

猪木決戦のその後で ~ 北のオヤシロさま憑き、再び ~

オヤシロ様
「元気なのですか? 僕は元気なのです☆」


おばんでがんす、はぶらび ウホーーー!?

前回の「決戦! 猪木伝説」が記事ランキングで

スロットブログ10位、スロット日記8位を記録しました!

そんなにたくさんの方 の前で恥をさらして  読んでもらえたなんて、うれしいです!


また、たくさんの方からコメントを頂きました!

ありがとうございました!

でももう猪木は打ちません。



本文を読む前に、ポチしてほしいなー。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



【ラーメン、つけ麺、ぼくオーメン】

※パチンコの「オーメン」は打ってません。



猪木を3000Gぶん回し、心に傷を負った はぶらび。

もうだめだ
 ↑ こんな表情で、遅い昼ご飯を食べてました。

ちなみにV2店内の食堂。チョイスしたのはなぜか「つけ麺」w

周囲でご飯を食べてる人たちの和やかな笑い声さえ

「くけけけけけけけけけ」 と聞こえる(重症)。


「もうダメだ」

「闘魂チェリー引いたのに負けるんか」

「みんなから m9(^Д^)プギャーーーッ て言われる…」

「何が『元気があればなんでもできる!』だ!」




「もう…スロやりたくない…」



意気消沈。

だが、その時。はぶらびの背後で誰かがささやいた。

はにゅー2

『貴方は…それで満足なのですか?』

「えっ? …オヤシロさま…」


『負け犬の称号を背負ったまま、帰途に就くなら

お前はそれでいいや! 次!』


「なんで猪木が混じってるんですか」


『勝ちたいとは思わないのですか?』

「負けたまま帰りたくないよ。でも…猪木はもう打ちたくない」


『それなら、勝つために少しでも期待値のある台を探しましょう。

今日は僕も憑いていってあげるのです☆』


「それは心強いけど…闘魂チェリー引いたのに

勝てないようなヒキで大丈夫かな…」


『逆なのです。1/32768を引けるということは、

今日は憑いてる…もといツイてるのかも☆』


「そうかなあ…」


ネガティブな気持ちを抱えたまま「むぅ店」へ移動。




【そう、オイシイ台はあるんだよ。探せばね】

本日、財布には60Kを入れてきた。

猪木に34K奪われて、残り26K。少々心もとないが仕方がない。

バラエティコーナーでART後623Gハマリの

「ランブルローズ3D」を発見。

確か最大天井は1050Gと浅めのはず。


投資14K、1000G手前でART当選。70Gスタート!

なぜか上乗せ特化ゾーンの「神風ラッシュ」も付いてきた。

G数が一気に200G近くたまる。


その後もちょこちょこ乗せつつ、最終Gで

DSC_0089.jpg

ど、どこでこんなに乗せたんだろ?


途中で ↓ こんな演出が。悪魔城ドラキュラを思い出したw

DSC_0090.jpg


DSC_0091.jpg

結局ここまで。天国抜けるまで回して、流したら1386枚。

うん、けっこー頑張った!


『僕が憑いているんだから、これぐらいは当たり前なのです☆』

うん…この感覚、久しぶりだ…。

台が勝手にコインを吐き出してくれるような…。




【そして本日の最終戦】

次はエスパー台として有名なアクエリオンⅡ

なんか4000Gも回っていないのに、

ボナが合計20回、ARTは30回以上。

これ、設定あるで。


1Kで緑BB。目押しを失敗したので契機役は分からず。

フラッシュの感じから強チャンス目かな?


BB後、20Gほどで地下神殿ステージに移行。

強スイカで赤BBが当たり、さらにエピソード。

裸足がどうのこうの。


ARTに突入してすぐ、不動のおっさんが

「人に答えを求めるな!」と6択を強要してくるw


これが当たり、創聖3つストック。

さらに…なんか思いっきり左リールが滑って

不動リプレイ(右上がりにリプ・バー・リプ)が成立。

ART中だとボナ確定だっけ?


DSC_0093.jpg

あ。 スーパーなBIGだったw


えーと、なんだっけ。ボナ消化中は6Gで1セットが計3セットあって、

どれも最初に6択当てないと絶望的なんだっけ?


1、2セット目。1つも当たらずw

3セット目。最初にバーがそろう。

DSC_0094.jpg
なんか金色だね。なにか特典があるんかな。

これで6Gは2択になる…と思ったら、

ふんどし一丁のおっさんがナビしてくれた。

DSC_0095.jpg

ナイスな展開じゃないか!


その後は

DSC_0097.jpg
全ナビで

DSC_0098.jpg
2発。


DSC_0101.jpg
また全ナビで

DSC_0102.jpg
3発。


ぐぬぬぬ…せっかくのチャンスを生かし切れてないなあ…。

ボーナスはイイ感じで引けてるんだが…。



DSC_0103.jpg

うお、また来た。…よぅし。


「応援してくれるブロガーさん、スロッターの皆さん!

私に力を貸してくれーーーーーー!」




DSC_0105.jpg

うむ、頼んでみるもんだな。

『僕の力も忘れないでほしいのです、あう!』

も、もちろんですとも、オヤシロさま(ニッポリ)。

『ところで、もう20時半なのですが、取り切れるのですか?』


え? うわー、もうそんな時間か! ぶん回しモードに入ります!


DSC_0107.jpg

どごでーん


シルヴィア

「気持ちいいーーーーーーーー」

…って、言ってる場合かーーーー!



『さっさとぶん回すのです、あうあうあう!』

はにゅー4

と、オヤシロさまに急かされた甲斐もあり、

なんとか22時すぎに取り切りました。

DSC_0108.jpg

隠れストックもけっこうあって34セットwww

DSC_0109.jpg

合計すると 6709枚



本日の投資総額:49K  回収額:134K  +¥85,000とまくったのでした!



これが「北のオヤシロさま憑き」はぶらびの実力だ!

m9(^Д^)プギャーーーッ とか言ってた人たち!

これを見てもまだ同じことを言えるかね?




(心の声:「助かったー勝ててよがっだよー。

 てゆーか、猪木なんか打たなけりゃもっと勝ててたんじゃね?」)



いやあ、やっぱりオヤシロさまは偉大だなあ。

これからもオヤシロさまがいれば、収支は安泰だね!

はにゅー5

『あ、僕はもう雛見沢に帰るのですよ?

最初から一日だけしか憑いてあげられないって

言ってたじゃないですか☆』



えー…。オヤシロさまがいないと

ただのヒキ弱になっちゃうんだけどなー…。





ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また、当ブログを楽しんでいただければ幸いです。




ランキング参加中です。レヴィのおちりをポチっとな!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

決戦! 猪木伝説! ~ みんな、待たせたな! ~


喰霊3

おばんでがんす、はぶらびです!

本日、IN、OUTともポイント数が急激に伸びました!

こんなにもたくさんの人が更新を待っててくれてたなんて、感激です!


……ん? まさかみんなメシウマ記事と思ってる?



それではとくとごらんあれ。これが猪木との決戦だ!


本文を読む前に、ポチしてほしいなー。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


【師匠からの助け舟】

5月27日午前8時55分。V2店(仮)の開店前。

「あ~、猪木なんか打ちたくねえなあ…」とボヤきつつ、

ブログのコメントをチェックする はぶらび。

ふと1つのコメントが目に入る。


『猪木実戦するんだって? じゃあ私のスキルを

1つ貸してあげよう。コピペして添付しといたから』




それは先輩ブロガー・Kaiware氏からのコメントだった。

「Kaiwareさん…。あなたもスキルをコピペできるんだ…

なお、独り言だがKaiwareさんのブログ『引き弱?引き強?』はこちらだ」



添付ファイルを開く。そこにあったものは…

1/32768の確率を1/2500で引けるスキル

「6次元の確率変動」(ディスティニー・ブレイカー)


『私は猪木伝説、まだ5000Gしか回してないけど、

このスキルで闘魂チェリー2回引いたよ』



…ありがたや、師匠の情け。

「ん? 続きがある。『なお、コピペしたスキルなので、

開店後10分以内に発動させること』
…。

ハハハ、できるかー!





そして開店。投資2K。69G。 ドーーーーーーーン!

DSC_0047.jpg

「えええええ!!! ほんとに引けたっ!?」


なお、闘魂チェリーは通常時はボーナス+闘魂チャンス確定。

わりとレアなフラグだ!


これが赤BB。ボナ中は何も引けなかったが、1Gで火山ステージへ。

猪木問答からマスクマンとのバトルを経て

DSC_0052.jpg

「闘魂チャンス! …おいおい、良いの?

こんな順調で…メシウマ期待してた皆さんに悪いなあ」
(にやけ顔)


DSC_0056.jpg

しかも速攻で青7キター!!

「ナニこれ!? 13戦目にしてやっちゃった!?

イケるのか? 今日はイケるんだな!!」


ボナ中、チャンス目で+20G!


闘魂チャンス復帰後、弱チェで+10、+30と立て続けに乗せて、

「お願いしまーす!」で継続! 2セット目!


そして、強チェを引いて…

DSC_0061.jpg

ボンバイエ!! 猪木伝説で初の3ケタ乗せ…。

闘魂RUSHは引けなかったものの、一撃で1,100枚余りを獲得!

DSC_0063.jpg




【俺たちの戦いはこれからだ! ありがとぉー!】

まさかのスタートダッシュに成功である!


「Kaiware師匠、みんな…私、やったよ!

これなら勝てるよねっ! 

メシウマ記事を楽しみにいていたマサさん、

私が m9(^Д^)プギャーーーッ って笑ってやるさ!」




そして次の当たりは…!


















































DSC_0066.jpg

835G。箱の中にちょろっと残ったコインが悲しいね。

しかもバケやった(白目)。


だがちょっと待て。第4のルールがある。

「バケの『てめえの力ゾーン』で5問正解すれば

いつでもやめることができる…そうだ、5問正解して

とっととこんなクソ台やめちまおうぜ!」








DSC_0067.jpg

続行確定。 つーかさあ、この日引いたバケ、ぜーんぶ1問目外したんだよね…。

結局5回中2問正解。




このバケ以降はこんなカンジ。


非常識ゾーンに入って

DSC_0069.jpg

79G バケ(5の2)

11G 赤BB

51G バケ(5の3)

81G バケ(5の1)


天国抜け。闘魂チャンス入らず。




ああ、分かってるよ。3000Gの約束だったね】

DSC_0065.jpg
(使い回し)


飲まれる寸前、上段スイカハズレのチャンス目で

この日初めての小役解除! 301Gで赤BB


しかも…

DSC_0081.jpg

赤7がそろって起死回生の闘魂チャンス!

いくぜっ!





DSC_0083.jpg

起死回生でもなんでもなかったの。



そしてトータル2007Gにしてめでたく全ノマレ。

追加投資開始。





424G 赤BB

828G 赤BB


はい超えた! 3000G超えたからね!

やめるよ、はい天国抜けた! 

ちくしょー! 猪木が飛行機の上に仁王立ち! 1K追加!





マイナス34Kでフィニッシュ。

猪木伝説との対戦成績は0勝13敗とスコアを伸ばしました。

間違いなく低設定でした。3000Gちょい回して

スイカが28回www なんで設定1以下の数値www





ほんとにホントにHONTOに…

猪木なんか大っ嫌い!!!



はい、みなさんご一緒に!


m9(^Д^)プギャーーーッ




一応、データを乗せておきます。

DSC_0086.jpg

DSC_0088.jpg

うん、なんの参考にもならんねw 設定1だわ。








次 回 予 告

「…もうダメだ…立ち上がる気力もない…」


『それであなたは満足なのですか?』

「…えっ?」

『意思を振り絞れ! 勝ちたいと思う貴方の強い心が道を切り拓く!』

『僕が…そばに居ます』



次回、雪国スロふぁい。

『北のオヤシロさま憑き、再び』

レナ こわっ!

惨劇(猪木)なんてなかった。あったのは悲劇と喜劇だけ。




DSC_0097.jpg

人に答えを求めるな!




ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また、当ブログを楽しんでいただければ幸いです。




ランキング参加中です。レヴィのおちりをポチっとな!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

帰還報告 ~ ごあいさつとお詫び ~

喰霊2




おばんでがんす、はぶらび です。

22時半ぐらいに帰還いたしました。

猪木決戦、早めにアップしたいところですが、

久しぶりの長時間稼働で

目と腰が限界に達してますwww(年寄り)




今日は前回の記事にコメントくださった方々へのご返信のみと

させていただきます。ほんっと、すみません!

コメントを残さないまでも、応援してくれていた方々も

たくさんいると……いますかね?w

「アホなことやってんなあ」とのぞきに来てくださった方にも、

最大級の感謝を送ります。







「更新はよ」という方はポチッとお願いします。
やる気が高まるほど更新が早まりますw

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



kskさま

 多分、猪木決戦は多くの人が笑う記事になると思い、
 それならいっそ、とことんネタに走ってやろうと考え
 前夜祭のつもりで書きましたw

 大変だったけど後悔はしてません!



ツンデレ☆ちゃん

 変なスキルにしちゃってゴメン。
 でも他に思いつかなかったよ…。

 まあ、役に立つスキルばっかだと
 負けた時に言い訳がきかないと思ってww




マサさま

 RYUさんとこで猪木稼働、拝見しました。
 何の役にも立ちませんでしたw
 ありがとうございました。

 猪木決戦の結果はもう少し待ってください。
 プギャーと言うかは読んでから決めてくださいね(ニヤリ)



ばしお さま

 ばしおさんはいるだけでいいんです。
 それだけで私の心の励みになるのです。
 スキルなんか飾りですよ(えー?)



Kaiware師匠

 スキルありがとうございました!
 まさか闘魂チェリーを引くスキルをお持ちとは!
 借りたスキルが役立ったか、もう少しお待ちください。

 打―Win、使おうとしたんですよ。
 ところがQRコードをどうやって読み込ませるのか
 分からんかったとですww

 スマホに早く慣れないとダメですねーw



とさけん さま

 スキル名とか完全にネタに走りました。
 スロットブログをやっている人、
 読んでいる人がどれだけ笑ってくれるかだけ
 考えまして…。

 見せ場ですか? ふふふ…。もう少し待っててください。



まっこつ さま

 すみません。もっとひねりたかったんですけど、
 ド直球なスキル名になってしまいました。

 私は姉属性のスキル「姉萌ね」(アネモネ)の
 保有者なんで…w

 頑張ってきた結果はすぐに書きます。明日には…?



RYUさま

 うん、猪木なんかに愛はない(断言)。
 でも皆さんからコピペしたスキルのおかげで
 戦うことができましたw

 あ、アナウンサーの女の子にちょっと愛あるかも!



かぼちゃ さま

 コメントありがとうございました!
 すみませぬ。どうにか 特徴的なスキルにしたかったのですが、
 締切が待ってくれませんでしたw

 画像は…我ながらもっとマシなのはなかったのか、と
 反省しております。…でもなんかこんなイメージだったの。



ザックさま

 なんとか生きて帰ってきましたー!
 ありがとぉー!!
 元気があれば何でも…なんでもないです…。



ぷりぷり さま

 あれー? コレットたそって少女だったんですか!?
 6歳ぐらいかと思ってました…。

 なんとか生きて帰ってきましたよ!



姫 神さま

 正直、一番悩んだスキルが姫ちゃんのですw
 どこかいたずらっぽさがあり、コケティッシュで
 姫ちゃんらしいネーミングにしたかったのですが、
 どうやら私にその手のセンスはないようですww

 あと、「俺がお前でお前が俺で(アウトサイド・インドッペル)」
 というスキルですが、本当に面白くて人気のあるブログしか、
 そのスキルを持つことはできないのですw
 つまり、私はそのスキルを持つことは…
 おっと、みなまで言わすなw



hamさま

 ありがとうございます!
 勝手に変なスキルを付けてしまい、すみませんでした。
 みんなの応援があったから、なんとか耐えられました。
 詳細? えーと、もう少し後で…w



マッチ坊さま

 うお、さすがはコンドルマスター!
 クランキーコレクションで2箱目を使用できるとは、
 さては高設定つかみましたね!? ちがう?

 闘魂注入ですか。はははははははははははは(壊れかけ)。



マルタンさま

 よく読むと役に立つスキルは
 3、4個ぐらいしかありませんねw
 いいんです! みんなの力が1つになって
 猪木を追い詰める力を持てば!

 …そう考えていた時期が私にもありましたww



たくたく さま

 どっこい、土の中からでてきた
 はぶゴリゾンビですww

 もっといろんな方々を登場させたかったんですが、
 やっぱり無理でした。あれが限界w
 最初はエンペラーハンド、かなり高等な
 スキルのつもりで書いてたのに
 なんか途中から面白くなっちゃって
 ネタに走っちゃいました。すみません。



てんてん さま

 (延髄切りされて)ごふぅ!
 そのまま、てんてんフォール!
 1、2、3----! ボンバイエ!

 …しばらく猪木の「い」の字も見たくないやー。
 あ、薬草ありがとうございます。もしゃもしゃ。




みなさん、温かい応援ありがとうございました!

でも更新はちょっと待っててね☆



ランキング参加中です。レヴィのおちりをポチっとな!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

決戦前夜 ~ オヤシロさま劇場、再び ~

はにゅう2
(今回、稼働記事はなしです)


猪木との戦いを直前に控え、はぶらびはオヤシロさまから

説教を受けていた…。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
(アイキャッチ)


オヤシロさま 「はぶらび、どうしてあなたはそんなに弱気なのですか」

はぶ 「そんなこと言っても、普通のスロッターなら

   『猪木全ツッパしろ』って言われたらヤダって答えるよ?」


オヤシロさま 「戦う前から負けること考えるヤツがあるかよっ!」

はぶ 「それ、猪木の名言じゃないですか…やめてくださいよ」

オヤシロさま 「(ため息)仕方ないですね…今回だけは

       僕の力を貸してあげるのです」


はぶ 「え、マジ?」

オヤシロさま 「これを見なさい」

はぶ 「こ、これはあああーーーーっ!」





◎麻雀物語2で天運招来を引けるスキル

「天運の将来は」(パズドラオモロー) 所有者:Kaiware

初天運招来



◎バジリスク2の高設定を見抜くスキル

「夢幻抱影」(オボロスキー) 所有者:ザック

夢幻泡影



◎呼吸をするように中段チェリーを引けるスキル

「太陽のエステ」(サンライトイエロー・オーヴァードライブ)

所有者:ミルクレープ

中チェキター1



◎シスクエやバサラで勝負したくなるスキル

「妹至上主義」(シフォニズム) 所有者:ミーク

シスクエ3で


 
◎フットサルとビタ押しが得意になるスキル

「大怪鳥の襲来」(コンドルマスター) 所有者:マッチ坊

コンドル2



◎期待値がなさそうなのに愛だけで爆裂させるスキル

「鹿と少女の饗宴」(マドカ・マジニイヤ) 所有者:RYU

あやかアイコン



◎カラオケでどんなリクエストにも応えられるスキル

「鬼神の絶唱」(ヴォイド・ハウリング) 所有者:きっしゅ

きっしゅ隊長2




◎オフ会で万枚を出すスキル

「幼女の冒険」(コレット・タソ) 所有者:ぷりぷり

コレット4



◎期待値稼働と凄絶なヒキでエナバルと和解するスキル

「帝王の愉悦」(エンペラーハンド) 所有者:たくたく

エンペラー



◎ノーマルAタイプに愛されるスキル

「普通なる秘宝」(クレアスキー) 所有者:あすなろ

クレアその2




◎RYU氏と 変態紳士同盟  義兄弟の契りを交わせるスキル

「大変な変態」(ピピ・ル・レニャ~ン) 所有者:まっこつ

れいらにゃん




◎超絶微少女ブロガーになれるスキル

「模造の紙芝居」(マジカル・スロット) 所有者:姫神

姫ちゃん




◎あらゆる激熱演出をスルーするスキル

「地上最強の養分」(ですよねーハンド) 所有者:JJ

JJさんから無断拝借




◎特定のメーカーの機種で負けなくなるスキル

「戦車と侍魂、そして空愛」(エス・エヌ・ケイ) 所有者:ham

空愛




◎負ける勇気を持つことができるスキル

「無機質なる我が肖像」(ワイノガ・ゾウメガ・ネダケ―) 所有者:マルタン

メガネ



◎呼吸するように 1/8192を引けるスキル

「絶対神の顕現」(ゴッドハンド) 所有者:ksk

GODその2



◎超高レベルの稼働で情報サイトの専属ライターになれるスキル

「絶対勝利の凱歌」(サムライ・セヴン) 所有者:とさけん

ぱとらんアイコン



◎休みがなくても秋葉原に駆け付けられるスキル

「黒き髪の癒しの姫君」(はぴはに) 所有者:ツンデレ☆

P1000003.jpg



◎疲弊したブロガーの心を癒すスキル

「天使の応援」(エンジェル・キック) 所有者:てんてん

天使2




◎魔界都市の勇者になれるスキル

「職業は秋葉原」(バシ・ジル・ブシャーアァッー!) 所有者:ばしお

ばしお



◎ブログinブログで人気者になれるスキル

「理論派養分の行進曲」(コ・アラ・ノマーチ) 所有者:マサ 

コアラのマーチ



◎魔界都市の勇者の師匠になるスキル

「猫と14の心」(ワシモ・ウイン・タイヤデー) 所有者:かぼちゃ

元気玉4






はぶ 「なんですの? コレ」

オヤシロさま 「コレとはなんだなのです、あう!

        考えるのが大変…ゲフンゲフン、

        ブロガーさんやコメントをくれる皆さんの

        固有スキルなのです☆

        なお、リンクさせてもらってるブロガーさんなら

        このブログの左上から飛べるのでよろしくなのです!」




はぶ 「なんかスロに関係ないのとか、身に付けたくないスキルも交じってますがw」

オヤシロさま 「実は、まだご挨拶が済んでなくて

        このブログで名前が出せない方からも

        黙って借りてきてるのです☆」


はぶ 「ちょw バレたらまずいじゃないですか!」

オヤシロさま 「だからすぐ返してくるのです。

       その前に各スキルをコピペして…」


はぶ 「スキルってコピペできるんかww」

オヤシロさま 「神ですから。僕のオヤシロハンドをベースに…

        さあ、はぶらび。受け取るのです!」



はぶ 「!? こっ、これは…

   気持ちいいーーーーーーーー!! 






「ウホ――――――――!!」

ゴリラ きもちいー
シルヴィアの画像が出ると思ったか!? 甘いな!
人に答えを求めるな!



はぶ 「こ、この力は…?」

オヤシロさま 「これが対猪木用究極スキル…

『あるてぃめっと・ はぶらびバスターMkⅡ』

        なのです☆」

はぶ 「それだと私が破壊されますが…って、

    そりゃテラフォー●ーズのパクリじゃないですか!」


オヤシロさま 「とにかく、これで戦ってくるのです!」

はぶ 「ああ…みんなの力を借りたんだ。これなら勝てるよね!」




はにゅーアップ

オヤシロさま 「え?」


はぶ 「え?」

オヤシロさま 「ほら、こんなの気休めだから☆

        なにせ相手はあの猪木伝説なのです」



はぶ 「…もう寝るんで帰ってください」





朝が来たら猪木との決戦です。

結果は早めにアップしようと思いますが、

なかなか更新されない場合は

「ああ、心が壊れたんだな…」と暖かい目で見守ってくださいww




ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また当ブログを訪問くださいませ。




ランキング参加中です。レヴィのおちりをポチっとな!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

当たれど続かず、コインは増えず ~ 十字架とかマクロスとか猪木とか ~

喰霊1

喰霊が好きなのです! 特に黄泉が大好きなのです!



「おっす! おら はぶらび! 猪木実戦を前に、
ネットの海を漂うブロガーさんやユーザーさんにお願いがあんだ!」


悟空



元気玉6




みなさん 「ふざけんなカス」「ゴリラ」

「引き弱乙」「この×××!」


ヤムチャ  



KSKさんのゴッドハンドとか

きっしゅ隊長の鬼神ハンドとか

たくたくさんのエンペラーハンドとか

ミルクレープさんのサンフラワーハンドとか

とさけんさんのトップブロガーうりゃうりゃハンドとか


JJさんの「ですよね~」ハンド(本人申告)とか

(それぞれの名前をクリックするとブログへ飛びます)

トップブロガーの皆さんは何かすごいハンドを持ってるよなー。



手に入る方法、誰か知りませんか?(切実)


モチベーションが急降下中! ついでにランキングも急降下中!
猪木稼働に向けて、はぶらびのやる気を上げるため、
ポチッとお願いしまーす!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




【私のヒキが行方不明】

前回が16日の稼働で、今回は21日の稼働。やはりあまりパチ屋へ足が向かない。

い、猪木にビビッてる訳じゃないんだからっ!

ナーバスにもなってないっ!

日常 えーん


この日も「むぅ店」へ。

十字架2の571Gを発見し、着席。

これが……


981Gまで持ってかれて ようやくAT。

しょっぱなから暗雲立ち込める展開。すでに投資は14K。

初当たり

上乗せナシでドラキュラから倒されるも復活。
そして2Rで終了。




8Gで高確率(っぽい)ゾーンに入ったので追う。

すると117GでAT引き戻し。天国いた…良かった~。


→ 単発。上乗せナシ。

だ、だが! 64GでAT引き戻し!

強チェリーでクロスチャージモード!

これが…

+60

微 妙 。

すぐに十字架そろいで再びCCM! 今度は+55G。

そう言えば、上乗せ性能に関してはこーゆー機種だったけな。



その後、十字架そろいでミッション失敗wwとかしながら、

結局1ラウンドでドラキュラの前に倒れる。

あまり出なかった


この後がひどかった。

76GでAT引き戻し → 単発。

104GでAT引き戻し → 単発。



→ 128G抜け



いつの間にかコインは200枚弱。

猪木の372G(前回、前々回クソハマリ)を見つけて座る。




→ 450G抜けて火山モードにすら行かず。

しかもヤメようとしたら、猪木が飛行機の上に仁王立ち。

520Gまで追って結局スカ。 追加4K。




【履歴の良いマクロスに座ると…】

1台しかないマクロスF。なんかボナ合算が1/200を切っている!



これが4K投資で強チェからARTへ!

ランカライブで90Gスタート!


しかもすぐにシェリルリプレイがそろって+55G!

(なんかボーっと打ってたらしく画像なし)


ついでに青7も降臨!

えらいBB


BB中、ステップ2で

にっかく~
( 2 確 )

ARTを1個ストック。これは…取り返せるかも!



あう。

役立たず

その後、上乗せナシ。240GぐらいARTが続いたのに

流したら448枚。  半分も取り戻せなかった…。



9時を回ったのでヤメ。投資は22K、回収8.5Kなのでマイナス13.5Kでした。


初当たりは引けるんだけど(猪木除く)

その後の展開が悪すぎ。

マクロスFなんか青7引かなかったら200枚切ってたんじゃないかな。



こんなヒキで猪木実戦に向かったらどんなことになるやら。

運命の日(大げさ)まであと3日。





ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また当ブログを訪問くださいませ。




ランキング参加中です。レヴィのおちりをポチっとな!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

これが裏夢幻城の実力だ! ~ 戦国コレクションと高設定?のアクエリオン ~

黄泉たん1

ブラクラの画像ストックがなくなったのなら、喰霊の画像を貼ればいいじゃない?
(マリー・アントキハネット)


おばんでがんす、はぶらびです。

昨夜、ブログを書こうとしたら 変態紳士たちの説法をくらった

思わぬアクシデントで更新できませんでしたww


さあて、間近に迫った猪木実戦ですが、

ルールは以下のように設定しております。


◎最低3000G回す。

◎軍資金は50K(+4Kぐらい)

◎万が一(笑)出ても、3000Gを超えていれば
 いつヤメてもOK



これに、ボーナス的なものをくっつけたいと思います。

◎RBの「てめえの力ゾーン」で2択を5問全問正解できたら
(闘魂注入は対象外)3000Gに達してなくても、
好きな時にヤメても良い。




ちなみに、きっしゅさんのコメントにあった

「闘魂レギュラー2択全問正解するまで帰れま10!」

を参考にさせてもらいました。本当に「帰れま10」をやったら

ヤヴァいので、この形にしました。


…どうでしょう。これぐらいは許されるよね?


ああ、参考までに。

私はブラックラグーンを推定7~8万Gほど回してますが(5スロ含む)

2択当てのRBで全問正解は、かれこれ1回ぐらいしかありませんwww



ランキング急降下中! 応援してくれないと猪木実戦やる気が起きません!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



【多分、今月最後のメシマズ稼働】

稼働記事のストックがもう1つか2つしかありません。

今月は妙に仕事がバタバタしていて、あまり稼働ができていないのです。


ネタ切れを起こしそう…。



さて、16日の話。

仕事帰りに「むぅ店」へ。

バラエティの「戦国コレクション」 に着席。

394G~

投資6K、588Gでこんな画面が。

こんなんが1



珍しく弐の間に続き、チャンス目で+30! からの~

初の裏夢幻城

初の裏夢幻城!



7そろいも初

そして赤7がそろい、継続確定!  戦コレで7がそろったの初めて!


………まあ、そろったのはこの1回だけだったんですがw


スイカで+50

スイカで+50Gとか引きつつ!

参の間で終了…。

その後、天国で引き戻す!

こんなんが2

…も単発w 天国抜けて流したら623枚。



このほか、履歴の良いアクエリオンⅡを打ったら9KでRBがヒット。

じゃんけんが2勝3分け1敗だったのにARTへ!

初恋のアクエリオン

BB引いて「初恋のアクエリオン」とか「はじめてのがったい」などを確認。

(後でからエピソードはART確定ではないことを知ったww)


不動6択をエスパー当てし、ARTを3個ストックしたり。

なんだかんだで1200枚弱を回収。

時間がなかったのであまり画像はないけど高設定ぽいアクエリオンを楽しめた。



この日は投資15K、回収1812枚(36K…この店は500円単位なので)でした。

+21Kは上々の結果です。



さあ、猪木実戦へのカウントダウンが始まったぞ…。

まさしく…

DEADorDIE

「DEAD or DIE」 なのです。

(画像はRYUさんから無断拝借w)

RYUさんのブログ「スロットは期待値稼いでなんぼだよね!」こちら



負けられない(けど、あまり勝てる見込みのない)戦いがここにある。

はぶらびの明日はどっちだ。





ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また当ブログを訪問くださいませ。




ランキング参加中です。レヴィのおちりをポチっとな!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

鬼の城を初打ちってみた ~ 轟音注意! ~

バラライカたんとレヴィたん

ブラクラのイラスト、ストックがなくなりましたw 次回からどうしよう。



おばんでがんす、はぶらびです。

今回のタイトル、日本語としておかしいですが、

打ち間違えではありません、ワザとですw



5月20日、このブログがスタートして以来、

初めてOUTポイントが 2000を超えました。

たくさんの方々から読んで頂いてるかと思うと、本当にうれしい限り。

ありがとうございます!



……と、ここまで書いておいてなんですが、

まさか見に来てくれる方々は

「猪木実戦、どんなルールなんだよ」

「全ツッパはよ」


とか思って来てくださってる訳ではない…ですよね?



ちなみにINポイントの方は悪夢の15日(340ポイント)以来、

18日ごろから通常の二けたに戻りましたww

多くの皆さん、猪木実戦のためだけに

本当にありがとうございました。ムキ―!

現在、ランキングも下降中。うわーはずかしー



ルールは稼働記事の後に発表。その前にポチっとね☆

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



【鬼の城を打ちに行く】

オフ会から戻ってきて、急に仕事がバタバタし始めたせいもあり、

あまり稼働ができてません。更新も少しサボり気味…。

数少ない稼働をぽつぽつ書いていきます。


ちょっと「鬼の城」(メーシー)を打ってみたくて

「むぅ店」へ。バラエティコーナーに1台しかないので、少し様子見してたら

ART後、54Gで空く。 え、これ座っていいの?

天国のゾーンとかあるんじゃないの? とか考えつつ、実戦スタート。

とりあえず、事前の下調べは何もしてこなかった!

備え付けのパンフを見ながら適当に打つ。



わずか20G足らずで

CZに当選しただけ

「ほら、天国だったろや」 (方言でドヤ顔)


→ 鬼神界戦スタート(相手は羅刹)

(完全自力解除ゾーンに当選しただけ)

「ナニこれ? ARTじゃ…ないよね?」

CZみたいなモンと納得するまで、しばし時間が掛かるw


そして普通に負け。

「えー、味方のHPが300で相手が1000。ベルとか引いて100削れる…

ハハハ、なんだこのムリゲー感


その後、176Gでチェリーかなんか(覚えてないw)で再び鬼神界戦。

その相手は

痴女

「うわあ、痴女や」  てゆーか鈴鹿御前にあやまれ。

そんでスイカかなんか引いて(よく覚えry)

大斬

で勝ち

ん? 勝ったの? 今度はARTに入るんだろうな(疑心暗鬼)。

なんかOVER KILLとか出たような気がするが。


鬼狩りRUSH

無事にART「鬼狩りRUSH」突入!


轟音

ドゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

うわあああっ! うるせえええええええ!


まあまあかな

150Gスタート。いやいやいや、この轟音はマズイだろ。

お年寄りに突然聞かせたらヤバいんじゃね?

ってぐらいのボリュームだぞ?


ART中はベルだけでなくリプレイも押し順があったりして面倒くせえ。

そんなことを考えて消化していたら


桃姫ボナ

なんかボーナスという名前のナニかを引く。

(疑似)ボーナスは桃色と青色の2つがあって、

桃色の方がRUSHをストックしやすい…そうだ。

RUSHストック

あ、ストックした。

その後、青ボナも引いたがストックせず。

青ボナ


合計440Gほど消化して1000枚ほど。こんなもんか。

通常に戻った後、「豪鬼襲来」とか引くも解除せず。

199Gでいったんヤメ。流したら673枚。投資は6K。






【休憩して再び鬼の城】

んで、打てる台もないので休憩コーナーでマンガを読みだすw

気付いたら1時間近く経ってる。再び「鬼の城」の様子を見に行くと

666Gで捨てられてる。

確か最大天井は1299G。ちょっと遠いけど着席。



投資11K、950Gぐらいで(コイン持ち悪い)ART当選。G数解除かな?

60Gスタート…って最低保障!?

時間がなかったんであまり画像はないけど、

温羅の部屋

なんか温羅(うら)の部屋に到達して勝利。

どーでも良いけど、温羅って岡山県に伝わる鬼の親分なのね。


EDぽい

なんかお姫様を助けたw エンディングっぽい。

ARTをストックしたという解釈で良いのかな?

温羅を倒すとG数が優遇されるのか

G数優遇?

180Gスタート!

あ、さっきエンディング迎えたのに、お姫様はまた捕まってんだねww


あとはさしたる上乗せはなく終了。547枚。うわ微妙。




そんな訳で、「鬼の城」初打ちは投資17Kの回収1220枚(24.4K)でした。



後日、0~200Gのゾーン狙いで合計6台ぐらいしか打ってないけど、

ヒットしたのが2台。

きっしゅ隊長も書いていましたが、割と128Gヤメが多いので

200Gぐらいまで回すのはアリかなーと思います。




ここまで読んでいただき、ありがとうございました

また当ブログをご訪問くださいね。




いやいやいや、告知がまだだよ!?

【猪木実戦について】

えー、今月27日の「猪木伝説実戦」ですが

ルールは以下の通り。


◎最低3000G回す。

◎軍資金は50K(+4Kぐらい)

◎万が一(笑)出ても、3000Gを超えていれば
 いつヤメてもOK



こんなカンジで行ってみます。

「いやいや、こうした方がいい」という意見がある方は

コメントをお願いします。「1万G回せ」とか

「100Kなくなるまで帰れまテン」とか

無茶な内容以外なら検討させていただきますw



ゴリラ はぶらび

「打ちたくねえなあ…」と考え込む はぶゴリ。






ランキング参加中です。レヴィのおちりをポチっとな!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

DARKER THAN BLACK‐黒の契約者‐を初打ち

黄泉と神楽がイチャつく

※「喰霊」の入浴演出。黄泉の入浴シーンとはまた貴重な画像…。
 関西の 変態紳士 朋友・まっこつ氏が激写してくれました。
 レイラにゃんと佐天さんをこよなく愛する
 まっこつさんのブログ「ダチョウと7と象」はこちら
 


おばんでがんす、はぶらび へっくしょーい!


失礼、風邪を引いてしまいました。

熱はほとんどないのに、鼻水が止まらない。

でも畑仕事をできる程度には元気。

少し体を休ませようと、更新をサボってましたww


前回、前々回と告知した「猪木と対戦」企画(絶対に全ツッパと表現してやらない)は

内容を検討中です。もうしばらくお待ちください。

実戦日は今月27日を予定しております

うわー書いちゃった。もう逃げられないぞ。



「猪木実戦はよ」という人はレヴィをポチっとお願いします。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




【ダカザン、おもろそう…?】

リンクさせてもらっているhamさん(ブログ「hamスロ」はこちら)が

以前書かれていた「DARKER THAN BLACK‐黒の契約者‐」

実戦記事がとても楽しそうで、少なからず興味があった。

地元に設置店はあるけど1店のみ。しかも1台ポッキリw

いつも客が付いていて打てなかったけど、

ある日、通り掛かったら空いているじゃないですか!

日常 ぐぬぬぬ

「今座らないと、打つ機会を逃すかも…」 と思って着席。


総回転5,000G弱でBIG14回、REG6回とボナ合算は良くない。

まあ10Kぐらいの試し打ちと考えて打ち出す。

投資6Kでチャンス目やスイカを立て続けに引き、

「大黒斑ゾーン」に入る。15G(+α)のチャンスゾーンとのことだ。

そこでラスト2Gでチャンス目を引いてBIG当選!

(この時、ART突入が確定していたことにまだ気付いていなかった)

BIG消化中、なんか赤い絵柄(流星?)を「狙え!」てな

演出が来て、あっさりそろうw 「流星チャンス確定」と出ても

「お、ART突入か」とか思っていたww

ボナ+ART

BIG消化途中で、「DARKER RUSH」が点灯しているに気付く。

「あれ? これってART確定してた?

じゃあさっきの流星チャンスってなんだよ
」と、

ようやくここでパンフレットを手にする(遅エ)



「………なるほど。流星チャンスで流星がそろってリールが逆回転すれば

上乗せ特化ゾーンの『リバースコンボ』に入るわけか!」


と、ようやく理解。

BIG消化後は当然、ARTに突入!

ART突入



ん? 流星チャンス?

逆回転せずに+10でしたが何か?


途中でチャンス目で+30とか。

チャンス目で

そして、このチャンス目の後。


流星チャンス2(逆回転)

「『流星チャンス』は1回だったと誰が言った!?」

そして今度は逆回転キター!


+100乗っけた

+100G

あ、あれ? hamさんはもっとどかーんと乗せてた気がするんだが…。


まあいいや。けっこう乗せやすいみたいだし、これは楽しめるかな。

















うわショボ

終了。+100G乗っけた後は、スイカ引こうがチャンス目引こうが

一切乗る気配がなかった。誰だ? 乗りやすいとか言ってたの。



まあ、もう少し打ってみるか…。
















全ノマレ。追加9K。

チャンス目引こうが強チェ引こうが

バケすら当たらず。
   ヤメた。-15K。



なんてーか、低設定だったからだと思うけど

ボナもレア小役も重すぎるという印象。キツいわ。

どこのシスクエ3かと思ったもんww

良くも悪くもSNKの機種やねー…と思った。



天井が狙えるG数じゃなければ、あまり積極的に打たないかな。

hamさんはSNKの機種に愛されているみたいだけど、

私は相性がずんどご悪いようだ(特に近年の作品)。




【オマケ。久しぶりに麻雀を打ってみた】

こないだ、久しぶりにボッタK2店で麻雀2を打ったら、

単発 → 単発 → 単発 のコンボ。

しかも天国でのG数解除が濃厚な場面で

(集中ステージで赤オーラ、さらに ↓ ロゴ大が2回、次回予告で『字一色』)

15Gで引き戻し
(使い回し)

まどかがほうきに乗って飛んでる演出途中、

天国濃厚の途中で

ハイチャンス目を引く。 そして次Gで

初見やね

これだよ(初見)。なんであと数G待ってくれないのか。

イラっと来て まどかをクビにして さやかに替えたら

バトルなし、4G連入るもスカ、天国抜けというコンボをくらったww


麻雀2が少し…いや、かなりキライになりましたw





ここまで読んでいただき、ありがとうございました

また当ブログをご訪問くださいね。



ランキング参加中です。レヴィのおちりをポチっとな!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

はじめての おふかい その3 ~稼働もいいけど、遊びに行く?~

レヴィ4

こないだ、ブラクラで7000枚ほど出してる人を見かけた。ヒキ強 乙。



おばんでがんすー。はぶらびです…。

先日はたくさんの方々からポチしていただきました。

INポイントが通常の3倍wwも入り、ランキングも急上昇。


おかげで猪木と絶望的な戦いを

することが決まりました。


日常 えーん



本当にありがとうございました! チクショー!

ブロガーさんたちが一丸となって はぶらびを追い詰める姿に恐怖したっ!


私はちょっと特殊な仕事をしているため(社畜だけどね)、

一日稼働ができるような休みは しばらく取れません。

なんとか今月末に実戦を行いたいと思っております。

また、稼働の詳細(G数や投資上限)なども考えていきたいです。



「こうしたら?」という意見がありましたら、

ぜひコメントを。無茶苦茶じゃないものなら

検討させていただきます。





日時が決まり次第、告知いたします。

逃げたりしません。責任を果たします!

本当は逃げ出したいけどな!



「死亡遊戯 乙」と思った方、なぐさめのポチをしてくれなさい

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



【稼働の後は…遊びに行く?】

さて、オフ会日記も今回がラストです。

稼働を終えた4人(きっしゅ隊長、RYUさん、ツンデレ☆さん、はぶらび)の4人。

余談ですが、勝ったのは隊長だけでした。

ちなみに一番負けたのは私ww RYUさんもツンデレ☆さんも

負けを最小限に抑えたみたいです。



時刻はすでに21時を回ったところ。

お腹も空いたのでRYUさん、ツンデレ☆さんと共に

ご飯を食べにGO!(隊長はいったん帰宅)


焼肉を食いにいったんですが、まあ2人ともよく食べる。

おじさんは油っこいもの、あまり入らないんでww

途中でリタイア。2人の健啖ぶりを眺めていました。



すると間もなく、ばしおさんから「某駅に到着した」と連絡が。

食事を終えた後、3人で迎えに行きました。


姿を現したのは、「秋葉原の帝王」「職業・秋葉原」 といった

通り名を持つ勇者。畏怖すら覚えるその姿! とくとご覧じろ!






トイプードル ばしお

「どうもww はじめまして。ばしおですwww」


………あれ? なんか優しそうな普通の人だった。



隊長と合流した後、「じゃあカラオケ行くか!」という流れに。

カラオケ

右端は熱唱する きっしゅ隊長(顔バレOKな人) 真ん中がRYUさん

左手奥が ばしおさん、手前がツンデレ☆ちゃん。



写真がぶれているのは隊長が激しく動きながら歌うためですww

いろいろ歌ったけど、みんな歌が上手いのね…。



隊長は麻雀物語2・さやかのテーマソング「ムーヴON!」(麻雀ボーナス中にかかる曲)

とか、ひぐらしのなく頃に「コンプレックス・イマージュ」 etc を熱唱!

ほんと歌が上手い! こりゃ老若男女にモテる訳だよ…。


RYUさんはラップとかも歌えるし、もちろん

あやかの「天知る! 地知る! お味噌汁!」 も披露してくれましたww


ツンデレ☆ちゃんはエウレカの「DAYS」

ばしおさんは隊長とのデュエットでマクロスF「ライオン」を歌ったり。


はぶらびは…古い歌しか知らないんで、あまり歌いませんでしたw

まあ、実はすでに体力の限界が来ていて、意識朦朧としていたんですけどw


でも、次の機会があったら北斗の「愛を取り戻せ!」を歌おうと思います!


クッタクタに疲れてしまい、午前3時ごろRYUさんの家でダウン。

なんだかRYUさんと ばしおさんは夜が明けるまで話してたとか何とかw




【最終日は秋葉原へ癒されに】

早くも帰郷の日。

最終日は ばしおさんが予約してくれた

秋葉原のリフレ「はぴはに」へ。



図解するなら ↓ こんなカンジ。

P1000003.jpg

さすがに水着姿ではないけど、女の子が疲れた体を優しくマッサージしてくれる。

心も体も癒されます。そしてリフレの素晴らしさにすっかりハマった男が一人。




クオッカ ツンデレ?

ツンデレ☆ 「お金ためて、また来ますわ☆ リフレサイコー」


……うん、まあ頑張れ。


なんか「佐天さんに似ている◎◎ちゃんが…」とみんな話していた。

一体なんのことやら(すっとぼけ)。


癒された後は冒険者ギルド風のカフェでお昼ごはん。

メイドさんの胸の辺りに野郎4人の視線が集まる!

「(ヒソヒソ)なんか恰好、際どくね?

「(ヒソヒソ)ネコ耳だし。ちょっと照れますねww

DSC_0044.jpg

店の窓から外をのぞくと、なんか神輿が通るところ。

「神田まつり」というのをやってました。


写真撮ってたらメイドさんから

「あの、こちらの席にただいまお客さまが来るので」

と怒られたww



そして別れの時。

みんなが駅まで見送ってくれた。


隊長「さみしいからって泣くなよ!」

はぶ「泣くか!」





……新幹線の中でちょっと寂しくなったのはナイショ。

ゴリラ はぶらび
(感慨にふける はぶらび)


本当にみんなから親切にしてもらいました。

みんな、遊んでくれてありがとう!

またいずれ会いましょう!







ここまで読んでいただき、ありがとうございました

また当ブログをご訪問くださいね。



ランキング参加中です。レヴィのおちりをポチっとな!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

オフ会ラストの記事を書く前に

おばんでがんす、はぶらびです。

本日、のっぴきならない理由で帰宅が遅くなり、

オフ会記事をアップする時間がなくなりました。

明晩にはちゃんと仕上げたいとおも…

警報ですよ、警報!

ビ―――――ッ! ビ――――――ッ!


マヤたん

「パターン青、緊急告知です!」



リツコ

「分析して」



ミサト

「先日アップした『はじめての おふかい その1』の記事中、
バナーの上にあった一文を覚えている?」




マコト

「記録があります! 『RYUさんの全ツッパよりも、
はぶらびの猪木全ツッパが見たい! という
奇特な方がいらしたらポチってください。
INポイントが一日で300を超えたら やりますww』
と書かれてます!」




ミサト

「バナーに添える一文が思いつかなくて、
軽い気持ちで書いたこの文章に
すぐに反応したブロガーさんがいたの」




冬月

「……RYUさんか。困った人だ」



シゲル

「ど…どうやら広い人脈をフルに使い、
ポチを呼びかけたと思われます!
未確認ですが、きっしゅ隊長も一枚噛んでるとか!」




リツコ

「はぶらびの15日のINポイントは?」



マヤたん2

「23:59現在で……すでに300を超えてます!
あっ、340 …… !?」




ゲンドウ

「決まりだな」

「猪木全ツッパを決行する。
日時、金額、G数などは追って告知する」




冬月2

「危険だぞ。はぶらびの猪木対戦成績は…
0勝11敗だ。1回も勝ったことがない。
負債はすでに110Kを超えておる」




ゲンドウ2

「問題ない」



ミサト2

「問題ない訳あるかいっ!!」




そんな訳で猪木全ツッパが決まりました。

詳細は追って告知いたします。


えー、ちなみにINポイントは300を過ぎた後、

一向に増えることなく、16日夜には順位も

どっか――――――んと下がっていることでしょうw



超絶メシウマ稼働になる気がする。

爆死するころには順位も大幅に下落。

私はいったい、どれだけの笑いを提供すればいいのだろうか。



秋葉原の帝王・ばしおさんも登場する

オフ会ラストの記事は近日中にアップします!





ここまで読んでいただき、ありがとうございました

また当ブログをご訪問くださいね。



ランキング参加中です。レヴィのおちりをポチっとな!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

はじめての おふかい その2 ~はぶらび、みんなとイベントに行く~

レヴィ5

日本編の一コマ。ミニスカ レヴィに萌えたw


おばんでがんす、はぶらびでございます。

ようやく雪国も気温が上がりだしました。

田んぼでもちらほら田植えする人たちの姿が。

もちろん機械で、ですよ? 手植えはさすがにやってる人いないww


オフ会日記の続きを読む前に、ポチッと押してくれるとレヴィも喜びます!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



【さあ、イベントだ! 行くぜ!】

RYUさんと きっしゅ隊長、はぶらびの邂逅。

(マサさんは残念ながら帰宅)

そして第4の男・ツンデレ☆が合流し、メンツはそろった!

この日は隊長とRYUさんの地元・某ホールでイベントをやっているとのこと。

4人はこれからそのホールへ突撃するのだ!


キツネ きっしゅ隊長
隊長 「野郎ども、いくぜ!」


RYUさん?
RYUさん 「あひゃひゃ、スカイガールズ打ちたいお☆」


クオッカ ツンデレ?
ツンデレ☆ 「忠勝(戦国無双2)? 上等ッスよ!」


ゴリラ はぶらび
はぶらび 「ウホ。バナーナ バナーナ」

※写真はいずれもイメージです。本人と似てない場合もあります。


ホール到着。

私の地元は先着順に整理券を配るところがほとんどだが、

ここは抽選方式とのこと。列に並んだ人たちが次々と抽選を受ける。

はぶらびは4人中、最後尾にいた。見ていたら、どうやら

隊長をはじめみんな20番以降のようだ。

はぶ 「んー、みんながどの機種に行くか見届けてからでもいっか」

と、軽い気持ちで抽選を受けたら…

神った

4番。抽選番号が神った。


はぶ 「どどどどどどうすれば良いの?」

隊長 「好きな台選べや」


もうね、小心者の はぶらびは動揺しまくりww

とりあえずバラエティのシマに走ることを宣言して開店!



【選んだ男、選ばなかった男】

前に並んだ3人は新台の方へ走っていく!

バラエティコーナーに一番乗り。確か「出目台」(7そろい)が

アツイんだった! さっそく出目台を発見。


「スカイガールズ ~よろしく!ゼロ~」

はぶ 「打ったことないからお前はいいや! 次!」



この判断が後に大きく影響することを、

はぶらびはまだ知らなかった…。



次に目に入った出目台は…

「マジカルハロウィン3」

はぶ 「ハハハ、なんで遠征してきてマジハロ3打たにゃならんのだ。次!」





バラエティコーナーの出目台、以上。

日常 すげえショック

はぶ 「ええええええええええ!!??」

ま、麻雀の出目台は?  「ないでーす」

ブラクラは? 喰霊は? 「どっちもないでーす」


あわてて新台のアクエリオン2へ。出目台あった!

…すでに先客がw

(後にツンデレ☆ちゃんが「2番の人が抑えてたから、

どっちにしろ取れなかったですよ」と教えてくれた)


ここで はぶらび、軽いパニックを起こすww

「ほかのシマの出目台が目に入らない」ってなぐらい

あわてて、なぜかバラエティコーナーに舞い戻るww


スカイガールズはすでに誰かが抑えている…って、これ隊長の番号札だw

隊長 「あれ? はぶちゃん、どうしたの?」


その時の、きっしゅさんの半分呆れたような、

半分驚いたような表情を私は一生忘れないだろうw



さらに後の話だが、このスカイガールズは 設定6 だったことが判明した。

詳しくは きっしゅ隊長のブログ「きっしゅの『さ、行くか…』」を読んでほしい。


そして朝一、はぶらびが座ったのは

朝一、喰霊

別に出目台でもなんでもない喰霊。

なんで座ったのか? 知るか。私が当時の私に聞きたいわww


えー、特に見せ場もなく -15K

画像? ないよ。バケすら引いてない。


隊長 「はぶちゃん、迷ったらダメだって言ったじゃない」

…ごもっともです。この店の出目台イベント始まって以来、初の快挙じゃね?

一桁の番号で出目台取れなかったヤツってw




【その後の稼働】

さて、その後は店内をウロウロしつつ。

空いたアクエリオン2を打ったりして さらに -20K


ナニやってんだ、私!? 我に返ってゾーン狙いとかエナ活動を開始。

幸いにも誰かが捨てて行った本前兆中(笑)の

「信長の野望 -天下創世-」 を拾い、

1KでART突入!

強チャメで

強チャンス目で+100Gを引いたり


野望ラッシュ入った

野望チャンスで赤7そろってラッシュ入ったり(+80G)。

途中で隣りにRYUさんが座り、あっさりART突入。

「増えねー」 「天国が続いてるのにコイン減るわー」

と、ワイワイやりながらARTを消化。何とか1300枚ほど回収できた。


天国抜けた後、またもやホールを徘徊していると…

「新鬼武者・再臨」 の641Gとかが落ちている。


隊長に相談した上で、特攻することを決心。

信長で得たコインの大半が飲まれ…

鬼武者 最深部

1216GでAT突入。


そして上乗せナシ、単発死。さあ殺せ!


ところが、スイカかなんかで入った「鬼の試練」で

鬼の試練で当たる

なんか解除した(ビックリ)。


+300G

そしてAT中に強チェリー引いて+300G!!


桜玉ゲットー

スイカと強チェで白玉2、弱チェで桜玉(!)をゲット!

なんと合計+200Gの上乗せ! これは…事故ったぜ!





またもや武者ガンダムから殺されて終了。


桜花狂乱どころか、左近殿に逢うこともできなかったでゴザル。

約1800枚を回収し、ようやくトントンのレベルへ。



だが、一度暴走した はぶらびは誰にも止められない。

麻雀2や鬼浜のゾーン狙いとか してるうちに

メキメキ出玉は減っていき、結局980枚を換金。


投資36K、回収¥19,600で、-¥16,400でした。



なんで私は遠征してまでメシウマ記事を書いているのだろうか?




☆さて、次回の「雪国スロふぁい。」はオフ会の締めくくり。


「隊長の歌を聴け」

「勇者ばしお と秋葉原めぐり」
 の2本立てでお送りします。




ここまで読んでいただき、ありがとうございました

また当ブログをご訪問くださいね。



ランキング参加中です。レヴィのおちりをポチっとな!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

はじめての おふかい その1 ~はぶらび、旅立つ~

レヴィ6

※実はアニメ版を見たことがないのだ!


おばんでがんす、はぶらびです。

このブログがスタートしてから間もなく2カ月。

3日間も更新をしなかったのは今回が初めてです。

県外に出張してました。


ウソです。ちょっとRYUさん や きっしゅ隊長の

お誘いを受けてオフ会に参加してきましたのです。


RYUさんのブログ「スロットは期待値稼いでなんぼだよね!」はこちら

きっしゅさんのブログ「きっしゅの『さ、行くか…』」はこちら


特にRYUさんは現在、麻雀物語2で「まどかで全ツッパ」の実現が掛かった

大事な時期! 皆さん、ぜひ彼のブログを訪れてポチってくんなまし!




RYUさんの全ツッパよりも、はぶらびの猪木全ツッパが見たい! という

奇特な方がいらしたらポチってください。INポイントが一日で300を超えたら

やりますww


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




【出発前】

5月某日、オフ会への出発当日。

私こと はぶらびは大変困っていた。

「遊びに行くときは、お米持ってきますよ。

山形のおいしいお米をぜひ食べてもらいたい!」

と、以前RYUさんと隊長に約束した。

5キロずつ2人分。計10キロ。

すんげえ重い。

ビニール袋に入った米袋×2。このまま手に持って運ぶと多分腰をやっちゃう。


迷ったあげく、米を運ぶためだけにキャリーバッグを購入したww

つや姫

CM:山形のおいしい米、「つや姫」。冷めてもおいしい!



出発まであと1時間を切った。

はぶらびはまだ会社で仕事をしていたw

はぶ「だって、地酒とか選んでてさらに時間が掛かったんスよ!」

ジョー・シコラー「いいから仕事終わらせていけ」



出発まであと30分。駅の駐車場で早着替えに成功。

キャリーバッグを引きずりながらホームへ。

なんとか間に合った。

皆さん、いま会いに行きます。





【到着…そして邂逅】

新幹線とか特急とか乗り継ぎ、(ピー)時間。某県某市に到着。

おかしい。確か地元を出発した時はまだ夕暮れ時だったのに。

どうしてもう日付が変わる時間なんだ?


呆然と某駅前で佇んでいると、携帯が鳴る。

「はぶらびさん、いまどこですか?」

「だれやお前…あ、RYUさんでしたかww」


どうやらお二人が待つ場所と反対方向に降りてきたようだww


階段を登ると、2人が待っていてくれた。

きっしゅ隊長2 きっしゅ隊長 と

RYUさん? バンビ…? いやRYUさん。

隊長は確かに ↑ みたいなカンジ。若くてやっぱオシャレなカンジ。うん、イメージ通り。

RYUさん…バンビ?

いやいやいや、私見たよ! RYUさんの目の奥に光る

肉食動物の姿を! (実際、よく肉類を食ってたし)

彼はあれだね、「鹿の皮をかぶったネコ科のナニか」

ピューマ RYUさん? 2


そんな第一印象。

ちなみに隊長は はぶらびの第一印象を 「職人?」 とか書いていますww


そしてさらにお一人。なんと、麻雀物語大会でRYUさんとともに

「あやか組」で活躍したマサさんが来てくれました!

マサさん?

(※イメージです。マジメで優しそうな方でした!)



【ファミレスでダベり、そして遅れてきた男】

マサさんは隊長や私に逢いに、わざわざ車を飛ばしてきてくれたのです!

はぶらび大感激! …え? 明日仕事?

午前2時か3時には帰らないとならない?

どうしてそんな無茶を(涙)。

これ、つまんないものですが持ってってください…と

地酒(辛口)を渡す はぶらびがいた。


ともあれ、ファミレスで顔合わせ&トーク。

なんだか4号機の話題が多くてRYUさんがつまらなそうだった。

ゴメンね、おっさん昔の話になると熱くなっちゃうんだw



そして合宿所(RYUさんの自宅)へ。

キャリーバッグ開けたら米袋が出てきたんで、みんな爆笑してたww

午前4時すぎまでいろんな話をしながら

(マサさんは途中でご帰宅そあそばされた)

次の日に備えて就寝。


ところが6時半ごろに目を覚ましてしまう年寄体質の はぶらび。

スマフォでブログのコメントとかチェックしていると

階下が少し騒がしくなる。ん…? なんか聞いたことのない声がするぞ?


降りていくと人が増えていた。

彼の名はツンデレ☆

今回の参加者で最年少ながら、中部地方の某県から車をすっ飛ばしてきたナイスガイだ!

クオッカ ツンデレ?

(※イメージです。笑顔を絶やさない、なんかかわいいカンジ?)


さあ、これで全員そろった。

きっしゅ隊長、RYUさん、ツンデレ☆ちゃん、そして はぶらび。

この4人で某店のイベントに向かうのだー!



次回、雪国スロふぁい。「抽選番号で神ったのは」

オフ会記事、続きます~。


RYUさん「なんか前後編の2回ぐらいで書くって言ってなかった?」

はぶ 「あひゃひゃひゃひゃ、ムリでしたー!」




ここまで読んでいただき、ありがとうございました

また当ブログをご訪問くださいね。



ランキング参加中です。レヴィのおちりをポチっとな!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

信長の野望に再挑戦! ~めざせ天下統一~

レヴィ7

「桜を見たらアタシのことを思い出してくれ…」

レヴィのそんなセリフはないけどねw



おばんでがんす、はぶらびですよっと。


前回、初打ちした「信長の野望 -天下創世-」

いろんな方の意見を聞きましたが

「クソ台じゃね?」「残念でござる」「ワロス」

という意見が半分ぐらい。

あと半分は

「打ちにくい」「まあまあ面白いけど乗せにくくね?」

「バグがねー」
 ってな感じ。

あれ? あまり良いところが見つからないぞ?


「信長タンにもいいところあるお!」という人はクリック!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



【野望に再挑戦】

さて、前回の予告通り、信長の野望に再挑戦です。

2台設置の「ネコにーにー店」へ。ちょっと仕事で遅い時間になりました。


2台とも空き台。1台が426Gで落ちています。

ちょっと早いけど、モードA(天井・896G)の可能性もあるので着席。

投資8K、600G手前ぐらいから液晶がざわつきだす。


そして、共通ベルを立て続けに引いた。

家紋5つたまってるのに

見にくいけど、家紋5つたまった。なのに桶狭間ゾーンへ行かない。

これは…本前兆だから?

本前兆だた

ほどなく決戦から638Gで ART「覇道ノ刻」突入!

→  強チェで+10のみ。そして 単  発

でもRT後すぐに家紋5つ消費して桶狭間ゾーン。

「今川義元はいるか!?」

今川ヨ~1

「はい?」

うん、君じゃないからね。



いたわ

こっちな。 …あっさり見つかったなww

「覇道ノ刻」再突入。

準備中に…リールロックから強チェ! さらにもう1個強チェ!

おまけに強スイカも引いた! これは…期待できるんじゃない?


→ 乗せナシ。  強フラグ3つも引いて乗せナシかよ!


だが継続。2R目は弱チェリーで+10G。

3R目は強チェで+10G。弱チェで+30G。

4R目は乗せナシ。5連目は強チャメから+20G…


あれ? なんかラウンドが続くなー。

ん?

天下統一END

なんか9連目の後、天下統一したったww

まあ、6連目以降は1Gも乗せてないんですけどね。

ぼちぼち

まあまあの結果。

そして天下統一ENDの後は超天国! 32G以内の解除が約束されている!


決戦でいったん「退け!」から

家康登場

家康が登場。「覇道ノ刻」に突入! 今度はどれくらい続くのかな~






超天国が単発

超単発。  超天国とは いったいなんだったのか…。




【赤7を狙え~】

単発後、120GでまたもやART突入。今度は上乗せしろよ~。

赤7を狙え

ん?

これは…ミルクレープさまによると 約1/6700の「野望ラッシュ直撃赤7リプレイ」?

そろうのか?

野暮ラッシュ
ホラそろた

そろった! 野望ラッシュ突入! 前回は+20Gというしょっぱい結果だったが…

160G

強スイカを引いたこともあって+160G!

野望ラッシュ直後、弱チェリーでさらに+10! これで約220Gある!

調子出てきたぜ~?





駆け抜けた

その後、1Gも乗せず駆け抜けたww

この後、37GでARTを引き戻す。割と天国が続く。

赤背景

んで、ここに来てようやく黒バーが2回そろって継続確定。4連まで伸びる。

(天下統一の間や野望ラッシュの後、青背景しか来なかったのw)


その後、128Gを抜けたところでやめようと思ったら

強スイカやチャンス目で引っ張られ、

151Gに桶狭間からARTへ。おいおい、閉店まで時間ないよ?

「(右から)黒バーを狙え!」(青背景) はいはい、ワロス。


そろうw  時間ないのに、どうしてここでそろうのか。


さらに弱チャンス目で 「野望チャンス!」

さっきまでリールロック強スイカとか引いても一切来なかったのに。

あわてて野望チャンスを消化。


あ。フリー打ちしてたらなんか取りこぼした…。

すげーフラッシュしてる…。これ、ベットを押したら

野望ラッシュ当選してるんじゃないの…?(ゴクリ)






「閉店でーす」

精算ボタン、ポチ。見なかった。私は野望チャンスなんか入らなかった。


コインを流すと1708枚。投資8K、回収¥34,000で +¥26,000でした。


相性もあるのか、久々の快勝でしたよ? 本人一番びっくりしてますよ?

ブロガーさんたちやコメントを下さる方々の評価はイマイチだが、

もう少し打ってみるかもしれません。


次は12日(日)以降の更新となります。




ここまで読んでいただき、ありがとうございました

また当ブログをご訪問くださいね。




ランキング参加中です。レヴィのおちりをポチっとな!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

もしかしたら光明 ~信長の野望-天下創世-、初打ち~

なんかかわいいレヴィ

なんか、かわいすぎる。このレヴィ。


おばんでがんす、はぶらびですー。

えー、最初にお知らせ。

5月10日(金)、11日(土)は2日連続で更新できません。

ちょっと地元を離れますので…。

スマフォでもおそらく更新することは可能でしょうが、

そこまでまだ使いこなせてないしww

小さい画面見てると目が痛くなるし(老眼?)


こんなブログでも楽しみにしてくださってる方がいたら

大変申し訳ないのですが…。ご了承くださいませ。


地元を離れる前に、もう1回ぐらい更新するかも知れません。


「ちゃんと更新しろ!」と思った方、ポチってくれると意欲が増します!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



【あの方に影響されて】

改めて私が紹介するまでもないでしょうが、

ミルクレープさま(ブログ「上京奴隷ミルクレープの稼働日記」はこちら)が

最近よく打ってる「信長の野望-天下創世-」

天国のゾーンがやや広いため、けっこう拾えるようなんですね。

通常のモードもA、Bで期待できるゾーンが変わるし、

ミルさまは「安定して勝てる」と評価してましたね。

(もちろん、正確な知識とちゃんとした立ち回りを前提とした発言です)


「ミルさんがそんなにホメてるなら、ちょっと触ってみようかな」と、

軽い気持ちで設置のある「ネコにーにー店」へ。


ここは2台のみの設置だけど、バグは大丈夫かな…。

見た感じ、ちゃんと回数も付いているし、「調整中」とかの張り紙もない。


どちらも空いていたけど、片方が531Gのハマリ。

最大天井はモードBで1280G。

しかも 1025G以降の当選なら次回、天国Aモードへ移行する

…というウワサがありますね。

ちなみに 通常Aなら最大天井は896G。

これはわりと知らない人も多いんじゃないだろうか。



とにかく天井も視野に入れて稼働スタートです。

わりとコイン持ちが悪いw

途中で決戦モードや桶狭間ゾーンを何度かハズシつつ、

投資9K、軍議、決戦を経て764Gでようやく

初当たり

ART「覇道ノ刻」突入です!

1セット50Gで、レア役は上乗せのチャンス。

さっそくチャンス目で+10して、さらになんか

画面がざわついてる…。




【もしかして、やっちゃった?】

なんか「野望チャンス」というのに入った。

上乗せゾーンの「野望ラッシュ」に入る(かもしれない)

チャンスゾーンとのことだ。ふむ。確かミルさんのブログに書いてあったな。


「野望チャンス中、1/63でそろう赤7をそろえれば野望ラッシュ突入」


あ、それはきっとそろわない。10Gかそこらでは そろわんよ。

そろわず

「(逆押しで)赤7を狙え!」 ほらハズれた。

(リールロック&右側の好機ランプ点灯)

ナニこれ。  → 強チェリー

うわびっくりした

「野望ラッシュ!!」



うおっ!? びっくりしたーw 

野望チャンス中はレア役でもラッシュの抽選をしてるのかな?


ラッシュ中はリプレイ以外の小役で上乗せ! ようし、乗せるぜ~!












えーーー

(合計)+20G!!」


え…?  なんかベル2回しかそろわず、

あっという間に10Gを駆け抜けて終わったんだけどw


もしかして最大の見せ場、落としちゃった!?


その後は強チェやチャンス目でちょこちょこ上乗せして、

まあまあ出た

こんなカンジで3連して終わり。

終了画面に信長がいるってことは、天国あるかもしれませんね。



RT終了後、1Gで強チェ引いて桶狭間行くもスカ。

そのあとに共通ベル引いて家紋5個。

またもや桶狭間。3回目ぐらいのベルで

いたか

いたのか!?

いたわ

あ、いたわww  覇道ノ刻に再突入。

あっ虎文字

途中で ↑ こんなん引きながら、またもや3連。


そして127Gで再び 覇道ノ刻。

継続確定

こんなのも引いたけど、上乗せをまったくしなくなったw



そして128Gを抜けた後、なぜか256Gまで回してヤメ。

なんか勘違いしたみたい。




結局、9K投資で210枚(¥4,200)回収。 -¥4,800でした。

うーーーーーん。まだよく分からないけど。

意外と面白かった!


落ちてるG数やモード予測、天国残しなどを視野に入れながら

今後は積極的に打ってみようと思います!




次回予告。

ART中、野望チャンスを経ずに いきなり「赤7を狙え!」

DSC_0038.jpg

これは…! 果たしてそろうのか否か!

次回、雪国スロふぁい。

「再び、信長の野望に挑戦してみる」


この次もみんなで見てね~☆





ここまで読んでいただき、ありがとうございました

また当ブログをご訪問くださいね。



ランキング参加中です。レヴィのおちりをポチっとな!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

相変わらずパッとしない稼働  ~メシウマだろうな、たぶん~

レヴィとお嬢

レヴィとお嬢。こんな2人もいいね。絶対にありえない光景だけど。

「お嬢ってダレ?」だって? ブラックラグーン読んでね。

説明すんのめんどくさい訳じゃないのよ?



おばんでがんす、はぶらびです。

前回、4月収支をさらしたら今までにないくらい

INポイントが入ってました。

皆さん、逆Vモンキーの収支を憐れんでくれたんですねww

ありがとうございます! ついでに今日もポチっとお願いします☆

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



【5月3日の稼働】

さてさて、世間は連休中とは言いながら

私は相変わらず仕事でした。

そんな中で稼働は相変わらずパッとしない状況が続きます。


連休も後半に差し掛かった3日、「むぅ」店へ。

◎攻殻機動隊 195G~ 250Gまで屋上に行くも解除せず。 -2K

◎大工の源さん 615G~

 ちょっと最近打つ機会が増えてきた源さん。4K投資、710Gで弱チェリーから

赤BIG。ボナ中にチャンス目5回引くもART突入はナシ。

その後、バケ2回引くも大きな動きナシ。バケ後、60Gでヤメ。

100枚ほどのコインを持って移動。

◎戦国バサラ2 627G~

持ってきたコインはすべて飲まれ、追加2Kで

戦極ドライブ発動! アツイ!

なんで戦極ドライブ?

そろったのはリプレイ。

ん? 通常リプの当選ってなかったような気がするけど。

単独でも引いたかな? → 普通に青BB

ボナ中、ボナ後とも特に何もナシ。56Gヤメ。

120枚ぐらい持って移動。

◎ランブルローズ3D 36G~ 128Gをあっさり抜け。

コインもほぼ飲まれたw なんでこんなにコイン持ち悪いんだ?

◎KOF3 80G~

128G抜けたけど、なんかざわざわしてるので追いかける。

追加2K、142Gで

アツイ?

↑ なんかレア役引いて。

ドキドキ柄

ドキドキ柄出て。

超抜(ちが)

超抜  超必アタック入って

あたり

無事解除。初のKINGラッシュ ゲット!

しょぼ

あまり乗せず終了。ART入ると急にレア役引けなくなったww

この後、天国のゾーンでもっかいKINGラッシュ。いったん流して408枚。

◎バイオ5 80G~

画像一切撮ってないけど、103Gをあっさり抜けるも

小役に引っ張られて追加4K。PZで解除して、なんだか470枚になった。


この日は14K投資、878枚(¥17,500)回収。 +¥3,500と微妙な勝ち。




【5月5日の稼働】

4日は帰省中の友人と遊んでたんで稼働ナシ。

5日も「むぅ」店を徘徊します。

◎鬼武者再臨 当日422G~(宵越しなら約650G~)

さて。連休中だし据え置きだと思うんだが…。

打ち出して3Kでスイカから

覚醒の試練

初の「覚醒の試練」!

ゴリラ「赤7を狙え!」 スカ

ゴリラ「赤7を狙え!」 スカ

ゴリラ「赤7をry」


いい加減にしやがれ。

マジで5、6回「赤7を狙え!」が来てぜんぶハズれた。

そして…

千鬼キター!

千鬼キタ―――――――――!!

1075Gでね。投資はすでに23K。なんとかAT突入。

よし、ここから取り戻すぞ。なんてったって高継続率だしね!










武者ガンダム(BY:てんてん さま)

握りつぶされた。

千鬼で単発、128G抜けである。どういうことなのか。


◎戦国コレクション 380G~

730GでようやくAT。鬼武者から持ってきたコイン+追加9K。

お、良いモード?


初めて参の間

これが意外と続き、初めて参の間にも行った!

なんか復活

天国も4回ぐらいループ!(画像は修羅モードでの復活)

上乗せもそこそこあって1,020枚取り返す。500円単位だから、まあ1,000枚。


この日は32K投資の20K回収で-12K。

最悪の事態はまぬがれたけど…パッとしない稼働だよねっ☆


ヒキがすっかり弱くなった はぶらびの明日はどっちだ。



ここまで読んでいただき、ありがとうございました

また当ブログをご訪問くださいね。



ランキング参加中です。レヴィのおちりをポチっとな!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

4月の収支&連休中の稼働は一進一退 ~期待値を追い求めて~

はにゅう2

久しぶりのオヤシロさま。はぶらびは元気にやってますw


おばんでがんす、はぶらびです。

できるなら振り返りたくない4月の収支。

振り返ってなんになる?

いまは前を向いて進め。俺たちの戦いはこれからだ!


オヤシロさま「いいから4月の結果を報告するのです」

あ、はい。


えーとですね。RYUさん主催「麻雀物語大会」の開催期間中は調子が良かったんですね。

(詳細はRYUさんのブログ「スロットは期待値稼いでなんぼだよね!」を

ご覧ください)

実際、4月15日までざっと+120Kぐらい勝ってて

「このペースなら今月は+200Kは堅いな、ぐへへ」とか思ってたんですよ。


ところが、その後、JG店から麻雀2が撤去されてしまい、

新台導入とかもありまして。



4月30日の時点でマイナス¥98,100ですわw

日常 校長

「え?」

はにゅー完全版

「え?」

JJさんから無断拝借

(JJさんから無断拝借…JJさんの超おもしろいブログ「地上最強の養分」はこちら

宣伝したから許してニャン☆



これほど負けた理由は2つ。

その1:麻雀物語大会に未練があって、ボッタK2店で無理に打とうとして

1台だけの麻雀2が空いてない → ほかの台を打つ → いい具合に負けた後、麻雀が空く

→ 512Gまで打って当たらない(繰り返し)

その2:ヒキが急に悪くなったww

そしてその3猪木伝説だけで100K以上

負けている!


あれ? 理由3つあったわww 

4月の収支のグラフとか作成したら、きっと見事な逆V字を描いているでしょうw


笑えねえ。


カワイソスと思った方! レヴィをポチッと押してくれなさい。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



【5月1、2日の稼働をまとめて】

あははははははははははははははは。

収支結果書いてたらモチベーションがモリモリ下がってきたので

ぱっとしない稼働をまとめてお送りします。


◆1日 むぅ店

KOF3 257G~ RYUさんや麻雀物語大会で活躍(えw)した

ばしお さんに聞いたら「384Gまでゾーン狙いの期待値は10円

だってさ。初打ちなんで試してみます。

激闘モードとか入ったけど普通にスルー -5K


シンデレラブレイド 回転数メモるの忘れた…

残り16Gでゼロレベルだったから回してみたら

DSC_0005.jpg

そのままなにも引かず。ゼロレベルのまま次女の盾に特攻したら

普通に剣をへし折られたでござる。 -2K


戦国コレクション 376G~ 修羅モードを経て603GでG数解除。

単発が…

安定の単発。そして128G抜け。投資7K、100枚足らずを持ってウロウロ。


ランブルローズ3D  228G~ 確か257G~384Gが濃いゾーン。

370GでART。単発後、CZみたいなゾーンでチャンス目かなんかを引いて

ART引き戻し。上乗せゾーン「神風ラッシュ」( ダセエ )引いたりして

うわ微妙

微妙な上乗せ数w

持ちコイン + 追加6Kで回収200枚(下2ケタ切り捨て)

結局、20K投資の4K回収で -¥16,000



◆2日 むぅ店

◎大工の源さん 533G~ 613G、チャンス目でRB。

その後の山車出しチャンスで弱チェリーを引きARTへ。

弱チャメでバケ

チャンス目引いたらレインボーでRB。

わっしょいゾーンも3回入ったけど伸び悩み、

投資4Kの回収800枚。


◎バジリスク2 当日687G~ 前日あたりなし24Gしか回っていない。

ところが前々日のデータを見て計算すると

最後のあたりから280Gぐらいでヤメてるようだ。

…ってことは~宵々越しで…1000G手前!?

日常 おいしいです!

「おいしいです!」

途中で強ベル+強チェリーのコンボに失禁しそうになりながらも

天井だ

997Gで突然こんな演出がw 天井とみて間違いないでしょう。

うーわーのーせー

途中でこんなんとか

朧ーん

こんなんとか(中押ししてます)

完全勝利

こんなんとか出て(完全勝利、実は初見)

DSC_0041.jpg

11戦まで伸びてくれました。

12K投資の1300枚回収。


結局この日は 16K投資 2100枚回収で +¥26,000でした。



まだまだ連休中。設定が悪い中で一進一退の攻防は続く。




ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また当ブログをご訪問くださいね。




ランキング参加中です。

レヴィのおちりを押してくれ!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

AT機に疲れたんで、A+ART機を打ってみるよ ~大工の源さん初打ち~

ロリメイド

銃器を手にするロリメイド。なんか あざとい。でもちょっと好きw


おばんでがんす、はぶらびです。

5月1日、地元で雪が降りました (大爆笑)。

まあ、みぞれっぽかったし、まったく積もらなかったんですが。

桜はとっくに散ってます。氷河期でも来てるのでしょうか。

秋に米が不作となるのが心配です。



【まだ4月の稼働です】

今回が4月ラストの稼働です。

月収支は…出さなくてもいいんじゃないかなw

計算めんどいし。ウソ。収支を見るのがツライのですww


さて、この日も仕事帰りに「むぅ店」へ。

この店、オイシイG数で落ちてる台が意外と多いのです。

各シマをチェック。鬼武者再臨もバジも良さげな台は空いていない。


バラエティーコーナーに行くと、ある機種が目に留まる。

「パチスロ大工の源さん-いくぜっ!炎の源祭編」



…そ、そこまでマイナーな機種ではないよね。

P-W◎RLDによると全国2,232店に設置されてるみたいだし。

その源さんが500Gちょうどで放置されていたのですね。


スマフォをいじって攻略サイトで天井情報を得る。

「通常時999GハマリでART突入」とある。


ハマリの途中でARTに入ると天井はつぶされてしまう訳か。

ボナ間しかG数が出ないデータ機は要注意だな~。

幸いにもこの店のデータ機はARTもカウントする。

現在は…ボナ後のようだ。


別に源さんに思い入れがあるわけではないが、

どんな機種なのか。天井も視野に入れてチェックしてみる。

(この時はなんとも思わなかったけど、天井は別に複数セットを獲得するとか、

無限ARTに入るとか、そういった特典はなさそう。

単に50GのARTに入るようだ…)



投資8Kでようやく動きがある。強チェを引いて

初当たり

確定。なんか見た目はドンちゃんだよねww

これはRBだったが、残り6枚でBIGを引く!

パンフを見ると、どうやらBIG中はチャンス目が出現するたびに

ポイントが加算されてゆき、一定以上になるとARTが当選する方式のようだ。


チャンス目を6回ほど引けたおかげか、BIG後はARTに突入!

すると、チャンス目かなんかで

上乗せ特化の「わっしょいゾーン」に入った。

わっしょいゾーン

押し順ベルでも10Gぐらいは上乗せする。

てゆーか、この特化ゾーンはベルのヒキが重要なんだろうな。


私ですか? ベル2回で +20G でしたww

だが直後、もう一つの上乗せ特化ゾーン

「源揃いの儀」 に突入!

ゾーン中は、「源」絵柄が約50%でそろう。チャンスは2Gで、

1回そろえば再び2回ループに戻る仕組みだ。

源獲得

ちなみに源絵柄が1回そろうと、だいたい+30Gされるみたい。


今回は…  +60G  2回しかそろわなかったww


その後、あっさりARTは抜ける。

ART後の88G、チャンス目でまたバケ。

さらに70Gで強チェを引き、なんとこれがART直撃。

スイカで+50

準備中にスイカで +50G! わっしょいゾーンで +30G!

中段チェリー(バーそろいなし)で +30G と立て続けに上乗せ!


さらにスイカでバケを引いて +10G

チャンス目でまたバケを引いて +10G

またスイカでバケを引いて +10G


この台はバケしか引けんのか。

と、文句を言ってたら大変なことが起こった。


わっしょいゾーン中、「源揃いの儀」に突入。

上乗せゾーンが重複するんだww


これで源が7回そろって +210G

源そろい7回

そんで、わっしょいに戻ったらチャンス目でBIGがついてきた

あれ? これってどうなるの?

あずあずBIG?

そんで、普段は見られない「あずあずBIG」とか選ぶと

うわー、なんだこの演出。ダッセー。恥ずかしー

みたいなのがあって、ボナ後に270G乗せたwww


「こりゃマズイ! 閉店コースだ!」とあわてたけど

まあまあ

なんか22時30分前に余裕で取り切れたww


流したら1705枚。投資が8Kなので…+¥26,000

なんか久しぶりにまともに勝てたような気がする…。



☆おまけ

カンナちゃん

需要があるか微妙だが、ヒロインのカンナちゃん。 これ、萌える人いる?



前述のとおり、この店は意外な穴場になりつつある。

今後、メインのホールになるかもしれません。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また当ブログをご訪問くださいね。




ランキング参加中です。「バナー変わってねえじゃんか」と思った人はクリック!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

5スロは優しかった日 その2 ~十字架2とかバジリスク2とか~

レヴィ☆

おばんでがんす、はぶらびです。

昨夜はおなかを壊しまして、薬飲んでコタツでうなってて

目が覚めたら午前3時。私は時を超えたww


ちゃんと更新しとけ、私。



【久しぶりの「ねこにーにー」店】

ブラクラ(5スロ)でBIG中フリーズをかまし、そこそこ満足したので

昼下がりからエナとかゾーン狙いに切り替えです。


向かったのは「ねこにーにー」店。なんか最近リニューアル準備とかで

3日ほど店を閉めていました。期待できるのか?


店内に入ると、「こっ、これはああああ!」

コインサンドとデータ機を一新! 客から絞り取った金で!ww


…いやいや、一応新台も入りましたね。

鬼浜が2台。信長の野望(バグは大丈夫なのか?)が2台。

戦国無双2が4台。あとは…。

猪木伝説が6台。 (この時点で9連敗中)


とりあえず、店内をぐるっと回る。

期待値の帝王・たくたくさん(ブログ「期待値ハンターたくたく」はこちら)は、

打てそうな台を見つけるまで、店内を2時間も歩き回ると聞く。

ようし、私だって…!



あ、猪木伝説に172Gヤメ発見。着席。

(なお、入店から6分ほど)

火山モードに行ったけど、普通にスルー。-2K。


これで猪木伝説は10戦10敗。この日以来、触ってもいない。


気を取り直して5スロコーナーもチェック。

シスクエ3にノーボーナス、ノーART 659Gを発見。

1Kで赤BB。その8G後に青BB。5スロだけはヒキが良いww

高確やレア役に引っ張られつつ148G、フェニックスゾーンからART突入。

強チェで+50G、ついでにバケ引いて+20Gと上乗せ。

直後、強チェで+10Gしてメタルロード。

その途中で強スイカ引き青BB。

ボナ後のメタロは結局…

シスクエ3で

そこそこ乗せた。その後は弱チェ2回でどっちも+10Gとか乗せて

微妙な

シフォン「おつかれ。」

直後に青BBとか引いて、1019枚流し。



【一応期待値を追ったんだよ?】

その後、20スロコーナーをウロウロしてると

十字架2で638G捨てを発見。


→ 985Gまで持ってかれる。

前任者のヒキに泣いた。投資は11K。

クロスドライブモードとかクロスチャージモードとかで

ぽつぽつ上乗せしながら2ラウンド続き、ドラキュラに敗北。

85GでATを引き戻すも単発。流したら270枚。


どうして20スロではヒキが悪くなるのだろうか。

今後、多くの方と議論を交わしてみたい。

(多くの方々「えー」「やだよ」「5スロだけやってれば?」)


その後は鬼浜の37Gヤメを追うもスカって -3K。

エヴァンゲリオンARTの127Gヤメに座り

2Kで青BB、RBを立て続けに引いて28Gヤメ。流したら210枚。


ここまでで投資19K、回収は5スロで¥5,000、20スロで¥9,600


マイナス¥4,400である。


まあ、V2店のブラクラと合わせると+¥3,100な訳だが。

ねこにーにー店で打てる台がなくなったため、再び店を移動します。



【いやだから期待値を ry】

なんだか雲行きが怪しくなってきたような気もするが、

続いて「むぅ」店へ。店内をウロウロ…。

バジリスク2(20スロ)が目に留まる。データをポチポチ。

んーと、前日が500Gほどでヤメてる。そんで当日が292Gと。



宵越しで800Gぐらいじゃねーか!

なんで誰も座ってないの? 罠なの?

とりあえず打ち始めると、レア役を全然引かない。

たまに弱チェが来るぐらい。


そして投資16K、785Gでナニもレア役引いてないのに ↓ コレである。

バジで天元突破

久しぶりにバジ2で 天 元 ☆ 突 破

突入画面は…朧たん!

オボリスクタイム

途中で2個ストックし、甲賀忍法帖も流れ出す!


来ましたわーっ

「(流れが)来ましたわー!!」









少なくね?

第6戦で終了。626枚。 流れは来てなかった件。

レア役に引っ張られて続けると、100Gぐらいで再びバジリスクタイム。

しかしこれは単発。流したら564枚。


最後に鬼武者 サリン 再臨(20スロ)の730Gヤメを打つ。

981Gで解除(百鬼の途中で豹柄おっぱい出現)。

豹柄おっぱい

スイカで+30G、弱チェで+10G乗せるも

武者ガンダムに握りつぶされ死亡。

128G近くまで回して流したら 58枚。 ちなみに投資は8K。


えー、投資24Kで622枚回収。この店は下3ケタが¥500単位なので…

マイナス12Kか…。

前の店までの合計が +¥3,100




てな訳で 本日は結局、マイナス¥8,900

おかしい。しっかりと立ち回れていたような気がするんだが。

つまりアレか。人間設定が低いんだな!?

くまがわ1

だからなんでドヤ顔なんだ。



次回予告。

「もうG数管理のAT機はいやだ。特に猪木伝説はいやだ(これARTだっけ?)」

「そうだ、A+ART機を打とう」


そして、はぶらびが光明を見出した機種とは…。

DSC_0178.jpg

次回、雪国スロふぁい。「またマイナーな機種だね…」





ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また当ブログをご訪問くださいね。




ランキング参加中です。「そろそろバナー変えたら?」と思う人はクリック!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

5スロは優しかった日その1 ~ブラクラでなんか引いた~

ブラクラ集合

銀次とかいるのにロックがいない罠。


おばんでがんす、はぶらびです。

前回の記事は我ながら、クッソつまんねえ稼働内容だなーと

思ってたんですが、なんかランキング見たら

スロットブログ、スロット日記ともに30位以内に入ってました(初めてです)。

あれか。

みんなメシウマ日記が好きなんですね!

よーし、今日も頑張っちゃうぞ~。

オヤシロさま「そんなとこ頑張る必要はないのです、あう!」



【一日稼働したいが世間は連休中】

29日は一日稼働できる日。だけど世間様は大型連休の真っ最中。

つまりパチ屋が客を殺しにかかってくるシーズン。

ほかの地域は知らないが、少なくとも私の地元は多くの店がそうだ。


客も多いだろうし、稼働しないのも一手だが…。

それではブログのネタがなくなる。

どうしようか考えていた時。


きっしゅ隊長からありがたい言葉をいただいた。



きっしゅ隊長その2

「GWはキツイけど、養分が激増するから

エナのチャンスは増えるはずやで!

こういう期間に、地味に稼いで次の稼働に活かすんだ!」



なるほど。プロスロッターの言葉には重みがある。


では、こうしよう。

朝イチは5スロのブラックラグーンを打つ。 またかよ、とか言わないで。

万が一手ごたえがあるようなら続行。

低設定っぽいなら午後から20スロのゾーン狙い、エナ活動に変更。

完璧だ。完璧な作戦だ… (← フラグ?)



【V2店へ突撃】

以前はよく通っていたのが、このV2店。

某北の大地に本拠地を置く一大チェーン店だ。

店長がころころ変わるせいか、いつの間にかボッタ店にも劣る

すっとこどっこい店に変わってしまってから足が遠のいてしまった。

ここ、5スロにブラクラがあるんだよね~(1台だけだけど)。

レナ はう~

「レヴィ~、会いに来たよ~」


5スロのコーナー、朝から大人気。幸いにもブラクラは空いてた!

さあ実戦開始です。


おっと! 朝イチで酒場(イエローフラッグ)!

設定変更と(わずかだが)高設定への期待も膨らむ。

しかも、何も引いてないのにバイオレンスゾーンからバレットバトル!

相手は銀次! ベル1発しか当たんねえww   → 負け。

だが悪くない展開だ。


その後も弱チェリーで高確ステージに行ったり!

バイオレンスゾーンに行ったり!

バレバトに行ったり!
 (相手はまた銀次で負けw)



ボーナス引けねえ。

日常 えーん


4K(401G)もかかって、ようやく強チャンス目から… バ ケ 。

だが、直後の高確っぽいところで弱チェ発展! アツい!

いったん演出失敗後のバレバト。相手はまたもや銀次。

これが…ベル1+弱チェで撃破。ようやくARTです!


→ 50G瞬殺。 ついでにその後のバレバトはメイドに瞬殺された。


その後、ようやくBIGを引いたり、

「ボタン連打でバレットをためろ!」演出が発生して弾3発ゲット。

ところがメイドに7発当てても負けたりwwしているうちに…


600G近くハマる。  追加2K。投資は計6K。

けっこう高確行くし、バレバト行くし…。それなりに手ごたえはあるんだが…。


そして強チェで引いた赤BB中。それは突然起こった。



【引いたよ…アレを】

BB中フリーズ1

「俺はね、もう死んでるんですよ」「あんたがそう言った」

「俺の名は、ロックだ」


BB中フリーズ2

「なあ。水夫を一人欲しがってるところがあるんだ」

「話を聞いてみる気はねえか? 運送屋で― 」


BB中フリーズ3

「 ― たまにゃ御法に触れることもする― 」「そうだったな?」

BB中フリーズ4

BIG中フリーズ引いた…。

1/6553.60 とそれほど引けない確率ではないのに、

なぜか初打ち以来見ることのできなかったフリーズ。

(余談:通常時フリーズはまだ未見ww)

ようやく画像を撮影することができた~。前回は撮らなかったんだよね。

BB中フリーズ5

そして300G乗せドーーーーーーン!


さあ、爆裂の契機を引いたぞ。あとは…

秘宝のアキ

「走り抜けるだけだ!!」


うるせーよ。なんだお前。


ここからは画像によるダイジェスト版でお楽しみください。

HR29日

ヘブンズラッシュ(HR)引いてー。

HR中レア役

HR中に強チャンス目成立。これで+30G。

130G乗せた

けっこう続いて+130G。

バレット6発

ちょこちょこレア役引いてたら、バレット6発たまった!

顔にWIN

レヴィの顔に「WIN」(青BBでした)

豪華客船

スイカで豪華客船も来た!(赤BBでした)

単独でRB

払い出しなしチェリーが成立。単独?バケ。

乗せたぜ!

強チャンス目で+100Gとか引いたり。

最終的に

最終的にこれだけ。



うーん。+300Gを引いてこれじゃあ少し物足りないかなー。

ボナ確率が1/230ぐらいまで落ちたし、

なにより設定差のある強チェ、弱チャンス目が少なすぎる。


あの流れで3000枚オーバーしないとなると…

うん、ヤメ。すぐにどこかのオッサンがタバコを投げ入れてきたけど、

特に未練はナシ。流すと2749枚。¥13,500で +¥7,500。


【さて…ここからが本番だ】

時刻はまだ15時前。ここからエナやゾーン狙いに変える。

とりあえず、このV2店は20スロの稼働が悪すぎるので

場所を変えよう…。


そんな訳で次回に続く!



ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また当ブログをご訪問くださいね。




ランキング参加中です。

「メシマズかよ!」と思った方はクリック!

でも誰もメシマズとは言っていないよ?

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
