毎日不快指数はウナギのぼりです。


だが、節約しなければならないのでエアコンは使いません。



物価がどんどん上昇し、消費税率もアップまでカウントダウンする中。


9月から電気料金が上がるのです。


原因を作った東〇電力は海に汚染水を垂れ流しているのに知らん顔をしようとしていた。


今後、どんな影響が出てくるのか。みなさん忘れずに注目していてください。


きっと大変なことが起こります。





「あうあう☆ ポチしてほしいのです!」

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



【29日の稼働】



まあそれはさておき(え)。

この日も「むぅ店」へGOGO!



時間もないので さらっと書いていきます。



☆スカイガールズ~よろしくゼロ!  159G~

ああ、養分打ちさ。  10K使って反応がないので455Gヤメ。




☆攻殻機動隊   118G~(前回、前々回とも250G以内の当たり、単発)


タチコマハンガーで落ちてたから座ったら、158Gで屋上へ。

投資2K、174GでAT当選!


チャメで10G乗せるも駆け抜ける。

1初当たり


だが、36Gで屋上へ! これはアツイ!

50GでAT当選。天国だった!



2天国で当たり

だが単発(枚数は前回込み)。



そして100Gまで屋上に行かず。

(この時は屋上移行の手前でレア役を引くと、屋上がかき消されることを知らなかった)



日常 まじめな顔

「これは…多分250Gまでに引き戻すなっ!」

  

追加4K、225Gで屋上に移行。次回予告「暴走の証明」

241G AT当選。 これが思い込みの力だ!



しかも開始早々チャメから こんな演出が!

3こ、この演出は








→ なんもナシ  どゆこと? ねえねえ。

4伸びない「

結局、強チェで10G乗せただけ…。



終了後、8Gで屋上、そして25GでAT当選。

チャメ+10G、弱チェで+10Gと乗せるもの終了。



5赤カードで天国抜け

赤カードなんで、まだ天国残ってるかな?




レイラ 「抜けました~」  まあそうでしょうね。109Gヤメ。




☆戦国コレクション  267G~

持ちコイン+追加2Kで痛恨の384G抜け。





☆AKB48  311G~

いや、ほかに打てるものがなかったんで…。


投資7K 484GでART当選。


6公演がジャマ

「重力なんとか公演」が超ウゼエ。なんか 盛り上がらない形でボーナス確定。


バケ。
泣け! 喚け! そして死ね!


じゃんけんって本当にガチ抽選してるの? 1回も勝てないんだけど。

追加2K 126Gで赤7BB当選。

7ダメだこの台

 ↑ 誰これ? 坊主した人だっけか。違うか。


追加1K、天国抜けてヤメ。




☆KOF3  232G~

持ちコイン+追加8K 激闘モードにいくも384Gをスルー。



追記: 読者(てゆーか、リンクしていただいてるhamさん)から指摘がありました。

たかだか150Gほど回すのに、わずかの持ちコイン+8Kはかかりすぎですね。

間違えている可能性は高いのですが、メモに残されている文字は8K。

一応このままにしておきます。一日で41Kなくなった(失笑)のは

間違いないのでwww







☆スカイガールズ~よろしくゼロ! 1012G~

このG数でやめてった人が! あざっす!





8チャメ1041のこと

「D・I・V・E~!!!」

投資2K、1041G チャメからバケ。北のゴリラ気絶寸前。

バケ後、55Gでヤメ。





☆プリズムナナ  300G~

投資2Kでカラフルゾーンに突入!


9レインボゥ

ステップアップして背景がレインボーに! 確定!

10新番組!

次回予告 → 演出失敗 → 星がいっぱい付いたシャッター閉まる

→ 「新番組、まじかるすいーとプリズムナナ!」とか始まったwww








→ バケ。


日常 ショック

1K追加して96Gまで回すも、何もナシ。




心がポッキリ折れたので帰宅。


この日の総投資額は 41K。  3時間も稼働してないのに、これは何事?


回収~よろしくゼロ! -41K!!!!





この次も、その次も、ぜんぶメシウマだよ!

みさと

この次もサービス、サービスぅ!





ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また、当ブログを楽しんでいただければ幸いです。






ランキング参加中です。オヤシロさまをポチると良いことあるかも!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

猫とカエルは泥棒と海賊の夢を見るか ~ むぅ店ふたたび ~

めだか16

黒神めだかに弱いんじゃあない。黒髪ロングに弱いんだ。



おばんでがんす、はぶらびです。

リンク先のブロガーさんが次々と7月の収支を出す中。


いまだ私は7月の稼働を書いている。


まだだ、まだ終わらんよ!




「あうあう☆ ポチしてほしいのです!」

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



【28日の稼働】



まあせっかくだから順を追って書いていきましょうね。

7月の収支はその後、その後!



27日にリニューアルオープンした「むぅ店」に行くと

すっげえ混んでる。


この店に通いだして、こんなに混んでるのは初めて見たよ…。

この日は12時オープンだったかな? とりあえずスロのシマへ。




うわああああ、麻雀物語2とかメタスラ3とか導入してやがるっ!


ますます はぶらびホイホイと化していくね、この店。

まさかと思うけど、店長とか店員がこのブログ読んでるとか ないだろうな…。



☆ドラゴンギャル~修羅の野望  62G~

一縷の望みをかけて座るも天国スルー。レア役に引っ張られて 155Gヤメ 3K




☆スカイガールズ~よろしくゼロ!  286G~(ボナ間約900G~)

けっこうなお宝台発見!

しかし424G(ボナ間1000G超)で風神フリーズ…

これがチャメで白BIG。7ぞろいなし。

ボナ後、攻龍に入るもARTはなし。115Gヤメ。


10数枚を手に移動。





☆キャッツアイ~コレクション奪還作戦 ノーAT 428G~

モードAならゾーン中じゃないですか。触るの2回目だけど。


投資2K 465G

1初当たり
 
ナイス前任者。



2ショボ

ノットナイス自分。



通常に戻って80G この直前にスイカ、強チェと立て続けに引いたら

3SCR

急にこんなの出てきて、はぶらびがフリーズww



スーパーキャッツラッシュ(SCR)は1回のレア役で

キャッツRUSH、スーパーキャッツRUSHの上乗せゲーム数をダブル抽選!

さらにスーパーキャッツボーナスを1/9.9の確率で抽選している!

しかも初回突入時、必ず1回はスーパーキャッツボーナスの当選が保障されている!


うまくかみ合えば一挙にコインを吐き出すんだぜ!









5最低保障

あ、これ最低保障の1回です。

「逆押しで7を狙え」4回ぐらい来たけど そろいませんでした~。


6SCB


だぁが、このスーパーキャッツボーナス(SCB)。

ベルでも50%で上乗せする(たいてい5Gだがw)

7がそろえばSCRのG数上乗せする!


さっそくチャンス目で30G乗せ! ベルでも乗せるぜ!




7え、これだけ?

以上。 SCRも終了…。


8うん…まあいいや

なんかもう1回キャッツボーナスが来たような気がするが まあいいやw

天国のゾーンでもう1回AT来て、ちょこちょこ乗せるもすべて +10


9もいっかい引いて

1000枚とか出る気がしないでごわす。




【うっかりカエル船長に座る】



☆キャプテンパルサー   404G~ 初打ちですね。


前回の終了時は4匹だが…コンパスは西を向いている。

う~ん、512Gまでかな…。










641G キャプテンチャレンジ当選

10キャプチャレ?


仕方なかったんや! 509Gぐらいから液晶が騒がしくて

すぐに荒波モードとかに行くから!


さて、キャプチャレの内容は扉を開けるヤツ。

リプを引くたびに1マス開いていく。


ベルこぼしとか引くと、せっかく開いた扉が閉まるw

リプ5連引きゃいいんだろ? いくぜっ!






残り3Gで全閉。

ち、違う! リプは引いたんだ! 最高2連だが!

ウワサ通り、人をイライラさせるCZだなあ。


残り2G、スイカ引いたら一気に4つ開いたwww


レア役でも開くんだ…。さあラストGは…!!!















11成功したよ

リプだったわ~


さあATはどんなんかな~。




あっという間に残り3G…2G…おっとここで強チェ!


からの~



12GR突入(大成功の後)

ゴールドラッシュ! 上乗せ特化ゾーン(正しくは上乗せするコインを稼ぐゾーン)


そこそこコインを稼いで、その後のトレジャースロットで+90G


その後は守護神バトルとかも体験。

13守護神バトルも


再びゴールドラッシュに入って20枚以上のコインを獲得したり。

14コインが20枚以上


中段チェリーを引いてみたり!!!

16中段チェの価値は?

あ、黒バーはそろわず。+50Gのみでしたw




その結果…

15そこそこ出た

まあまあ出た。



この日の総投資は10K。回収は3557枚(¥71,000)だったので

+¥61,000でした。





次回からメシウマロードが始まります!

多分、今回の勝ちがかすむぐらい、スコーンとやられてますw





ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また、当ブログを楽しんでいただければ幸いです。





ランキング参加中です。オヤシロさまをポチると良いことあるかも!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

カエルと鬼と48 ~ 需要がイマイチ少ないリーチ目講座 ~

めだか14

もがな(右端)いいよね! メガネでスタイル良くて人見知りで守銭奴!



大変です! 8月に入ったのに、東北地方は梅雨が明けてません!


今も外は雨が降ってます。こないだは裏の川が 危うく氾濫するところでしたw



おばんでがんす、はぶらびです。


そんなこんなで夏真っ盛りのはずが、毎日雨雨雨!

湿気が高くてジメジメして あーやだやだ。




「あうあう☆ ポチしてほしいのです!」

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




【26日の稼働】



さて、マイホの「むぅ」店が店休3日目。

この時、私は知らなかったんですが、翌27日に

リニューアルオープンします。その日、仕事が休みなのに

家庭の都合で出撃できなかった訳ですw



ともあれ、この日も仕事帰りにV2店へ!

店内をウロウロしていると、ニューパルに

「1141G BB7回 RB5回」  という台がある。


なにコレ。ボナ合算が1/100を割ってるよ? 打ちます!




☆ニューパルサーSP  108G~


チェリー付の7とカエル絵柄をローリングでDDTしてたら

いきなり右上がりに赤7がそろってびっくりしたw


投資4K 220G BB


そしてその2G後。

1リーチ目は

ゲチェナ最高!

2G BB

そして その後は~

3これもリーチ目

一見分かりにくいけど、これも立派なリーチ目。分かる人は分かるよね?


117G BB


ところが下を見てほしい。

4これはリーチ目にあらず

これはボーナス絵柄が一直線にそろってるけど、リーチ目でも何でもないのですw

中リールの赤7が下段にいれば、完璧なリーチ目です。


ニューパル打つ人は覚えておきましょう。


「右リール上段にカエルがいる場合、中リール中段がリプレイならリーチ目」


続いて下の写真。

5これで成立してた

中リール中段のバーは白黒どっちも弱いんですが、これでボーナスが成立してました。


241G BB


299G ヤメ   2020GでBB11、RB5 ボナ合算1/126と設定6以上だが、

どうもチェリー、オレンジの落ち方が悪すぎる。

勝っているうちにヤメ。347枚回収。



☆鬼の城  ノー当たり 420G~(前日ART後300Gぐらいでヤメ)

勝てないと分かってて なぜ座るw


投資5K 594GでCZ経由して鬼狩ラッシュ当選。

7鬼狩ラッシュ

安定の60Gスタート!


途中で痴女があらわれた

9痴女が出た



びっくりしたキビツが痴女をぶった切り、超久々の

11鬼狩B

…鬼狩ボーナス。  べ、別にがっかりなんかしてないんだから!



ん? (ボナ中 7そろいイチ確)

12イチ確


13うわのせ

いつになったら「鬼乗せ」は引けるのだろうか。


その後、ARTに復帰してすぐに再び鬼神界戦。


羅刹が出てきてリプ3連即死。うん、いつものこと。だから泣かない。



上乗せした分は90Gスタート!









→ ノーレア役でフィニッシュです!


350枚ぐらい。即ヤメでもいいんだが(天国ループが期待できない)

20Gぐらいで「風切りの草原」に行ったもんだから続ける。


ヤメようとするとレア役が出てくるが、鬼神界戦には入らない。

200Gまで回したら出玉崩壊w 30枚だけ流して枚数調整。





【オマケの稼働】



換金して帰ろうとしたところ、新台のAKB48が目に留まる。

128Gでヤメられているが、ふと「サプライズリセット」を試したくなるw


「好奇心旺盛なお子さまですな!」



☆AKB48 128G~

座ってソッコーでサプライズリセット。さあワンチャンあるか!?








この機種、ウゼェ。AKBの誰一人として顔も名前も分からんのに、

キャラ多いわ、液晶揺れすぎだわ、演出がしょっぱいわwww


あ、一応126Gぐらいで赤7が当たりました。

ついでにART入ってこれだけ出ました。

15おまけ2

榎木「おつかれ」




この日の総投資15K 回収347枚+30枚+450枚=827枚(¥16,500)


+¥1,500でした~




さて次回。久しぶりの「むぅ」店で

うっかりカエル船長に座った はぶらびの運命やいかに。


GR突入(大成功の後)

中段チェの勝ちは?(40と50の間)




ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また、当ブログを楽しんでいただければ幸いです。





ランキング参加中です。オヤシロさまをポチると良いことあるかも!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

はじめてあかなながそろったひ。 ~ 攻殻機動隊とか ~

めだか13

水着でポージング。めだかちゃんの練り上げられた肉体は美しい…。
いいぞ、もっと脱げ!




夜中に枕元のスマホがブンブカ鳴る。

誰かがLINEでつぶやいている。

こんなに遠く離れていても誰かとつながってるって、少しうれしい。



でも夜中は寝ろ! もう3時やないかい!



おばんでがんす、はぶらびです。

それでは稼働をどうぞ。


「あうあう☆ ポチしてほしいのです!」

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




【24日の稼働】


☆鬼の城   461G~


投資20K 回収4K -16K 以上で本日の稼働終わります。

見どころ? これぐらい

1見どころ

ああ、130Gスタートですよ。

ART中、鬼神界戦入ったけど、羅刹から3Gで負けました。



鬼の城、キライ。







【25日の稼働】



さて、前日からマイホの「むぅ」店がリニューアルオープンのため店休している。

仕方がないので近くのV2店へ。


☆攻殻機動隊  462G~

450G以上ならモード不問で打てるそうなんで着席。


600~650Gのゾーンをスルーして「げー900Gまで行くのか?」

とか考えていた矢先の704G。

2中チェ?

なんかしょっぱい演出から中段チェリーがドスン!

9KでAT突入です。


すぐにチャンス目で+10! 幸先がいいぜ!




3また単発…

うん…知ってた。しかも残り0Gでチャンス目引くし。

緑カードなんで、屋上スルーでヤメよう…




と思ったら

4(笑)男

は…初めて見た! (笑)男ゾーンだあっ!


だが落ち着け。これすらもスルーすることがあるとか聞いたことがある。

ここは慎重に…

5成功した!

あら、あっさりw 22GでATに再突入!

チャンス目で+30、スイカで+20乗せる!


これは…流れが来たんじゃないの?


6また緑…

来てなかった。



屋上をスルーしたんでヤメようかと思ったが、レア役に引っ張られる。

「いいや、100Gまで回しちゃえ」とか思ったら

78Gで入ったフライトモードで解除。これは走り抜けるものの…


7赤カード!

本日初の赤カード! 屋上経由で22G、マルセロを草薙が確保。

ATは強チェで+10のみ。緑カードだが当然続行。


そしたら屋上に行かない。あれ?


26Gとヘンなところで屋上に移行…?



LINEで電脳ハンドのまっこつさんに質問する。

「26Gで屋上はアツイの?」

「実戦上、激熱やね」





※はぶらびの電脳師匠・まっこつさんのブログ

「ダチョウと7と象」はこちら



40G「暴走の証明」で解除。いい加減にドーンと乗せてほしいなあ。


そしたら…


チャンス目だったか強チェだったか忘れたけど、


9初の電脳ハック

初の電脳HACK!!!


これは…+150あるで!








10で30のみw

無情に左リールが始動する 初の電脳HACKは+30でしたw

なお、上乗せはこれだけだったw




天国のゾーンを抜けるも、またもやレア役に引っ張られる。

なんで通常時になるとポコポコ落ちてくるんだよ。


ハイウェイゾーンをスカって、ヤメようとしたら

162Gと中途半端なところで屋上へ。


そしたらタチコマが 「少佐、もう当たってるみたいですよ」


176G AT突入。乗せナシ単発。

99G AT突入。乗せナシ単発。もうヤダ。

まっこつさん、AT中にレア役が引けない場合、どうすりゃいいの?



次の辺りは18Gと早い! 強チェで+20Gの後、

「赤7を狙え!」いつもの緑背景。



攻殻、最近ようやく本腰入れて打つようになったんで(遅せェ)

赤7そろったことなかったんですよね。


13初の赤7そろい

そろったーーーーーーーー!!!

14この画面


何回も何回も外れて、「緑背景はそろわないんだな」と思っていた。

おめでとう、ワシ! ありがとう、ワシ!


そして研究棟へ。これがまあまあ続く!

てゆーか、セットまたいでも続くのねw レア役一切引かないけど。


そしてようやく強チェを引く。

15研究棟で!

16電脳ラッシュ

電脳ラッシュ、本当に久しぶり! 青背景だけど!


さあタチコマ頑張るのだ!







17うん…20だけ

+20ではね返される。


そのまま抜け。

18まあがんばったよ


天国のゾーンも抜けたのでヤメ。流したら729枚。





【オマケの稼働】



☆スナイパイ  312G~

ゾーン狙い。2回CZが出てきて、どちらも制作ステージ。

金の弾丸(たま)を作るも当たりゃしねえ。


399Gヤメ 5K



☆鬼の城  62G~

スカった。140Gヤメ 3K



☆ニューパルサーSP


19カエル1

20カエル2

21カエル3

22カエル4

BB2回、RB3回引いたけど全ノマレ。5K

カエル楽しいよ、カエル。



この日の総投資額22K、回収¥14,500  -¥7,500でした。






ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また、当ブログを楽しんでいただければ幸いです。





ランキング参加中です。オヤシロさまをポチると良いことあるかも!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
