

戦え! まどか姐さん! ~麻雀まあまあじゃん・完結編~

おばんでがんす、はぶらび です。

結膜炎になってしまった目はだいぶ回復してきました。

2日ぶりにブログ村のマイページをのぞいてみたら、

なんと、この「雪国スロふぁい。」がスロット日記で初の二けた入りしておりました!

うれしーなあ。これも見に来てくれる皆さんのおかげです。

日常 YEAH!
「ありがとなっ!」

まだ生まれて10日に満たない、よちよち歩きのブログですが、

これからも生温かくww見守っていただければ幸いです。



【超麻雀RUSHの結果は!?】

さて、前回の続きです。

ハイチャンス目から、自身初の天運招来、そして超麻雀RUSHを引きました。

超麻雀R

いやん、もう。ドキドキもんです。さー乗せるぜ~いくぜっ、まどか姐さん!

ぺちぺち 押し順ベル「う~わ~の~せ~!」+20G

ぺちぺち リプレイ 「う~わ~の~せ~!」+20G

ぺちぺち リプレイ 「う~わ~の~せ~!」+20G

(なんか+20Gばっかだな)

ぺちぺち 以下略

結 果!

超麻雀Rの結果
 
(12G継続、270G乗せ)

…………び、びっみょう……。うん、がんばった方…だよね?

別の日に引いた普通の麻雀RUSHの方が、もっと乗ったような気がするけど。

ちょっとがっかりした顔を見せたせいか、

まどか姐さんが少しヘソを曲げましたww



【それほど大きな波は来てなかった】

ここからひどかった。

リプレイからメイドとバトル→負け

ベルからメリケン忍者とバトル→負け

途中でヒラ竹引いて+30G直乗せたものの

チャンス目からパイ子とバトル→負け

ちょっとぉ! まどか姐さん!?

パイ子は50%だから負けるかも知れんけど、メイドとか忍者にあっさり負けんといて!

背後に楓

ママが降臨しちゃったじゃないですか。

この時点でARTの残りG数は400Gぐらいあったんですよ。相手は眠いドクター。

途中で麻雀ボーナス引いて、レア役引けず +10G

そして最後までバトルに入らず駆け抜けた。

本当ですよ!? 隣りに座ってたお兄さんから二度見されましたからね!

楓ママのおかげで+30G。

そしたら残り20Gぐらいでパトランランチャンスが確定。

また確定パトー
(使い回し)

20Gを駆け抜け、パトランランは10G継続 → +100G

その後はちょこよちょこ乗せたり、バトルに負けたり。

初あたり

うん、麻雀まあまあじゃん。

ART終了後、15Gで再びARTへ。リプレイ+30G乗せたけど、後が続かず。

今度は125GでART突入。40Gを駆け抜けたが

またもやパトランランチャンス。

今日、何回目だ? その後はレア役でバトッたり、パイ子に勝利して麻雀RUSHに入ったり。

少し乗っけてART終了。

そして55Gで集中ソーンに楓ママが降臨。4G連とかも入って…

結局、最終的に3961枚。

まどか姐さんがんばった!(ていうか、パトランランが一番がんばったパトー)



【これだけでは終わらない…】

そんな訳で2台合わせて5011枚!

12K投資だから、+¥88,200の快勝でした!

これで はぶらび と まどか姐さんとの相性がばっちりなことが証明されましたよ!

よーし、この勢いで RYUさん主催「風上三姉妹・激闘、麻雀GP」でも

がんばるぞ! 「まどか組」が優勝をもらいます!

レナ あははは

RYU さんの今の心境、↑ こんなカンジかな、かな?



ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

しぇば、まだみでぐれっちゃの~!

(訳:それじゃあ、また見てくださいね☆)


ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

天☆運☆招☆来~麻雀まあまあじゃん。

おばんでがんす、はぶらびです。

「スロットは期待値稼いでなんぼだよね!」(リンクさせていただいております!)

の著者・RYUさんが主催する「風上三姉妹・激闘、麻雀GP」に出場することになりました。

参加者が「あやか組」「さやか組」「まどか組」に分かれ、

チーム対抗による差枚数勝負を繰り広げます。もちろん、

対象となる機種は「麻雀物語2」のみ。

…まあ大会期間中、麻雀物語しか打っちゃいけない訳でもないんですが…

あの機種を打つと収支が超荒れるんですよねー。

気になる方はRYUさんのブログをのぞいてみよう!

ちなみに はぶらびは「まどか組」所属です。

まどか姐さん
まどか姐さんサイコー。ハイル・姐さん!



【そんなワケで麻雀物語を打ちに行く】

実は はぶらび、稼働休止以前も麻雀物語2はあまり打ち込んでないんですよねー。

G数解除メインのART機なんて一日中打つもんじゃないと思うし、

低設定はモードAの天井(最大1280G)まで連続で連れて行かれることも

あるみたいですしね。基本、ゾーン狙いしかしてません。

まあとにかく、大会を前にちょっと肩慣らし。

仕事帰りに5台設置しているJG(仮)店へ。

☆1台目 247G、当たりなし。据え置きなら385Gからのゾーンが近い。

→8K投資 480GでG数解除。設定変更だったか?

「まどか組」なんで、バトルも麻雀ボーナスもキャラは

まどか姐さんを選ばなければなりません。

ところがキャラ選択画面の前に「白7を狙って!」(レインボー)

びっくりして写真撮るの忘れたw

まあそろいますね。ボナ中のキャラはちゃんとまどか姐さんを選びます。

そしたらナメ竹とか引いて

まどか姐さん頑張った
+180G



勝ったな ああ
「勝ったな」「ああ」

そしてARTに突入すると、バトルのキャラはさやかになっとるww

なるほど、あのタイミングで麻雀Bが来るとキャラは

自動的に さやかが選択されるのか。

その後、再び麻雀B(+40G)やアミ―に勝利して麻雀RUSH(+70G)などを引き、

400GほどARTが続く。しかしパトランランチャンスも4G連もなし。

100G付近で前兆の気配なし。 ヤメ 1050枚。一度流す。


☆2台目 9回当たり 301G~ 

→4K投資 418G、麻雀チャレンジで青背景 黒バーそろい。

今度は最初から まどか姐さんを選びますww

ARTは途中でナメ竹引くもアミ―に勝てず。40Gで終了…

と思ったら パトランラン出てきた。これが10G継続!

1回しかキュイらず。+50G

途中で1枚役から神楽とバトル→敗北。珍しいパターンだから勝つと思ったのに。

50Gで終了。

と思ったら、またパトランラン出てきた。

ナメ竹とか引いたら

+200
「がんばったパトー」

そしてこの後、事件は起こったのです。



【キテる! 流れがキテるよぉ~!】

ARTの残り数に余裕ができ、るんるん♪と打ってると

暗 転

「チャンス目なのか!?」 「否!」

「ナメ竹なのか!?」   「否ぁっ!!」

ハイチャンス目でした~。 +50G 直乗せ

ハイチャンス目
(使い回し)

初天運招来

!!??

てっ…天☆運☆招☆来だあ~っ!!!

初めて見た! そして天運招来からの~

超麻雀R

「超麻雀RUSH!!」




結膜炎の治療中なので、今日はここまで です。

目がもう限界ww

果たして はぶらびは超麻雀RUSHでどれだけ乗せることができたのか!

刮目して待て!



ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

またよろしくお願いします!


ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

スロ稼働再開! 「花の慶次」初打ち!

おばんでがんす、はぶらびです。

朝、目が痛くて医者に行ったら「結膜炎です」とか言われました(笑)。

会社も稼働も休んで、家で寝てたらだいぶ回復しました。

ブログ書くのに時間をかけすぎてるせいかな?



【スロ稼働再開です!】

さて、こないだの予告通り、いよいよスロ稼働に復帰です。

その際、みんな大好きミルクレープさまから(リンクさせていただいてます!)

「給料日直後はパチ屋がコロしにかかってくるから気ぃつけなはれやっ」と

アドバイスをいただきました。

日常 まじめな顔
「ありがたい忠告をムダにできないなっ」
「慎重に、冷静に立ち回るぜっ」


パチ屋に入るまで、本当にこう考えていたのです。



【G数解除の罠…わなわな】

仕事帰り、大型店JG(仮)へ。設定あまり入れてなさそうなのに客が多い。

最初に座ったのは麻雀物語2。大事な復帰戦、やるぜ~!

☆1台目 ART9回、383Gで捨ててある台。…ゾーン手前だよ?

→4K 512G抜け ヤメ。

☆2台目 あたりなし、308G~

→すぐに前兆(集中ステージ)へ。前日128Gヤメとすると、ちょうど512Gまでのゾーンだね。

「止めろ大三元」 あやか「きゃああああああ」

ぬう…このちっぱいが。 2K ヤメ。

なんだよー、この店、エスパーばかりかよ!

続いて秘宝伝太陽(5スロで味をしめたらしい)。

☆1台目 データ器を見間違えてた 2K ヤメ。

☆2台目 ボナ間800G(ART後、約300G)ハマり

→6K スイカでBB。60G継続するも高確率ゲットできず。

レア役とかに引っ張られて100Gぐらいまで回す…。

☆3台目 ボナ間650G(ART後約200G)~

→持ってきたコイン、全ノマレ。追加7KでRB。特になにもナシ。

日常 真顔
「すでに投資が21Kなんだけど…」

G数解除がメインの機種ってもろ刃の剣だよねー。



【そして行き着いた先は】

その後、甘デジやらバイオ5(一応天井狙い)やらを打ち、

いつの間にやら投資額は39K。

日常 マジで!?
「マジで。」

やっちゃった~。ミルクレープさまのアドバイス、ムダにしちゃった~。

全然冷静でも慎重でもない立ち回りだー。

メタスラ3で奇跡のリプ4連を引いて(ART3回+上乗せ少々)、手元には300枚ほどのコインのみ。

追い詰められた はぶらびが最後に座ったのは

「花の慶次~天に愛されし漢~」(初打ち)

一応、座った理由はあります。ボナ後700G近くハマってたのです。

ただ、時刻はすでに20時15分を回ったところ。

今から考えれば、こんな時間効率の悪い機種に座るなんて本当に追い詰められてたんだなと思いますww

→メタスラから持ってきたコイン、全部ノマレ。1K追加。

コイン持ちが悪い! だがここで白BB! ボナ中7そろわず \(^o^)/オワタ



【どっこい、まだ終わりません】

BB後、高確率ステージ? みたいなのを経て、なぜかARTに突入。なんか引いたっけ?

そしてすぐに白BB。ART復帰後、「赤7を狙え!」→そろわず。「でしょうね」

そしたら何かパチンコみたいな演出が始まった。

「桜花乱舞!」あ、これは知ってる。上乗せ特化ゾーンだ。

ラッキー、150Gとか乗せないかな。

1回目
「どごーん」



ええええええええっ! 桜花乱舞ってこんなに乗るの!?

しかも白BB中、7がそろって+100G!

BB中

やたっ! これで投資の半分ぐらいは戻ってこないかな~。

そしてART復帰後、チャンス目かなんか引いて

真・修羅の刻
「真・修羅の刻!!」

これが30Gも継続!! しかしSINは3回のみ。

ふざけんなああああ!! さっきまでぽんぽこ引いてたSINがなんでこんなに引けないの!?

ほら演出失敗した。

→復活。「天武の極!!」

天武る

なにいいいいいっ! こ、これ1400Gとか乗っけてるのみたことあるっ!

→弱スイカで200G乗せ、次Gで転落。

…まあ、時間もないしね。


その後、ちょこちょこと上乗せして1200G近くARTが続く!

もう1回、桜花乱舞に入ったぞ!(260G乗せ)




【閉店間際に】

時間はすでに22時半を回っている。遊戯終了まで15分弱。

戦モードとかゆーのに入った。取り切ったか!?

「修羅の刻、継続!」

継続すんなああああ!

40Gぐらい、回してやるっ! アレ? なんかフラッシュが。

「真・修羅の刻!」

アホかああああっ!

しかも10Gで家紋3個たまる(笑)。そして真・修羅継続。計12Gで4個たまった。

「天武の極!」
天武る
(使い回し)

→+100Gで転落。

どうせだったら天武中に閉店とかだったら笑えたのに(ウソ、笑えない)。



そしてここでタイムアップ。

ここで閉店

117G残し。 なんか煮え切らな~い。

結局、2831枚流して¥56,600。+¥16,600でフィニッシュ。

稼働復帰戦を勝利で飾ることはできたんだけど…。


こんなむちゃくちゃな立ち回りしてたら

またいつ稼働休止に追い込まれるか分かったもんじゃない。



とにかく反省。出直します。




ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

またよろしくお願いします!


ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

まさかの連続「次回予告」

ある日、(ブログのコメント欄で)太陽神が はぶらびにこうおっしゃいました。



太陽神 「はぶらびや。間もなく稼働を再開するそうですね」

はぶらび「はい! 昔の稼働とか発掘するの正直めんどかったんで!」(←おーい)

太陽神 「だが、はぶらび。月末の…特に給料日直後のパチ屋は客をコロしに掛かってくるぞ。ゆめゆめ気を付けなはれ」

はぶらび「でも、ミルクレー…太陽神さま! 私、なんかヒキが戻ってきたような希ガス」

太陽神 「お前こないだサンサン秘宝の超高確率でナニ引いたよ」

はぶらび「あれはヒキ強の方々が悪いんです! 普通に引けると思っちゃうじゃないですか」

太陽神 「ちょwww」

はぶらび「大丈夫ですよ! ミルクレ…太陽神さまの稼働を参考にして、期待値とか狙う賢い立ち回りを心がけますよ!」

(さわやかな笑顔で立ち去る はぶらび)

太陽神 「あやつめ…。投資額がヤヴァイことになっても賢い稼働ができるほど冷静でいられるのか…?」



ミル…太陽神の忠告を聞かず、大型店へ足を踏み入れる はぶらび。

そこに待ち受ける「G数解除の罠」とは!?

そして心を砕かれそうになるまで追い込まれた はぶらびが

最後に座った機種とは…!


真・修羅の刻


次回、雪国SLOT FIGHT! 「大ふへん者、初打ち」  今さら!?


COMING SOON!!


ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

はぶらびの泣く頃に ~5スロでリハビリ~

おばんでがんす、はぶらびです。

いまさら何ですが、↑ の意味は「こんばんは、はぶらびです」。

たまに地元の方言も紹介してみようかなー。



【稼働再開を前に】

給料日が近づいてきたので(ぶっちゃけた!)

いよいよ、はぶらびも稼働を再開します。

2週間近くスロを打たず過ごしてきたので、

10Kぐらい余裕ができました(3月25日現在)。

「スロットの打ち方忘れてないかな~」

「なんかヒキもたまってそうな気がするんだよね~」

嘘だっ!


…まあ、なんだかんだ理由をつけて打ちたいだけなんですよー。

しかし10Kだけで20円スロはなんにもできない。

そんな訳で半年ぐらい振りに5スロを打ってみようと思ったのです。



【5スロでも喰霊は喰霊だよねっ☆】

リハビリ戦はやっぱり喰霊が打ちたいっ!

5スロで喰霊がある「ねこにーにー」(仮)店へ。

3/21の日記にある通り、この店の喰霊は20スロから5スロへ

移されちゃったのです。でも、気楽に打てるようになったわけだし

「まあいっか!」

ウキウキしながら5スロコーナーをのぞくと…


喰霊2台とも先客あり。




しかも1台が7箱とか積んでた。


日常 アホか!!


はい、なくした! はぶらび、やる気なくしたよ!

うわあああああああああんっ!!!(泣き・その1)



【そして秘宝伝へ…リベンジ!】

意気消沈したはぶらびは、なぜか「秘宝伝~太陽を求める者達~」に着席。

まあきっと、稼働休止の原因となった秘宝伝へのリベンジとか考えて…

いや、爆裂している喰霊に背を向けたかった(笑)んでしょう。

ところが、この適当に座った秘宝伝がやらかしてくれました。

1K投資、100枚ほど使ったところでBIGを引く。消化中は特になんもナシ。

通常に戻ってすぐ、チャンス目を引く。演出中、再びチャンス目! …これはっ!

→ボナ非当選。ですよねー。

なんか液晶が騒がしくなるも「どうせいつもの『はじまりのナントカ』止まりでしょ?」と

思ってたら…。


!!!???

!?

こっ…これは…

超秘宝ラッシュが当選する「超高確率」じゃないですかっ!!

(注:はぶらび、この時真剣にこう思ってました。だってミルクレープさんとか普通に超秘宝ラッシュ突入してたし…)

テンション上がりまくり、20G消化!



→普通の秘宝ラッシュ、スタート。

日常 真顔
「…」

はぶらび、10秒ぐらいフリーズ。

まあ超高確率中、リプとベルぐらいしか引いてなかったんで当たり前ですね。

携帯でスロ攻略サイトを探し、調べる。…………なるほど。


「ヘンな期待もたすなーーーーーー! うわああああああああんんんんっ!!!」 (泣き・その2)



【あれ? なんかいろいろ引いたぞ?】

失意のうちにARTは50Gを駆け抜ける。

通常時に戻ったけど…なんか液晶が騒がしい。

あれ? もしかして…伝説モードにいる?

また高確率いって

V

こんなん引いて再び秘宝ラッシュ突入。

ボナバト勝利

ちょーひさしぶりにボナバトで勝利!

100乗せ

BIG中に青ピラそろって+100G!

チェリーやチャンス目なんかでちょこちょこ乗せて、

ボナバトは10回突入して5回勝利!

ラストゲームで

最終Gに後乗せで+140G!

3000枚超

最終的にこれだけ出た。3000枚突破したの、いつ以来だろう…。



まあ5スロですけどね。

最終的に流したのは 3266枚。1K投資なので+¥15,200でした(等価)。

喰霊? 万枚超えてたんじゃないですか?(てきとー)



【リハビリを終えて】

ほんと、ひさしぶりのスロット楽しかったです。

勝てない、勝てないと言ってた「秘宝伝~太陽ry」。

ヒキさえ良ければ面白い機種ですねww

結論。ヒキはためられる。

スランプに陥った時は、やはり少し距離を取ってみるのも大事かなー…と。




そんなことを友人にメールしたら

「お前さあ、そのヒキ、スロ稼働再開するまでとっときゃ良かったんじゃね?」

と返信が。



…その通りデスね。もう少し早く言ってちょーだいよ!

うわああああああああんんんんっ!!! (泣き・その3)




「はぶらびの泣く頃に」 完


ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

またよろしくお願いします!


ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

次回予告っ!!

でんでんっ、でんでんでんでん、でーーーーーーーーん(BGM)


本格的な稼働再開を前に

はぶらびはリハビリのつもりで5スロに向かった。


(5スロコーナーをそーっとのぞく)

レナ 入れて♡ 2
「喰霊、空いているかな~」


はぶらびは目の前に広がる光景が信じられなかった…




次回、「はぶらびの泣く頃に」  タイトル命名:きっしゅ さま

そこで はぶらびが手に入れたもの、そして失ったものとは…

(注:「ひぐらし」は打ってません)



COMING SOON!!


!?

!!??




早朝の仕事が入ってるので、もう寝ます。

今日の稼働(5スロでリハビリ)は明日の夜、アップします!


ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

癒しのクラゲ&スロの調子が狂った日

おばんでがんす、はぶらびです。

もう数日すると稼働再開できると思います。

実戦記事が増えると思いますが、

同時にメシウマ稼働も増える可能性が高まるわけで…ww

ちょっとドキドキ。



【クラゲ水族館】

下の写真は鶴岡市立加茂水族館のクラゲ展示室

「クラネタリウム」です。もちろん、はぶらびの地元です。

クラネタリウム3
撮影・はぶらび

テレビや雑誌に取り上げられたこともあるので、

ご存知の方がいるかも知れません。

クラゲの展示・研究に特化した水族館で、常時40種類ほどのクラゲが見れます。

「日本一のクラゲ水族館」になるまで、紆余曲折とゆーか

スタッフの苦労があったのですが、まあこれはまた別の機会に。

ゆらゆらと水中を漂うクラゲを見てると、なんか癒されます。

検索するとHPとかすぐに見つかると思うので、

興味がある方は一度のぞいてみてください。




【収支表を見ていたら…】

ここからスロットの話です。

悪夢のような負けが続き、稼働休止に追い込まれた3月。

「どうしてこんなに調子を崩したんだろう」と

収支表を読み返していると…

明らかに調子を崩した日があった。

3月6日、K2(仮)店で稼働した時のことです。

仕事帰り、19時すぎに入店。時間も遅いし、打てる台がなければ帰ろうと思ってました。

350G手前が落ちている麻雀物語2を発見。

前回は700G以上ハマって単発だった模様。「モードBかも~」と座る。

これが狙い通り500G手前でヒット! 麻雀GP突入!

しかも途中でパトランランのこんなセリフが!

待ってるパトー


そして40Gの間、弱チェすら来ず(レア役ゼロ)駆け抜ける。

…ま、まあパトランランが2回キュイってくれたので+100G。

がんばったパトー



そしたら今度は100Gの間、弱竹1回のみ。

さやかはずーっと相手(眠そうな博士…名前なんだけっけ?)と見合ってたww

その後は再度パトランチャンスにも、4G連モードにも入らず。

128Gも抜ける。…さすがに続行する気も失せてヤメ。



【ヘンなお兄さん】

150枚ぐらい箱に入れて席を立つと、

なんかちょっと汚い恰好をしたヲタクっぽいお兄さんが

すぐに携帯を下皿に投げ入れた。

…いいんだけど、128G抜けたばかりだよ?


打てる台は他にないかなーとウロウロ。

攻殻機動隊の180G捨てとか打ってるうちにコインなくなるww

またウロウロしてると、さっきはぶらびが座っていた

麻雀2がARTに突入してる…。


しかも、ちょうど麻雀RUSHを引き当てたところを目撃しちゃった。

するとお兄さんがはぶらびの方を向き、目が合う。

その瞬間、お兄さんが「ニタァッ」って感じの笑みを浮かべたのです。

一瞬、「あれ? 今ひょっとしてバカにされた?」とも思ったのですが、

もしかしたらお兄さんは「ハイエナしちゃってゴメンね」って意味で

愛想笑いを浮かべたのかもしれない…

そう考えて別のシマへ行きました。



【ひぐらしを打ってると…】

次に座ったのは、RB後180Gの「ひぐらしのなく頃に」。

もしかしたら250Gぐらいで運命分岐モード(CZ)に突入するかも…と思って打ち始めると

3K投資でスイカを引き、こんな画面が出る。

スイカでスカッた
(レインボー)

「よし、モロタ!」→スカ


…忘れてた。「ひぐらし」はレインボー、確定じゃなかった…。

日常 アホか!!


そしてその後、300Gを過ぎても運命分岐モードは来ず。

あきらめて離席。もう21時を回ったし、最後に店内を1周。


すると、ひぐらしにさっきのお兄さんが座ってる。

…ぐ、偶然だよね。あのお兄さんからマークされてるなんてこと、ないよね…。

また「ニタァッ」って笑いを浮かべられたら本当に怖いので、

回れ右して退店。-24K。



人のせいにするわけではないんですが…

この日から一切勝てなくなった。

そして3月12日の悪夢(70K負け)につながっていくのです。



…あのお兄さんは、これまでずっと、はぶらびをマークしていたんでしょうか?

誰か教えてください。それだけが私の願いです。

BGM:「嘆きノ森」

(ひぐらし知らないと分からないネタだな…)




ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

またよろしくお願いします!


ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」

ボッタ店で喰霊、天井到達!

おばんでがんす、はぶらびです。

前回の記事で雪国の様子をアップしたところ、

「すげーとこに住んでるなー」

「雪国って大変そうだね」

みたいに、いろいろ反応がありました。ありがとうございました!

ブログタイトルに「雪国」を入れたかいがあったですよ~。

冬景色
ちょっと山の中に行くと、まだこんなカンジですww


さて、相変わらず絶賛稼働休止中(笑)です。

仕方がない(?)ので、またもや昔の稼働をさらします。

微妙にメシウマですよ?



【あるボッタ店】

はぶらびが仕事帰りによく寄るのがK2(仮)店。

スロの台数は約180台! バラエティーが充実してます。

中には「これ、誰得?」みたいな機種もあります。

(店が特定されるとマズイので詳しく書きませんが)

台数は多いけど、店員は少ない。

そして客も少ない。いわゆるボッタ店ですww

「なぜそんな店に行くのか!?」と思う方もいらっしゃるでしょう。

一応理由はあります。

大型の優良店と違ってライバルが少ない。そして割と客層がヌルい。

仕事帰りの短時間稼働は、必然的にエナやゾーン狙いが中心になります。

この店では他では考えられないようなG数が落ちてたりするのです。

たとえば麻雀物語2の777G。なんでゾロ目で捨ててるし。

バイオ5、バジリスク2の700~800Gとかもたまに落ちてます。

まあ客が少ないんで、いつも拾える訳でないんですが。

そして設定をこまめに変えないから宵越し(宵々越し)が使えることも。



【ある日の稼働】

そんな訳で昨年11月某日のこと。

仕事帰りにふらっと立ち寄ったK2店、バラエティコーナーで

「鉄のラインバレル」に目が留まる。

確か一昨日の閉店前、BIG終了後99G回されて捨てられていた。

データ機を押すと昨日は80Gぐらいしか回ってなくてノーボナ、ノーART。

そして本日、300Gちょうど回っててノーボナ、ノーART。

「あれ? あと20Gぐらい回すとBIG後500Gじゃね?」と思い、着席。




ほんとに20Gぐらいでいきなり鉄ラッシュが始まったww

マジで低設定ほったらかしだな…。

ベル覚醒
途中でベル覚醒なんかも引けたけど


ラインバレル・天井3連
普通に3連で終了…。

…まあ1Kしか使ってないし…。

麻雀2のゾーン狙いとかしてコインを減らす。残り150枚弱。



【そしていつもの…】

そこで発見したのが喰霊の680Gハマり台。

「また喰霊かよ!!」と思ったみなさん!

博士 てへっ
「ゴメンね」

この台、たしか前日の閉店時点でボナ後399Gで捨てられてたっ!

据え置きならあと200Gぐらいで「喰霊チャンス夢幻(無限)!!!」

持ってきたコインと追加5K(ベル落ち悪すぎ…)で200Gほど回した結果っ!!




天井発動しなかったと思うでしょ?

ちゃんと夢幻に行きました!

リプから三途川が登場して、青いチョウチョ(?)がいっぱい飛んできた!

レバーオン!



レインボー背景の写メを撮り損ねる Σ( ̄ロ ̄lll)

今まで2回レインボー背景見てるんですけど、どっちも撮り逃してるんですよねー…。

「まあいいや。さーてどのくらいハマってくれるかな」




悲劇はすぐにやってきた。

天井発動から4G。まだART準備中でした。

弱チャンス目がそろって

ドゴーーーーーーーン!!!(レインボー)

どごーんとレインボー
(写真は別の日のものです。ご了承ください。こんなん出るなんて予想してなかったもんっ!)



そして悪霊と自衛隊員さん(?)たちの戦闘演出が始まった…。

日常 ショック
(その時のはぶらびの心境)


え? え? ちょっと待って。準備中で演出に発展って…

喰霊で安定のRB
\ ボーナス確定!! /(黄泉と神楽の声で)


え? え? まだ夢幻スタートしてないよ?

RB終了後、「喰霊チャンス継続!」いやなんか夢幻の字がないよ?

しかも準備中にゴリゴリとコインが削られていくよ?

すでに夢幻じゃないARTは50Gを駆け抜けて単発終了。


獲得枚数、42枚。

-6Kだったけど。

心に傷が残った稼働でした…。トラウマレベル。




ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

もう数日経つと稼働できそうです(笑)。


ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
「風上3姉妹ってみんなかわいいよねっ」という人はクリック! 

地元と喰霊のことを書いてみる

おばんでがんす、はぶらびです。

前日のメシウマ稼働、いかがでしたでしょうか?

本人すんげえ恥ずかしいです。

さて、稼働休止中だし地元の話でも書いてみます。


【はぶらびが住んでいるのは…】

このブログでは、はぶらびの地元紹介なんかも

織り交ぜていこうと思ってます。

興味ない? まあそう言わずww

ぶっちゃけると、はぶらびは山形県の日本海側、庄内地方に住んでいます。

(市町村名はナイショ)

ブログタイトルにもあるように、雪国です。

ちなみに自宅周囲はこんなカンジ。

家の前

おっと、これは2月某日でした。

すごいでしょ? 左側の塀(はぶらびの家ではありません)

高さ1メートルぐらいあるのに、半分くらい見えないですww

現在はこんなカンジ。

家の前2

「まだ雪降ってんのかよ!」と思ったあなた。

その通りだ
「スゲエだろ?」(ドヤ顔)

でもこれが、はぶらびの地元は普通なんですwww

豪雪よりも地吹雪が怖い。

地吹雪

車の中からパシャリ。わーい、対向車が見えないぞー♪

(絶対マネしないでください)

冬場はこんなんだから、稼働もひと苦労なんですよ。



【喰霊のこと】

前回のメシウマ稼働をアップした後、

「これじゃいつも負けてる人と思われる」(考えすぎ)

と思ったわけですよ。

違います! 3月に入ってから調子が悪くなったんです!

そんな訳で、喰霊で勝った時の話。

当時は収支表なんか付けてなかったので、

ぼんやりした記憶のままに書いてます。大目に見てください。



昨年10月某日。JG店(仮名)で喰霊初打ち。

確か開店から2時間ほどで20Kが消えたです。BB1回、RB4回。

おかしくなり出したのは午後2時ごろでした。

ART「喰霊チャンス」で殺生石ラッシュが25連して

ARTの残り1700Gとかw

ARTの残りG数が約1700Gとか

訳の分からないことになりました。なんだいこりゃ。

1回の殺生石で+300G、+200Gと立て続けに乗ったんですね。

極・殺生石じゃなく、普通の殺生石で…。

0G連(勝手に中段チェリーが何回も止まる)も1回ありました。

そして午後9時半すぎ。

万枚突破

万☆枚☆突☆破

喰霊が大好きな機種になったのは、これがあったからなのです。

実はアニメも、原作のマンガも読んだことがなく、

スロの演出は正直「???」でした(現在はコミック全巻持ってます♪)。

はぶらびは、一度好きになった機種をとことん追いかけるクセがあるので、

設定があまり期待できない今も、朝から打てる時は

喰霊に座ってしまうのです。



それにしても…あの時のヒキはどこにいっちゃったんだろう?

え? 「過去の栄光にすがってるだけじゃねーか」?

…まあ、そうですけどーww



ああ、もうひとつ。

先日、大敗を喫した後の3月18日、

ネコにーにー店(仮名)の様子を見に行ったんですよね。

「鬼武者出てないなー」とか言いつつ、喰霊のシマ(2台しかないけど)を通る。


喰霊がない。2台とも。

あわてて店内をウロウロ。……あった!!


5スロコーナーに。

がっかり
(その時のはぶらびの心境)

「この先、何をメインに打てばいいんだ…」

泣き崩れるはぶらびがいた…。



あ、別に続きません。



ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!

またよろしくお願いします!


ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
さやか派もあやか派もまどか派も「押してっ!」

試しにメシウマ稼働を書いてみる。

初めまして、はぶらびと申します。

これまでずっといろんなスロットブログを読んできて

「自分もブログをしてみたい!」と一大決心しました。

なにぶん素人なものだから、昨晩はせっかく書いた記事をぜんぶ消してしまったり、

なかなかうまくいきません。

お見苦しい点があるかもしれませんが、読んでくださるとうれしいです。



【現在、稼働休止中】

いきなりなんですが3月20日現在、はぶらびは稼働を休止しております。

今月、負けすぎて打ちに行く気力もお金もないためです!!

「どこの養分だよ! なんでこのタイミングでブログ立ち上げんだよ!?」

と思った方。

その通りだ
「その通りだ」

いや、あれですよ。はぶらびも月末からブログを始動しようと思ってたんですが、

あるブロガーさんから「メシウマ記事期待してるぜ!」と温かい言葉をいただいたものですから…

試験運転中ですが、メシウマ稼働を書いてみることにしました。



【3月12日の惨劇】

お休みをもらった12日、「わーい、朝から打てるのひさしぶりー♪」と

マイホの「ねこにーにー」(仮名)店へ。

2の付く日が強いイベントです。規制に引っ掛かるからおおっぴらに銘打ってないけど。

5分ほど遅刻して入店(この時点でもうダメですね)。

大好きな喰霊に座る。この店の喰霊は2台だけ。

1台目を150Gほど回すけど無反応。レア役のひとつも落ちてこない。-6K。

2台目、順押しで11枚ベルがけっこう落ちてくる。弱スイカ1回で高確(っぽい)夕暮れステージへ。

またスイカを引いて超自然災害モード!(乱撃でも堕天でもなかった…)

そこで強チェを引いて…発展。→REG (´・ω・`)

ところがエピソードREG!

P1000008.jpg
(使い回し)

余談ですが、エピソードREGってエロい。三途川が殺生石で黄泉ちゃんの体をなで回すし、

黄泉ちゃんも「ああんっ☆」ってえっちい声を上げる。

急いで消化するのはわたしだけ?(写メ撮ってますが)

REG消化後の喰霊チャンス。背景は…青。 (´・ω・`)

レア役なしで50Gを駆け抜け単発。ぬううう。

しかし! その後の夕暮れステージで強スイカ、強チェと立て続けに引き、

ふたたび喰霊チャンス! 背景は…赤キター!

喰霊チャンス赤背景



50Gを駆け抜けて単発。

その後、追っかけるもぱっとせず、ベル落ちも悪くなってきたのでヤメ。

ここまでの負債は21K…まだ昼前だよ?(9時開店)



【秘宝! みんなお前のせいだ!】

それから十字架とかキュロゴス2のゾーン狙いをするもヒットせず、

気づけば投資額は50K近く。

「これはマズイ」と一発逆転を狙って秘宝伝太陽に座る。

この台、ノーボナで400Gハマり。宵越しなら800Gを超えてるはず…!

600Gを超えても第1天井発動せず。設定変更されてた。

高確率ステージとかに引っ張られて700Gを超えるww

自力第1天井も見えてきた942G→REG。

はぶらびの心境
(その時のはぶらびの心境)


投資はすでに85K。ほんと誰か助けて。


そしてなぜか座ったマクロスF。1Kで「伝説の歌姫ステージ」に入る。追加1Kww

ARTはシェリルで60G。うん、アルト40Gよりマシだね。

弱チェで10G乗せて終了。全部飲ませて帰ろうか…と思った時。

見たことのない演出。左リール回る→中リール回る→右リールry

確定音がなって、ようやくフリーズ引いたことに気付いたのです。

超時空ボーナス

やった…やったよ! 超時空ボーナスっていっぱい乗るんだよね!? 投資額、半分だけでも戻ってくるかな!?

+260G

…ん? こんなもん? もっと400Gとか500Gとか乗ると思ってた(夢みすぎ)。

さらにART準備中、強チェから緑BB! 消化中に青7が1回そろった! これは流れが来たよ!



ARTを計420G消化して900枚弱。しゅーりょー。

その後、少し回して交換したら780枚。87K使って15.6K回収。

-¥71,400


そんなわけで、今月は半ばから稼働休止となったのです。負けすぎ。


ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

「ここが読みにくい」「ここを直した方がいい」といったご指摘、ご意見、感想など

コメントしていただければ改善していきます。

ようやくランキング参加できました。ポチしてもらえるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

風上3姉妹ってパチ版の方がかわいーよね? って人はクリックしてね。

準備中


こんにちはっ。あるいはおはようございます、こんばんは。

ただいまブログ準備中です。
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
