

突然の東北オフ会・後編 ~ はぶ、まどマギで やらかす ~

20トップ後編

前回のヒキでお分かりかと思いますが、次に俺が座ったのは まどマギですw



おばんでがんす、はぶ です。


やっと一番ツライ修羅場を抜けました。でも更新ラッシュは無理だと思います(おい)。

それでも応援してくれるキミが好き。



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

続きを読む


突然の東北オフ会・前編 ~ MB、ksk の両氏、山形の地を踏む ~

1トップ11月23日

システムとかイチから作り直して良いからブラクラ2は出してほしいやね。




おばんでがんす、はぶです。



そんな訳で初の東北オフ会記事です(大々的に参加募集とかしてないけどw)。

以前からMBさんが「山形へ遊びに行きます」って言ってたんだけど、

「MBさんと会ってみたい!」と熱望していたkskさんにMBさんが

「一緒に山形行きましょう!」って持ちかけたみたいですね。



わざわざ遠くから足を運んでくれるんだから、

そりゃあ歓迎の準備をしなきゃね…。




いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

続きを読む

あのトップブロガーさんたちに会いに行く ~ 関東オフ会・序 ~

1トップ10月17日

はぶ 「ここが東京だよ、マサさん」 マサ 「知ってるwww」




おばんでがんす、はぶ です。


10月17日、半ば無理やりに3日間の連休を取って

一路 関東へ旅立ちました。



今回、初めて会う人が3人いる。

LINEやブログコメントで絡んでいる人ばかりなので、

初めて会う気がしないんだがw





いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

続きを読む

むらまさ氏とプチオフ会してきました! ~ 雪国スロッターが出逢う ~

オヤシロさま


おばんでがんす、はぶらびです。


本来なら11月の稼働記事に入るんですが、

11月16日にリンクしている むらまさ氏とプチオフ会をしてきましたので

そちらを先に書かせていただきます。


え? なんでって、そりゃあ日付通りに書いていったら

オフ会記事 書くの来年になっちゃうからですよw



むらまさ氏のブログ

「目指せ万枚!期待値スロッターむらまさの稼働日記」 は

こちらから。 彼はここ最近、エンペラータイムの真っ最中ですw




ポチっと一撃 お願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




続きを読む

突然の関西訪問  ~ まっこつさんと行く大阪の夜 ~

みなみけ3

最近、ロリっ娘の需要は意外と高いことを知った。おねーさんの方が良くない?




お久しぶりです、はぶらびです。


しばらく稼働もブログもほったらかしてリフレッシュしてきました。



24日から関西に行き、なんと翌25日夜に

はぶらびの電脳師匠・まっこつさんとお会いすることができました!



※まっこつさんのブログ

「ダチョウと7と象」はこちら




よろしければ下のオヤシロさまをポチってください。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

(アイキャッチ)




はぶらび「まっこつさん、いま神戸にいるんですよ。4時には動けるんで大阪に行きます」


まっこつ「(突然やな)どこか行きたいとこ あります?

大阪城とか普通のコースは行ったことありますよね?」



はぶらび「いやあ、大阪3回ぐらい来てるんですけど梅地下から出たことないんすよ」

まっこつ「(なんで!?)ほなら道頓堀とかも案内しますわ」



はぶらび「よろしく~。阪神電鉄乗ったんで梅地下で待っててねー」





約1時間後。




はぶらび「まっこつさん、ごめーーーん! 乗ったの阪急電車だったわ~」


まっこつ「そうきたかwww」



そして はぶらびが到着したのは阪急電車中央改札口。

まっこつさんが迎えに来てくれてるはずだが…?



いない。 てか、人が多すぎる。なんだこりゃ。



はぶらび「まっこつさん、ドコー!?」


まっこつ「はぶさん、中央改札口ですよね? どこだー?」



15分ほど経過して、はぶらびは3階の改札口に

まっこつさんは2階を探し回っていることが判明。



すまん、まっこつさん。田舎者だから こんなデカい駅見たことないんだww





―― そして邂逅の時。



まっこつ「はぶさん? 一眼レフ担いだ そこのゴリラは はぶさんですよね?」

キリンまっこつ



はぶらび「ウホ。その通りです。まっこつさん…ですか?」

ゴリラ はぶらび



初対面の2人。本来ならもう1時間ぐらい早く会えたような気もするが

まあそれはさておきw がっちりと握手。



まっこつさんが車を出してくれて、近くの某巨大電化製品を扱う店の駐車場から

大阪観光に向かう。






駐車場を出るまで30分ぐらいかかるw




日曜日の上に、なにやら外で24時●テレビの募金活動やらなんやらで

大変混雑していたようだ。


そんな訳で車内で最近の稼働やらブログ仲間の話やらに興じる。




なんとか駐車場を抜け出し、最初に連れて行ってもらったのは


大阪城

イエァ! 大阪城!

まあ敷地が広いのなんの。この景色が見える場所まで歩いただけで

年寄りゴリラは疲れましたw




その後は道頓堀へ。

道頓堀1

有名なグリコのアレ。


道頓堀2

「ひっかけ橋」の近くに見える かに道楽の看板。



まっこつさんが終始「こんなところ面白いんかなあ」という心配そうな顔をしてましたが、

大阪らしい こういったスポット来てみたかった!

(でも1人で行くのは不安だったw)



さらに一部で有名なアポロビルの前を通り、

「ここがあの…。いつかアポロオフ会やりましょうね」「せやな」

とか話したとか話さなかったとかw



そして次に向かったのは 飛田新地


えー、写真はありません。撮ったら多分ヤヴァいことになりそうw


簡単に説明すると、たくさんお店がならんでいます。

各店先は ↓ こんな感じのイメージです。


飛田新地イメージ



もちろんガラスとかはなくて、ニコニコ笑顔のおねえさんが座ってます。



これ以上は書けません!

興味のある人はググってくれ!




んで、まっこつさんの運転する車の中から各店先を見学。

降りたら多分ケツの毛まで抜かれるからねw



「はわー。××の恰好が!」「◎◎かよ!」「フンガー!」「ウッホウッホ」

「はぶさん、ゴリラになってますやんw」



そんなこんなでツアー終了。時間も少なくなってきたので、

まっこつさんとお好み焼きや 焼きそばを食べながら乾杯。




スロットやブログ仲間、仕事、おにゃのこの話wなど、

ほんとにたくさんの話をしてきました。



おまけに、電車で帰ろうとしたところ、

まっこつさんが友人を召喚して宿まで送ってくれるサービスっぷり。


本当にお二人ともありがとうございました!




最近、あちこちのブログで 変態 とか書かれていますけど、

まっこつさんは とても優しくて親切な方でした! また必ず遊びに行きます!




【追 記】

書くのを忘れてましたが、まっこつさんのマイホにも行ったんですよね。

パチとかスロを打ちに行った訳ではありません。

なんでも2体のぬいぐるみを携えてスロを打つ

「ぬいぐるみ おじさん」 を見学に行ったのです。

※「ぬいぐるみ おじさん」の詳細は まっこつさんのブログを読んでね!


ジャグラーのシマをのぞく。うわ、パチ屋でこんなドキドキするの久しぶりだ…。



おじさん不在。

まっこつさんいわく、「朝から打ってて金尽きて帰ったのかも分からんねww」

くう~、残念! 一度この目で見てみたかった…!






しばらく稼働してなかったんですが、そろそろ復帰しようかなと思ってます。

拒否反応が出るようなら5スロ稼働になるかも知れません。



なんにせよ稼働ストックが一切ないので

しばらくは はぶらびがスロットを始めたころの話を書いて

その後、ボチボチ稼働記事に戻る予定です。






気長に待ってやってもいいんだから! という人はポチお願いします☆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
