スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しのクラゲ&スロの調子が狂った日

おばんでがんす、はぶらびです。

もう数日すると稼働再開できると思います。

実戦記事が増えると思いますが、

同時にメシウマ稼働も増える可能性が高まるわけで…ww

ちょっとドキドキ。



【クラゲ水族館】

下の写真は鶴岡市立加茂水族館のクラゲ展示室

「クラネタリウム」です。もちろん、はぶらびの地元です。

クラネタリウム3
撮影・はぶらび

テレビや雑誌に取り上げられたこともあるので、

ご存知の方がいるかも知れません。

クラゲの展示・研究に特化した水族館で、常時40種類ほどのクラゲが見れます。

「日本一のクラゲ水族館」になるまで、紆余曲折とゆーか

スタッフの苦労があったのですが、まあこれはまた別の機会に。

ゆらゆらと水中を漂うクラゲを見てると、なんか癒されます。

検索するとHPとかすぐに見つかると思うので、

興味がある方は一度のぞいてみてください。




【収支表を見ていたら…】

ここからスロットの話です。

悪夢のような負けが続き、稼働休止に追い込まれた3月。

「どうしてこんなに調子を崩したんだろう」と

収支表を読み返していると…

明らかに調子を崩した日があった。

3月6日、K2(仮)店で稼働した時のことです。

仕事帰り、19時すぎに入店。時間も遅いし、打てる台がなければ帰ろうと思ってました。

350G手前が落ちている麻雀物語2を発見。

前回は700G以上ハマって単発だった模様。「モードBかも~」と座る。

これが狙い通り500G手前でヒット! 麻雀GP突入!

しかも途中でパトランランのこんなセリフが!

待ってるパトー


そして40Gの間、弱チェすら来ず(レア役ゼロ)駆け抜ける。

…ま、まあパトランランが2回キュイってくれたので+100G。

がんばったパトー



そしたら今度は100Gの間、弱竹1回のみ。

さやかはずーっと相手(眠そうな博士…名前なんだけっけ?)と見合ってたww

その後は再度パトランチャンスにも、4G連モードにも入らず。

128Gも抜ける。…さすがに続行する気も失せてヤメ。



【ヘンなお兄さん】

150枚ぐらい箱に入れて席を立つと、

なんかちょっと汚い恰好をしたヲタクっぽいお兄さんが

すぐに携帯を下皿に投げ入れた。

…いいんだけど、128G抜けたばかりだよ?


打てる台は他にないかなーとウロウロ。

攻殻機動隊の180G捨てとか打ってるうちにコインなくなるww

またウロウロしてると、さっきはぶらびが座っていた

麻雀2がARTに突入してる…。


しかも、ちょうど麻雀RUSHを引き当てたところを目撃しちゃった。

するとお兄さんがはぶらびの方を向き、目が合う。

その瞬間、お兄さんが「ニタァッ」って感じの笑みを浮かべたのです。

一瞬、「あれ? 今ひょっとしてバカにされた?」とも思ったのですが、

もしかしたらお兄さんは「ハイエナしちゃってゴメンね」って意味で

愛想笑いを浮かべたのかもしれない…

そう考えて別のシマへ行きました。



【ひぐらしを打ってると…】

次に座ったのは、RB後180Gの「ひぐらしのなく頃に」。

もしかしたら250Gぐらいで運命分岐モード(CZ)に突入するかも…と思って打ち始めると

3K投資でスイカを引き、こんな画面が出る。

スイカでスカッた
(レインボー)

「よし、モロタ!」→スカ


…忘れてた。「ひぐらし」はレインボー、確定じゃなかった…。

日常 アホか!!


そしてその後、300Gを過ぎても運命分岐モードは来ず。

あきらめて離席。もう21時を回ったし、最後に店内を1周。


すると、ひぐらしにさっきのお兄さんが座ってる。

…ぐ、偶然だよね。あのお兄さんからマークされてるなんてこと、ないよね…。

また「ニタァッ」って笑いを浮かべられたら本当に怖いので、

回れ右して退店。-24K。



人のせいにするわけではないんですが…

この日から一切勝てなくなった。

そして3月12日の悪夢(70K負け)につながっていくのです。



…あのお兄さんは、これまでずっと、はぶらびをマークしていたんでしょうか?

誰か教えてください。それだけが私の願いです。

BGM:「嘆きノ森」

(ひぐらし知らないと分からないネタだな…)




ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

またよろしくお願いします!


ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あやか「押すのだっ!」さやか「押してっ!」まどか「押してくださいね?」
スポンサーサイト

ボッタ店で喰霊、天井到達!

おばんでがんす、はぶらびです。

前回の記事で雪国の様子をアップしたところ、

「すげーとこに住んでるなー」

「雪国って大変そうだね」

みたいに、いろいろ反応がありました。ありがとうございました!

ブログタイトルに「雪国」を入れたかいがあったですよ~。

冬景色
ちょっと山の中に行くと、まだこんなカンジですww


さて、相変わらず絶賛稼働休止中(笑)です。

仕方がない(?)ので、またもや昔の稼働をさらします。

微妙にメシウマですよ?



【あるボッタ店】

はぶらびが仕事帰りによく寄るのがK2(仮)店。

スロの台数は約180台! バラエティーが充実してます。

中には「これ、誰得?」みたいな機種もあります。

(店が特定されるとマズイので詳しく書きませんが)

台数は多いけど、店員は少ない。

そして客も少ない。いわゆるボッタ店ですww

「なぜそんな店に行くのか!?」と思う方もいらっしゃるでしょう。

一応理由はあります。

大型の優良店と違ってライバルが少ない。そして割と客層がヌルい。

仕事帰りの短時間稼働は、必然的にエナやゾーン狙いが中心になります。

この店では他では考えられないようなG数が落ちてたりするのです。

たとえば麻雀物語2の777G。なんでゾロ目で捨ててるし。

バイオ5、バジリスク2の700~800Gとかもたまに落ちてます。

まあ客が少ないんで、いつも拾える訳でないんですが。

そして設定をこまめに変えないから宵越し(宵々越し)が使えることも。



【ある日の稼働】

そんな訳で昨年11月某日のこと。

仕事帰りにふらっと立ち寄ったK2店、バラエティコーナーで

「鉄のラインバレル」に目が留まる。

確か一昨日の閉店前、BIG終了後99G回されて捨てられていた。

データ機を押すと昨日は80Gぐらいしか回ってなくてノーボナ、ノーART。

そして本日、300Gちょうど回っててノーボナ、ノーART。

「あれ? あと20Gぐらい回すとBIG後500Gじゃね?」と思い、着席。




ほんとに20Gぐらいでいきなり鉄ラッシュが始まったww

マジで低設定ほったらかしだな…。

ベル覚醒
途中でベル覚醒なんかも引けたけど


ラインバレル・天井3連
普通に3連で終了…。

…まあ1Kしか使ってないし…。

麻雀2のゾーン狙いとかしてコインを減らす。残り150枚弱。



【そしていつもの…】

そこで発見したのが喰霊の680Gハマり台。

「また喰霊かよ!!」と思ったみなさん!

博士 てへっ
「ゴメンね」

この台、たしか前日の閉店時点でボナ後399Gで捨てられてたっ!

据え置きならあと200Gぐらいで「喰霊チャンス夢幻(無限)!!!」

持ってきたコインと追加5K(ベル落ち悪すぎ…)で200Gほど回した結果っ!!




天井発動しなかったと思うでしょ?

ちゃんと夢幻に行きました!

リプから三途川が登場して、青いチョウチョ(?)がいっぱい飛んできた!

レバーオン!



レインボー背景の写メを撮り損ねる Σ( ̄ロ ̄lll)

今まで2回レインボー背景見てるんですけど、どっちも撮り逃してるんですよねー…。

「まあいいや。さーてどのくらいハマってくれるかな」




悲劇はすぐにやってきた。

天井発動から4G。まだART準備中でした。

弱チャンス目がそろって

ドゴーーーーーーーン!!!(レインボー)

どごーんとレインボー
(写真は別の日のものです。ご了承ください。こんなん出るなんて予想してなかったもんっ!)



そして悪霊と自衛隊員さん(?)たちの戦闘演出が始まった…。

日常 ショック
(その時のはぶらびの心境)


え? え? ちょっと待って。準備中で演出に発展って…

喰霊で安定のRB
\ ボーナス確定!! /(黄泉と神楽の声で)


え? え? まだ夢幻スタートしてないよ?

RB終了後、「喰霊チャンス継続!」いやなんか夢幻の字がないよ?

しかも準備中にゴリゴリとコインが削られていくよ?

すでに夢幻じゃないARTは50Gを駆け抜けて単発終了。


獲得枚数、42枚。

-6Kだったけど。

心に傷が残った稼働でした…。トラウマレベル。




ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

もう数日経つと稼働できそうです(笑)。


ランキング参加中です。押してくれるとうれしいですっ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
「風上3姉妹ってみんなかわいいよねっ」という人はクリック! 
プロフィール

はぶ

Author:はぶ
日本海の見える東北地方で必死に生き抜こうとするスロッターのいいかげんな稼働ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。