

面白みのない稼働をまとめた ~猪木伝説が悪いのか、ヒキが悪いのか~

ロックとレヴィ2

おばんでがんす、はぶらびです。

皆さん、「アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機」打ってますか~!

私はもう打ってませんw

10戦10敗、負け額が100Kを超えました

なんの面白みもない稼働なので記事にはしてませんが。



闘魂RUSHも、いくぞーRUSHも引いてませんが、

「もう触りたくない機種」のトップに躍り出やがりましたw

もはや相性とかゆー問題ではないような気がしますわー。

そんな無茶な立ち回りはしてないのになー…。



【26日の稼働】

あまりの負けっぷりに最近20スロが怖くなりww

5スロに逃げてます。

この日は「むぅ店」をフラフラ。

5スロのシスクエ3に1K投じてみるけど

どうにも何か引ける気がしなくてすぐにヤメ。

なんか迷走しているなーと自分でも感じますw


続いて同じく5スロのギアス。まだ絶賛稼働中ですわ。

2Kで弱チャンス目から白BB。

ボナス中は特になにもなく、

白BB後39Gで

ギアス中チェ

なんか中段チェリーを引いた。このスイカが外れてたらギアスラッシュなんだっけ?

(全然打ち込んでないのでウロオボエモード)

赤BB

赤BB。ボナス中はやっぱり特になにもナシ。

でもボナ後にベットしたらARTに入った!

準備中に強スイカを引いたり、

ART中にリリチェを引いたりした!


特に何もなく、ARTも単発で終了w

やっぱりよく分からない機種は打つべきではないなあ(今さら!?)



300枚ほどのコインを流そうとしたら、

2台しかない猪木伝説の片方が675Gで捨てられてる(もちろん5スロ)。

まあ3Kしか使ってないし(養分的思考)

ちょっと打ってみる(この時はまだ10連敗してません)。





天井目前

最深部まで連れていかれました。

そしてバケ

もちろん当然のごとくRB(白目)。

「てめえの力なんとか」も最初から×。

魂が抜けそうになりながら打ってると

闘魂注入

  あ ? 

とりあえず闘魂チャンスは確定です。

(いくぞーRUSHチャレンジは1発目で失敗w)

そして単発

はい単発終了。弱チェとかスイカすら引かず。

引き弱救済装置? 私はその存在意義を疑問に思う。

むしろ引き強の人しか引けないフラグだと思う。


ああ、ちなみにギアスから持ってきたコインはとっくに飲まれ、

追加1Kですよ。


その後、鬼武者再臨(20スロ)の天国(34Gで落ちてた)を拾って

3K投資でAT突入。

天国拾った

醍醐の花見

醍醐の花見いってー

チャンスでござる!

「チャンスでござる!」とか出てー(枚数は前任者込み)

普通にハズレ。  まあ予想通り。

なんだかんだで3連して338枚。6500円でした。


えー…投資7Kだから…-500円。

うわー、なんかやだわー。なんも面白くないオチだわー…と帰宅しましたw



【27日の稼働】

「猪木伝説でなんとか勝てる方法はないでしょうか?」

期待値稼働の帝王・たくたくさん(ブログ「期待値ハンターたくたく」はこちら)に

相談してみた。すると、

「180Gぐらいから前兆が始まり、200G台で解除するケースがある」と

回答をいただきました。その辺りのゾーン狙いなら効果があるかも…。


なんか、こんだけ負けてると意地になって

「1回ぐらい出してやらあ!」って思うんだけど、

それはパチ屋の思うツボだよね。


そんな訳で再び「むぅ店」。

猪木伝説(20スロ)の175Gに座る。2K入れたところで

火山モードへ。レベル2でマスクマンと対戦。ああ、ダメな流れだ。


→ 普通に敗北。  ヤメ。-3K。


もはや何がしたいのか自分でも分からなくなってきた…。


戦国コレクション(20スロ)の389Gとかに座る。

これ、絶対に期待値マイナスだよねw

9K投資、669Gで本能寺チャンス。2回目のベルでAT突入。

強チェリーで10G上乗せしただけで継続せず。


117Gで強チェリーから再び本能寺チャンス。スイカで解除しATを引き戻す。


またもや単発…。ヒキが腐ってるでゴザル。追加1K。

その後、天国で2回ATを引き、

初めて2連

初めて2連目に突入。

それで終わる

のーびーなーいー。

そして天国抜けてヤメ。

100枚ほどのコインを流そうとしたら

番長2に707Gってのが落ちてる…。


「どうする?」

「ばんちょも打ち込んでないんだよね」

「時間もないなあ」



でも打つ。

追加4K、868Gで解除。赤BB。

今更ばんちょ

操を選び、ボナ後のルーレットはピンク、赤、虹、虹。



…ん? これって確か、モードAと天国どちらかの可能性が高かったような…。

う~~~ん。一応打ってみる。

ギリギリ天国のラインで再び赤BB。

舎弟ども


ところが、操のルーレットが始まる前にベットを押す痛恨のミス。

慣れない機種を打つもんじゃないなあ…。

天国の分を回したらコインはあっさり飲まれた。



時間も時間なのでヤメ。結局マイナス17K。



くまがわ1

なんでドヤ顔なんだ。



あーもう、なんか迷走してるなー。



ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また当ブログをご訪問くださいね。




ランキング参加中です。

「ヒキ弱すぎ乙」と思った方はクリック!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

はぶらびのブラクラ講座 ~役に立ちません~

レヴィったら

ブラックラグーンが好きなヤロウ…まあちょっと寄ってきな。

あんま興味がねえアンタ…いいから読んでみろよ。
  (レヴィ)




おばんでがんす、はぶらびです。

こりもせず、ボッタ店でブラクラを打ち続けてます。

猪木伝説と合わせて負債がエライことにww


それでもブラクラにこだわる理由は

この機種が大好きだから…というのもありますが、

高純増ATが猛威を振るう現在、ブラクラは

私の周囲からもどんどん姿を消しつつあります。


「1回フリーズ引いてみたい」

「初打ち以来見ていないスーパーヘブンズラッシュ引きたい」


ブラクラが撤去される直前まで、思い残しがないよう

打ち込んでおきたいのです。


撤去間近かもしれない機種をいつ打つのか?

いまでしょ!

              「今でしょ!」



【ブラクラ心得その1】

ぶっちゃけ、スペックなんかはその辺の攻略サイトを読めば

いくらでも出てくるので割愛(丸投げ)。

ここでは実戦上で気を付けたいことを記していきます。


◆まずは店選び

P-W◎RLDで見ると、どうもこの機種は

「バラエティコーナーに1台」とかゆー扱いが多いですね。

ボーナス+ARTという機種の方が私は好きなんですが。

台数が少ないなら、どうしても実戦する店は限られてきます。

できるだけバラエティにも設定を入れてくれる店を選びたいところ。

あと、現在はあまり大っぴらにできないかもしれませんが、

イベントなどの「強い日」は狙いたい。


まあ私は4台設置のボッタ店に通ってるんですがね。

「ブラクラ4台設置」という点だけで私はこの店を評価する( ← 何様)


さて、実戦開始です。19時すぎなのにゼロ回転。

コインを投入してもリセット高確だったのを見たことないぞ。


◆勝つために必要なものは?

ある攻略サイトは、ブラクラを「おもにARTで増やす」と紹介してますが、

これは大きな誤りです。

ARTにぶち込んでも、そこは純増1.5枚。

AT機に比べてコインの増え方は遅く感じるでしょう。

しかもボーナスが来ないと全然増えてくれないし、

そもそも純増1.5枚というのは「ボーナス込み」と指摘するサイトもある。


ARTにぶち込む方法は3つほど。

①ボーナス途中で契機役を引く

②通常時、レア役からART直撃、もしくは

 「バレットバトル」(バレバト)を引く

③天井



ひとつずつ検証していきましょう。

①は手始めにボーナスを引かないとなりません。

中チェキター1

こんなカンジでレア役を引きましょう(ドヤ顔)。

ただし! 

この機種は中段チェリーが「ボーナスorART確定」とは

なりません!
 バレバト → 普通に負けもあります。

キレてはいけません。そういう機種なのです!

金文字
(金文字で確定)

ああ、この時は幸いにも青BBでした。

BB中はベルハズレで「バレバト」の権利を得ます。

(うっすい確率でベル獲得時にも抽選されてる模様)


ここでのおススメは、液晶向かって左側の銃(カトラス)ギミックが

作動した際の右押しです。

(あくまでもBB中! 通常時に右押しするとペナくらいます)

バレバト1確

こんなふうに右リールでベルが中段に止まるとハズレ1確。

ボーナス後はバレバト突入です!


ここで重要なのがバトルの相手。

「シェンホア来い! せめて双子で!」と祈りましょう。

メイドが出てきたら あきらめましょう。

あのクソメガネ(笑)はベルとレア小役合わせて9回当てないと

勝てません。


あ、バレバト中は主に3択ベルを当てることで

バトルの相手にダメージを与えられます。


前述のメイドは9回、双子なら6回、チャイナ服のおねーさんなら4回が

最大HPと考えてください。

ベルやレア役を引きまくれば(ダメージが一定数たまれば)

ART突入が見えてきます。


ちなみに今回、私のバトルの相手は

銀次というジャパニーズ・ヤクザwwでした。

最大HPは8。当然勝てませんでした。

ベル4回ではどうしようもありません。



続いて②の「通常時のレア役でART直撃、もしくはバレバトを引く」。

レア役を引いて演出発展からART直撃は、

偶数(設定2を除く)に多いのではないかと思います。

奇数設定は、多くが レア役 → バレバト → 運良くART

たいていこの流れです。


さあ、弱チャンス目と強チェリーのコンボで

バレバトに入りました。相手は…

また銀次かよ。

銀次ね

銀次はこんなヤツね。


ちょっとあきらめかけましたがww

なんとベル3回とスイカ1発で倒しました!

バレバト勝利濃厚

スイカの直後、バトル中にロックが出現したので

勝利濃厚に気づきました。


最大HPが8というだけで、この時は5ぐらいだったのかも。

もしくはスイカでごっそり削っていた可能性もあります。


ART突入の前に③の「天井」ですが…

天井は ボナ間1480G です。

狙うにしても900Gぐらいはハマってないと厳しいですねー。



【ブラクラの心得その2】

◆ART中に必要なこと

ART中に必要なもの。

それはズバリ、レア役をほいほい引けるヒキ

レア役を引くことで「上乗せ」「ボーナス」「バレット獲得」の

いずれかが期待できます。

もちろんレア役を引いて何も獲得できないこともあります。

この時は幸いにもスイカと弱チャンス目でバレット2個を獲得。

これでART後のバレバトで多少有利になります。

(ART後は必ずバレバトに再突入します)

そして50Gをあっさり駆け抜けバレバト。

相手は…

なんか予想できたけど  また銀次。

ベル4発当てたけど負けました~。



だがすぐに青BBを引き、直後の酒場ステージ(高確かもしれない)。

そこで引いた強チェリーで演出(「ロック救出作戦」)失敗からの

バレバト。相手は…ヘンゼル&グレーテル!(双子)

大チャンス! しかも…

弾3発

バレットが3発もある!

ちなみにバトル開始時にバレットが多く設定されるのは

奇数設定の可能性が高いのですw 設定1じゃね?


ここは余裕で双子を撃破。ARTに突入です。

◆上乗せゾーン! HRとは!?

ART開始直後、液晶左側のカトラスが作動!

実戦上これはG数上乗せ、ボーナス、上乗せゾーンにつながってます!

カトラス作動

レヴィ…かっこいい…(ウットリ)


25日HR

ヘブンズラッシュ(HR)でした! 上乗せゾーンですよ、プロデューサーさん!

HR中は白バーがそろうたびにG数が上乗せされます。

さらにレア役でも上乗せ、ボーナスがついてくることも!

強チャメ+30

ふおっ!? 強チャンス目で+30! 5択リプを外すまでHRは続く!

その結果…!







HRしょっぱい

+40Gで終了。  最大の見せ場、終わり。

ブラクラで勝ちたい人は、このHR死ぬ気で白バーをそろえ続けてください。


ARTはその後、1Gも乗せず90Gで終了。

バレバトの相手はロベルタ(メイド)。

はい終わったーw



【ブラクラ心得その3】

その後は赤BBやRBを引いたり、

再びバレバト(相手はクソメガネ)に突入したりするけど、

展開が悪くコインは減る一方。


ボナ合算は1/200を上回っているので高設定の可能性もある…。


ここで最後にブラクラを打つ上で大事なこと。

ブラクラは基本的にボーナスもレア役も重たい機種です。

ちょっとぐらい展開が悪くても耐え得る、

強い心が絶対に必要です。




RB後、128Gでヤメ(G数に意味はナシ)。

私が引いたのはBB3回、RB2回、ART2回。

獲得枚数:150枚ぐらい。

3Kしか使ってないので、交換すればトントンです。



→ コインをすべてオヤシロ様に奉納。

しかも5K追加してノーボーナス。



(おまけ)
25日ひぐらし虹ハズレ

ひぐらしってさあ…レインボーが確定じゃないんだよね~。

スイカ引いて虹が出て、次Gでハズレ目出ると萎えるわ~。


本日の結果。-8K。

良い子は真似をしないでください。



どうかな!? ブラクラ打ちたいって思えるようになったかなー。

「んなわけあるか!!」




ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また当ブログをご訪問ください!



ランキング参加中です。

「もう少し真面目に稼働しろ!」と思う方はクリック!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

休憩中

網戸掃除中
(画像は拾い物)

こんにちは、はぶらびです。

ただいま、網戸の掃除と取り付けをしてますww

生活感あふれるブログ。

それが「雪国スロふぁい。」



稼働日記の更新は深夜になると思います。

よろしくね☆



「ほんと、生活臭丸出しだな!」と思った方はクリック!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

強襲! グランドオープン店! ~バジ2でBIG BONUS~

エダだだ

きっしゅさんの嫁候補 NO.2(ちなみにNO.1は麻雀物語2のアミー)



おばんでがんす、はぶらびです。

本日(4月25日)、スロット日記のランキングで34位とかになってました。

スロットブログでも49位…。

これも多く方が読んでくれたおかげだと思っております。

また、大勢の先輩ブロガーが訪問してくれ、

アドバイスを下さる方もいらっしゃいました。

本当にたくさんの方々に支えられているなあ…と感じます。


ランキングの上昇に浮かれたりできません。

分不相応と思っていますし、

最近は自分のいい加減な立ち回りに反省することが多いのです。


しょーもない稼働ばかりさらしてると

かわいそうな人 と思われてしまいそうです。

「だが、それがいい」と言ってくれる人もいるんだよなあ…





…と、ここまで書いて突然の睡魔に襲われ、

目が覚めたら朝でした。またもや更新できずww

年は取りたくないもんですねw


レナ 本当かな?

ほんっと読んで下さる皆さん、申し訳ないです。

あら、ランキングも落ちてもーたww




【再び「むぅ」店へ】

前回 の敗北にめげず、この日も「むぅ」店へ。

良店なのか、ボッタ店なのか。もう少し通ってみないと

なんとも言えませんね。


さて、最初に座ったのはシンデレラブレイド。

初当たり13回、264Gで捨てられてます。

これが1Kで…

DSC_0001.jpg

ヒキ弱、ここに極まれり。レベル0達成ですww

マリアの柱を打ち返し、武闘会に出陣するも

ネモフィラに会うこともできず

DSC_0003.jpg

「立ち去るがよい!」  32G回すも引き戻しなし。 ヤメ。




【久しぶりにバジ2を打ってみる】

次に座ったのはバジリスク2。168Gで捨てられている。

割と履歴が良く24回の当たり。

データを見る限り、継続はさほどでないものの大きなハマリはない。

レイラにゃんから持ってきたわずかばかりコインは速攻で飲まれ、追加1K。


「チャンスだ」  (ボイス演出)

なにがや。…ん? 今の声、天膳だったような…。強MBか。

んで、ベルの後に鳥がきりもみしながら下降してくる強演出で

再び強MB。弾正屋敷に移行して間もなく…

まだまだ虹

確定したw

「バジリスクタイム!」  (突入画面は弦之介)

まあ期待はしてなかった。



ところが最初の天膳バトルに勝って、追想+10の後。

争忍の人数がコレだ。

10VS9

10 対 9 。  継続確定。

意外とイイ継続率を引いたのかな?


3連目はいったん負けた後、朧復活。そして4連目で予告が出る。

「次回、バジリスク甲賀忍法帖『妖郭夜行』」   ∑( ̄ロ ̄ )


また継続確定!? びっくりして写メ撮るの忘れたww

続く5連目で事件は起こったのです。



【久しぶりの瞳術チャンス! からの~】

5連目の追想中。

朧ん

瞳術1確。なんか久しぶりの瞳術チャンスです。

ちなみに、いまだ「真瞳術」未体験。


そして始まった(普通の)瞳術チャンス中。

またもや朧が登場して中押し1確。そして朧開眼。

「今日は朧タンが活躍してくれるなあ…。

ザックさんが『俺の嫁』宣言してなければ、私が嫁に迎えたいところだね☆」

とかアホなことを考えながらレバーオン。



白バジ

「よくぞここまでまいった」 (弦之介ボイス)



日常 真顔

           「はい?」


まさか、まさかの瞳術中のBIG BONUSでした。

BB中はまたもや朧タンが出てきて1個ストック!

その後の6連目では弦之介背景なのに、またもや瞳術チャンス!

弦も

(中押しです)

だが瞳術チャンス中は7そろわず。

金7

こんなん引いたりしながら 結局11連まで続き、1500枚ほどになりました。


ところが、これからが本番だったんです。



【天膳さまが20回ぐらい死んでおられるっ☆】

バジリスクタイム終了後のRTで強ベル、強MB、強チェリーを

立て続けに引いたのです。そんで夜叉丸を撃破したと思ったら…

てんぜん

て、天膳さまーーーーーーーーー!?

80%継続ですよ! これはうれしい。

ただし、以前私は80%継続を3連で終わらせたことがある。

過度な期待はいかんのです。





なんかすげえ継続しちゃってる。

「夢幻泡影」とか城背景が出まくり、

ずっと「甲賀忍法帖」や「WILD EYES」が流れっぱなし。

15話を超え…

20話を超え…

23話「夢幻泡影」(24連目)も超えて

静かな音楽が流れだし、人物紹介を繰り返すようになった。


これは…久しぶりのエンディング確定!!

あれ、泣けるんだよね。私、原作ファンでもあるんで2人の姿に…ううう…。

おーし、買ったばかりのスマフォできれいな画像、撮っちゃうぞ~。















「閉店で~す」

え? いや、ちょっとまだエンディング始まってないんですけど?

「閉店で~す」

いや、だから…

「閉店で~す」

NO---! エンディング見せろやーーーーー!

「とっとと遊戯やめろやカス」

あ、はい。すみません。

(※フィクションです。一応念のため)



後半、あまり写メを撮ってないのは閉店時間が迫ってたからなのですww




【最悪のオチ】

そんな訳で最終的な枚数は

結果

あちこちに店名が入ってますww とにかく 5411枚!


換金したら¥27,000にもなったぞ! やったね!

2K投資だから +¥25,000の大勝利!!




え? あ、書いてなかった? これ5スロですよ。


いやあ、なんか猪木伝説で負けすぎて

20スロが怖くなっちゃって~(笑)

そしたらこんなヒキがさく裂するなんてね☆


まっくのうち! まっくのうち!


あ? いやネタになるかなーと思ってて。だまそうと思った訳じゃないよ?


まっくのうち! まっくのうち!


しょうがないでしょ!

来月のためにお金使いすぎるとマズイんだから!(逆ギレ)


まっくのうち! まっくのうち!


あ、ちょっと! デンプシーはやめて。

多用すると講●社から怒られるかも知れないし。


オラオラッシュ

                      ↑ はぶらび

ドベェーッ! 集●社から怒られりゅ~!


じ…次回は「役に立たないブラクラ打ち講座」です。よろしくね☆




ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また当ブログをご訪問ください!



ランキング参加中です。ポチってくれると泣いて喜びます。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

探検! グランドオープン店! ~ブラクラとか戦国コレとか、あと猪木伝説~

ラグーン商会のみなさん

一番左端の人、私に少し似てる。


おばんでがんす、はぶらびです。

昨晩は更新中止という笑えない状況に発展してしまいました。

楽しみにしていてくれた方々、大変申し訳ありません。

こんな役に立たない稼働しか書いてないブログでも

読んでくれる方がいるのは、うれしい限りです。



え、中止した理由ですか?


買ったばかりのスマフォで撮影した画像を

どうやってパソコンに移すのか、分からんかったとです!


博士 てへっ



【新規オープンから約20日後、4月23日】

気になっていたグランドオープンしたばかりの「むぅ」店。

オープン後、1週間ほど経って見に行ったら

5スロまで満席で、「こりゃ打てたもんじゃないわ~」と

敬遠しておりました。


以前、書いたと思いますが、この店には

私が愛してやまないブラックラグーン喰霊の2機種があるのです。

バラエティコーナーに1台ずつ…。

オープンから20日近く経過し、

そろそろ客足も落ち着いたのでは…と思い、

見に行くことにしました。


新しい店というのは、やっぱり少しだけワクワクします。

いざ入店!












あ、あれ? なんか客少なくね?

19時前だけど、パチンコの1シマなんか座ってるの1人だけだし

スロの方は…うわあ、猪木のシマ誰もいない (大笑)

おっ、にぎわっているシマもあるぞ…

「5スロコーナー」



日常 どういうこと?

「もしかして、この店ダメなんですか?」

グランドオープンしてわずか20日ほどで客が飛び気味って

いくらなんでもマズイだろ。



ぐるっと店内を見て回ると…

うーん、飛び気味は言い過ぎにしても

客付きは全体の6割程度か…。



【とりあえず打ってみる】

そんな中、私が見つけたのは

ブラックラグーン 620G~ BBとRB合わせて8回当たり、ARTなし。

ちょっと天井まで遠すぎるが、

総回転数が1,500Gほど。そんなに合算は悪くない。

一応、天井も保険にかけて打ち出す。




100Gぐらいレア役が落ちなかった。

弱チェすら引かないとは どうゆーことなのか。

弱チャメで高確ステージに行ったりしてるちに、

強ベルを引く! 液晶右側のドクロは赤までステップアップ!


→ 「ロック救出作戦」 (青文字)

こ、これはこないだボッタK2店で見た! やめて期待できな…

ハズレ。うん知ってた。

その後、スイカから「襲撃脱出作戦」 (青文字)

そ、それもこないだ見ry

ハズレ。…なんだこの店。

まさか新規オープン店じゃなく、正体はボッタK2店か!!


そして10K投資、強チェリーから

光った銀

光っちゃったけど「酒飲み対決」(銀文字)

そしてレヴィが負けた後の~

ロック復活

ロック復活! 「日本のサラリーマンをなめるなよ!」

青BB当選。ちなみにG数は ↓


そしてこのハマリ

934G。  とっても微妙。

BB中はハズレなし。つまりバレットバトルなし。

ボナ後、高確率っぽくもない。40Gぐらい回してヤメ。



【初打ち! 戦国コレクション】

ブラクラをすぐにやめた理由は、499Gで捨てられている戦国コレクションを見つけたから。

このG数なら、期待値¥2,000ぐらいはあるんじゃなかったかな。

何気に初打ちですわ~。最近KPEの機種、地元に導入されないんですよー。


これが601GでG数解除。

戦国コレ初あたり

なんか写メるタイミングが分からず、あまり面白い画像はないですよww


さて、純増2.99枚の実力、見せてもらおうか!!

単発

………天国に期待。

110Gぐらいで超抜みたいなゾーンに入った。

(後で調べたら「本能寺チャンス」ってゆうみたいね)

これが10Gで終わらず継続。

すぐにベルもしくはチャンス目でAT当選。

AT中、チャンス目で

50G乗せ

+50!

これは…+20G

スイカハズレの強チャメで+20!


単発2

そして単発。128G抜け。  ぐぬぬぬぬ…

日常 ぐぬぬぬ



【だれか猪木をなんとかして】

いったん流して286枚。余裕でまだ負けてます。


次に座ったのは猪木伝説 ノーあたり、342G。

データ機をポチポチやると、どうやら前日は300G手前ぐらいで

やめている。据え置きなら650G近いが…。








発展頑張ってね

KO

800Gぐらいで解除。

し、仕方なかったんや! 400Gで火山ゾーンを抜けた後も

なんか液晶がザワザワしてて、アイランド夕方とかで

500、600Gと引っ張られたんや!


んで、お約束のRB。「てめえの力」は1回しか当たんなかったですよ。

追加2Kで

チャンスよ?

闘魂チャンス

強チェかなんか引いて闘魂チャンス。50Gの間、レア役なし。

引き弱救済装置? そんなのこの機種に憑いてない。

結局、200Gのソーンも近くなったんで続行。

250Gで飲まれてヤメ。



猪木はこれで7戦全敗。  どうやったらこの機種勝てるの?

だれか教えてください。


総投資28K、回収¥5,500  -¥22,500でした。




【次回予告】

果たして この新規オープン店は救いようのないボッタ店なのか。

一計を案じた はぶらび之介はいったん退却。

日を改めて再度むぅ店へ挑戦する。

邪眼が叫び、轟音がすさぶく中、可憐な少女は瞳を開く。


次回、バジリスク甲賀忍法帖 雪国スロふぁ

い。

「白影来迎」


DSC_0010.jpg

ザックさんに捧ぐ。



ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また当ブログをご訪問ください!



ランキング参加中です。ポチってくれると泣いて喜びます。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

スイマセーン 本日の更新中止です~

おばんでがんす、はぶらびです。

すびばぜん。本日の更新は中止となりました。

使い慣れていないスマフォで撮影した画像を

パソコンに移そうと四苦八苦してたら

あらびっくり。2時間ぐらい経ってるww

(オヤシロさま「スマフォ音痴にもほどがあるです☆ あう!」

おまけに、さきほどまでパソコンの調子が悪くて

再起動したりなんだりで。


こんなブログでも楽しみにしていてくださる方々には

大変申し訳ありません。


明日の夜にはちゃんと更新いたします。



☆おわびの画像

スク水

スク水とか(誰得?)

ナースとか

ナースとか

ぶるま

ぶるまとか(これ需要あるの?)



まあとにかく、猪木で死ぬほど負けてますww

次回はグランドオープンした「むぅ店」探検です!

暇だったら読んでください!


それでは本日はこの辺で。おやすみなさいませ。






ランキング参加中です。ポチってくれると泣いて喜びます。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

そうだ、ボッタ店に行こう その2 ~オヤシロさま詣で と ぴぴるれにゃ~ん

ブラクラ コミカル4

このイラストが一番好き。みんな かぁいい。


おばんでがんす、はぶらびです。

髪が伸びるとウニみたいになってきます(なにそれ)。


もうすぐ大型連休ですね。私の仕事にゃ関係ないけど。

連休は…どこのパチ屋も客をコロシにかかってくると

聞きます。みなさんも気を付けてくださいね!


私ですか? ネタを見つけるためにパチ屋へ行きますよ~。

レナ あははは

私だって信じたくない。店にコロサレるのはいやだ。



【なぜボッタ店に? オヤシロさまを詣でるのさ!】

今月17日の話です。

RYUさん主催・「麻雀物語大会」開催中でしたが、

マイホがまさかの麻雀撤去の暴挙に出た後、

「麻雀物語大会9日目」参照)

傷心のまま、はぶらびはボッタK2店に入店。


適当に 何台か打った後、1台だけある「ひぐらしのなく頃に」の前に立つ。


「おや、はぶらび。こんな店で見るのは珍しいのです」

うん…。オヤシロさま、座ってもいいかい?

「いいですよ。今日は誰も近寄らないので、のーぼーなす(笑)なのです」

ああ、287Gで捨てられてるね。…設定1かな?

「知らねーのです。あう☆」

(ジャラジャラ…コインを借りる)

…オヤシロさまって雛見沢に帰ったんじゃなかったっけ?

「ここにいる僕は分身みたいなものです。

この地もだいぶ『ひぐらし』の台が減ってきたのですよ。

ここにいる僕もいついなくなるのか分からないのです」


そっか…。いなくなるギリギリまで私は打つよ。

「ありがとなのです」


おっと、2Kで赤1枚役から…

72.jpg

「ななじゅう にぱー なのです☆」

バケやった

まあバケなんだけどさ。

「いつものことなのです、あう☆」

あれ? でも…

RB中しおん(修正済)
RB中さとし(修正済)

キャラ紹介で、なんか立て続けに珍しいのが出てきたぞ?

「う~ん、どっちもそれほど強くはないのです。

詩音も悟史も、選択率は設定1で2%、設定6で4.5%程度なのです。

RBを何回か引いて、よく出てくるようなら少しは期待できるのです」


さすがに詳しいね、オヤシロさま。

「ふふん♬ なのです☆」

お、バケ後にRT50入った。

「珍しくビタ押しに成功したのです」

(聞いてないフリ)お、RT中にスイカ2回引いたら

『綿流し祭』ランプが黄色になったぞ。

「それは期待できない…なんでもないのです(ため息)」

うん、普通にRT終わったね。もう少し様子を見るか。








オヤシロさま…。なんか赤白1枚役引こうが、スイカ引こうが

ボーナスにつながらないのですが?


「赤1枚役引いた次のGでスカチェリー引くなんて

相変わらず すげぇタイミングが悪いのです☆」



えーと、なんかすでにボナ合算が1/567 という

設定1(約1/213…完走型RTなので実際はもう少し悪くなります)を

はるかにぶっちぎった数値になっているんですがwww


「あ、315Gでようやく運命分岐モード(CZ)に入ったのです」

うん、1Gでリプ引いちゃたね (中押し)。

「ま、まだ分からないのです。右を押したらナナメリプレイで

セーフかも…」



川 リプ リプ (右を押すと中段にリプがテンパイ)

ま、まあ次の人のためにビシッと250Gリプを押しておくよ。

「さすが はぶらびなのです。そうした小さな親切が後々…」


リプ リプ リプ  (目押し失敗、500Gリプ)

…………

「…………」

や、やめるわ、オヤシロさま。また来るよ。

(かわいそうなものを見る目で)は、はぶらび…、気を落とさずに…」


-15K



【ついでに ぴぴるれにゃ~ん】

その後、ちょっとだけシンデレラブレイドを打つ。

なんかいろいろショックだったのかww

メモをほとんど取っていないので、画像をいくつか。


たしか、柱をかっとばす演出で青7がそろい

マリアと対戦中に

「レイラ最強です!」  (ウロオボエモード)

レイラ勝ちにゃん

んで、最初に長女を撃破。

長女を

OPT! OPT! と鼻息を荒くするも微妙な数値。

微妙な58G

続いてネモフィラも撃破。

ネモフィラを

なんかデジャブー。まあそこそこ乗っけた。

やっぱ微妙


そしてかったいマリアに最後までてこずり終了。

デレブレ結果



「まどか組」の同胞・まっこつ氏に捧ぐ。

レイラ水着

レイラにゃんの水着姿だよ。

デレブレは投資2K、回収511枚。



しかし、他機種のゾーン狙いなどもしており、

結局、総投資は22K 回収670枚(¥13,400)で

-¥8,600  に終わったのでした。


さて困った。最近の新台に食指が動かない。

いま一番打ちたいのは「ひぐらし」と「ブラクラ」。


この店で打ち続けるのは自殺と同意義語だしー。

なにより記事がマニアックな内容になりがちで、

読者の皆さま方から不評を買いそうだしー。


なんかおもろい機種はないですかね?



ここまで読んでくれてありがとうございます!

また当ブログを訪問くださいね。


ランキング参加中です。ポチってくれると泣いて喜びます。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

そうだ、ボッタ店に行こう その1 ~特攻! ブラクラ~

レヴィとロック

おばんでがんす、はぶらびです。

前回記事、いろいろと温かい言葉をいただきました。

本来ならこの拙いブログを読んでくださる皆々様、

リンクしていただいている皆様すべてに感謝の気持ちを

伝えたいところでしたが、まずはブログの原点となったお二人へ。

次の記念日にまた新たな方々へ感謝の気持ちを伝えたいと思います。

(それまでこのブログが続いてたらね☆)



【ブログ開設1カ月の記念稼働なら…ブラクラだな】

以前から、ブログ開設1カ月の記念稼働で

ブラックラグーンを打とうと決めていました。

日常 なんで?

「なんで!?」

そりゃあ、喰霊と並んで私が最も愛する機種だからね。


ひとつ残念なことにブラクラは現在、ボッタ店のK2にある4台以外、

地元にはない。正確にはもう1台あるが、そこは最近グランドオープンした

「むぅ店」。混雑してて5スロすら空いてねえや。


そんな訳で、記念日前の4月20日に(ものすごーく危険だが)

ボッタK2店で30Kを上限にブラクラ勝負を考えていた訳ですが。


上司「20日仕事ね」

も~、その日は予定があったんだけどなあ。仕方ないなあ~。

(これで爆死はまぬがれそう…なんて思ってないですよ?)


そんな訳で当日、20時( ← )少し前にK2店へ!

さっと打ってさっと帰ろう!


座ったのはボーナス6回(BB、RB一緒)、ART2回当たりの台。

現在のG数はART後363G。ボナ後なら約400G。

総回転数は1200G弱…。あれ? まさか設定ある?


カヲルくん

「そんなワケないでしょ。ここボッタ店だよ?」


…そうだ。ここは足を踏み入れた時点で9割方負けが約束される伝説の地。

一切の希望を捨てろ! でもあわよくば勝たせて!

決死の覚悟で実戦開始。


2K入ったところで弱チャ目からバレットバトル! うおマジか!?

相手は…

勝てるかアホー

最強クソメガネ。勝てるかアホー!

→ 普通に負け。だが、すぐにバイオレンスゾーン!

「ロック救出作戦」(青文字) あ、ダメなやつだ。→ 普通に失敗。


だが、まだイエローフラッグ店内(高確率かもしれないステージ)。

ここで引いた強チャンス目がヒット!

安定のRB

(安定のR B)

押し順は2回しか当たらず。 → 即ノマレ。まあそうだね。



【蛇のようにチャンスを待つのさ】

だが2K追加したところで強チャンス目から

名シーン

くっ…名シーンじゃないか!

ロックとレヴィ、激しく反発しあう2人が初めて心を通い合わせた瞬間。


これは赤BB。しかもボナス中にハズレが出てバレットバトル確定!

できれば双子、あわよくばシェンホア来い!


VS双子

ホントにヘングレ キター!

BB中にゲットしたナビ1発と、弱チェ+自力ベル2回当てて…

双子に勝ち

勝ちィ! ART「ラグーンラッシュ」突入です!

ART突入

ARTは50G+α ヒキが良ければすんげえ乗りますよ~!



まあ1Gも乗らず終わりましたけどね。


レヴィが銀次にぶった斬られて終了。そして全ノマレ



【これが…レヴィに惚れた男の実力だ!】

全ノマレする直前に強チェ引いて、台右上のドクロが赤(3段階)まで行く!

あねご!

「5.45ミリ弾で奴らの顎(あぎと )を食いちぎれ!!」

くぅ~! あねごかっこいい~!

微妙1

「襲撃脱出作戦」(青文字) あれ? なんか微妙な…。

→ ハズレ。 絶望した!


だが、追加2Kでスイカ、強チャ目と引き、イエローフラッグ → BZからの

「ロック救出作戦」(銀文字)がハズレ。いったん通常画面に戻ってからの

バレットバトル! 相手は銀次。強チェ+ベル4回当てた(ナビ1含む)!


負け…からの 復 活!

VS銀次で復活

レヴィの顔が

なんかこのレヴィの顔、凶悪すぎるww


ようやく2回目のART突入!

強チェで+10Gしただけで駆け抜け、次のバレバトは双子!

強チェと強チャ目を引いて勝ち! ART復帰!


だが50Gを駆け抜ける…。次は…また双子!?

スイカ1発で撃破! よーし調子出てきた!


→ また50G駆け抜け、双子4回目! げ、撃破!

そしてここで最大のチャンスが訪れる。

「ヘブンズチャンス!」

※説明しよう! ヘブンズチャンスは 3択 5択の押し順リプレイが成立しており、

(読者の方からの指摘で「5択」に訂正しました。

 ただ…なんか解析サイトによっては「3択」としているところもあるようです。

 どちらが正しいのか…。詳しい方は教えてください)

正解すれば上乗せゾーンのヘブンズラッシュ(HR)に突入するぞ!


ここで!

当てなきゃ!!

男じゃねえ!!!

くらえ、漢の右押しィィィィッ!!!!




















ヘブンズチャンスから右押し

うわっ、本当に当たった! 絶対ハズレると思ったのに!


来たぜ~? 来ちゃったぜ~?

私がブラクラで爆発した時、契機は常にこのHRだった…。

200Gとか300G乗っけちゃうぜ~?


でんでんでんでんでんでん!

「白バーを狙え!」

ばひゅるりりりりり!


でんでんでんでんでんでん!

「白バーを狙え!」

ばひゅるりりりりり!


ふおおおおおおおおおおおおおおっ!!!




+40G

+40G  現実はこんなもんである。



【ボッタ店で勝てたのか?】

その後、約70Gを駆け抜け、5回目の登場の双子を撃破。

ART5連目でロックが「白バーを狙え!」(一番弱いパターン)と叫ぶ。

「はいはい、ワロス」と一応狙ったらそろって+30G。

ロックもやる時はやる男ですww


そして6回目登場の双子に敗北。

25G(15G+10G)で1回しかベルが当たらなかった。

そりゃ負けますわww



最後のバレバト前の枚数がこちら。

最終的に

お分かりだろうか。ART5連して

150G以上の上乗せもしているが、枚数が超少ねえ。


それもそのはず。赤BBを引いた後、ボナ間で800Gもハマってるのだ。

弱チャン目が設定6の値でボコボコ落ちてくるものの、

すでにボナ確率は1/250を下回っている。


ただの低設定じゃねーか。  ヤメだヤメ。



そんな訳で、投資6K  回収340枚(¥6,800) +¥800 でした。

スロット楽しんで800円ももらえるなんて、

ちょっとこのボッタ店を見直さないといかんな…。

嘘だっ!

見直すかボケー



うう…ブログ開設1カ月記念の稼働なのに

内容があまりにもないよぅ~。いや、ごめんなさい。


くまがわ2


次回もボッタ店での戦いです!




ここまで読んでくれてありがとうございます!

また当ブログを訪問くださいね。


ランキング参加中です。ポチってくれると泣いて喜びます。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

1カ月目のごあいさつ

20日の桜

雪国もようやく桜が卍解です。

卍解

間違えた。満開です。


いま、この記事を書いている現在、4月20日午後11時50分。

間もなく21日に切り替わります。

この「雪国スロふぁい。」というブログがスタートして

ちょうど1カ月となります。

スタートする前から、この日は何を書くか決めていました。


それはこのブログを立ち上げるきっかけをくれたお二人への感謝です。



【1人目】

1人目は「引き弱?引き強?」の著者・Kaiwareさま。

私はずっと、いろんなスロットブログを読むだけの所謂「ROM専」でした。

そんな時、ふとしたことからKaiwareさんのブログにコメントを残したのです。

確か、ツインエンジェル2(大笑)のことだったと思います。


生まれて初めて、人さまのブログに残したコメントへ、

Kaiwareさんは気さくに答えを返してくれました。

以来、私はずっと彼(たぶん男性…ですよね?)のブログにしか

コメントを残さないヤツでした。


大負けや大勝の報告、仕事で大阪に行った話、仕事のグチまで

彼の迷惑も考えず、いろいろ書き込んでました。


ある時、「喰霊で無限ART入ったら準備中にバケ引いて死んだー!」

とコメントしたら、「はぶらびさんがブログやったらきっと面白いよ」

返事をくれました。


正直、収支もロクにつけていなかった自分としては

「ゼッタイ長続きしないから…」としり込みしてたんですが…

彼があまりにも楽しみにしてくれているみたいなんで、

まったくのド素人ながらブログの立ち上げにかかりました。


だから、Kaiwareさんは私にとって師匠でもあり、尊敬する先輩でもあり、

大好きな朋友であり、負け自慢を競うw好敵手であり、倒すべきラスボスであり、

いつか肩を並べたい目標
なのです。ご本人は歯牙にもかけてないと思いますがw


「スロットは愛だよ」と教えてくれた方でもあります。

愛深きゆえ、麻雀の風上3姉妹や南国娘に貢ぎすぎて、

最近はパズドラにハマっていらっしゃるみたいですが、

そのうち復活してくると思います。


勝手な想像ですが、きっとKaiwareさんは

「愛(さえあれば金)などいらぬ!!」

「退かぬ!」

「媚びる!」

「省みぬ!」

の三拍子そろった 逆サウザーみたいな人 だと思います。

さうざーさん

(想像図)



【2人目】

正直、紹介させていただくのもおこがましいんですが、

もう一人は、ご存じ「上京奴隷ミルクレープの稼働日記」の著者・ミルクレープさんです。


間違いなくご本人は「え? なんのこと?」と思ってらっしゃることと思います。

実はミルさん(略称使わせていただきます)のブログを読みだしたのは

前述のKaiwareさんより早く、

「富士樹海へ旅立つ事件」 や

「妹さん降臨」のころも読ませていただいてました。


新米ブロガーの私が評価なんて、とてもできないんですが

この方の「読ませる力」というのは本当に素晴らしいものと思っています。


分かりやすく、的確で、時には毒を吐きながらw

それでいて「あー、そうだよねー」と思わされる人間味。


ずっとスロブログの上位に鎮座し続けるのも納得できます。

マネしようとも、あの文章はどうしても書けません。


ミルさんのような面白いブログを書いてみたい…。

それがブログを立ち上げる一因ともなりました。

あと、ずうずうしくもミルさんのブログに

「ブログ立ち上げたら読んでください」とコメントしたら

「応援しますよ」と返してくれたことが

本当にうれしかったり。

太陽神
(想像図)



そんなこんなで、私はこの2人が大好きです。

特に、Kaiwareさんはこのブログのタイトル「雪国スロふぁい。」のヒントをくれました。

このブログにとって、パパあるいはママのような存在でもあります。


2人に最大級の感謝を。あなた方のおかげでこのブログは生まれました。


そしていろいろな人と知り合うことができました。

本当に多くの方から声をかけていただけるようになりました。


私の世界を広げてくれたことに感謝しています。




ひゃー、恥ずかしい!!

改まって書くとはーずーかーしーいー!!!



でも、絶対に書くと決めていたのです。



ブログ開設1カ月記念として、ボッタ店で行った

ブラックラグーン稼働も書こうと思ったんですが

長くなったので明日に回します。

すみません、今日は本当にただのご挨拶でした。



☆稼働記事がなかったのでサービス、サービスぅ!

P1000025.jpg

なんか今回の猪木は、こーゆーけしからんカットが多いような希ガス…



ここまで読んでくれてありがとうございます!

また当ブログを訪問くださいね。


ランキング参加中です。ポチってくれると泣いて喜びます。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

麻雀物語大会10日目 ~撤去だコノヤロー!!!~

全員集合

全員集合。…おや、パチ版だったww


おばんでがんす。はぶらびです。

前回記事のとおり、大会9日目の4月14日、

顔見知りの店員から衝撃の事実を伝えられました。

「麻雀物語2が撤去される」



【なんで撤去対象に?】

驚きとともに はぶらびはその店員の胸ぐらをつかみ、

なにしでげんなや! 大会中だんぞ!!! と叫びました。

(訳:なにをしてくれるんだ! 大会中なんだぞ!)

「いやちょっと何言ってるか分からないんですけどww」

あ? お前どこ出身よ?

「仙台っす」

そ、そうか ( ← ) …じゃなくて!

なんで新台3機種に対して、撤去4機種なの!?

他(モンキーターン、牙狼、聖矢)はともかく、

麻雀は稼働いいだろーが!!

「麻雀は設定に関係なく爆発させる人がいるんで、

店も扱いにくいんですよ」


…え? 私のせい?

「いや、別に はぶさんばかりではないですけどww」

どっちにしろ、撤去すんならクソ貧乏神とか、エ●ァとか

客の付いてないヤツがあるだろうが!

「あ、あれは店が儲かるもんで…」

さっきからぶっちゃけすぎだろ、あんた。

ええい、店長出せ! 直談判しちゃるわ!

「ちょ、やめてくださいよ。出禁にしますよ



明日、また来るねー☆



【4月15日】

朝、目を覚ますとオヤシロさまが意味深なことをつぶやいた。

羽生の予言

な、なに? なんか不吉なカンジがっ!?



出勤後、業務の合間を縫ってP-W◎RLDで検索。

  ! ?

JG店にまだ「麻雀物語2」の文字が残っている…!

あの店員、ガセこきやがったのか…!?



18時30分、仕事もそこそこにJG店へ。

いつものシマには鬼浜10台。くっ、聖矢があったシマは?

戦国無双2(5台)が絶賛稼働中。

では牙狼(10台)のシマは…もしかして半分ぐらい麻雀2が残ってるとか!?






















「元気ですかーーーーー!!!」

猪木その2


全部、猪木になってた。 orz


昨日の店員を見つけ、

おい…ピーワで検索したら麻雀まだ残ってることになってんぞ

と伝えると、

「えっ、マジっすか。店長に伝えておきます」と返事が返ってきた。



ちなみに4月18日現在、店のHPでは

麻雀がまだ設置されてることになってます。


なんでこーゆーところはいい加減なんだ、この店は…。



【いや、猪木も好きだけどね】

ショックを受けたまま、ふらふらと猪木に座る。

みなさん 「打つんかい」


打つよ。きっしゅ隊長たくたく さんが面白いって書いてたもの。

あすなろ さんに至っては、猪木で万枚ですよ?

まっこつ さんもそのうち打つんじゃないかな?(←フリ?)



ただし事前情報は何も仕入れていない。

座った台は415Gハマり。ボナは13回ほど当たってる(13時開店)。

やる気なくぺちぺち打ち始める。



(大会途中なのにどうしよう)

(近くには超ボッタ店に1台だけあるけど

あの店、入店しただけで9割がた負けが約束されるし)

(まど姐にもう逢えないかも…)

(そーいや たくたくさん、あの後どうなったのかな…)

まっこつ さんがアップしてたネコさやか、エロかったな…)

とか考えてたら

初あたり

なんか当たった。えらいモッサリした感じで当たったなww

→ R B

ああ、これ確か最後の5Gを押し順当てするヤツね。

5分の2

当たらねえ。

だがRB後、58Gで

出番です

「ご唱和ください」

「イーチ!」

「ニーイ!」

「サーン!」







ダァー

誰だ、「どうせハズレたんだろ?」って思ったヤツ。

これは赤BBでした。ボーナス中は特になにもなし。



【やっぱり身が入らない】

えー…その後、なんか闘魂チャンスに1回入ったような気がする。

初闘魂C

そんで +30 とかあったような覚えもある。

+30

確か強チェかなんか。



すみません! 正直、麻雀の撤去がショックすぎて

メモとか適当になってましたwww

結局、この日の収支は、¥12,000投資の 回収215枚(¥4,200)。

マイナス¥7,800でやる気をなくして帰っちゃいましたww


まさか、大会期間中に撤去されるなんてなあ…。

明日からマジでどうしよう…。


こうして はぶらびは重い足取りで帰途に憑いたのです…。



☆本日のサービス

P1000003.jpg

猪木さん、ウラヤマシス。 けっ、けしからん! けしからんぞ!(ガン見)



ここまで読んでくれてありがとうございます!

また当ブログを訪問くださいね。



ランキング参加中です。はぶらびを「カワイソス」と思った方、なぐさめのポチを


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

麻雀物語大会9日目 ~突然のサヨナラ~

女傑たち

まどか組メンバー:

左から きっしゅ組長、あすなろ さん、はぶらび、まっこつ さん、たくたく さん


「大会が無事に半分過ぎた」記念。…無事か? 大けがした人いるで。


おばんでがんす、はぶらびです。

RYUさん主催「麻雀物語大会」が始まったのは4月6日。

当初から、私こと はぶらびは「できるだけ毎日、麻雀2を打とう」と

決めていました。

爆発したらヒーローになれるし、逆噴射したらしたでネタになる。

(まあその場合、きっしゅ隊長から3時間ぐらい説教されただろうけど)

そして9日目の14日まで、なんと7回も麻雀2を打ちました。

自身、こんなにハイペースでパチ屋に通ったのは初めてです。


なにせ大会初日の時点で、私はブログを始めて半月程度。

少しでも目立って、名前を知ってもらおうと思ったのが半分。


もう半分は、少しでも大会が盛り上がれば…と思ったからでした。

少しは役に立てましたかね?



【4月14日の稼働です】

この日は日曜日なのに仕事。19時前には まど姐に逢いに行けるはずでしたが、

ちょい事情があって30分ほど遅れて いつものJG店へ。

☆1台目:264G~ 5Kでナメ竹解除。レア役解除は初めてだよ~

ナメ竹解除

ほら、378GってヘンなG数でしょ?

幸先良いぜ! VSアミー → 即 流 局


幸先良くなかったww

そしてびっくり! 前兆っぽい動きはあるものの、

集中ゾーンなしで128Gを抜ける。

天国のゾーン中、集中に1回も入らないと128Gぴったりで解除するというのはデマだったか。


いつもならヤメているところだが、

なぜか今日はこの台を追いたい気分になった。


…きっと、まど姐が私の服の裾を引っ張ったからだと思う(真顔)。



【なんかヘンな挙動】

追っかけると、200前半、280G付近、350G付近と

立て続けに集中ゾーンへ入る。なんだ、この挙動?

途中で何度か 麻雀チャレンジに入るも

なかなかバーはそろわない。


気が付いたら1000ハマり。

うわー、やっちゃったー!!!

(主に隊長から) おーこーらーれーるー!

1020Gでようやく解除。 追加30K。  どうする!?

相手は…アミー!







→ 40G、弱チェの1つも引かず流局。

もうだめだ。






















14日のパトC

ん?


き…起死回生のパトランランチャーーーーーーンス!!!!

150Gパトー

フンガー!

さらに麻雀ボーナス!(+10)

そして平竹からようやくアミーとバトル! 勝ちィ!

14日の麻雀R

麻雀RUSH!!!  これが…

295G乗っけた

24G継続、295G(5G足りぬ!)乗せたったー!

「あとは走り抜けるだけだ!」

いやいや、神楽にリプ発展で勝って+50Gとか、

麻雀ボーナスで久しぶりに +10 以外の数字見たり(+40)で、

まくった

ド ー ン !  まくった~!



【突然のサヨナラ】

天国否定で115Gヤメ。流したら 2203枚。

1750枚投資なので、+453枚。なんとか面目は立った。



コインを流している間、顔見知りの店員が話しかけてくる。

「明日、新台入れ替えで13時オープンっす」

そうか、スロットは何が入るの?

「鬼浜と戦国無双3、猪木っす!」

ふーん、ちなみに何がはずされるのよ?

「えーと、モンキーターン(笑)と牙狼(大笑)と聖矢…」

あ、人気のない3機種ね。









そして次の瞬間、私は自分の耳を疑った。

「あと麻雀がはずされるっす」



続く。




ここまで読んでくれてありがとうございます!

また当ブログを訪問くださいね。



ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

麻雀物語大会8日目 ~白じゃなく赤い7が初めてそろった?~

おばんでがんす、はぶらびです。


われらが「まどか組」組長・きっしゅ さんが

4月13日付の記事で専業プロスロッターとしてのスタンス、心構えについて触れてます。

きっしゅ隊長 元気ですかーっ!

会ったことないけど、きっとこんなカンジの人。


まるで修行僧のように稼働へ向かう、そのスタンスは真のプロ。

毎日てきとーな稼働をしてきた私は目からウロコが1トンぐらい落ちてきました。


興味のある方は、

きっしゅ組長のブログ「きっしゅの『さ、行くか…』」をチェック!



【4月13日の稼働です】

この日は仕事で遅くなり、しかもいつものJG店とは逆方向で業務が終了。

迷った末に、超ボッタ店のK2店へ(一番近かった)。

ここは地元でJG店以外、唯一麻雀2を設置している。ただし1台のみww

バラエティコーナーに行くと、まさしく先客が席を立つところ。

データを見ると…4回当たり うち3回は700G超え(笑)

現在128G。

日常 真顔

「…さすがに座れねえよなあ…」

ならばオヤシロさま詣で(「ひぐらしのなく頃に」)だ。

→ 先客あり。  私は何を打てばいいのだ。

バラエティコーナーに戻り、目に入ったのは…

十字架2 (NET)  2回当たり 現在415G

出たばかりの時に1回打って、あまり面白くなかったため

それ以来触っていない。

「このG数なら打てるかな…」と着席。



【主人公の名前って?】

4号機の「十字架」は名作だったような気がする。

セーラのばるんばるん揺れるおっぱいしか覚えていないけど。


閑話休題。さて、今作ってどんなだっけ? なんか通常画面はリオパラみたいだね。

リオといえば、版権の都合とかでNETはリオシリーズの続編を

出せない状態にあるんだっけ? 大変だなー。


台横のパンフを横目に稼働開始。えっと、主人公の名前は…

リオ ナ か。  はははははははは(乾いた笑い)


とか言ってたら

ステップ3

投資6K 3回目のドラキュラミッション(DM)でステップ3

VSアイナ(だっけ?)で勝利。

コンプリート

590GでAT突入です!

ラウンド1

ラウンド1開始時。あれ? ついさっき見たようなww

30G、特になにもなくドラキュラとのバトル。相手の攻撃を防御してラウンド2へ。



【鉄●アタック!? え、違う?】

ラウンド2の途中、(右から)「赤7を狙え!」

ああ、これそろったことないヤツだ。ぺちぺち。 → そろった。

リオナC

「レバーを叩いて!」

こんっ ういーん(リール逆回転) ばりばりばりっ(赤7そろう) +10!

「レバーを叩いて!」

こんっ ういーん(リール逆回転) ばりばりばりっ(赤7そろう) +10!

「レバーを叩いて!」

こんっ ういー(以下略)


ああ、鉄●アタックか

リオナC結果

ふむ。この結果が良いのかどうか分からんww 割と乗った方なのか?

その後、十字架そろいで「CROSS DRIVE MODE」突入! → +30

ラウンド3に突入して、再びCDMで+10(笑)とか。

んで、ドラキュラに負けた。

負け?

この姿はわりとそそるもんがあるね。

レバオンしたら復活。妹が出てきたので写真を撮ろうとしたら速攻で消えた。

なんかラウンド4で歌が流れ出したぞ?



【グランドスラムでエンディングだっけ?】

ラウンド4の途中、強スイカ引いて

CCM

→ +45  なんかさっきから乗せG数が微妙だな。

(※後で調べたら、+10Gとかで終わることも多いみたいね)


なんだかんだでラウンド6まで継続!

ラウンド8まで行くとエンディングだっけ?

モンキーターンと一緒だなww

(※この時点で勘違いしてます。実際はラウンド10)

まあまあ出た

ここでAT終了。うーん、惜しい!

(※惜しくねーよ)


通常に戻って87Gで引き戻し。天国だったか?

ラウンド1、十字架そろいからCDM。弱スイカとか引いたら

CDMで乗った

けっこう乗ったね。ラウンドの最後にアイナが登場。

アイナ登場

主人公よりこっちの方が好みだなww 勝利してラウンド2突入。

その後、CCMに2回入って +20と +25 (やっぱり微妙)

ラウンドの最後でドラキュラから攻撃されて死亡。

赤月

終了画面で赤月は天国示唆なのかな?

AT終了後、ドラキュラミッションに入るもスカ。

125Gギリギリでアイナに勝ち、AT再々突入。 → ラウンド2で終了。

また赤月 → ドラキュラミッションのコンボをスカる。

この後、もう1回ATに突入してラウンド3まで行く。

AT抜けたところで時刻は22時半。終了画面が新月で、高確率ステージ。

すぐに転落して街へ。41Gでヤメ。


流したら1958枚。6K投資なので +¥33,000でした。



結局、麻雀2は打てなかったんだけど、

十字架2で遊んでる最中の21時半に128Gから打ち出した猛者がいたww

そんで350Gでやめていった…。

いや、いいんだけどさあ…。


大会も折り返し地点。明日は まど姐に逢いたいね。



ここまで読んでくれてありがとうございます!

また当ブログを訪問くださいね。



ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

麻雀物語大会7日目・完結編  ~神さまは助けてくれないわ~

ブラクラ 双子

「神さまは助けてくれないわ」

この双子の姿を見ると ちょっと泣けてくる。



おばんでがんす、はぶらびです。

「雪国スロふぁい。」はブラックラグーン推しのブログです。



【前回までのあらすじ】

パトランランに助けられ、投資額を上回るコインを手にした はぶらび。

次の獲物を探してホールを徘徊する…。



【今日はしっかりと立ち回るぞ】

麻雀2に359Gヤメの台発見! ありがとうございます!(ナニがや)

→ 500G ヤメ 5K

うん、まあこういうこともあるよね。


次! メタスラ3に323Gヤメ 発見!

→ 395G ART 3セット上乗せなし(笑) 250枚獲得

117Gでヤメ 流したら 103枚  コイン持ち悪すぎだ。


スロで打てる台がなくなったため、パチンコの甘デジ2台打つも

ノーヒット。OUCH! 4K


メタスラのシマに、当たりなし 396Gの台を発見!

→ 512Gまで激戦モードこず。

低設定の据え置きかコノヤローっ! 続行ダー!!


→ 733G ART確定 13K

でも、ART開始まで30Gぐらい引っ張られたら40枚ぐらい増えたw

速攻で死亡するかと思われたが、

2G連続で強ベル引いてスラグインパクト(SI) +100G!

その直後、またもや強ベルからSI…いや!?

スーパースラグインパクト

スーパースラグインパクト!!

こ…これは…終わらんかも知れん。





12日メタスラ結果

もっさり5セット終了。SSIの後、1Gも乗せなかった。

118G ヤメ。 流したら1262枚。上出来。



【神に戦いを挑む、そして敗れる】

今日の私は珍しく、しっかりと立ち回れてる!

そんな思いが油断を生んだことに、はぶらびはまだ気づいていなかった。


ふと1台の機種が目に留まる。

これは…たしか前日800Gハマりで閉店を迎えていたはず。

現在330G。据え置きなら…すでに1100Gを超えている…!


その機種とは!

ミリゴ

ミリオンゴッド ゼウスVer

日常 なんで?

「やめとけ!」


たかだか400G回せば天井だ。

いまの私なら天井到達で大連荘しちゃうぜ…?(根拠なし)

いや、5号機ミリゴで引いたことのない(笑)

GODだって引いちゃうぜ!?

いくぜ、神! 調子に乗った私の力、見せてやる!













なんで400Gそこそこ回すのに22Kかかってるんだろう…

(なお、700Gをすぎても天井は発動しなかった模様…設定変更かよ!)

ヤメだヤメ! 750Gで放り投げる。

すぐにDQNがタバコを投げ入れてたが、その台まだ折り返し地点だぞ?

その後、どれくらいハマったかは知らない。知りたくもない。



【そして華麗に麻雀へ戻る】

非常にマズイ。

麻雀2の収支はまだ+になってるものの、クソ貧乏神に金を使いすぎた。

麻雀2のシマに戻ると、326Gの台が落ちている。

→ 5Gで集中ステージに入る。

誰だよ、前兆捨ててったヤツ(にやけ顔)




→ ART入らず。504G ヤメ 6K

なんだエスパーのしわざか。


時間的に次が最後の台…。

麻雀2 240Gの台に着席。

5K投資の392GでART。ゾーンの浅いところでヒット!

12日最後の麻雀R

麻雀RUSHで+30Gとか微妙なものを引きつつ、

12日ラストの麻雀2

多少取り返した。21時を回ったため、稼働終了。



【さて、本日の結果です】

「はぶらび、はぶらび」

あ、オヤシロさま。今日の稼働は終わりだよ。

私、1人で頑張ったよ。

「見てましたよ。ゾーン狙いや据え置き天井狙い、

シマ中に目を光らせて勝ちを狙った立ち回りでしたね」


うん! ほら、見てよ! このレシート!

12日の収支1

12日の収支2

「上が麻雀2の分、下がメタスラの分ですね…

合わせると4442枚! すごいのです!

…おっと、神の威厳が /// 」



へへへ…、私だってやる時はやるんだぜ?

麻雀2だけなら 投資2700枚(笑)、回収3077枚で +377枚だったよ。

「立派になって…(ホロリ)

で、投資総額は?



えっ?

「いや、だからいくら使ったですか?」

え…えーと…

「ちょっとサイフ見せなさい」(はぶらびのサイフを奪う)

あ、ダメっす!

「………………1000円札が……4枚?」

う…うん、96,000円使っちゃった。 (・ω<) テヘペロ

「………………………………」

いや、けっこうしっかりした立ち回りだったと思うよ?

悪いのは神。ゼウスという名の貧乏神。

くまがわ3



「う~~~~ん」 ばたん。

はにゅー気絶

お、オヤシロさまっ!?




そんな訳で…投資総額¥96,000  回収総額¥88,800で -¥7,200でした~

負け額は大したことないけど、一日稼働でこれはツラい。

神は死んだ。むしろ死ね貧乏神!




☆本日のサービス

P1000014.jpg

まどか姐すてきー  '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

あれ? 賛同者が少ないような気がするぞww



3回に分けて書いた「大会7日目」これにて終了です。


ここまで読んでくれてありがとうございます!

また当ブログを訪問くださいね。



ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

麻雀物語大会7日目・中編 ~まど姐の快進撃は罠の香り~

おばんでがんす、はぶらびです。

麻雀物語大会、開催中です。

あやか組が大変なことになってます! レイラ、目を覆いたくなります!

主催者・RYUさんのブログ「スロットは期待値稼いでなんぼだよね!」をチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(アイキャッチ)



【前回のあらすじ】

「天運招来を引いてきっしゅ隊長みたいにヒーローになりたい!」

そう考えた はぶらびはサイフになけなしの100Kを突っ込んで

JG店へ向かった。

ところが朝イチの台選びに失敗し、現在のところマイナス16K。

逆転の道はあるのか、果たして天運招来は引けるのか-。



【据え置き? 変更? どっちなんや?】

次に座ったのは…実は朝イチ座って128G以内に解除しなかった台。

現在186Gという半端なところで捨てられている。

朝座った時、40~50Gというヘンなところで集中ゾーンに入ったのだ。

据え置きの可能性も否定できない…。

→ 着席。 もちろん野生のカンだ。

8K投資、400GでART当選。365G付近から前兆が始まったんだが、

やっぱり据え置きだったんかな…?

・VSリサ 強チェ 勝ち +30

・VSアミー なにも引けず流局。



とでも思ったか!?

12日2台目パトC

最近、パトランランが優しい。以前は行方不明になったと思うぐらいでなかったのに。

・引き続き VSアミー 平竹 勝ち +30

・VS神楽 平竹 負け

・VSメイド → 流 局

だが18G で引き戻し!

あやか激アツ

「激アツ」とか書いてあって

あやか復活

崖下に転落したと思ったら、巨大牌人に乗って復活してきた。

珍しく役に立ったな!

・VSリサ 平竹で勝ち → 麻雀RUSH!

 → +30  普通にリサに勝つのと変わらない。麻雀RUSHなんてなかった。

・VSアミー 平竹 勝ち +30

・VS神楽 途中で麻雀ボーナスに当選!

 → +10   最近、麻雀Bで+10以外の数字を見たことがない。

そして 流 局


だが! 4G連モード突入!



4G連当たらず

マジでこれ当たんねえ。ひそかに4G連モード、7連続でスカってますww



【引き戻し! パトランランが優しいパトー!】

105Gで引き戻し、さらにパトランランが出てきて +100

(VSレム)ナメ竹で +50 直乗せ。 バトルで勝って+30と立て続けに乗る。

・VSメイド 平竹 負け

・VSリサ 強チェ 牌人乱入 勝ち +30

・VS神楽 平竹 勝ち +50

・VSアミー  → 流 局   300Gぐらい回して麻雀Bが1回もなかった。

「パトランチャンス!」 +50

まだ行ける

まだいける!    → 50G後、流 局


さらに通常97Gで集中ゾーンからの~

ナメ竹で麻雀チャレンジ!

初見の金背景

「あ」   最初の「狙え!」で金背景(初見)

てっきり本前兆中で、G数解除の演出に麻雀Cが選ばれたと思ってたんですが、

大会関係者(マサさん)によると、

本前兆の集中ゾーンから麻雀チャレンジに移行することはない…だそうです。

ただ運が良かっただけ。

・VSリサ 弱チェ 勝ち +30

・アミー 平竹 勝ち +30

・VS神楽 暗転からチャンス目! → 特に何もなかったww

 流 局。そしてまた、4G連モードをスカる。


通常にもどり、50Gで引き戻し!

・VSアミー → 流 局

またパトランラン! +50 引き続きVSアミー リプ 負け

・VS神楽  → 流 局

まだまだ!

95Gで引き戻し! VSレム → 流 局

終了準備画面で平竹引いたら +40! そしてリプからの~

金扉

金扉でバトル! 勝ち +30

・VSリサ  → 流 局

そして天国抜けてヤメ。   → 1926枚!!

ギレン

「くくく…圧倒的ではないか、わが軍は」



時刻はまだ午後3時を回ったばかり。

天運招来をめざし、はぶらびの野望は続く。




長くなったのでまさかの後編に続く!

次回、雪国SLOT FIGHT! 「神さまは助けてくれないわ」

お楽しみに!



ここまで読んでくれてありがとうございます!

また当ブログを訪問くださいね。



ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

麻雀物語大会7日目 ~オヤシロさまはいないけど一日稼働~

おばんでがんす、はぶらびです。

4月13日、一瞬だけ記事ランキングが36位ぐらいまで上がってました。

会社で仕事をしていて

日常 マジで!?

とリアルに声が出ましたww

これも、いつも読んでくださる皆さんのおかげです。

まだまだ頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。



【今日のオヤシロさま劇場】

オヤシロさまが突然いなくなったため、単身パチ屋に乗り込んだ はぶらび。

生来のヒキ弱を発揮してマイナス40K近く負け、帰ってふて寝。

そして4月12日、草木も眠る丑三つ時…午前2時。

「はぶらび、はぶらび…」

(ガバッ!)その声はオヤシロさま!? 帰ってきてくれたんだね!

「うわ、こら抱きつくなです! ちょ、どこ触ってるですか!! こ、この…」

ゴスッ! ゴスッ! がりがりがりっ!

ボコボコぐしゃベキぱきんボリッぼりっ!

ドゴぱぱぱぱぱんっ!げしっ、げしっ、

ぴぴるれにゃ~ん(光の大魔法) ちゅどーん

まっくのうち! まっくのうち!(デンプシー)


一歩デンプシー

(残虐シーンが展開されております。18歳未満の方はブラウザをお閉じください)



「はーっ、はーっ」

(血まみれで床に倒れながら)えー、すみません。うれしくてつい…

(乱れた衣服を整えながら)「…はぶらび、よく聞きなさい。正座」

あ、はい。

「君はこのところ、僕の加護に頼り切りで真剣な立ち回りを怠っていますね」

え? 仕方ないっすよ。加護がないとなにもできない引き弱ですもん。

「それがいけないのです。君は自分のことを引き弱と決め付けている」

私はそんな運命なんですって…


ばっちーん!(平手打ち)


いってえ! マジにいてえ!

「いいですか、はぶらび。運命など幻想、神の力など無力!

それを乗り越え壁を打ち破ってきたのはお前の力だ!


……!!

「運命を掴むのは天でも、神でも、ましてや偶然でもない。

それはあなたの意志、誰にも負けない意志の力っ!!!


お…オヤシロさま…。

「人の子よ。巣立ちの時が来たのです」

「僕はもう雛見沢に帰らなければなりません」

「ぶっちゃけ、設定上長いことあの地を離れるのはならないのです」


(ぎゅっと はぶらびを抱きしめて)

「あなたなら、大丈夫。僕がいなくてもきっと…勝てるから」


オヤシロさま…。なんか余計な説明があったような気がするけど…

分かったよ。私だって男だ。一人でも…頑張るよ…




そして朝。

夢…だったのか。

枕元にはシュークリームがひとつ。賞味期限は昨日だった…。



【4月12日の稼働です】

はい、はぶらびの脳内劇場(笑)にお付き合いいただき、

誠にありがとうございます。

さて、12日は休みをもらって一日稼働してきました。

前日考えていたのは

「さやか組に動きがないのが気になるが…」

「自滅しかかっている(笑)あやか組を突き放すチャンス」

「低設定1台に全ツッパは危険すぎる」

「ならばとにかく稼働件数を増やして事故をひたすら待つ!」


こんな感じです。狙え、天運招来。

そんな訳でサイフに100Kを入れてパチ屋へ向かったのです。

「なに考えてやがるですかっ!? あうあうあう!」

(帰ったんじゃなかったんかい)これぐらいないと引き弱は安心できんのだ!

「コイツ、なにも分かってないのです…あう…」

はにゅーの泣き顔



【朝イチから麻雀】

☆1台目 0G~ 途中で集中入るもスカ 4K

☆2台目 0G~ 128G以内に集中入らず。

据え置きの可能性もあるので追う。

→ 普通に250Gと460G付近で集中に入る。

朝の挙動はなんだったのか。 500Gヤメ 15K


いきなり20K近い負債を負う。



【ならばいつも通り適当稼働だ】

☆3台目 168G~ 朝イチ128Gで集中に入っていなかったのを目撃。

一応追うと、427Gで…夕陽ステージ!

夕陽ステージ

平竹を引いたら、夕陽の彼方からなんか飛んできたww

麻雀GP

9K追加でようやくART突入です!

・VSアミー ベル 負け

・VSリサ → 流 局  orz 獲得枚数101枚でなにができるというのか。

追加2K 108Gで引き戻し。

・VSアミー → 流 局  絶望した。

12日パトC1

ん? (パトランランチャンスで+50G)

・引き続きVSアミー 弱チェでバトル。途中でベルから連戦確定!

連戦確定

アミーに負け。続く相手はリサ。まど姐が勝って+30G

・VSメイド チャンス目 勝ち! +100G

メイドに勝って

・VSレム ベル 負け(えー?)

・VSパイ子 温泉ステップアップ3 ふおおおおおっ! まど姐のあられない姿が!

温泉ステップ3

平竹からの~パイ子に勝ち!

パイ子に勝ち

麻雀R! 調子が出てきたぜ!

12日麻雀R1

+55G。ちょっと微妙!

・VSアミー(再登場) 麻雀ボーナス入って+10G

平竹引いてバトルは負け。

・VS神楽 残り18Gではなにもできず、流局。

ART終了後、即集中…しかしスカ。

麻雀チャレンジもはずし、集中抜け後の101G ヤメ。


打てる台がほかになかったため、一度流す。 708枚。



【とりあえずひと息】

ここまでの投資はちょうど30K。16Kほど負けている。

だが時間はまだまだある…。

見てて、オヤシロさま。意志の力で! 天運招来を引くんや!



ほしーはにゅーシュークリーム


長くなったので 後編 中編に続く!

まさか3日にわたって書くことになるなんてww



ここまで読んでくれてありがとうございます!

また当ブログを訪問くださいね。



ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

麻雀物語大会6日目 ~オヤシロさまが行方不明~

おばんでがんす、はぶらびです。

オヤシロさまがいなくなりました。

今朝、目を覚ましたら枕元に、血のように真っ赤な文字で

「雛見沢に帰るのです、あう☆」

と書かれたシュークリームの皮が落ちていたのです。

「オヤシロさまーっ!? 見捨てないでー! 帰ってきてー!」


~ 今日のオヤシロさま劇場 終 ~



稼働の前にCMです。

まどか組の核弾頭! 『クレアの秘宝伝』に登場する

幼女・クレアを心から愛するゆえに

「あやか? あんなのロリじゃない」と断言する

熱い魂を持つナイスガイ・あすなろさんのブログ

「あすなろのfree打ち」はこちらをチェック!

クレアその2



【4月11日の稼働です】

さて、眠いので とっとと6日目の稼働にいきましょう。

今日の麻雀2稼働、内容うっすいよ~?

いつも通りJG店へ、19時ぐらいに入店。

麻雀2の162Gヤメ に着席。

「だからなんでそんな台に座るのか分からないのです、あう!」

5KであっさりART突入。

まど姐が寝てる2

まど姐が目を閉じてるが気にしないで。

☆VSアミー! →なにも引かず流局

だが、こんな演出から

熱烈発展

16Gで引き戻す!

まど姐が寝てる

さっきの写真との違いは?

☆VSアミー(またかよ) 途中で「白7を狙え!」が2回来て、

どちらもハズレ。 → そして流局。

だが初代モード! はいリーチ来たよ~

P1000023.jpg

スカッた。

追い打ちをかけるように、集中ゾーンで赤ステップまで行ってハズレ。

さらに通常演出のステップ4、3姉妹そろい踏み。

ステップ4通常

チャンス目で、麻雀チャレンジ当選せず。絶望したのでヤメ。



【もう1周期狙うのやめるお】

ヱヴァART 相変わらず1周期前前の台がごろごろ落ちている。

→ 3台打ってどれも引っ掛からず。

さらに回らないパチ版麻雀物語(甘)、秘宝伝などを打って

気づいたら -20K だよ。

ヱヴァARTって、なんで「1周期目がアツイ」とか言われてんの?

ヒットする確率が異様に低いんですけど。

もう狙うのやめますわ~。誰か良いアドバイス求む。

さらにヱヴァの95Gヤメ、ミリゴゼウス(!?)をちょろっと打ち、

麻雀2の346Gに座れば、あっさり512G到達。



合計 -¥37,000 (うち麻雀2は、-500枚=¥10,000)

オヤシロさまがいないとこんなもんだ。

そして、年間収支がまたマイナスに転落しま

したww





オヤシロさまに「私たち、やり直せないかな」ってメールしよ…。

はにゅーアップ

「僕、ケータイなんか持ってないのです!」



ここまで読んでくれてありがとうございます!

また当ブログを訪問くださいね。



ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

麻雀物語大会5日目 ~オヤシロさまがいないとただの引き弱~

おばんでがんす、はぶらびです。

さきほど、みぞれが降ってきました。

もう4月も上旬を回ってます。さすが雪国。

自然とともに生きる。そんなブログ「雪国スロふぁい。」

はにゅーアップ

「なに寝言言ってやがるです? あう☆」



【3月の収支とか】

いろんなブロガーさんが3月の収支を出してますね。

はぶらびですか?

稼働休止に追い込まれたんですよ?ww

マイナスに終わりました。んーと、マイナス¥14,700…

おお、意外と頑張った。

一時は(ピー)000円近くまで負けてたのにww

そして、おかげさまで4月10日現在(今日じゃないよ?)

年間収支もプラスになりました!

日常 YEAH!


読者のみなさん「ええええええええええええ!?」

え? なになに? なんで驚くの?


みなさん「あれだけ『麻雀2が調子良い』とか『ヱヴァ(笑)で3K枚出した』とか

書いてて、ようやくプラスってww」
「養分! 養分!」「金返せ!」

「ぴぴるれにゃ~ん」「私がパチスロ太陽神です」「朧たーん愛してるよー」

「レイラにゃんハアハア」「クレアたんハアハア」「コレットたんハアハア」

「あ、こないだね、麻雀で中チェ引いて850G乗せたよ」「パズドラおもすれー」

「わが妹シフォンこそ至高」「クランキーコレクションこそ至高」

「超絶微少女マジカルるるる~」「-3000枚出したぜ!」

「隊長だコノヤロー! ダァッアァッー!!」「ぼくバンビ」

「私が期待値稼動のエンペラーだっ!」「もうヘブン状態ッス」

「シュークリームなのですーあう☆」「このBBA好きー」


(一部加筆・修正を行いました)

いや~、2月までとんとんで行ってたんですけどねー。

3月にあんな大負けするとは思わな……

誰だ今BBA好きって言ったヤツ!!!


な…なんか後半、ヘンなセリフが多々あったような気もしたが…

まあいいや(笑)


え? どのくらいプラスになったか?   ¥10,500  ですが何か?



【4月10日の稼働です】

今日もJG店へ。午後7時前に入店すると…

麻雀2、全台満席。 orz

仕方がないのでメタルスラッグ3の56Gヤメに座る。

→128G抜ける。

前日の麻雀2 39Gヤメといい、この店は確実にエスパーがいる。 -3K



麻雀2が空かないので、パチの麻雀(甘)を打ったりするが疑似2すら来ない。 -3K

そしてエヴァの1周期狙い。101G~

→130Gで高確率に移行するもスカ。  -2K


麻雀2はまだ空かない。仕方がないのでマッサージチェアに座って

ワン●ースとか読む。

「『俺は海賊王になる!』か…さしずめ私は『養分王』だな」

とかアホなことを考えているうちに1時間経過。



【無理やり麻雀2を打つ】

マンガ読んでる場合じゃないよ!

前日のマイナス400枚を少しでもリカバリーしないと!

きっしゅ隊長に腹パンされちゃう!

(フィクションです。本当はきっしゅ隊長、良い人ですよ。会ったことないけど)


オヤシロさま、オヤシロさま! …あ、丸まって寝てる。

起きて、起きて! どの台座ればいいの?


オヤシロさま「眠いのです~ うんめーなどまやかし~ 

選ぶのは自分の意思なのです~」



うん、なんか良いこと言ってるように聞こえるけど、

「自分でなんとかしろ」ってことだよね、それ。

分かった。じゃあこれを打とう。


ART1回当たり、108G~


オヤシロさま「なんでそんなクソ台座るですか!?」


あ、起きたww

1回しか当たってないんだから、512G超えないかも知れないじゃん。


オヤシロさま「(ダメだコイツ…なのです☆)」



【オヤシロさまの力がないと何も引けない】

2Kで強チェから麻雀チャレンジ!

→赤背景2回、青背景4回全部ハズす。

オヤシロさまぁ~(情けない声)


オヤシロさま「(コイツ…エラいヒキ弱なのです)し、仕方ないのです。

1回だけ力を貸してあげるのです、あう!」



「ぴぴるれにゃ~ん」




稼働の途中ですがCMです。

まどか組きってのレイラにゃん好き、まっこつさんの稼働ブログ

「ダチョウと7と象」こちら

れいらにゃん




な、なんか変な呪文(?)が聞こえたような気がするが…


オヤシロさま「気のせいなのです、あう☆」


カンフー着

おおっ…これは…

またもやハイチャンス目

ハイチャンス目! すなわちART確定!



3Kで入りましたね。さすがオヤシロさま!

相手はレム。すぐに麻雀ボーナス!

10日の麻雀B

→ +10G

まっ、まだまだ! リプでレムに勝ち!

10日の麻雀R

麻雀RUSH!!


→ +35G


…つ、次! VSメイド! 平竹からの~ 勝ち!

10日の麻雀R

(使い回し)

まさかの連続麻雀RUSH!!




→ +25G  (最低記録更新)


だが! 1枚役? から直乗せで+50G! まだまだ!

VS神楽!   → 流 局 

パトランCも初代モードもなし!

だが…72Gで引き戻し! VSリサでいきなり麻雀ボーナス!




→ +10G

そしてそのまま流局。通常に戻り集中ゾーンを経て105G。

あやか失敗

「 う っ そ ~ 」

と、いつものように ちっぱい あやかが吹っ飛んでヤメ。


投資3K(150枚) 回収442枚  差枚数はプラス292枚。やれやれ。


本日の結果:総投資11K 回収8.8K   -¥2,200でした。

回らないパチの麻雀物語(甘)なんか打たなきゃ良かった…。



【ヒキが悪すぎて】

せっかくオヤシロさまにもらったチャンスを生かせず。


オヤシロさま「な・ん・で・爆裂の機会をつかんだのに

しょっぱい勝ちになってるですか!? あうあうあう!」



仕方ないんよー。基本的に私、ヒキ弱なんだから…。

しかもパチの収支合わせるとマイナスだし~。はっはっは。

りかとはにゅう


オヤシロさま「なんでこんな人に憑いてるのか分からなくなってきたのです、あう…」


続かない。




ここまで読んでくれてありがとうございます!

また当ブログを訪問くださいね。



ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

麻雀物語大会4日目 ~覚醒の刻 まどか姐、麻雀は?~

おばんでがんす、はぶらびです。

麻雀物語大会、開催中です!

主催者・RYUさんのブログ「スロットは期待値稼いでなんぼだよね!」をチェック!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(アイキャッチ)



【ねえねえ、オヤシロさま。今日はどーする?】

いつもより少しだけ早く、18時30分ごろにJG店到着。

麻雀2に着席して結果が出ず、シマを離れてウロウロする。

流れ着いたのは エヴァARTのシマ。

僕が乗ります

「打ちます。僕が打ちます!」(画像はこの日のものではありません)

いや、なんかねー。評判悪いし、自分で打っても「このク●台」って思うんだけど。

1回ぐらい出してみたいじゃん?   (養分的思考)

そんな訳で、麻雀2のG数が育つのを待つため半分暇つぶし(←おい)で着席。


☆1台目 111G~136G 高確率移行するもスカ 2K

☆2台目 66G~146G 高確率移行するもスカ 3K

☆3台目 115G~148G  高確率移行するもry 1K(意外と回ったw)


なんでこの店は1周期近い台がゴロゴロ落ちて

んだww


そして1台もヒットしないってゆうね(泣)


ねえねえ、オヤシロさま。そろそろ麻雀2に戻ってみる?

オヤシロさま「あう! この台打ってみるです!


☆4台目 223G BB10、RB2


え~? ボーナス確率は良いけどさ…。なんでこの台?

オヤシロさま「神さまのカンなのです、あう☆


じゃあ打つけどさ。  →234G 1K 白BB

オヤシロさま「僕のおかげなのです!

…うん、びっくりした。後はARTに入れば…


→BB中に深度4まで行き、ボナ後6GでART当選。

エバラ焼肉の

(使い回し)


オヤシロさま「ちゃんと後でシュークリームお供えするです、あう☆

…うん。やっぱオヤシロさまの力はすごいなあ…。



【そして迎える覚醒の刻】

なんかすぐにマリの演出に行って「確定!」

ボーナスかと思ったらARTをストックしたみたい?

そして青BB当選。たぶん強リンゴ。

このBB後、はぶらびを驚愕させる出来事が!

青BB後

+5  ART中にBB当選して 上乗せが+5ってww

最低 +10Gぐらいにしておけよ…。

その後、ナナメリンゴとかで+20とかも出る。青BBが憑いてきた。

ナナメリプから 白BBも当選!


あれ? なんか調子よくね?

さらに青BBやらRBやらを引いて…

いつの間にか「深度5」とか出てたんですね。

そしたら何か初号機が暴れ出す(よく分からない)演出が始まって…

覚醒の刻

あ。

予備電源に切り替わったら、なんか覚醒に入ったww

覚醒は165G続き、すんごい勢いでリンゴがそろった。

後で調べたら、覚醒中はベルがすべてリンゴに変わるんですね。

覚醒後

覚醒後、次回予告からこんなん出て 250G乗ってたw

あれ? これでまたリンゴ引いて深度5とか行くと

覚醒入るんじゃね? もしかして閉店コース?


オヤシロさま「行くのです! そして高級店のシュークリームをお供えするのです、あう!

オッケー! オヤシロさま!



その後、何を引いても深度3から上がらないってゆーね…

これ当たるの?

強カットイン? 2回出たけどネルフ絵柄そろわんかったよ。



9日結果

一撃でこれだけ出た。


<感想>

爽快感が一切ない。+5ばっかり、たまに+10、ナナメリンゴで+20.

気が付いたらそこそこ乗ってる、みたいな。

ARTにボナ絡まないと絶望的。

勝ったけど第1周期狙い以外で積極的に打ちたいと思えない。



まあとにかく、オヤシロさまのおかげで7K投資、¥64,400回収で…



オヤシロさま「麻雀2を2台打ってた分が入ってないのですよ、あう☆

………1台目が39G(!?)~99G ヤメ 3K

   2台目が360G~497G ヤメ 5K

大会中なのに、まどか姐さんに逢うことすらできなかったり。 

今日の麻雀2は-400枚でした~。すまん、きっしゅ隊長、メンバーのみなさん。

このヒキで麻雀2粘ってれば、天運招来引けたかもねーww


本日は、投資15K 回収¥64,400  +¥49,400でした~

ゾット2

きっしゅ隊長「おまえ、ちょっと屋上こいよ」


…じ、次回は麻雀2打ちますってば!




ここまで読んでくれてありがとうございます!

また当ブログを訪問くださいね。



ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

次回予告! ~覚醒の刻~

リリィ・ねえねえ

「ねえねえ」

「あのねあのね」

「うふふ」

「きっしゅ隊長がね」

リリィ・なんでもな~い

「なんでもな~い」



「気になるわあああああっ!!!!」  という人は

隊長のブログ「きっしゅの『さ、行くか…』」をチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(アイキャッチ)



次 回 予 告

「北のオヤシロさま憑き」 はぶらびが猛威をふるう。

レナ こわっ!

「うふふふふ…あははははははっ!」

「われはオヤシロさまなり…っ」

「われはオヤシロさまなりぃっ!!!」

「オヤシロさまとおよびっ!!!」

たかのミニ


「それはなんか違うのです☆」

りかとはにゅう



暴走した はぶらびは麻雀物語大会をほったらかし、

なんか勝てない あの機種へ再び挑む…!



次回、雪国SLOT FIGHT!  「覚醒の刻」

覚醒中?

「ぎゃおおおおおーーーーーーん!」

覚醒の刻



日常 アホか!!

「ヱ●ァじゃねーか!!」


「明日早いんでもー寝ます~」とか思ってたら

いつも以上に時間がかかった…ww





ここまで読んでくれてありがとうございます!

また当ブログを訪問くださいね。



ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

麻雀物語大会3日目 ~だって、パトランランが耳元でささやくから…~

おばんでがんす、はぶらびです。

麻雀物語大会、開催中です!

詳しくはRYUさんのブログ「スロットは期待値稼いでなんぼだよね!」をチェック!

はぶらびも所属する「まどか組」組長・きっしゅ様のヒキ強ぶりを読みたい人は

ここをチェックだ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(アイキャッチ)



【大会もはや3日目】

「まどか組」メンバーの稼働で、特に期待値狙いでゴリゴリ イってるのが

きっしゅ隊長と、たくたく さんなんですね。

(たくたく さんのブログ「期待値ハンターたくたく」はこちら

お二人とも、しっかり信念と根拠を持って稼働しているんです。

(ちなみに、あすなろ さんまっこつ さんはまだ動きを見せていない。

 まだ動く時ではないらしい? …まっこつ さんは早く風邪治してね~)

ストイックな稼働内容は、とても参考になるし、見習うべき点が多いです。


でもちょっと待って。

みんな似たような稼働内容だと、つまんなく

ね?


日常 まじめな顔

はぶらびのポジションwwは、いい加減な養分稼働が70%

じゃあ、そこで己のやるべきことは…


(ネタ的にも)ちょっと無茶な稼働しても、みんな許してくれるんじゃな

いかな、かな?


レナ はう~

まどか組のみなさん「ふざけんな」



【本日の稼働です~】

19時すぎ、いつものJG店へ突入。

麻雀2の空きは3台。左から現在252G、206G、504G。

はぶらびが選んだのは206Gの台。

いや、なんかオヤシロさまが「これなのです、あう☆」ってゆうから…。

(オヤシロさま「言ってないのです、あう!」)


ともかくスタート! →あっさり512Gに到達。

いつもの はぶらびなら、ここでヤメてる。


だが、今日の はぶらびは違う!

誰かが耳元でささやいたのです!

「あなたなら大丈夫。このまま進みなさい」

はっ…オヤシロさま?

「ミーが勝たせてあげるパトー!」

あ、違ったわww  →続行! (えー)



すると、投資12K、641GでART突入!(G数解除)

九連宝燈復活

(九連宝燈で復活!) 相手はレム!

→40G、弱チェすら引かず走り抜ける。

ぐぬぬぬぬ…とうなってると…

パトチャンの「ナビ

あら♬  ほんとにパトランチャンスやww

+100G

まあまあかな?(←何様)


そして…! 18連続で「白7を狙えっ!」をはずしていた はぶらびが!

ついにっ!

麻雀Bやっと

白7そろった~

ひさしぶり~、まど姐の歌…とニコニコしながら消化してると

ピンクチャンス

んっ? (ナメ竹)

まど姐140

でででーーーーーーん!! +140G!



【やっぱ愛でしょ、愛】

残りG数が220ぐらいになり、一安心。

→バトル一切入らず残り100G切る

ちょっと、まど姐ーーーーっ!?

☆ようやく平竹からバトル レム 勝ち +30G

☆VSリサ リプ 勝ち…で、麻雀RUSH

8日、麻雀R突入

分かりにくいけど金扉

金扉

で、12G継続して

麻雀R205G乗せ

205G乗せたー!

☆VS神楽 途中でまたパトランチャンスが確定したパトー。

またパトチャン

んで、2G連続で平竹来て、神楽撃破 +70G!

☆VSアミー 途中で 姉妹どんぶり ステップ4の強チェ!

ステップ4強チェハズレ

→バトルせずww  その後、ベルからバトル発展して撃破。+30G

☆VSメイド 約130Gバトルなし。最終Gに「海底模月(はいてい)」から+30G

残り10Gで平竹からバトル! →負け

☆VSパイ子! 残ってたパトランチャンスは+50Gだった!

→バトルしないまま流局。


通常に戻ってすぐに集中ゾーン入るもスカ。80G前後で再び集中ゾーン。やっぱりスカ。

97Gでヤメ。流したら1990枚!


ようやく麻雀ボーナス引けました~! その後、4回ぐらいはずしたけど。

なんか大会始まったら調子戻ってきたみたい。


これで安心すると、すぐにオヤシロさまも まど姐もそっぽ向くだろうなー。

明日も頑張ります。やっぱ愛だね!




あ、エヴァのボナ後80Gが落ちてる…

→3K投資、ムダムダムダムダムダ

ァッ!!!!


この機種、はやく撤去されてほしいわー。



本日の結果:投資15K(麻雀2・12K、エヴァ3K)、回収¥39,800、+¥24,800

ただの運勝ちでした…。


【本日のサービス】

P1000007.jpg

アミーさん。 こわいからキライ。



ここまで読んでくれてありがとうございます!

また当ブログを訪問くださいね。



ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

戦いは始まった ~後編・まど姐ってドSなの?~

おばんでがんす、はぶらびです。

RYUさん主催「風上三姉妹・激闘、麻雀GP」開催中!

8日深夜には初日の結果が出る予定だそーですよ!

(CM:大会の詳細はRYUさんのブログ「スロットは期待値稼いでなんぼだよね!」をご覧ください)

それと、「まどか組」組長兼隊長の きっしゅ さんが

メンバー5人の紹介をしてくれました! そちらもぜひご覧ください!

きっしゅ隊長のブログ「きsっしゅの『さ、行くか…』」はこちらをクリック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(アイキャッチ)



【小さな奇跡】

さて、前回の続きです。

K店(ボッタ店)で「ひぐらしのなく頃に」を打ち、高設定ではなかったことに絶望。

肩を落として店を後にしようとする はぶらび。その背後で、こんな声が響く。

「あうあう、仕方ないのです!

今日は憑いていってあげるのです、あう!」


「え?」

振り返る はぶらび。でもそこには誰の姿もない…。

「そら耳…?」再び店の出入り口へ向かう。

そこで起きる小さな奇跡。

それは、オヤシロさまが はぶらびの元へ

帰ってきたことを確信させるものだった…。





足元に10円落ちてたー。わーい

日常 なんで?

「ほっんと、ちっせえ奇跡だな!!」


なお、その10円玉は大事にサイフへしまい、

別の10円玉をホールの募金箱に入れてきました☆



【やっぱり麻雀2を打ちに行く】

そんなこんなで店移動。すでに時刻は午後8時近い。

JG店に突入。麻雀2のシマに向かう。

座ったのは ART1回あたり、119G~

これしか空いてなかったんや。

いやほら、やっぱ大会初日は少しでも打ちたいじゃーん?(←養分的思考)


一応、前回500G前後で当たって単発ヤメ。モードBの可能性はある。

勝負開始!

→456G、11K投資。ART突入。

九連宝燈

→40G単発。

→15Gで引き戻し! ホラね!?  (なにがや)

→40G単発。  ぐふっ(吐血)

→追加1K、(ガセ)前兆終了後、120Gヤメ。


つ、次! 8回あたり、165G~

この台はここまで1回も512G超えてない。

でも、はぶらびが打つと簡単に超えたりするしなあ…。

迷いながら2K使うと、オジサンが375Gの台を捨ててった!

「ゴメンねオジサン! でも少しでもプラスにしたいんやっ!」と飛びつく。

→3K、466GでART。

2台目あたり

→40G単発。

まどか姐さん、逢ってくれるんだけどそっけない…。

2台目6Gで引き戻し

だが、6Gで引き戻す! な?  (ドヤ顔)

→また単発。 あヴぇ。

だが112G! 天国で引き戻し! しかもART残り9Gでナメ竹!

+30G! 本日初乗せ!(泣)

→その後、流局。

集中ゾーン後の104G ヤメ。100枚ぐらいしかない。


……ねえねえ、まどか姐ってドSなの?



【それでもまど姐は優しかった…?】

ここまでの投資は17K。時刻は9時前。あきらめて帰ろうとした時、

さっき2Kだけ投資した台が269Gで空いている。→着席。

100枚程度のコインはさらりとノマレレ、追加投資開始。

麻雀チャレンジを立て続けに2回スカり、もう半ベソ状態。

追加7K、495GでART突入です。

☆VSレム リプで勝ち +30

☆VSリサ 平竹で牌人乱入 演出途中でナメ竹そろう。

バトル確定

連戦確定! 牌人に勝ち +30

☆(連戦)VS神楽 負け。

☆VSアミー 途中でパトランランチャンス確定! いやっふー!

パトC確定!

その後、ART100Gを駆け抜け…最終Gで「海底模月(はいてい)」とか出て

ラストGで

デカプッシュ。あわててレバーオンしちゃってG数を見てみると…

+200G

ピンボケで分かりにくいけど、+200G

やたっ! これで少しは取り返せる!


この時、はぶらびは忍び寄る惨劇に気づいていなかった…。



【ねえねえ、やっぱドSだよね!?】

☆VSアミー継続 リプでバトル 負け。演出途中でまたナメ竹引いたww

☆(連戦)VSメイド 負け   3連敗で楓ママ降臨…次の相手はパイ子!

☆VSパイ子 リプでバトル 当然勝ち! 麻雀RUSH突入! 1G目でナメ竹引いて

麻雀R中ナメ竹で

どどーん  しかもなんか12G継続して+30Gが2回ぐらいあって…

400G以上乗せた

うひゃああああああ

「これで何とか逆転できる」「3,000枚コースやで」と思った方。

これ引いたの22時すぎなんですよ~ あはははははははははははは

もー、こっからぶん回し(でも画像は撮るww)。そしたら急にヒキが良くなって

☆VSリサ ナメ竹 勝ち +30

☆VSアミー ナメ竹 勝ち +50

☆VS神楽 弱チェ 負け

☆メイド リプ 勝ち +70

…この辺で取り切るのをあきらめました。


ところが「まだよ! わたしはまだ満足してないわ!」

と、まど姐が攻めてくるのです

☆VSレム 平竹 勝ち …麻雀RUSH 時刻は22時35分(閉店10分前)

また麻雀R中にナメ竹

またナメ竹引いて 合計+200G

結局、285G + パトランランチャンス残して「閉店だよ。とっとと帰ってくんな」



総投資24K、回収2093枚(¥41,800)で+¥17,800とまくることはできたんですが…。

これって、まどか姐さんの本性なの? それとも閉店前補正ってやつなの?

麻雀ボーナスの「白7を狙って!」は連続18回ハズレの記録更新中だしー。


はぶらび「オヤシロさま、どーなってるの!?」

はにゅう1

「あうあう! な、なにゅふにゅにぇのれす、あう!」

まーたシュークリーム喰ってるよ…。



ここまで読んでくれてありがとうございます!

また当ブログを訪問くださいね。



ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

戦いは始まった ~オヤシロさまに逢いに行くよ(アレ?)~

おばんでがんす、はぶらびです。

4月6日、RYUさん主催「風上三姉妹・激闘、麻雀GP」。

決戦の火ぶたが切られました!

(CM:大会の詳細はRYUさんのブログ「スロットは期待値稼いでなんぼだよね!」をご覧ください)


「よし、大会初日は会社をお休みして朝からまど姐とデートだ!」

と考えていたら、前日上司から突然の出勤命令。


6日当日。朝7時に家を出て、1時間近くかけて某ゴルフ場へ。

オジサンたちが「ナイショ―!」とかゆってる姿をぼんやりと眺めながら

日常 えーん

(なにやってんだろ…わたし)と涙する はぶらびでした。

別に接待ゴルフしてた訳じゃないよ?



【オヤシロさまの加護がないとダメ、ゼッタイ】

さて、「北のオヤシロさま憑き」とまで呼ばれた(誰に?)

はぶらびですが、大会主催者・RYUさんの陰謀wwで

オヤシロさまはシュークリームに夢中(4/4UP「YO! BOON稼働」参照)。

彼女がパチ屋に憑いてきてくれないため、昨日まで3連敗。

絶不調のまま大会を迎えてしまいました。

はぶらび、オヤシロさまの加護がないとただのヒキ弱なんですよ。

(この辺、読み飛ばしてくださいww…適当な稼働をしていた言い訳です)


「このままではマズい! まどか組のみんなの足を

引っ張るかも!」


一計を案じた はぶらびはふと思い憑きました。

「そうだ、原点に戻ろう」



【オヤシロさま詣で】

そんな訳で仕事を終えた後、K2(ボッタ店)へ。

レナ 満月の下で

「ひぐらしのなく頃に」を打ちに行きました。

日常 アホか!!

「麻雀物語2を打つ大会」の初日なのに、別の機種をまず打つやつ。

それがはぶらび。

いや、ちゃんと理由はあるんですよ?

6の付く日はK2店がすこーし(少しだけだよ?)アツイ日。

それに、オヤシロさまの加護を取り戻すには、もう「ひぐらし」打つしかないなーって(←)


座ったのは本日BB0、RB1、106G~

打ち出すと、おおっ!? 意外とベルが落ちる!

4Kで種ナシチェリーでレナがK1の家を訪れる演出へ。

レナ修正済み

ちょっと顔が写っちゃったww この時点で種ナシだよ?

次Gでスイカを引いたら…

レナ笑顔

(演出書き換え)

白白赤のノーマルBB! ボナ後のRTは幸先よく50Gをげっとげっと~!(あやか風)

すると…白1枚役の後、

りかちゃんが

梨花ちゃんが。 こわっ! そしてRT後、レナが惨劇回避!

バケかよ

「レギュラーボーナスッ!」 うん、そうだと思った。Friendとか流れなかったしねー。

RBの途中でリナ(鉄平の愛人さん)が登場。多少設定差があるんだっけ?

RBの後はRTに入らず…続行だあっ!


1枚役とかスイカがスカりまくる。

RBの後のこれはキツイ…。

だがっ! 117Gでスイカ! からの~

祭具殿

祭☆具☆殿、キター!!!

オヤシロさまのシルエットが浮かび上がる…。

「オヤシロさま、はぶらびが逢いに来たよー!」

(中押し)中リールど真ん中にオレンジ。はい来た! 1枚役ハズレのリーチ目ね!

スカチェリー修正済み

スカチェリー  (再び激熱の はぶらびカットイン)

日常 真顔

「え?」

オヤシロさま修正済み

「あうあうあう…願いがたりないのですぅ…」(はぶらびの顔がカッry)


泣いた。



【…よし、店移動だ】

その後、バケを2回引いて、うち1回RT50Gに入るもボーナスが憑いて…いや付いてこない。

しかも1枚役やらスイカ、チェリーが立て続けにスカる。ベル落ちも悪くなる。

「ああ…低設定なんだね」

と意気消沈していた時。


スイカから

憑落とし

あれ? 確かこれって…確定じゃなかった?(違ったかも)

(追記:調べたら「憑落とし」は確定でもなんでもなかったww


次Gで中押しスイカがハズレる。

オヤシロBB(白)

「オヤシロビッグボーナス!」

お…オヤシロさまがいたよ! まだだ! まだ戦える!

BB後はRT50G!(ビタ押し成功!)

RT中に1枚役やスイカを引きまくり、「綿流し祭」ランプが青→黄→緑とステップアップ!

しかも残り4Gで白1枚役から惨劇フラッシュ! これはモロタ!

→スカ    また泣けてきた。

RT後、ちょっと回してヤメ。360枚回収。+¥3,200でした。



とぼとぼと店を出る はぶらびの背後で、こんな声がした。

「あうあう、仕方ないのです! 今日は憑いていってあげるのです、あう!」


これは幻聴なのか。

はぶらびはゆっくりと背後を振り返った…。


後編に続く!

このまま麻雀2を打たないまま、はぶらびの大会初日は終わるのか!?

答えは…RYUさんだけが知っている…(本日の結果、メールしたから)





ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

また読んでくれるとうれしいです。



ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

次回予告! ~いくぜっ! まどか組!!~

4月6日。

ついにRYUさん主催「風上三姉妹・激闘、麻雀GP」の幕が上がる…。

(CM:大会の詳細はRYUさんのブログ「スロットは期待値稼いでなんぼだよね!」をご覧ください)

きっしゅ隊長「いくぜっ! 野郎ども!!」 みんな「応っ!!」

ブラクラ コミカル4

まどか組メンバー。左から あすなろ さん、まっこつ さん、はぶらび、きっしゅ隊長、たくたく さん
(はぶらびの勝手なイメージですww)


全国各地に散らばる「まどか組」の面々は、それぞれの大会前夜を過ごしていた…。

〝前夜祭〟と称してパチ屋に消えてゆく者。

自宅で一人静かに集中力を高める者。

「大会? フッ…やるべきことをやる。いつもと同じだ」とマイペースを貫く者。


そして、「まどか組の鉄砲玉」「北のオヤシロ様憑き」こと はぶらび。

大会を目前に今後の稼働状況を考えていた。

「はぶらびは所謂〝社畜〟…。一日フル稼働できる日数は少ない」

「それならば、とにかく先行逃げ切りで結果を出そう」

「7日はどうしても稼働できない。…ならば連休を取ろう」

「大会初日の6日だ。ここに勝負を賭ける!」


…明日からの激闘を思い、かすかに体が震える。

「怯えているのか…。いや、これは武者震いさ…」


…仕事に時間を取られた。今日は店の下見だけにして明日に備えよう…。

デスクを立つ はぶらび。


そこに研ぎ澄まされたナイフのごとき魂を切り刻む声が響く!

上司「ごめん、明日仕事出て」

はぶらびの心境



そんな訳で、きっしゅ隊長すみません。初日から短時間稼働になりそーデス。

明日早いんで、もう寝ます。



…あ? 今日は結局稼働したのか?

麻雀2を2台打って-20K。戦国乙女2の甘とエヴァARTでちょっと取り返して

結局-6K。以上! 3連敗!!!!

「最悪のコンディションで大会に臨むことになりそうだクソッタレ」

(レヴィモード)



次回、雪国SLOT FIGHT!

「大会初日から短時間で結果を出すのは無理です隊長」!

おっ楽しみに~!




ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

また読んでくれるとうれしいです。



ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

レヴィに逢いに行くよ ~負けを覚悟で~

おばんでがんす、はぶらびです。

突然でなんですが、はぶらびは強くてカッコいい女性に憧れます。

それは、はぶらびが小心者で争いごとが嫌いな性格だからかも知れません。

戦う女の人ってすてき。

麻雀物語_まどか半

もちろん、まどか姐さんも好きだけど、

一番憧れてるのは「ブラックラグーン」レヴィです。

レヴィ チャイナドレス

もともとこのコミックが好きで、特にレヴィが大好きでした。

生きるのも厳しい環境で、奪って、殺して、戦って。

人に褒められる生き方じゃないかも知れません。

「暗闇の世界」に入ってこようとするロックを止めようとするのも、

彼には「まだ光さすところにいてほしい」というような

ある種の憧憬を抱いているからなのかも知れません。

時折見せる優しさ、わずかな女性らしさ…

全部ひっくるめて大好きなのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(アイキャッチ)


【スロのブラックラグーン】

ブラックラグーンがスロットで出た時は

「原作の世界観壊してるんじゃないの~」と疑心暗鬼になりつつ、

初打ちでその完成度に驚いた覚えがあります。

まあ、強チャンス目が空気だったり、

中段チェリーが確定じゃなかったり、

いろいろと不満もあるのですが、今まで打ってきた機種の中では

ナンバー1なのです(はぶらびの視点でね。異論は認める)

しかし、残念ながら機種の旬は過ぎ、はぶらびの地元は田舎だから

もともとの設置数も少なく、最近はどんどん打つ機会が減ってきました。

また、仕事帰りに打ちやすい麻雀物語などでの稼働を優先させているのが現状です。

めったに足を運ばなくなったK2店にブラクラは5台ほど残っていますが、

そこはボッタ店。一日中だれも触らないこともあるのです。

稼働状況が悪ければ、近いうちに撤去対象となるでしょう。

そう考えたら急にブラクラが打ちたくなりました。

そうです。本日はただの養分打ちです。



【ブラクラを打ちに行く】

前置きが異様に長くなりましたが(それだけレヴィが好きなの)、

とにかくK2店に突入。相変わらず人がいない。

この店は足を踏み入れた時点で、7割ぐらいの確率で負けが決まります。

エナやゾーン狙いのしようがないほど、各台が稼働していないのですよ。

どうして営業していられるのか?

はぶらびみたいな養分がいるからですよww

座ったのは本日ゼロ回転、前日も、前々日も、その前も…4日間当たりなし。

合計すると700Gほど回ってはいる。でもたぶん、設定1から1に打ち替えてる。

この店はそーゆー店です。

ねっ、できれば立ち寄りたくない店でしょ!?

とにかく10Kだけと決めて勝負開始。

3Kでスイカ3回、強チェ1回 →全部スカ。

ま、まあこれぐらいは想定内。そして4回目のスイカで…

スマートな確定

「スマートな仕事って素敵よ☆ ボーナス確定!」

と、バラライカの姉御がおっしゃった。

ブラクラ赤BB

これが愛の力だっ!!

BB中、ハズレは出ず。残念ながらバレットバトルには行かず。

だがボナ後、高確率っぽい示唆がある。

イエローフラッグ(高確率ステージ)に移行!

→「そろそろ店じまいだ」 うん、知ってた。

142Gで全ノマレ…まだまだ!










追加7K。333Gヤメ。クソ長い前フリはいったい何だった

のか。


いや無理だって。強チェ引いてもボナどころか高確率ステージにさえ行かないしー。

設定差のある弱チャ目、一切引かないしー。



【黄泉も…好きだよ?】

もうボッタ店を出ようと思ったのだが、

次に座ったのは320Gハマり、本日当たりなしの喰霊。打つの久しぶりです!

据え置きなら約780G。少し浅いかなとも思いましたが着席。

これが投資7K、498Gという中途半端なところでスイカからの~

安定のRB

安定のRB。

バケ後、スイカを引いて超自然災害モード。乱撃でも堕天でもない。

そこで強チェを引く! 黄泉 VS 冥 赤文字! これは!

VS冥・赤文字

→青BB。 ボナ途中、カットインすら来ず。

ボナ後、超自然災害モードはどこかに行ってしまったらしく、

部屋の中で黄泉と神楽がイチャついてました。

100Gぐらい回してヤメ。



【良い子はマネしちゃいけません メッ!】

最後にエヴァARTを2台、第1周期を回して終了。3K投資。

この日の合計は -20K 2日で40Kが消えた。

でもレヴィ(と黄泉)に逢えた。後悔はしていない。




嘘だっ!

ウソです。すんげえ後悔してます。

良い子はこんな養分稼働しちゃダメだぞっ☆


☆本日のサービス

レヴィ おしり2

レヴィのおちり。このおちりのためなら死ねる(ガン見してると銃で撃たれて本当に死ぬ)


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

次回はもっとまともな稼働を心がけます!

また読んでくださいね☆ てか見捨てないで(汗)



ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

YO! BOON稼働 ~オヤシロさまはお休み中~

おばんでがんす、はぶらびです。

なんだか近日中に地元でグランドオープンの店があるです。

店名を仮に「ムゥ店」としましょう。

P-WORLDで検索すると、早くもラインナップが公開されています。

残念ながら麻雀2は設置なし。

大会(前回参照)もあることだし、まあ少し様子見かな…。

ん? 喰霊がある。 そのうち新規店のレポを書くとするか…。

日常 なんで?

「結局行くんかい!」



【今回予告…養分稼働だよ~】

えー、今回の稼働は内容が薄く、面白みに欠けると思います。

だから先にあやまっておきます。

カヲルくん

「ゴメンね」



【オヤシロさま@お食事中】

今日もオヤシロさまを背後に、JG店へ。

オヤシロさま「え? 今日は僕は憑いていかないのですよ」

な、なんだってーっ!!! なしてや!(訳:どうしてですか!)

はにゅう1

オヤシロさま「あうあう、RYUさんという人にシュークリームをもらったのですよ。

僕はこれからちょっと遅い『てぃーたいむ』なのです、あう!」

ほほう。で、彼はなんと?

オヤシロさま「あう、『はぶらびが調子こいてるから今日は勝たせるな』

って言ってたです、あう!」

へえ(笑顔)


…そんな訳で本日、オヤシロさまはお休みですww

まあ、今の はぶらびなら一日ぐらい加護がなくても大丈夫だろ♪


午後7時すぎ、いつものJG店へ。

麻雀2は…打てる台がない。店内をウロウロしていると

ヱヴァARTに B6R5、ボナ後48Gという台を発見。

こないだの初打ちはワケわからんままに終わったから再チャレンジ!

→2Kでたぶんリンゴからアスカが使徒を殲滅して白BB。

使徒殲滅

消化中、4回ぐらいベルがリンゴに変換されるもARTには突入せず。

→ボナ後100Gで203枚消滅。

う…噂以上にコイン持ち悪いなー。

追加1K、142GでRB。押し順は3回ぐらいしか当たらず。

しかしRB後40Gで青BB! リンゴが5回そろう! →何もナシ

その後、頻繁に「chance」とか出るけど、ナニこれ?

上段や下段でベルがそろい、なんかショートフリーズしたり。

…結局なにもなし。高確率っぽいステージ(水族館?)に行くも

ARTに入らず。追加2K ヤメ。

うん、やっぱり訳わかんね。



【牛と双子しか見れなかった】

続いて座ったのは 聖闘士聖矢 AT1回 64G

ヱヴァから持ってきたコインで「聖域への道」に入る。立て続けにスイカを引くと

ステップ赤

青から一気に赤ステップ。これはアツイんじゃないの?

98G、カラスに勝利。AT突入→氷河が牛と対戦、敗北。

AT後26Gでアルゴス探検隊に復活勝利。AT突入→紫龍が牛に敗北。

その後、100Gを抜けるもレア役に引っ張られる。

追加1K 130G,152Gと立て続けに火時計ミッション。

ようやくリプでAT突入。なんか一輝が出てきてようやく牛撃破。

→次の双子に紫龍が敗北。

AT後、61Gで「聖域への道」。77Gでアルゴスに勝利。

→氷河が牛に敗北。

0Gヤメ。飽きた。 たぶんモードAに落ちたと予想。



【今日のまどか姐さん】

麻雀2 3回あたり 218G なぜ座ったし。

6K 450Gで麻雀チャレンジ確定!

麻雀C確定

これが…青背景ながら6回も「バーを狙えっ!」 →全部スカ

追加1K 490Gで前兆がないのを確認してヤメ。

まどか姐さんは逢ってもくれませんでした



【蛇の足と書いて蛇足】

20枚ぐらいの余りコインをミリゴゼウスに投入。

2Gで右上がりベル! 演出に引っ張られて4K投資 →なにもナシ

ここで麻雀物語 385Gが空く!

パチ麻雀(甘)

パチ版の麻雀物語(甘)だがな。

あれ? これって1/99だよねー。なんで確率の4倍近くもハマってるのかな~

パチ版のあやかもかぁいいな~(すでに壊れ気味)。

2K投資で緑キュからの~ 疑似3!

アカネ(敵のおっぱい担当)リーチ!

おっぱい担当

→ハズレ。発展もナシ。

「濡れちゃった…」 うるせえ、エロ担当。乳を強調すんな

追加1Kで我に返る。ヤメ。



この日の合計  -20K

あ~あ、昨日までの勢いが止まっちゃった~。

油断するとすぐに暴走して養分稼働しちゃうな~。



オヤシロさま~、帰ってきてー(泣


本日のサービス

あやか猫

猫あやか。RYUさんに捧ぐ(見慣れてるだろうけど)。


今回記事の前半部分、RYUさんとオヤシロさまのくだりは

当然ながらフィクションですww



ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

また読んでくれるとうれしいです。



ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

オヤシロさまが憑いてれば無敵 ~まどか姐さんは今日も戦う~

おばんでがんす、はぶらびです。

RYUさんのブログ「スロットは期待値稼いでなんぼだよね!」

で、参加者の1人として紹介していただきました。

どなたさまもよろしくお願いします!



 はぶらびへのRYUさんのコメントに

(はぶらびは)「オヤシロさま憑き」 なので大会中気をつけてくださいw

とありました。……ん? オヤシロさまってさあ…神さまだよ?

はにゅう3

しかも、こんな かぁいいんだよ?

かぁいい神さまが憑いてるとなると…どうなんですかね、レナさん。

レナ はう~

「か、かぁいい はにゅーちゃんが憑いてくれてるなら
きっと無敵だと思うな! はう~、おっ持ち帰りぃ!」



はい、予想通りのコメント、ありがとうございました。

てな訳で…オヤシロさま憑き? 望むところだっ!



【今日のまどか姐さま】

仕事で遅くなったため、本日の稼働は午後7時半~9時半の約2時間。

JG店へ突入! 麻雀2のシマに入ると

ART1回あたり 385G こんな台が落ちている。

…いや、いいんだけどさー。なんで「ここから濃いゾーン」ってとこで

捨てていくのかなー? なんか用事でもあったのかな。

それとも何かの罠なん? →着席ww



3K投資の453G、ほらART突入した。

日常 おいしいです!

「おいしいです!」

まどか姐さん、今日もお願いします! →40G即死

しかし初代モードで引き戻し。 →40G即死

しっ…しかし、パトランランチャンス! +50G! うんまあいいや。

☆VSアミー 平竹 負け

☆VSリサ  平竹 牌人乱入 勝ち +30G

牌人

☆VSメイド  流局 442枚

ART終了後、すぐに集中モード。そして…

鉄板

17Gで鉄板!

☆VSリサ  リプ 勝ち +30G
☆VSレム 弱チェ 勝ち +30G
☆VS神楽     流局    →678枚 まあまあかな…



【今日もがんばったパトー】

パトチャン

うおっと!

イッちゃうよー

わーい☆

まだまだパトー!

!?

今日もがんばったパトー

がんばったパトー♬ パトランチャンスで+150G!

☆VS神楽  リプ 勝ち 麻雀RUSH +50G  (´・ω・`) 少ない…

☆VSアミー チャメ 直乗せ +30G  平竹 勝ち +30G

☆VSメイド チャメ 負け

☆VSパイ子 ナメ竹 負け

☆VSアミー チャメ 負け

残り6Gで楓ママ降臨。相手はリサ…乗っても+30Gか…

最終Gで

うわああああああ、まどかマジか!? (小ネタ挿入)

☆VSメイド  150Gの間、お見合い…残り1Gで!

15連敗中

→スカ  ちなみに「白7を狙え!」15回連続でハズレ中ww

またパトランチャンス +50G

これが最終画面でナメ竹を引く、痛恨の一撃…。まあ贅沢は言うまい…。

☆VSメイド  弱チェ 負け

☆VSレム   リプ  勝ち +30G

☆VS神楽   流局

2日2K枚



その後、75Gで集中ゾーンへ。

デカい!

おおっ!?




「止めろ、大三元!」

あやか失敗

「 う そ ~ 」

復活もなし。このちっぱい、役に立たねえ

105Gでヤメ。2015枚!



その後、バイオ5の85Gを拾ってPZに行くもスカ 2K

総投資5K 回収¥40,200   +¥35,200

…もう麻雀2だけ打ってればいいんじゃないかな、かな?



【これが…オヤシロさまの力だっ!】

そんな訳で短時間ながら快勝。

自分だけの勝利じゃなく、ゾーン前で捨てて行った前任者、

背後から静かに見守ってくれてたオヤシロさま。

みんなの力で勝ったんだよ~。



あはははははははははははははははははははははははは!

ねっ? オヤシロさまハ…いるンだヨ?


レナ こわっ!

こんなこと書くから「オヤシロさま憑き」とか言われるんだなー(棒)


☆本日のサービス

姉妹どんぶり1

姉妹どんぶり・その2



ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

また読んでくれるとうれしいです。



ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

ヱヴァと秘宝とメタスラと ~いつからヒキが戻ったと錯覚していた?~

こんにちは、はぶらびです。

庭先にフキノトウが顔を出していました。

雪国にも本格的に春が訪れたみたいです。

DSC_5844.jpg

雪国だからこそ 感じられる 四季の移り変わりをお届けしたい

それが「雪国スロふぁい。」

バラライカ1

「なに言ってんだオマエ」



【稼働ストックがなくなりました】

先週後半、結膜炎にかかったため稼働を休んでいました(また休止かよ)。

おかげでブログネタがなくなってしまいましたww

そんな訳でネタを求めて休日、パチ屋へGO! JG店へ昼過ぎに入店。

まどか姐さんのご機嫌はいかがかな~♪





麻雀物語2、全台満席。orz

仕方がないので打てる台を探して店内をウロウロ。

するとエヴァンゲリオンARTにボナ後99Gの台を発見。

「第1周期がアツイんやったな!」と

下調べ一切なしで着席ww



(1分後)
ナニこれ!? 演出とか訳が分からないよ!!

日常 なんで?

2K使って、気が付いたら何か確定していたというww

あ、ARTに突入したっぽい。え? いま何G消化しているのか

分からないんだけど。どこ見ればいいの?

あれ? なんかボーナス確定って出た。青BB。

+40G? 上乗せした。ARTに復帰してすぐに終わる。

また青BB引いたけど、今度はART入らず。



混乱したままヤメ。150枚ぐらい持って移動。

画像? どこでアツくなればいいのか分からなかったんで

ないよww



【メタスラ3って本当に甘いの?】

次に座ったのはメタルスラッグ3。

(おっと、ここで用事が入りました。続きは夜に書きます)

(戻ってきました。飲み会まであと2時間ほど。いけるところまで書きます)


どこかのブログで見かけたんですが、

メタスラ3って甘いとか何とか。そうなんですかね。

2回ぐらいしか打ってないけど「うーん、微妙。惜しい機種だね!」(←何様w)

って印象しかないんですよねー。


座ったのは本日あたりなし、420G~

この店、意外とゾーン中の台が落ちてますww

持ってきたコインはあっさりノマレ。追加8K。

強ベルからいきなり激戦モード!

これは…G数でなく小役解除の可能性が…っ!

任務完了

てな訳で、651GでART突入です(あれ? ゾーン狙いじゃなかったの?)。

あっさり40G抜けるかと思いましたが、

途中で赤背景の「7を狙え!」

赤背景

さすがにそろいました! 1セット上乗せ。

そんで液晶が騒がしくなって…宇宙人とのバトルに勝利して

スラグインパクト

スラグインパクト! 青7そろいでもSIの抽選をしてるんですかねー。

「やっちゃえ~」ちゅどーん

「やっちゃえ~」ちゅどーん

「やっちゃry」

デカチリ デカスラが4回そろって…+50G! 微妙なG数w

そしてハズレ? で+10G乗せただけで2セット終了。

357枚。 ま…枚数も微妙だった…

128G抜けてヤメ。150枚ぐらい。コイン持ち、わるっ!!



【秘宝伝太陽で天井到達!】

(打てる台がないので)休憩をはさみ、次に座ったのは

「秘宝伝~太陽を求める者達」

ボナ後664G、ART後615G…。携帯を置いて10秒ほど迷いましたが結局着席。

一応、天井狙いも込みで。

これが11K投資でっ!

第1天井突破

☆ 天 元 突 破 ☆ ⓒミルクレープさま

あ、第1天井ですけどねww(誰もが知ってた)

そして秘宝ラッシュ突入! 40Gを駆け抜けた!!

ぐぬぬぬ…。雀の涙ほどのコインはあっさりノマレ。

追加3Kの1141G、強チャメからの~

クロスBB

BB当選。ありがとうございました。一生うらみます。

BB中、ピラミッドチャンスに入るも青ピラそろわず。

しかし、なぜかボナ後に高確率へ。成功→ART単発ww

すぐにまた高確率! 伝説来たか? 成功→ART単発www

3回目の高確率! これが…

また超高確率か

また超高確率キタ―――っ!!

だが落ち着け! 前回知ったじゃないか!

「秘宝の通常超高確は超秘宝の無抽選ゾーンですよ。
あの褐色は全く仕事をしやがりませんからね」


(ぷりぷり さん談―リンクさせていただいております!)

そうだ、期待しちゃいけない。期待しちゃいけないんだっ!!

うおおおおおーーーーっ チャメ引けええええっ!

日常 泣く博士
「思いっきり期待してるじゃないかーっ!」

普通のART開始。単発。ありがとうございました。


その後、伝説も抜けて少し回してヤメ。160枚ぐらい。



【最後に向かったのは…】

この後、聖闘士聖矢のゾーン狙いとかで負債を増やすww

ここまでの投資額は35K。非常にマズイ。

(再び中断。続きは夜に書きます)

(酔っぱらって寝てました~。続き書きます)

時刻はもう4時半。これだけの投資をひっくり返すには…(養分的思考)

麻雀物語2だな

日常 アホか!!


そんな訳で 19回あたり、190Gの麻雀2に着席。

「ゾーン中でもなんでもねえ」? …ふっふっふっ…座ったのはちゃんと理由があるのです。

昼過ぎからちょこちょこと麻雀2のシマを観察していて、

この台は初あたりが512Gを1回も超えていないことを確認!

これは高設定ありますよ~。勝負!!







投資10K、512G超える。

日常 えーん

なんで、はぶらびが打つとK点を超えるの…? ヤメ。



2台目。6回あたり、250G~ なんで座ったんだろ?

だが勝負は終わってなかった。



【萌えろ! 俺のコスモ!】

1Kで引いた麻雀チャレンジ、最初の「黒バーを狙え!」(青背景)でそろう!

しかし…

ペナ中

この画像、ヘンだと思いません?

そう、「麻雀GP準備中」とか出てやがるのです。

ナメ竹を引いた直後、うっかり中から押してベルがそろう(笑)

そして麻雀Cに突入→黒そろう→上の画面へ。

12GぐらいARTに突入せず、1K追加ww つまりペナ中でごわす。

ともあれ、まどか姐さんにすべてを託す。お願い、姐さん!

☆VSレム リプでバトル→勝ち、+30G

☆VSメイド リプからバトル→勝ち +70G

☆VSリサ 強チェ 直乗せ+30G 平竹からバトル→勝ち +30G

なんとART200G近くまで伸びる!

そしてVS神楽! →バトルせず終了。天国に期待…。


99G、ART突入。まだいた! →40G単発。

114G、ART突入! 天国ループ!?

VSアミー、途中で姐さんがこんなセリフを!

まどか絶対勝つ

モロタ! →負け。うそつき…。

そして40G単発…。終わった…。

51G、ART突入。…!? 天国3回目!

☆VSアミー(またかよ) リプからバトル→負け

そしてリサとお見合いしたまま40Gで終了…。

→初代モード! うわ、びっくりした。

初代モードあたり

ART突入! うおおおおおっ! これだけ続けば…ワンチャンあるはずっ!

→40G終了。だが! 再び初代モード! →スカ。

この流れでハズレるとか…(泣)

さすがにもうないだろ…。

110G、ART突入。ええええええ。天国4連!?

このARTが伸びる! 麻雀RUSH2回(+60G、+75G)、

弱チェリーからアミー勝利(+30G)とか、

ベルから神楽バトルで勝利(+50G)とか、

パトランランも確定!

パトラン確定31日

これは…まくったか!? ここまでの総投資は47K!

31日午後の部

レイラ「だめでした~」


集中ゾーン抜け後の105Gでヤメ。流したら1903枚。

¥38,000回収なので-¥9,000でした。

あと一歩

ロック「あと一歩ってトコか」 うるせーよ、誰のせいだと

思ってんだ




今日のサービス。

姉妹どんぶり2

姉妹どんぶり


ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

ちょっと今日は盛りだくさんでした。

また読んでくれるとうれしいです。




ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
